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【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part6【ワールド】
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0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 20:48:35.02ID:bmnH84NP
>>441
そういう方法で勝たせないように出来るのは分かるんだけど、エース格が反則ジョバーに瀕死にさせられるのが嫌というかw

現状は割り切って>>424の方法がバランスも取りやすいしベターかもしれんね。
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 11:07:20.24ID:8GMVq90I
ファイプロ繋がりで久々にプロレス、てか親日みたから驚いてるわ
たしか死人ケガ人続出であまりにも激しい試合しすぎで危険だって声が
あちこちで上がり始めてるときに完全に見なくなったんだけど

結局変わらず、というかさらに激しい?上に
新日が45分、60分ドローとか四天王プロレスになっとるやん
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 20:49:08.84ID:VGmTBhnq
団体運営モード、ストーリーモード、
過去のシリーズの物もやった事が
無いから楽しみだな。
DLCももう直ぐだろうから楽しみ。
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 21:19:24.72ID:2ZZj/rYe
興行の組み方はレッスルエンジェルスを参考にしてほしいな
地方大会からビッグマッチまで流れを考えてマッチメイクしたい
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 23:34:41.92ID:mITVHUSX
参加団体にインディも混ぜたいから屋外会場と田舎の体育館欲しい…
ゲーム的にも立ち上げ早々にいきなり満員札止めみたいなこともないだろうし小規模会場も追加してほしいね

海外勢にも初期のECWみたいな小さい会場欲しがってる人がいたし需要はあると思う
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 00:16:57.96ID:8v6uTw4M
 勝手に期待を膨らませてるとこ悪いけどファイナルファイプロのアレでしょ?
月1興業だったから巡業組むとかそんな複雑なことできないと思われ。
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 01:03:01.61ID:fvVjLj3a
ファイナルの時は特定のタッグ組んだりしたらイベント起きたりしたけど
モデルレスラーいない今回はどうなるんだろ。
新日の選手絡みだけなのかな。
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 01:20:11.02ID:TraezD0E
ファイナルファイプロは最高で5試合、
20人しか自分の興行に出せなかったから
今回はどうなるか気になる
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 07:11:39.21ID:f9y4lu+3
>>462
それリターンズじゃね?
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 10:51:27.23ID:EQaMUwX9
すらっと茶
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 11:19:48.13ID:nbOGXEPy
月内の団体運営リリースは大丈夫なのかな?
正規版の有料DLCなんだからデバッグがんばってね
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 16:28:52.89ID:UBykFvbC
経営モードで経営者兼選手って作れるのかな
普通に選手として登録しちゃったら引き抜かれたり
嫌になって勝手に辞めたりする事もあり得るから
特別待遇みたいな枠も作れるといいな
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/24(水) 06:38:05.75ID:M3FEDG6j
団体運営モードは一月下旬から二月初旬と言っていたが、早くて二月初旬に、ずれこみそうなヨカン
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/24(水) 17:39:23.25ID:1KJJPX6Y
サツマガワRPG
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 08:42:39.50ID:d7N3JsdD
アーリーアクセスが終わって製品版になってからは
要望を出すこと自体が無駄だと思われてるのか
公式の書き込みも随分と減ったよな
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 09:42:32.66ID:3iscorXU
要望自体はある程度出尽くしてる感もあるよな
新しいパッチが来るごとに新しい要望が湧き出てくるわけでもないし

優先動作枠倍増と優先動作に立ち技追加お願い
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 13:15:10.89ID:57IG7PHr
目に見えてわかりやすい新技追加とかもいいけど、とにかくUI絡みをなんとかして欲しい。
毎ゲームに関わることだから。キャラ選択が遅いとかありえないよ…。団体移動もめんどくさいし、
一番上にNO ENTRYがある異常性もずっと変わらない。でももうそんな体力無いと思って諦めてるよ。
UIを後から直そうなんていう考えが馬鹿げてるしね。
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 15:06:50.56ID:VCzvp5Ol
いやー、仕事遅いでしょ、ここ。
あれだけUIや機能改善募集しておいて、ほとんど実装されてないし。
ほんとに製品版なの?って出来。

同人ゲームなら理解できるけど。
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 16:36:52.56ID:4/iCgXGJ
同人ゲームみたいなもんだから
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 19:22:10.99ID:57IG7PHr
多分スタッフが相当少ないんだろうね。だから場当たり的な改善しかできずに、あっちを直せばこっちがおかしくなる。
監督自らクソと言い切ったUIはなんとかしてもらいたいけど…多分無理なんだろうなーと思う。語句の統一さえできてないんだもんな。
0487名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 20:35:10.13ID:0fHGdY10
EA終了=これ以上抜本的な修正おしまい

という意思表示なのかな
それだったら、とてもガッカリだよ
結局クソゲーで終わるよ
0491名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 21:05:22.43ID:UZgIQSYZ
ファイプロおじさん達は他の最新ゲームやらない層が多いから比較しての批判がまだ少ない方だけど普通のゲームならぶっ叩かれてるぜ
新技とワークショップはありがたすぎるけどさ
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 00:44:58.77ID:eX1c7i5C
オンラインが過疎ってて、もうダメなんじゃないかこのゲーム
同じメンツとばかり当たるようになった
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 00:51:51.68ID:EASaNcS5
愚痴を言っている奴らは自分たちがいかに人気のないゲームを遊んでいるかがわかってないよな

>>491-493あたりは有名ゲーと比べてそうな知能の低さを感じる
とはいえ開発体制をユーザが気づかう必要はないから文句を言うのも当たり前なんだけどな

そろそろ諦めてやめるか受け入れるかしろよ
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 00:55:41.80ID:NN19k9hv
新規が増える要素がないからそりゃ同じ面子ばかりになるだろう
ただのレスラーエディタゲーじゃねぇ…これでは売れないよ
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 08:46:28.00ID:a4Q8yx0G
団体経営でパラ変更とかレスラー追加出来ないって明言されたのがショックだったな。
しかも理由がアーキテクチャの欠陥っていう、プロなら決して言ってはならん事を開発ディレクターの立場の人間がさらっと言ってのけたからな。

ところで、何かしら批判が出るたびに発狂して擁護してたやつはどこ行ったんだ?
0505名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 08:51:45.60ID:ybDkZJZ0
過去に収録されていた
団体運営モードでは、パラメーターや
レスラー数は途中から変えられたんですか?
0507名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 10:30:54.48ID:2cJxV1VR
オンを楽しむならオンスレ作ってここにいるやつで時間合わせて、試合後に感想言い合ったりすれば多少盛り上がると思う
0508名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 10:32:27.10ID:2cJxV1VR
餌が釣ってあればもう少しやるやつ増えると思うんだけどな
オン対戦試合評価100パーを100戦したら解放される技とか顔パーツがあるとか
0511名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 11:20:08.41ID:7SgR/EvX
ツイッターでUI改善要望受け付けてた時に
一番多かったのはレスラーセレクトの団体別と並び順だろうけど
それだけだったらサクっとやってくれてもよさそうだけどね。
それ以外も含めて画面設計イチから見直ししてたら時間かかるだろうなぁ。
0512名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 12:53:18.59ID:L1Zfpaz7
ゲームの快適性に直接大きく関わってくるUI関連は
最初にちゃんと設計なり計画なりやるべきだったな
金が無いのもわかるが、新人に基礎を作らせたのが
余計に手間になってるw
0513名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 13:06:37.82ID:O28MZTun
人間偉くなると足下が見えなくなるんだな
これまでの全てのシリーズはやった事ないけどレスラー選択でストレス感じた事なんかなかったわ
0515名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 13:59:45.02ID:5Lz6byv7
エディット画面はファイプロGに近いよね。選手の保存方法なんか特に。
なんでリターンズ形式しなかったんだろう。
あれに慣れてたからもうね…。
0516名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 14:02:53.01ID:gbWWWfNG
>>514
NoEntry消してほしいとか、邪魔だとか今までかなり見た気がするけど
上書きセーブも増やした所を見ると
UIに足すことは出来ても消すのは難しいのかもしらん
0518名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 14:10:12.53ID:94Cy+65E
Direct Input のゲームパッドのコンフィグがA・B・X・Y・R・L の6個だけのプルダウンリストとか存在意味がないわ
0520名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 14:16:46.77ID:gbWWWfNG
>>515
リターンズやり続けた人も多いと思うから踏襲した方が良かったよね

>>519
保存されてないってやつだっけ?
アレっておま環なんじゃなかった?
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 14:32:53.86ID:7SgR/EvX
まぁ、でも今までプレイヤー要望たくさん聞いてくれてたし
UI改善もしばらくしたらやってくれると思うんだよね。
それまで気長に案出しでもして待ってようぜ。
ttps://www65.atwiki.jp/fireprow/pages/17.html
0522名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 15:05:00.76ID:JkN0zWGg
足下がみえなくなってるんじゃなくて、足下がおぼつかないくらい厳しい条件で新作を出してくれたんだろうが
0523名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 15:08:08.82ID:a4D1rP+J
>>504
レスラー成長しないのかよ
若手育ててチャンピオンにするという王道プレイがないと団体経営も盛り上がらないな
固定巡業でベルト回して地域人気上げて金稼いで会場デカくする作業だけか…
0524名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 15:16:14.23ID:Y6jsIUJf
>>504
田村:ただ最大は無制限ではないですね。あと、このモードではゲーム開始時にデータを1つのパックにしてしまうので
途中からのレスラーの追加はできません。追加したい場合は再度1からという形になります。
逆に“団体運営モード”を始めた後にワークショップからレスラーを削除したり変更などしても、“団体運営モード”のデータには影響はありません。

https://www.gamespark.jp/article/2018/01/09/77710.html

さらっと当たり前のように答えてるのが気になるんだよな。悪いことだと認識していないような感じ。
データ周りのセンスの無さはこういうところから来てるんだと思う。
0525名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 15:18:58.65ID:Y6jsIUJf
>>512
ホントそうだよね。なんでそんな根幹部分を新人にやらせるんだよって感じ。
UIに対する考え方が適当なんだよな。
まぁ、今までのファイプロ(全部やったわけじゃないが)もUIは全く統一されてなくて美しくないので、
そこに重きをおいてないんだなぁというのは昔から思っていたが。
そういう勉強をした人がいないんじゃないかな。
0526名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 16:27:09.34ID:uR0bKaBs
>>523
GBA版だと成長するよ、武者修行にとか出せるし。

しかし団体運営モードでレスラーは後から追加できないとは確かに断言していたが
パラメーターは変化しないとは、ともぞうは言ってないような気がするが、
どっかでそんな趣旨の発言してたの?>ALL
0527名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 16:37:55.64ID:4LCaeAoC
またユークス社員が暴れているのか
少なくとも現状でもかなりのアップデートを実施してくれている。W○E2Kはもっと酷い
0528名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 16:59:25.77ID:ybDkZJZ0
>>526
ファイナルファイヤー〜。
のものをベースに新要素を加えて…。
とは記事に有ったと思うので、
パラメーターの変化は有って欲しいですね。
0531名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 18:01:23.18ID:H/96u7zC
データをパックするっていってたからパラメータも全て変わらないのかと思ってたけど、
成長はあるかもしれないのか。新人が増えることはないとして。
0532名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 18:23:59.72ID:uR0bKaBs
>>528>>531
ファミ通の画面写真では「武者修行」のコマンドが有ったし
GBA版と仕様が変更になってない限りは成長してパラメーターは変動すると思う

というより成長しないと「武者修行」のコマンドが無意味すぎる
0533名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 18:32:39.42ID:a4D1rP+J
GBA版の武者修行はレスラーの人気上がるだけじゃなかったっけ
あと出した先の団体との友好度アップ
人気によって対戦組める相手も広がるし客も入るけど
レスラーそのものの能力は上がらなかったような…

レッスルエンジェルスの団体経営は能力あげたり技増やしたりできたけど
0535名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 18:49:23.51ID:ybDkZJZ0
確か、パラメーターは
新日本コラボでのレスラーの事
じゃないですかね。そこも
高山選手のDLCの際に名前から何から
変えられない…て声が多かったので、
要望に添える様頑張ってみる…。
とこの間の生配信の時に話して
いた気がします。
0536名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 18:49:29.24ID:uR0bKaBs
GBA版やり直してるんだが、ノアから始めたかったが、王道で一度クリアしないとダメなんだっけ?

しかしファイプロワールドでは新規団体でしかプレイできないのか
GBA版みたいに任意の団体から始めることも可能なのか、気になるな
0538名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 19:03:14.55ID:Tjk2Y0fd
往年のファイプラー達がファイプロ同人ゲーム作ったらあがってる要望全部入れた神ゲーになりそう
0539名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 19:07:20.78ID:HWd78c7H
>>494
リツイートとかなんの意味があるのかね
Twitterは自分もやってるけどリツイートとかした事ないな
他人の情報を広める意味がわからない
0540名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 19:11:39.15ID:h1Q4xXtF
>>539
ファイプロ関連のリツイートで買ってくれる人がいたり、発売を知らない人が気づいたりするから結構大事だよ
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