【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC3 round1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
EA SPORTS UFC3
■発売日
日本版:2018年2月2日
■対応ハード:PS4,XBOX ONE
■ジャンル:格闘技
■価格:7,800円(通常版)/9,800円(デラックス版)
■プレイ人数:1人〜2人
■発売元:Electronic Arts
■開発元:EA Vancouver
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/ufc/ufc-3
■公式トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=AiwpUtdmW-0
次スレは>>950が立てること
立てられない場合踏まないようにしてください
踏み逃げの場合>>970が立ててください
■旧スレ
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489656527/
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1505164553/ 前作さいこうなんいあでも余裕だったから今作はレジェンドでやったらボコボコにされる
基本的にカウンター狙いな感じの仕様になったんだね 今作から始めてるけどキャリアモードの選手生命って回復出来るの? 今作から始めてるけどキャリアモードの選手生命って回復出来るの? 2は最高難易度よりノーマルのほうが何故かツヨイという謎調整だった スタンドはCPU相手でも楽しくなったけど
相変わらずグランドは最高難易度でもザルだな
グラウンドのAIの調整は難しんだろうか >>853
R2+○もしくはR2+×で出せるけど、キャリアだとジムで膝蹴りを習得しないと出せない。
固有キャラだと出せる選手と出せない選手がいる感じ。
敵がテイクダウンしに来た瞬間に膝蹴り叩き込むと、スタンかもしくは一撃KO。 前作グランドの攻防がいまいちわからんかったんだが今回の日本語で理解できるようになるかな? グランド自体はあんま変わってないけど、説明が日本語になってるので基本的な操作は理解できると思う。
あと、パウンド受けてるときに体密着させる技がアームトラップってちゃんと表示されるようになった。 スタンド攻め上手な人の指さばきどうなってるのか気になる
俺も真似てみようと思ってやってみたけどコントローラー壊れそうな指の動きになってまう 対人戦とりあえずニックディアスやチャドメンデスのような顔面パンチレベル3、ボディパンチレベル3両方持ってるキャラ使って上下ちらしていかにスタミナ有利にしていくかのヒットアンドアウェイスタンドオンリー作業対戦?
タックルは簡単に防げる仕様でリスク高いしボディ、ローキックもカットされたらリスクあるから結局下段は主にボディパンチ安定という
トップランカー達はそんな事なく総合格闘技らしくグランド、クリンチ攻防も結構交じるような試合になってんのかな 遡ればスーファミの頃からこの手のゲーム遊んでるけど、リアルかどうか別としてスタンドで面白いのはいくつかあったけどグラウンドで納得出来るレベルのって未だに無いよな これ2持ってればブルースリーDLC買わなくても各階級のブルースリー貰えるの? 定期的に湧く、ラウンドガール使わせろとか訳わからんこと書いてるガイジは何なんだ? 評価数は違うけど
PS4と箱メタスコアは80ぐらいだが
ユーザースコアがPS4は5.3、箱は7.8と大きな差があるけど何が原因なのかね 一度選手を作成したら、修正できなくないか?
これはひどすぎるだろ・・・ デラックスエディションとチャンピオンエディション違うの? せっかくAV女優の田中ユカリ(ガチん娘あさか)のデコ出し口閉じ画像を編集して作ったのにEAのゲームフェイス全然ログインできないぞ! >>877
髪型に可愛いのないしキャラクリはやりづらいし体形は作れないし
まあ察してくれ 今日買ってきたけど面白いわ。
2に比べてスタンドの距離感が遠く感じて難しい 意外とサブミッション極りづらいな
全作はグラウンド勢に有利すぎたから
いいバランスだと思う!
レスリング系の選手もしっかりキープすればポイント入るし、アームトラップが難しくなったからパウンドもちゃんと打てるし >>882
選手作成を選ぶとすぐに階級選択になってしまって、自分が以前作成した選手を選ぶことができない・・・ スタンドは良くなったよな
長リーチキャラの糞コンボ使いが前作ではスタンド強者ヅラ出来たけど3じゃ通用しない 今作、ハイキック強すぎんか
しかも脚潰されたらまじでもう負けみたいなところあるよね。あと、ハイキック距離感わからないからかなり遠目でも食らっちゃうのきつい >>890
ハイ強すぎるな
スウェーななめ後ろもないから
ほぼ金網際はなかなかかわせん
めちゃめちゃ伸びるし
ローはマジ凶悪 これ本当にベータしたの?
ロー強すぎるしフットワーク早いはずのディアケイジーめちゃめちゃ遅い
さらに視点変更オンラインに反映されんし
難易度エリートの間接逃げるの不可能だし
スイッチできる間接は鬼強いもん
おもしろいけどバランスはところどころひどい >>891
スウェーしてるときにハイキック食らったら即死亡だよ。KOざらにある ローはスウェー中はダメージ相当上がるから気を付けた方が良い
逆にスウェーから入るやつには有効 CPUの関節は動かすメーター2つに絞れば、3回目くらいで抜けれるよ
前作と違ってメーターが完全にリセットされるわけではないし ハイは強いのはいいけどど、前作よりも距離感が掴みにくい
当たらない距離だと思ってもヒットするし
まだ慣れてないだけかもしれんけど >>896
めちゃめちゃわかる
ハイキックと強フックとかエグいくらい伸びてくる >>895
一部技は3もチャンスない
三角から腕十字は二回
DJのスープレックスアームバーは一回
さすがにこれはくそ スウェー可動域狭いのに攻撃は当てやすいから
偶然負けめちゃめちゃするから嫌 今んとこ、今作より前作の方がスタンドの攻防好きだなー。
今作に欲しかったのは、クリエイトの大幅なアプデだな。タトゥーと髪型もっとあっていい
ufc2のスタンドにもう少しヌルヌル感を出してくれれば最高だった。 キャリアでようやく女子ストロー級王者になったと思ったら
ゴリラのオバサンにインスタで煽られるという・・・
お前の持ってる柔術の帯はお子様ランチのオマケ程の価値も無いとか
言ってやりたいがそんなコマンド無いからなあ・・・ なんかCPUとやってると、強ミドル蹴りあいみたいな雰囲気になる 普通のPS4だとカクカクだな
バグってんのかと思うくらい動きが鈍い
ユークスのUFCはPS3でもヌルヌル動いてたのに ハイキックが入力から何テンポかしてから出るからデフォでブラジリアハイキックみたいになってるな。
読みにくいのも当然だ。 これってパウンドで一方的にやられることがあるけど抜け出せないの? 総じてクオリティは高い
これから数回アプデで改善されることも加味したら神ゲーと呼んで差し支えない ノックアウト後の追撃というか加撃?はなくなっちゃったのかね?強制的に試合が終わってばかりなんだけど >>914
一発なら前からなくね?
むしろ今回それっぽいの増えた >>912
アームトラップするか、ガードして相手のスタミナが減った時に
タイミングよくポジションチェンジすれば抜けられる
そんなに難しいことではないから、プレイしてればそのうちコツはつかめると思う 前作みたいにスウェーで避けてからすぐにカウンターのタックルに行きたいんだけど出来なくなってない?
ティクダウン難しいわ ほんとスウェー改悪をなぜしたのか
あと毎回サーバーにつながらんとでる 勝ったと思って油断してるとワンパンで負けるのがリアルでいいですね! クリエイトファイターで女キャラ作るとゲームフェイスの取り込みはまあまあの出来なのに
ゲームにインストールすると毎回フランケンみたいな顔になってどういじっても不細工にしかならない
誰か可愛い顔にする方法教えてください。
アリアナグランデもジジハディットも有村架純も皆フランケン。
出来損ないのフランケンばっかり10体近く保管しててヤバい。 ダメだまだ慣れてないから
フック交えた4連続程度のコンボ&たまにミドルキックで下にも散らす
↑
これやりながらガンガン前に出て来る奴にすら何も出来ない
こんなん玄人プレイヤーから見たら拙攻なはずなのにもどかしい >>924
ジャブとボディだね
特にボディはあほみたいにスタミナ削るからそういう相手には有効
下手したら1Rでスタミナ底つく
あと運頼みレベルのスウェーだけど
ジャブだけは確実にかわせるのでそこにカウンターあわせて足止める 試合画面、中央一番上の赤や青のサイドバーはなんぞや?
後、試合開始時のグローブタッチどうやるんだっけ >>923
プリセットのボブカット、ワシ鼻の白人以外はベースにすら
なんねーんじゃねえかなと思う
感覚的にはプチ整形ではなく大手術が必要な感じ
キャラデータの正面顔は運転免許証だと思って諦メロン >>928
試合開始時にL2をドラッグでねーかな? >>928
メーターが高い方がタックルやポジションチェンジが決まりやすい
逆に相手は防御の入力時間が短くなる 試合後のリプレイ、もう少し「寄り」の画角になってほしいなー キャリア、選手の構えが豊富になってよかった
前作の空手が、アメリカ人が想像した東洋の拳法の構えで
めちゃくちゃ萎えたので タックル決まりにくくなったしクリンチもしにくくなった
タックルとクリンチの二択でゴリ押して強引に組みに持って行くのも今作では不可能
スタンドは良い意味で2とは全くの別物
よくぞこれだけのゲームを出してくれた 15時間くらいやったけど普通に神ゲーじゃんこれ
FIFA18のように良アプデも期待できるし
モンハン、ドラゴボ、スト5AE放置でやってるわ >>888
選手作成でなくエクストラからマイファイターを選択 ブルースリ前作購入してたら無料ダウンロードできんだな
ちなみに前作ブルースリダウンロードしてない UFC今作が初めてだからキャリアのイージーで始めたけど1勝2敗・・・w
面白いけど1戦毎に休憩が必要だ ある程度打撃パワーを鍛えて十分な攻撃力を確保したら
グラウンドのポジション能力を鍛えると良いと思う
立ち技ばっか鍛えてると寝かされるとなんも出来んぞwww ランクマ負けるとがっつりポイント減るなー
まだ30戦もしてないけどランク50入れて嬉しい!
前作ではとにかく試合しまくらないと無理だったから オーバーハンド強すぎだろ
ジャブよりカウンター合わせにくいわ みんなはチャンピオンエディション買ってるんですか? アルティメットモードのL1+R1+○+□等の技のコマンド間違ってますよね?
蹴りの技コマンドが、オーソドックスじゃない気がする。 これコンボ発動しないのだがなぜだ?
設定してんだがな しかしグラも動きリアルになったなあ
神ゲーだなこれ 総合ゲーが出る度に書いているが「この選手はもっとこうだろ」って意見が
ユーザーそれぞれにあるだろうから既存の選手の能力値編集と技の付け替えなどエディットできるようにして欲しいわ。
ファイトナイトみたいにリーチ調整も必須。
カメラ機能ワイドが付いたのはイイな。ただカメラマン居るんだから
カメラマン視点も欲しいわ。 視点見下ろし欲しい
てか今回サイドのズレというかアングルかなり重要だから必要
ていうかオンラインに反映されんのいい加減直せ。βからだろ >>923
自分もウェブブラウザ上ではばっちり写真通りにできたのにUFCに取り込むと陸上げされた深海魚みたいな目になったわ
おまけに藤田和日郎の漫画みたいに腐った魚みたいな黒目がぐにゃぁって歪んでるの
さらに撮り込んだゲームフェイスは自動的に死体色になるんだけど肌色変更が撮り込んだ後は出来ないのよ
自分で作ろうと思っても編集可動域がすげー狭くてほとんどテンプレ顔から変える事ができないよね
目の大きさや黒目の大きさも変更できないしさ
こういうゲームってクリエイトで色々なキャラ作って盛り上がってなんぼみたいなとこがあるじゃん
EAはそこを分かってないんだよな
2の時もメールしたんだよ全然伝わってないよ >>923
書き忘れた
自分は下のほうのちょい左のアジア顔の右隣の名倉顔を無理矢理ふっくらさせたらイメージしてた女優に近い顔になったわ
今はPS4触れないから見せられないけどまたアップするから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。