【PS4】3on3 FreeStyle Part36【フリスタ】
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・公式URL
http://3on3.fsgames.com/
※基本無料(アイテム課金制)
※PS Plus会員で無くともオンラインマルチプレイ可能です
次スレは>>950がリンの汗を飲むこと
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
・レイアップパスのやり方
→四角とバツを同時押しに近いタイミングで押す
・☆5になるには
→マスター教本が必要。レベル10毎、イベント、課金で入手可能。入手出来る個数に限りがあるため、☆5にするキャラは慎重に選ぶこと
・スクリーン妨害
→シューターの目の前でスクリーンをすると、スクリーン妨害と表示され、シュート率が低下する。
・スクリーン
→スクリーンにはスタミナが必要。
・弾んでるルーズボールが取れない
→一度バウンドしたボールはリバウンドでは取れない
・リバウンド
→ボールが白く点滅するまでは取れない
・シュート
→シュートする際にシュートゲージが表示されるので、黄色の所で打つとシュート率上昇
・クイックジャンパー
→パスもらう前から□押しっぱなしにしてたら勝手に出る
キャラ別ステータス
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1O24mYhF65ibtPt0RN_eKlVgUX6T5TDD7hfrtpYMjEh4
※前スレ
【PS4】3on3 FreeStyle Part35【フリスタ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1511032472/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普通にガードとしての運用でいいよ
チャンスで決めてくキャラだし
ゴール下が空いてるなら足の早さとマニュレイでそこそこ戦える >>573
野良じゃ無理
固定でアイソレーション構成で、君かシューターがディフェンス上手ければ、まあ面白いかな、という感じ
強くはないけど △ボタン連打して味方をイラつかせるのが味方を正解。 >>573
フックアップ使う人ほとんど見ないから打てばまず決まるだろうけどあれはPTで連携しないと無理 野良では使えない シュート中パスは使えるけどそれ目当てだったらプロフェの方が総じて上 シンディーはシュートモーションがゴミ はっきり言ってかわいそう そっかー
シンディーちゃんの時代ではなかったかー
せ、せめて10試合に1回でいいからレイアップパスのアリウープ版とか決めて、魅せたいなあ
…あれどうやるの?レイアップパスと操作はなんか違うの?
みんなに迷惑かけないようにコツあったら是非おしえて!
せっかく☆5だしたまにでいいからあれ使いたいよね! >>578
フックアップってどれだっけ
もしかしてアリウープのやつ?
シュートモーションは確かにマイペースだよね… ☆5でフックアップパスはなぁ……
せめてダブクラかVD使えたらまた違っただろうに フックアップって味方が先に要求しないと出せないんだっけ? シンディーはシュートの遅さが酷くてブロックされまくる
pgの中では3p比較的決め易いのは好き 初期からシンディメインだがダブルシューターとして動いて勝率60キープ
Cがリーならレイアップも狙う。相手スイッチが追いつきそうだったらフックアップの見せ所
もう一人のシューターが弱気だとしぬ >>582
この仕様のおかげで野良フックアップはほぼお目にかかれん
いいタイミングで要請きたらもうウッキウキで投げるよ >>583
カードのせいでシュート能力何て特徴でも何でも無くなってるけどな シュートタッチ持ってるんだからもうちょっとブロしづらいフォームにしてもよかったんじゃないかと
シュート通らなきゃシュートタッチも糞もない シンディは足を最速にするか、ダイビングキャッチの成功率をめっちゃ上げるか、
フックアップパスを自動で味方が飛ぶようにするか、
何かしら上方修正してあげないと、さすがに不憫だ 初期キャラに当たりキャラ2体も居るしシンディくらい弱くても大丈夫 うーん
シンディーちゃんは使う人のスキルもかなり要求されるんだね…
地道に頑張るよ!
居ても邪魔にならないくらいには!! まあ野良じゃjokidoレベルだろうとシンディーが邪魔なのは確か
固定組んだ方がいい
弱キャラ好む人達もいる >>594
懐かしいな。
ジョキドなら何使っててもいいよ。 さすがにシンディってだけで邪魔にはならんわ
糞パスしかできないPGのが邪魔 まあここは特定の強キャラ以外使うなって強制してくる奴多いからな
そんなら固定組めって思うけど 極論ばかりで笑う
特定の強キャラしか使うななんて誰も言ってないし
クソパスPGよりシンディーが邪魔とも誰も言ってない
キャラ性能だけを相対的に見て邪魔なのは確かだろ フリーでボール受けないと撃てない上、ディフェンスもできないポイントガードなんか野良には邪魔だろ
パス出しだけならカーターやリンでも充分
野良で上手いシンディーが1人もいない現実もある キャラアルバム販売無くなったからゴミカードしか引けなくてつらい ディフェンスは本人の問題だろ、足早い分まだましな方
パスだしに関してリンで十分はダイキャ軽視がすぎるわ
ルーズボール回数全部相手に取られたら試合にならん >>603
足の速さはペドロとヘレナと同じ
ジャンプシュートのブロック値は最低値でヘレナと同値
スティール値はペドロとヘレナに劣る
ディフェンス用のスキルはゼロ
これでディフェンスできないポイントガードを否定するのは無理があるのでは >>603
リンとカーターにパス出ししかさせないって意味じゃねーよ
普通分かるだろ
リンやカーターの性能に比べてダイキャが優れてるって言ってるのなら君の中ではそうなんだろ というかダイビングキャッチ1つでルーズボールが1つも取れないなんて極論にも程がある
毎回ディフェンスほったらかして回収しに行く地雷の発想 野良でシンディとフレッドはノーマナーなので敵味方問わず通報してる
ほんと邪魔 野良に強制してないで固定組めばいいのに
jokidoレベルだろうと邪魔とか
野良にどんだけの水準を求めてるのか シンディ使いで強い奴って誰かいる?
たまに3Pガンガン入れるシンディ見るけど名前覚えるほどの奴は見たことない >>609
邪魔だから野良でやるなと強制してる訳じゃないだろ
シンディーを活躍させたいって相談してる奴がいたから野良の現実を言ったまでだ
俺はクラブ内でやる時はシンディー星5を結構使ってるけど
野良でシンディーならではの仕事をするチャンスがあるとは思えないからな >>610
いない
シンディー使っても強い奴はいるが(sentoとか)、シンディー使ってるから強い奴は知る限りいない
sentoシンディーすら、その辺の勝率5,6割のヘレナペドロの方が強い みんなシンディーちゃんに本気で嬉しい…なんかもうありがとう!
でも、現実は厳しそうだね… 最初の頃はこのシンディーつええってやつは数人いたが辞めたのか今では名前すら見ない あかねなんとかのシンディは強いというかうまかった
そしてかっこよかった シンディ使いですけど、シンディ×3は面白くないですよw >>617
一度だけ味方になって、マジでうまかったよ
パス ディフェンス シュートの使い所がかっこよかったです まぁ俺がうまいと思わんだけでマッチしたのかも
なにをうまいと感じるかは人それぞれだわ >>600
糞パスしないなら別に邪魔じゃねーんだよなあ
固定とばかり戦うわけじゃないし非協力的でもなけりゃ別に問題ないわ シンディのいいとこってシュート力でしょ?PGで撃つ時ってフリーの時ぐらいじゃん?ヘレナでも十分入るじゃん? ヘレナはパス補正が消えた状態だと結構はずす
シンディーだとフェイクを入れて自ら撃ってもそこそこ入る
シュート性能だけは馬鹿にできない差がある 野良でもフックアップよく使って発動するんだけど、結構ダンク外れるのよねこれ
体感で6〜7割くらいしか決まらない
フックアップすらも生かしてくれないならシンディちゃんの生きる術がない… シ、シンディーちゃんを使い続ける限りその先に道はありますから!
だから止まるという選択肢はないですから! >>628
それはダンク撃つ人がゴール下にいるからでは ヘレナでシュート外すと
シンディなら…ってなるよね >>629
三人目の星5いよいよ今日作るんだが、マードックとペドロとウィリアムならどれが良いと思う? ペドロは今月入ってから地味にナーフされた気がしてならないからオススメはしない
キャラ選的にDFがやりたいようだし俺ならマードックにするかな >>635
ナーフまじ?たしかに最近シャドウの回数減った気もするけど シャドースティールの確率は一切減ってる気はしないな pgはじめた当初はヘレナが雑魚にみえてシンディやれるんちゃうか?て思っちゃうよね >>640
何の?ステータスは少なくとも変わってない 公式でアナウンスされてなかったらナーフないでしょ
シャドーは確率だから偏りはある ブロック系の対面ディフェンスをやりたいなら多分ペドロの方がいい
ヘレナ、ペドロ、シンディー、ジョイ、リーの星5がいるけど
ジョイとリー以外はあまり恩恵感じてないな 今クラーク☆5でルーサーとルルが☆4なんだが、ルーサーに黒本使うのってもったいない?ここからリー買って☆5まで上げられる気がしない クリスタ5使うと役に立たなくても役に立つから良いね。
スーパージョイフル出動してくれて助かった >>646
すでにクラーク★5使ってるならルーサーいらない気もする
でもルルも微妙だし別ポジにしとけば? 「ドリフトショットの成功率」って、何のことだか分かる人いる?
アマンダ使ってて、プラチナカードでこれが出たんだけど、
そもそもドリフトショットなんてシュートは身に覚えがない
ダンサーのバランス感覚の事だろうか ルーサーはゴールポストの帝王(笑)だから絶対やめた方がいいぞ
アイソできるルルのがマシ でもクリスタはアイソすれば対処出来るからルーサーでなくていいところが辛し >>651
ドリフトって「流れる」的な意味だし横に流れながら打つダンサーのバランス感覚シュートのことだろうな
……っていう適当な予想しかできないのが辛いなこのゲーム よく分からない訓練は英語設定にすると解決することもある ルーサーはクリスタ相手にも活躍出来ないよパワリバには負けるし攻撃も無理
正直言ってクラークがほぼ上位互換になってる 俺がルル使う時はクラークよりルーサーが相手の方が嫌かな カウントダウン中何度パスコールしても始まるまでジョイに渡さないPGは
開幕前の駆け引きはマナー違反とでも思ってるのか? >>659
オナドリジョイマンで嫌な思いしてるんでしょ
正直、ジョイとキムのクイックで進行する試合はつまらないもの >>660
開幕直後もカウントダウン中も同じじゃん
むしろカウントダウン中に貰った方が早く終わるんだが
つまらない試合になるのはディフェンスが下手だからであってシューターに罪はない
同じ択が一生通るならやり続けるに決まってる オナドリシンディーもたまによくいるよな
大半レイアップシュートまでオナドリするが 左右に繰り返す突破ドリブルに誰も衝突せずゴール下まで微笑ましく見守る謎の時間やめろ >>659
カウントダウン後じゃないとアシスト数稼げないからだな >>661
シューターの選択肢が狭い時点でつまらんけどn >>664
そういう奴は決まってリタパ返さないからアシスト稼ぎたがってるようにも見えないんだよなぁ
スクリーンかけに来る奴とか、自分で一回攻めだす奴とかは、地雷なりに意図は理解できるんだが、>>659で言ったみたいな奴は何考えてるか分からん >>655
ありがとう
訳の表記統一して欲しいよね >>668
間違いなく俺もその1人
まぁ、でも随所で戻ってくる >>669
俺は固定じゃないから次の黒本イベントまでは確実にやらなくなると思う。
こういうゲームは1度離れると戻ってこないからそのまま引退パターンかな。 >>659
ジョイ使ってて開幕前に欲しいと思ったこと殆どないけど、定石は何するもんなんだ?
センターがポジションに居ないと打ちたくないからなんだけどな。 >>663
衝突しにいって抜かれたら恥ずかしいから絶対衝突できるっていうとき以外は距離詰めないわ……
ドリブルなんて放っておいても害ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています