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【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part6【ワールド】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 12:21:27.38ID:L1t8SwCo
>>849
> なんか急に揚げ物始めたみたいな音。

www
0852名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 13:28:21.16ID:0H9KMQmB
歓声音の中に気持ち悪い音がある
音階としてはド#レミ〜〜レド# ド#レみたいなの
これが5秒に一回流れるんだけど本当に最悪
特に後楽園ホールは5分ごとに歓声が大きくなっていくから
試合が盛り上がるほど聞こえてきてイライラする
0854名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 14:11:31.24ID:0H9KMQmB
そうかやっぱり他にも気になってる人いたのか
ぴ〜ひゃらと言う表現側がイマイチわからんが男の声だ
0855名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 18:29:59.60ID:LzClSfVN
おーえーおぇー、おーえーおぇーって言ってると思ってた。
0857名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 22:30:52.22ID:81Hedc1L
昨日と今日、クリティカル出やすくない?
オンで10試合くらいやって4回クリティカル出た(喰らった含む)
0860名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 07:22:08.07ID:naL3c7wi
Dが名作だっただけにZは酷かったね
同時期にスパイクがキンコロ出してたのも大きかった

オン誰もいない時間長くなってきたよね…
まだ発売から1ヶ月半なのに…
0861名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 07:59:44.23ID:Iv8lezRl
一昨日は何戦もできるくらいいたけど、顔ぶれは固定されてるな

界隈じゃTwitterで対抗戦とか盛り上がってるから
タグファイプロとかで調べてみ
0862名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 08:01:21.98ID:FjZ+gRVR
Zは進行不能になるような致命的欠陥は無かったけど
カウントの合唱が無いとか試合終了後ほとんど動けないとか
エディット関連だと漢字変換がまともに使えないとか技装備画面で声が出ないとか
細かい不満が積もり積もって数え役満で駄作認定されたイメージ
0863名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 10:25:48.03ID:k1ACvVPT
>>861
常連がいない時間がガラガラでやばい

適当な選手名とユーザー名で対戦相手大量に用意しとけばいいのに
対戦相手が見つかるまで代打ちしてくれるようなイメージ
0865名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 12:43:54.10ID:50bPFEph
オンはGのエディットランキングみたいなしょっぱい闘技場状態だしな
そりゃ寂れるの早いだろう
0866名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 13:43:43.95ID:eXfCZVhp
ZはDを単純に焼き増ししたようなシステムだったしなぁ。
リネームデータとかセーブデータ分けてるのに、
Dと違って一括のセーブファイルしか無いから個別で削除出来ないし。
駐車場みたいな会場も有って良かったけど、あそこでバトルロイヤルすると負けた選手が画面端で暗転したままフリーズしてるの見えてたりと、
なかなか不満要素だらけだったな。
0867名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 14:24:20.69ID:HWJjHDOY
>>865
そうか?
180ポイント内での知恵比べ的な印象
プロレスの範疇におさまっていると思う
序盤から飛び技が多いのだけは苦笑してしまうが
0868名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 14:38:36.72ID:Iv8lezRl
180って結局得意技狭めてパラ極振りの効率に行きがちなんだよなぁ
で、流血とエンタメ使うと完全特攻ができるという
0869名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 14:39:31.29ID:mNTjD7RG
なんだかんだ言ってみんな勝ちたいんじゃないの?
序盤から大技が出る人も多いしな
自分は受け身多め瀕死でしか必殺が出ないようにしてるけど大抵負けるわ
慣れてくると分かるけどハードボディ装備されたらまず勝てない
0870名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 14:41:23.75ID:wvmxIl0j
その180て、クリティカルとか
特殊スキルの値も含めてですか?
結構この二つの数値て、
大きくなりますよね。
0871名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 14:45:21.30ID:HWJjHDOY
満足度100%狙いたいから一進一退の攻防になるように、
防御パラ高めにしてる
序盤にヘッドロック10%入れてバックドロップ返しを期待したり
たしかに開始1分2分でボム系の大技なんかやられると
こっちはヘッドロックの段階なんだが・・・って唖然としちゃう
0872名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 14:46:45.75ID:HWJjHDOY
>>870
CRITICALは必殺=0
特殊スキルは基本なしor15ポイントのをキャラに合わせて設定してる
込みで180以下ね
でないとオンの180部屋に参戦できないから
0874名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 14:55:20.79ID:wvmxIl0j
>>872
オンは駄目なんですね…。
クリティカルとスキルで
何時も迷ってたんですよね。
二つとも下手に付けると、
180Pに拘ってはいるから、
パラメーターが低めになるし、
かといって抑え気味なのを付けても
個性が薄れるかな…とか。
ありがとうございました。
0876名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 15:19:30.66ID:FjZ+gRVR
どうしても強くしたい項目の為にどこを削るか考えてる内に
自然と苦手要素や弱点が出来て個性になるから
少ないポイントをやりくりして作るのは楽しい

自分はそれに加えて極振りはしないとか、各パラメーターの上限は8までとか制限付けてやってる
正直最初はオリジナルレスラーなんて作る気なかったけど設定に拘れるようになってから楽しくて仕方がない
0878名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 15:28:25.06ID:obEOUwne
必殺技、得意技は強すぎるからそれに使うパラメーターは低めにしてる 
0881名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 15:35:46.07ID:HdcZHm4M
受け身は基本的に負けに近づくからな
特に序盤受け身が高めだと大技を返せずに食らってしまって、体力差が広がる一方になりやすい

必殺、得意とかパラメータ1〜2程度よりも技の威力自体の差の方が大きいよ
0882名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 15:44:59.97ID:Iv8lezRl
昔攻略本で技の威力の数字見てるだけで興奮したもんだ
でたばかりのファミスタの選手のステ見てるときと同じ感覚
0883名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 15:45:52.73ID:mNTjD7RG
>>881
受け身が高い設定で大技を序盤に使わないロジックだと
受け身効果の気力回復量が多くて四天王プロレスのように出来る
自分の作るレスラー同士だと良い試合するんだが
オンだと序盤大技で一気に行かれる展開が多いね
0886名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 16:01:57.01ID:mNTjD7RG
ハードボディ装備すると丸め込みは全然利かなくなるしある意味反則だろ
パワータイプに装備させると手がつけられなくなるな
パワータイプは丸め込みに弱いのが好きだが欠点がなくなってしまう
ハードボディなし縛りでオン100%狙ってるが前述でやられてばっかりだ
0887名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 16:05:50.51ID:HWJjHDOY
特殊スキル反撃の+2の補正、
8→10になるってことは、10→12になるってこと?
それとも上限10で10→10なのかいな
0891名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 16:23:05.47ID:HdcZHm4M
ハードボディは安定して強すぎるな
一撃必殺も単純に強い

この2つが頭2つくらい抜けてるとと思う

>>885
ハマったらどんなスキルでも強いけど受け身はハマることがなかなかないよね
0892名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 16:25:07.42ID:50bPFEph
昔のオンライン団体ではハードボディ維新魂禁止のとこ結構あったな
特に維新魂はプロレスルールだと強力だし
0894名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 16:28:49.14ID:obEOUwne
維新魂 回復早い 精神強い 耐久高い
だと防御オール4でもそこそこ戦える
0895名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 16:29:26.02ID:Iv8lezRl
唐突に出すピン技を封じられるって意味ではクソロジを防ぎやすいのでどっちもどっちって感じ
0897名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 16:33:45.36ID:Iv8lezRl
まっとうに大技からフォールすれば普通に決まるし
普通にプロレスする相手にはステータス下げてるだけっていう
0898名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 16:39:16.71ID:HdcZHm4M
走り攻撃とダウン攻撃からのフォールにはやたら強くなる
威力弱めだったりパラメータが低めだったりすると投げ技も厳しい
0900名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 16:45:36.49ID:wvmxIl0j
う〜ん、この流れは、
参考になる事ばかりだ(笑)
ダメPCじゃ無ければ、
オンラインやる気が湧くんだけど。
0902名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 16:53:01.46ID:HdcZHm4M
>>899
パワーボムはかなり強いからよっぽど低くなければ大丈夫
攻撃1で相手防御10だとデッドリーゴーラウンドでもフォール不可
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 17:01:47.70ID:mNTjD7RG
>>903
そんな糞ロジックを前提には話してないよ
普通にプロレスやらせればハードボディ装備有りと無しじゃ差が出ると言う話
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 17:17:56.15ID:HWJjHDOY
ごめんアホだから解説きぼん

ハードボディ相手が持ってても
ボム系、スープレックス系の大技(パラ高め)でしかフォール勝ちしないんなら影響ないんじゃないの?
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 17:28:23.11ID:HdcZHm4M
ハードボディ装備してる相手には弱い技では3カウント取れないってだけだよ
何をもって影響ないとしてるのかはしらん
0907名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 17:32:25.51ID:TrukOf/Y
いくつかの攻撃特化と残り全面防御振りでハードボディのレスラーばっかり上げてるやつもいるよな
勝ちブック目的で作ってるんだろうけどずっと同じので飽きないんだろうか
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 17:59:22.31ID:Iv8lezRl
>>909
そーなんだな
ハードボディなしでフォールできちゃう技を多めにロジック組んでるやつのほうがよっぽどツマラん
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 18:56:12.81ID:RfvfJp7r
ハードボディそんなに強いのか
自作の中では勝率イマイチだから弱いのかと思ってた
というか何が強い技でどれが弱い技か全くわからん
0914名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 19:35:31.87ID:KZ0ZnfEI
犬犬小橋
0916名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 19:56:03.30ID:mNTjD7RG
>>908
言葉尻捉えて揚げ足取られた気分だなー
絶対に必殺技が出ないと終わらないようなロジック?
WWEみたいなお決まりのムーブでしか試合を決めないレスラーならそうなるね
プロレス感の違いはしょうがない

でも弱い技って言っても曖昧だよ
ハードボディ貫通には攻撃パラと防御パラも大いに関係してるから
0917名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 20:01:40.61ID:QiIT4dRk
>>913
スクールボーイはダメでしょう。ダメ低い。
ローリングクレイドルは攻撃力と防御力の差によっては決まるらしい。
0920名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 20:06:53.08ID:RfvfJp7r
結構めんどくせえな
ちなみに上の方で出てた得意技と必殺技が強くなるってまじですか
ディスコダンス得意技とかしてたわ
0921名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 20:09:56.05ID:Iv8lezRl
例えば三沢っぽい選手作ったらタイガードライバーでもタイガースープレックスでもファイナルエルボーでも、なんならボディプレスでも決まる
ランニングエルボーだけはほぼかわされるかもしれんけどランニングエルボーだけで決めたい三沢とかいないだろ
0922名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 20:20:04.75ID:50bPFEph
>>920
確か得意技は攻撃パラ+1、必殺技は+2(主副とも)
あと得意技必殺技使うと気力が多少回復したと思う
だからアピールを得意技にするのも回復量増えることになるからまぁ無駄ではない
0924名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 20:54:00.64ID:Iv8lezRl
昔の攻略本とかに公開されてたりしたけど
PCはファイルから解析しようと思えばできるしな
実際そういうMODもあるし
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 21:30:25.67ID:HWJjHDOY
>>926
同じポイントという条件でいいなら
オール相性A技、移動速い、起こして打撃、攻撃パラ1〜2種のみ(あとは1)で勝てる
0931名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 21:34:52.70ID:v0ld3AZb
ありがとう。
やっぱリターンズからシステム、
技に調整があまり入って無い以上、
ヤツが理論上の最強に近いのか。。。
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 21:35:11.07ID:RfvfJp7r
ついでに質問してしまうけどおんなじ技でもボタンによって威力変わるとかありますか
フライングメイヤーでも大技にすれば強いとか
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 21:57:07.34ID:OLNAQC2F
>>932
ダメージは変わらないけど、ダウン関係が変化する。
小技で使用できる技も中技で設定するとダウン時間が長くなるし、大技に設定するとフラフラ状態になる様になる
0939名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 23:55:46.96ID:HdcZHm4M
>>938
本気で調べてないけど大技のフラフラだけ気にしてればいいと思う
小技でも中技でもダメージが通ってればダウン時間は長いしプレスにもいくよ
0940名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 23:58:20.65ID:OLNAQC2F
>>938
基本的にはそう
このゲームはダウン値みたいなのが有って、技を受けるとこの値が0になる(か、他のアクションされる)までダウンし続けるんだけど、小より中技、中技より小技+中技の方がダウン値が大きくなる。
参考までにボディスラムの場合、攻撃側と防御側のパラが同じ場合で残り体力100%時
 小:20 中:24 大:30 小+中:30
になる。
ただ(ダウンさせたときの)ダウン値の最大は255みたいで、残り体力が0%だと小技のボディスラムでも255になる。

だから中盤初期ぐらいに飛び技を使いたいときには中技に設定するのは有効かもしれないけど、終盤でならそこまで気にしなくてもいいかもしれない。

あとはもう、そのレスラーの移動速度とか昇降速度とかファイトスタイルとかリングでの位置とか、そう言う要素も考慮しなければいけない訳で、そこまで来ると自分で色々試しと欲しいとしか言えなくなる。

誰かの参考になれば幸い。あとぐだぐだ長くなって、正直スマンかった
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/04(日) 12:02:08.99ID:Hi8C9uk5
何となく月末位かな…とも感じる。
当初の予定に修正入れてますからね、
初旬〜中旬は厳しいかな…と。
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/04(日) 14:08:05.29ID:7fBTAJuV
>>945
団体経営はGBA版の「+α」って話だったと思うが、
その「+α」の部分に地味に期待しまくってる俺がいるよ
0949名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/04(日) 18:16:24.99ID:2c51iY+9
>>947
その+αはGBA版の団体運営モードに現代風の要素を加えた物らしいけど
なんだろうねぁ

2002年当時と違って現代に新たに有るものって
0951名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/04(日) 18:43:23.96ID:BNhPr0TI
お願いだから
興行打てる会場数が増える
シリーズを組める
6人タッグ以上の試合が組める

これだけは何とかしてほしい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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