【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.78】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オーバーテイク=鼻先ねじこんでぶつける奴ばかりでどうにもならん。
SR判定は後回しでいいから、とりあえず色んな抜き方をスクールで学ばせてくれ >>187
4プロローグの実戦レースがよかったなぁ
2戦目の富士セリカで苦戦した思い出がががががががが >>177
自分は慣れるのを避けたね。他のゲームと掛け持ちなら絶対おかしくなる
>>184
フワフワわかる。なんか地面とタイヤの間に空気の層が一枚ある感じ >>181
どのくらいやるかにもよるけどMRでそれやるとほとんどの車で進入どオーバーでイライラする >>189
やっぱそうだよねぇ。PCの他のレースゲーも若干やるけど、こんな感覚のABS使ったことないし。
普通のオンラインレースなら使用するしないをルールで選べるからどうでもいいとは思うんだけど、
曲がりなりにもFIA-GTを関するレースでここまでゲームチックなブレーキ使えるってのは、
いくらすそ野を広げたいからってちょっとどうかと思わんでもない。 手軽さは一般的には正義だと思うし方向性は否定しないけどね
山内さんがこれで行くと決めたんならこれでいいんじゃない? ニュル24hのポールタイム、2016年は8分14秒
2017年は8分15秒
ニュルのトップチームは実質メーカーワークスで、GT3では一応やっちゃいけない事になってる改造もガンガンしてるから、ゲームでもこの記録を破るのは厳しい あとニュル24hは最高速度290km/hまでしか出しちゃいけないルールもある >>193
やったりするけどすぐ慣れて曲がり過ぎる
ちょっとオーバースピード気味に進入したりステアのタイミングずらしたりしてるけど数ラップすると集中切れてどこかでミスする BoP調整って本当にちゃんと機能してるのかな?
明らかに速い車と遅い車がある感じがするけど >>197
実際なりふり構わずやるなら側だけ変えて中身同じにすれば良いだけなんだけどそれは絶対やっちゃダメだし
どのジャンルでもゲームにおけるバランスって難しいだろうね >>177
ゲームじゃブレーキの反力わからんしロックする感覚も分かりにくいんだから、あれで良いんちゃう
挙動がリアルでも音も振動もGも実車は全然違う >>197
最初はGT-Rが速かったんだよ
今や見る影もないが
だから最終的には良いとこで落ち着くんじゃないかな >>183
山内の頭の中の9割はグラフィックだから無理w
オリジナルコースを一新してきたのには気合いを感じるが、
入っていて当然と思っていたリアルコースが減るとは思わなかった・・・ >>136
オヌヌメ出来ない。新品半月でパドルシフトがダメになり、ゲームしたさに自前修理して何とか使ってるけど、ハンドル最大に切った状態でシフト抜けするし、
たまに2速同時に落ちる事もある。この点についてアフターサービスもサポートも、個人的には恨み節的に最低だったと言わせていただく。
これが個体差なのか、設計上のものなのか未だ無回答だし。中古で買ってみたら?
T80の方が良さげなんだけど、誰かレビューよろ。 BOPで調整するより初期のタイヤに戻せば良いんだよ
元々あれでBOP調整されて機能してたのにいきなりハイグリップの仕様に変更したのが間違い 安物買いの銭失いだな
コスパの点で今ならG29かT300がバランス良い 鼻先ねじ込んでるのに閉めてきて勝手にスピンしてなんで10秒もらわなあかんのじゃ >>164
FF車もう少しアンダー強くしなきゃリアルとは言えないわな >>206
競技用のFFならよく曲がってもいいのよ
その代わり下手が乗ると簡単にスピンするくらいリヤが出るセッティングが正しいんだけどやたらと粘るのが変
だから特攻気味にインに入れる そもそもGTにリアル挙動を求めるのが間違い
リアル挙動求めるならシムやるべき
質より量を求めた成れの果てが今のGT 確かにABS標準の性能良すぎだよなー 弱にすると楽しいけどタイム出ないし、スポーツモードレース中迷惑かけたくないから標準でいくけど、ロビーでは弱にしてる。 >>181
ターンインでアンダーが出やすい場合は少し残してアンダー消すこともあるけど基本は終わらせて向きかえたらアクセル軽く踏んでオーバーが出ないようにしてるかな
自分の癖だけど >>208
競技用ってジムカーナかな?だとしたら、直線路の高速走行で不安定にならないのかな〜
ローリングスタートもFFに有利 ずるい 前車の後輪と後車の前輪が並んだ時点で並走だと聞いたことある >>213
横からだけどクリオカップやTCRみたいなツーリングカーではないかな
前に貼られてたけど
https://m.youtube.com/watch?v=7hodx568fhs&feature&t=1m23s
FFでもあっけなくスピンしちゃうからね >>217
関係ないねw
でもまぁオフモード求めてる人多いみたいだし、ある程度満足するでしょ。
これでどっぷりGTSに >>216
まったくその通り、曲がるFF車はこんな感じになると想像してました
GTSのFF車はやはりリアルじゃ無いよね
メガシロは小学生と高齢者専用にすれば納得もできる(´・_・`) 昔みたいに期間限定のイベントレースとかあってもいいのに メガーヌが走りやすいなーと感じてて
最初からメガーヌしか乗ってなかっただけなのに
最近のメガシロ叩きは酷いと思う あまりにも速いからしゃーない
別に乗ってる人を叩いてるんじゃなくて性能調整上手く出来てないポリフォのせいなんだから気にしなくていいと思う >>222
ワンメイク専用にすればいいよなぁ
ポリフォには常識が通用しないからな
期待はしてないが… とりあえず耐久レースも1回デイリーでやりゃいいのに 今までで一番理不尽だと思ったペナルティは
黄旗出て何かと思ったら単独スピンした車がコースの真ん中に戻されててゴースト化してた
透過してる上に停止状態から発進しようとしてる時で速度差あったんで
そのまま通りすぎたらペナルティ食らったとき >>208
実車のFFで攻め込んだ事が無いからどう言う原理でスビンし安くなるのか知りたい。
FFのドリ車だとリヤを目一杯までトーアウトにした方がいいって畠山君が言ってたけどアレと同じ原理で頭を入り安くする為にリヤを不安定にする必要があるのだろうか >>216
PCar2がこの挙動をシミュレートしたらFFがこんな訳無いだろって批判されてたけど実はこれが正しいって事で収まってた >>225
理不尽さ満載のGTSなんだから
レーティングに翻弄されてはいけませんよ >>226
ツーリングカーの大半は前輪駆動ですので、オーバーステア気味のセットアップがベストと言えるでしょう。ツーリングカーをドライブするとリアが外に振られることに気付くと思いますが、前輪駆動のマシンでは至って普通の挙動ですので、スロットルで調整しましょう。
マシンのリアが外にスライドし、回転しそうになったら、マシンのスライド方向にステアリングを操作しながらスロットルを踏めば、姿勢を立て直すことができます。これが前輪駆動のツーリングカーのドライビングにおける特徴のひとつです。
FFのパワーアンダーをセッティングのオーバーステアで曲げやすくするって感じでしょ
なんかこの流れ数週間前にもやった気がするが ホットバージョンとか見てるとチューンドFFは簡単にスピンするみたいね
そんぐらいオーバーに振らないとアンダーで曲がらないんだろう
GTのやつは曲がるしリアが安定してるから誰でも速い そもそもコース復帰する方にペナルティー無いのがおかしいねん
つーかコース復帰そのものがいらんねん GT6のFFはSSのセッティングでRSで走るとグリグリ曲がりすぎてオーバー出てたな
今作はBOP適用でしか走ってないからよくわからん タイヤのグリップとボディ剛性が、Gr4FFに対してオーバースペックなだけな気がする。
アプデ前のグリップでもスピンしなかった?乗ってないから俺知らんけど。 Gr.Aの32GTRは今のメガシロみたいな感じだったのかな
やっぱこんな風に批判あったんだろうか
しかも設計からレギュレーション睨んでるからある意味もっとすごいよね >>37
今回は予選有り
1コーナー争いから熱いらしい >>235
それまで圧勝だったシエラをデビュー戦で周回遅れにしたくらいだしな そもそも購入者のうち、オン続けてるやつは一割もいないからな
とりあえず全くオンらやらないか、1〜2度やってオンはいいやってやつが9割
オフ待望が多数派だよ
あぷで発表直後のアマゾンが買い直し組で一気に売れて値上がりしたし >>235
BoPの調整ミスでこうなったメガシロとレギュレーションからみて最強の車として作られたGT-Rとは事情が違うのでは
海外では“伝説的な「ゴジラ」”って書いてあったりアメリカでは輸入解禁を待ち望んでた人が居たりするので圧倒的な速さに魅せられた人も居たのでは
一応後年のマカオでは130kgウェイトを積まされて長谷見車でも勝てなかったら性能調整自体は出来なくもなかったと思う
どうでも良いけど某ゲーでM3や190Eがたむろしてる部屋にGT-Rを持ち出すとちょくちょくキックされるので、ゲーム性っていう観点で言えばメガシロ以上に嫌われると思う >>229
WTCCとかは違うよ
何か偏った情報だな、アマチュアだろ デイリーワーク一生続くのか?毎日一台捨てていくのが邪魔くさいわ >>229
GTSだとコーナーでアクセル入れると、とにかくgの掛かる方へ進もうとするけど、あそこまでアンダーは出なくてリヤタイヤとの均衡が取れてて割りとニュートラルに曲がってしまうのでしょうか?
それともストラトスの様なスピンマシン?...まああれとはスピンする理由が違うだろうけど メガシロの何がクソって乗ってるヤツが9割くらいでマナー悪いところ
少しでもイン空いてたらゴリゴリ当てながら抜いていく、直線の速さを利用してサイドプッシュゴンゴンしてくるとかザラ >>237
それと比較するとメガシロなんて可愛いもんだよなぁ
>>239
単にBoP調整ミスのメガシロでさえお怒りの人達も多いからさ、ならメーカーがレギュレーション睨んで意図的に生んだGTRならとんでもなく批判されてたのかなーと思って。 >>247
マナーはさておき意地でも勝ちたい連中もメガシロ使うからね
しかもFFで接触に強いからなお始末が悪い
無双車が4Cとか458だったら多少は違うのかも >>249
今は調整が未熟なだけでBoP自体は必要じゃない? 昨日はメガーヌでデイリー3連戦走って3連勝させてもらったわごちそうさま
上位グリッドはメガーヌワンメイク状態だった >>252
後輪駆動に統一されてるメリットは大きいんだと思う >>254
Gr.4は未熟だけどGr.3は結構良い感じだと思わない? どうせ調整されて速いの出てきたらそれ叩くんだろ
どこのMMOだよw 次回のBoP調整がきたら間違いなくメガシロの天下は終わるだろうね
そしてGr.AのGTRのようにメガシロ時代として語られると >>255
なるほどなぁ
Gr4もメガシロが台頭するまではいい感じだった…ような
少なくともランカーが偏ることはそんなに無かったし、偏っても4Cとかでまだ納得できた 無駄にアチーブのPP20回コンプしたけどもメガシロのおかげで全然勝てませんよ、、、
最近は9割くらいの確率でターン中に当てられて最後尾落ち
DR降格の危機なのでGR.3に鞍替えすべく特訓中 >>257
ワンメイクにしないかぎりそれは宿命だよな
実際のワンメイクレースですらエンジンの当たり外れで差が出たりするんだからその差を嘆いても仕方ないのにね
程度がひどいのはやっぱりまずいけど カテゴリー分けてあるんだからそもそも調整必要ないじゃん
それで車種によって差が出るのはしょうがない
BoPやるなら皮だけ変えて全部同じ性能でいい
F1のオンレースは全車同性能+各自のセッティングで楽しめてるし >>260
そうなんだよね
勝てる方法を模索するのが良い楽しみかただと思うんだよなぁ(もしくは負けても気にしないか)
俺は素直にメガーヌにマシンチェンジしたわw 理想はどのクルマを選んでも実力と乗り方次第で勝てる環境がベストだけど、現実は厳しい
せめて、勝ちやすいクルマと勝ちにくいクルマを二択になるのが現実的な理想かな
今みたいに、勝つためにはこのクルマに乗るのが大前提ってのは論外 駆動方式違う時点で駆動方式から来る得意不得意の差はどうしても出てしまうからパワーウエイトレシオでの調整ではどうにもならん。
ワンメイクにするか最低でも駆動方式で分けるくらいしないと(´・ω・`) >>266
モータースポーツてそういうもんだからな >>252
目くじら立てるつもりはないけど
シトロエン プジョー ポルシェ 辺りとフェラーリ アルファ ホンダ辺りのスタビリティの差はタイムの出し易さにかなり影響あると思う リバリー関連で完成度高いの作る人とかリポスト活発な人たくさんフォローしてると毎日新車来てるみたいな感じになってオススメだぞ
トレンドの適当コカコーラリバリーに噛み付いてたdety72って人フォローしてそこから広げて行ったけど、いいのダウンロードしまくりで同車種いくつも欲しくなったわ >>263
BoPでバランス悪化してるからBoP外すべき、そしてBoPなしで差が出るのは「しょうがない」なのか。
BoP外して無双車が出たらそれこそ二度と是正できないじゃん、カテゴリーはそこまで万能じゃないよ
色んなクルマが出場してくるレースを作りたいなら調整制度は必要でしょ やはりthe crewのラフェ無双を思い出す
5分程度のレースでもラフェと下位マシンで20秒は差が出るほどだった
GTSで言えばDR/C〜Dでもラフェ使えばDR/S〜Aの下位マシンを軽くチギれるくらいの性能差 >>269
458GT3はデフォセッテのリヤサスが硬過ぎるんだよなぁ
リヤのバネ緩めるだけでも結構マシになるんだけど
BOP適用すると嫌でもあのガチガチサスになってしまうのは問題 >>268
確かにね
でも現実だって望んでそうなってるわけじゃないでしょ、現実だってどのクルマにも勝負権を与えたいから性能調整させるわけで
現実では性能調整が上手くいってないからGTの性能調整は是非成功してほしいと思う >>235
32GT-R登場まではフォードシエラが速くて
スープラは3Lで車重が重過ぎて厳しかった。
他は言うに及ばず。
始めは星野、長谷見の2台ワークス態勢。
何年かして他チームにもデリバリーされたと
思う。それでほぼワンメーク化だったかな?
登場から破竹の29連勝を遂げてしまうw
当時のレギュレーションだとRB26DETTは
車重(これで最低重量1260kgと思う)的に
最もバランスが良かったんだよね。
スープラの3Lだと1420kgだったと思う。
ブレーキはGT-Rもキツかったと思う。それと
アンダーステアも当時はキツくて、有名な
星野の縁石跨ぎの走りが迫力だった。
因みにコーナースピードはEGシビックの方が
全然速かったんだよね。まあ、立ち上がりで
バーンと離れちゃうんだけどw
登場時はアテーサとミッションのクラッチが
かなり厳しかったが、徐々に解消していく。
あと、タイヤ。GT-Rはトルクスプリットとは
いえ4WDなので、ノウハウがなかった。
初年度は長谷見はタイヤの差で星野には全く
勝てなかったんじゃなかったかな?
後年は年間チャンプになったのかな?
長文でスマン。 今日アプデないのか。金策放置を24hで仕掛けるべきだった。 >>276
その話題はセッティング出来る人がーとか挙句セッティング公開すべき厨が沸くからヤメロ >>279
やっぱり金策はグリッチが効率的
グルグル放置はマイレージの為にしかやってないな >>278
なるほど
ブレーキの話はどこかで見た気がするな >>272
だから調整するなら全部同じ性能にしろっていってんじゃん BoPはソフトのアップデートかけないといけないから、特に今なんかは例のアプデと間違えられそうだから敬遠してるのかね
発売当初は結構いい感じに調整入ってやるじゃん、って思ったのに
あれの告知以降鈍い気がする
スポーツモードの事だけ考えれば、ソフトのアプデじゃなくて、レース設定でBoPかけりゃ解決しそうだけど、
オフのこと考えると難しいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています