【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC3 round1
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EA SPORTS UFC3
■発売日
日本版:2018年2月2日
■対応ハード:PS4,XBOX ONE
■ジャンル:格闘技
■価格:7,800円(通常版)/9,800円(デラックス版)
■プレイ人数:1人〜2人
■発売元:Electronic Arts
■開発元:EA Vancouver
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/ufc/ufc-3
■公式トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=AiwpUtdmW-0
次スレは>>950が立てること
立てられない場合踏まないようにしてください
踏み逃げの場合>>970が立ててください
■旧スレ
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489656527/
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1505164553/ スポーツゲームの宿命だけど、現役のあまり使われない選手より過去の王者やレジェンドを入れて欲しいな
契約の関係で難しいだろうけど まあ俺もUFCには全然興味なくて単純にリアルな殴りあいシミュレーターがやりたくて買うだけだしな ロリマク使えないのやだなぁ
ダンハーディーも使いたいわ >>255
どこ情報?
キャリアモードのことじゃないの?
ソロチャレンジって名称はゲームモードじゃなくてトロフィー実績関連ぽい気もするけど https://www.ea.com/ja-jp/ea-access/news/uut-top-5
ベータ版でもやれたアルティメットチームのやつだな
ネイトからボディパンチをもらわずにローキックを10発当てろとかがあったはず
アルティメットチームは育てるの面倒くさくて2でもやってないんだよなあ 下がりながらパンチとかスウェーとか蹴りとかは操作の自由度広げるけどモーションが間抜けになる
モーション新しいらしいけも2から劣化してるように見える
B版だからかな またカクカクした動きに戻ってるよな
クソコンボが無くなったと思ったら今度は今度はやたらぎこちない動きになるとか
プレイヤーの意見を聞き過ぎるのも考えもんだね
所詮素人が言ってることなんだから無視するところはしないとな 今回も女子いるの?
サービスでラウンドガール使わせてほしい PS4PROなら60fpsでやれるからカクカクじゃなくてヌルヌルになるよ >>270
ならねーよ嘘情報流すんじゃねー
30fps固定 お前もフォーラム見てるなら知ってると思うが、スガタって奴がGDPとfpsでやりあってるスレがあって30fpsを60fpsに変更する利点が無いから30固定だって言ってる
30→60にしたところでコマ割りの描画が1→2→3が1.1→2.2→3.3になるだけで、見た目が変わらないのに処理の負荷だけ増えるから30fpsにしてるって説明してたんだが
上のスレの中でもゲームプレイfpsには影響せず、30だって明言してるじゃねーか
何で開発者の発言が嘘になるんだよ意味不明なんだが There is no gameplay advantage. The option for 60FPS only affects the rendering of the environment and fighters, it does not effect gameplay FPS.
A user will have no significant advantage during gameplay other than it looking smoother. All gameplay inputs are still 30FPS.
Any gameplay advantage between 30FPS and 60FPS is in your head .
ちゃんと読んだのか?
見た目はヌルヌルになりますけど内部処理的には30fpsなので対戦には影響しないですよと言ってるようにしか見えないが あと面倒だから全部読んでないけど>>275と>>276はノーマルPS4の話だろ?
>>277も、レンダリングを60fpsで処理してるなんてことはないのでヌルヌルになりません、
内部処理的にも見た目的にも30fps固定でノーマルPS4との違いはありませんと言っているのなら、
英語が得意みたいだしわかりやすく説明してくれ ていうかPRO(あるいはスコーピオン)持ちいないの?
ベータ版の時点で4Kか60fpsかというオプションあったようだし、実際に上の動画でもヌルヌルになってるように見える
実際に60fpsを体験したユーザーも、60fpsは素晴らしい、ノーマルPS4にも720pか60fpsのオプション設定すべきだろうとか言ってるくらいだから、
ゲーム自体がきっちり面白い仕上がりならPROに買い替えようと思ってるんだけど
これ自体は見た目ヌルヌルになる程度であっても、これからGOW4とか出るしな 720pか60fpsじゃなくて、720pの60fpsな
720pだと動きがヌルヌルでも画面がボヤけた感じになりそうだし、それならPRO買った方が早いと思うが >>277
ん?俺もそう読み取ってるが...
だからゲームプレイfpsは30固定って事じゃねーのか?
ん??? >>281
英語は読めるのに日本語は読めないのか?
>>動きがカクカク
>>PROなら60fpsで動きヌルヌル
>>嘘つくな30fps固定だぞ
>>開発者も60fpsで動きヌルヌルと言ってるんだが
>>開発者はゲームプレイ30fpsだと言ってる
>>60fpsで動きヌルヌル、内部処理は30fpsだと言ってるだけだろ?
>>そう読み取ってるが? ゲームプレイは30fps固定ってことだろ?
ん??? >>279
すまん、見た目の60fpsって部分の理解が(システム的な意味で)できない…
277にある解説読む限りでは60fpsの場合でも1フレームのレンダリングとシミュレートが本来の1と3の間で起きてるから、描画自体は1.1-2.2-3.3になって、処理があがるだけ
違う方式をとる事も可能だが最適化に時間かかる
って書いてあるんだわ
そこから何か変更したのか? >>283
あ、ごめん
今流れがわかった、ホントすまん ボタン操作の受付は30fps周期でやるけど、キャラの動きは60fpsで描画するって、ことだよね。
ちなみにβ版はxbox onexでやったけど、設定変えると60fpsで描画されてたよ。 そうかホントすまんやったな、見た目は60fpsにできてんのか
って事はだ、ゲームプレイfpsも60に上げられるって事だ
なら、描画自体してくれないって説明してた>>277の中の人の技術的解説なんやったんマジで…
色んなところに目を通さなあかんな勉強になったわ >>269
いるよ
裏技でラウンドガール戦わせたいね
でもEAはそういうの絶対やらねーからな
つまらん
せめて髪型とコスチュームのエディットパーツを用意してくれたらいいのに
多分そういう発想すら思いつかなそう わかってくれたらいいんだけど、フレームレート(fps)の認識自体が間違ってるということはない?
もともと動画(映像)に関しての言葉であって、ゲームプレイ(内部処理)に対して使う言葉じゃないよ
wikiとか見てくれたらわかることだし、俺も専門家じゃないから解説とかはやめとくけど 日本語はホント嬉しい
大した文字数じゃなくてもやはり母国語が1番快適だわ
公式だと1発KOの可能性もあるみたいに書かれてるけどβやった人実際はどうだった? >>290
1発KOは増えてるよ
ベータ版で相手が挑発して無防備な時にハイキック当てたこと3回くらい
あったけど全部KOになった。 多分一部だろうけどフライ&バンタム級の選手のレーティングが公開されたな ジャブがちゃんとストッピングの役割をはたすようになったのは嬉しいな
このゲームを売ることはないので購入はDL版だな
しかし、なんかKOモーションのパターンが少ない気がする…βだからか?
https://www.youtube.com/watch?v=yA5Dm2_n8gg koモーションは気になった
あきらかに2に比べると不自然
初手ふさがれたらコンビネーションできないパリい排除されたのはいいとおもうよ
あれのせいでCPUと対戦するときジャブが打てなくなる
全ての基本となるパンチなのに >>301
当日配信ならChampions Edition買う意味もあんまりないかな
なんか、2のメニュー画面からChampions Edition買うと10%引き!って表示がずっと出てるけど まじかーチャンピオンエディションで3日前からやりたかったんだがなー >>295
減ってる分はリリースされた選手や引退した選手たちの分だから、たぶん公開されてるのがすべてだよ
リリースじゃなくて引退した選手の場合はリデルとかみたいに残してもいいのにと思うけど、契約とか色々あるんだろうな >>305
これがすべてなのかな。堀口がいなくなった代わりにウルカは入ってると思ったんだが...
まあ、メニュー画面にファイターズストアがあったからあとから有料で追加されるかもしれないけど あと、女子フェザー級とフライ級はないのね
最近できたばっかりだし、選手もあまりいないから仕方ないけど こんなに少ないんなら2階級くらいは階級越えて対戦できるようにしてほしい >>308
まさにそれ
キャラによって2階級で使える選手が居るだけ
キャッチウエイトや階級飛び越えた試合が組めない
EAは遊び心が無さすぎ ミーシャ・テイトvsコーミエとかも組めるようにすべきだよな EAもノックアウトキングの頃は遊び心があってフェザー級とヘヴィ級で試合組めたりできたのにな
セコンドの声が青野武の日本語吹き替えだったり 蒸し返すようで悪いが
内部的には30fpsで見た目は60fpsてプレイには影響本当にないの?
システムとしては同じでも人間の認知的に結構違う気がする
60fpsのほうが動きよみやすい
あるいはレスポンス悪く感じるとかおきそうな気がするが タイソンや桜庭はいるんかな?ああいうのありなら発売国向けのマーケティング用選手入れればいいのに
亀田や魔裟斗やら現役でないなら契約難しくないなろ
japanese legend pack発売希望 せっかく日本語なのに日本人前より少ないしオンライン使えんくらい弱いのはひどいよな
日本で売れなさそう まあ元から日本で売れる目がほぼないからな…よく日本語出したなと思うレベル
せいぜい2000〜3000本じゃないの? 普通に考えたら異常なくらいの収録選手なんだけどな
階級が多くて契約選手も多い分、漏れる選手も多くてなんで○○や××がいないんだってなってしまうけど
でも、契約時のタイミングでリリース時にいないだけと思われるゲイジーはともかくトライナルドがいないのはな
日本人はそこまで欲しいわけじゃないけど、夜叉坊よりはウルカのほうがほしかった ヒョードルや吉田がパッケージなだけでEAMMAはそこそこ売れたぞ
割とマジに日本対策で日本人向け選手収録するの出来ないんかね
結構効果あると思うが 韓国人はいいよな。ドゥホやゾンビやドンヒョンいてさ >>321
その理屈ならノゲイラとランペイジをパッケージに起用するだけでいいんじゃね?
ヒョードルや吉田が購入動機になる人は、夜叉坊やウルカよりノゲイラやランペイジに惹かれるだろうし もういっそ VS UFCとかいうタイトルにして
亀田や魔裟斗や内山とか引退して契約しやすい選手と
UFC選手を向かい合わせるパッケージにするくらいにしちまえよ
キンコロやオールスタープロレスはパッケージやCMだけでかなり売れたよ
タイソンやリー出せるなら余裕だろ 日本はラウンドガールをパッケージにすんのが一番売れるだろ
もちろんプレイアブルにして Twitterのリプライ見てると、ゲイジーは最初の無料DLCで配信されるようなこと書かれてるね
有料でも好きなファイター出たら買っちゃうな〜 堀口と五味消えてんじゃん
ライジン行ったからかよ
データあるんだから残せよもったいない 選手多くても階級分けあるから使う選手が限られるんだよな
大体がその階級のトップ5までしか使わんだろ ゴミはいらなかったけど堀口は日本人で1番UFCに爪痕残したファイターだから欲しかった。
チャドメンデスは収録されてんのかな?? 選手は2とあまり変わらないから他の部分がかなり進化してないと叩かれるな >>329
マジで似てるなw
ここまで似てたら本人も嬉しいだろw ゲームタイトルをEA SPORTS MMAに戻して、サッカーゲームみたいに複数の団体を収録してほしいな
そうすれば、移籍であの選手が使えない!ってこともなくなるし
何作も出して、モーションやシステムなどゲームの基本はある程度形になったんだし
次回作ではライセンシーに力を入れてほしい 3の日本版出るって今知った。
サブミッションのシステムは1の時と同じ?
EA MMAみたくしてくれないかな。 なんで頑なにEA MMAの良いところ使わないのかな? 今のサブミッションのシステムはどうしても追いかけっこサークルの方を注視しちゃって
せっかくのグラフィックを見てるヒマがないもんなぁ
この極まってる部分を見ながらテンションを調整する感じ、好きだったのにな
https://i.ytimg.com/vi/BiS2Gxuab9Q/maxresdefault.jpg
とはいえこの話題は英語版のフォーラムでも散々がいしゅつだからな
頑なにシステム変えないのは何か理由があるのかな >>309
1はそれでゴミ化してたからそんなんいらんわ
ライトヘビーとミドルがごった煮にされたせいでミドルのキャラがまあ使いにくいこと使いにくいこと >>332
安心してくれ、俺達のメンデスは収録されてるよ
グラウンドのパウンドがぎこちないのどうにかならんのかねぇ…
ガードポジションの時とかギッコンバッコンて感じでクソダサい まぁココを読んでもわかるように素人共の要望なんか所詮ゴミ同然
そんなものをいちいちまともに受け止めて作ってたらとんでもない駄作になるわ >>338
ユークススタッフ引き抜いて入れ変えたとか可能性ないかな
1,2の打撃感やサブミッションてUFC3がそんな感じだった気がする >>341
海外ゲームのいいとこは
フォーラムちゃんと機能してて
意見が議論されればピックアップしてくれるとこ
日本は匿名のせいでクレーム優先するから想像つかんかもしれんが お前のこんな意見が採用されたらおしまいなんだよ。
325 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2018/01/17(水) 15:15:05.76 ID:PwTM1RD6
もういっそ VS UFCとかいうタイトルにして
亀田や魔裟斗や内山とか引退して契約しやすい選手と
UFC選手を向かい合わせるパッケージにするくらいにしちまえよ
キンコロやオールスタープロレスはパッケージやCMだけでかなり売れたよ
タイソンやリー出せるなら余裕だろ 身の毛もよだつ戯言。
なにがUFC選手と亀田が向かい合ったパッケージだよ。 マーケティングとしては確実に効果あるよ
好き嫌いの話ではない
マクレガーを売りに日本に流通させるにはなかなか難しい なんで日本で少しでも売るためにそんなことしなきゃならんのだって感じだよな
日本の売り上げが増えたとして時代を考慮すると数千増えるか増えないか程度だろうし悪手すぎる
そもそもタイソンはUFC観戦するほどのUFCファンでデイナや選手たちとの交流があるからこそだし、
ブルース・リーは総合格闘技との関りがあるからこその起用だろ >>342
そもそもea sports mmaとea sports ufcは開発チームが違うって、eaがufcと契約した時報じられた。 パッケージで言えば過去にEA MMAで日本版はヒョードルと吉田だったよな
まぁ総合選手だから変では無いけど
海外版では吉田じゃなくクートゥアだっけ >>347
数千が9000ならやる価値あるわ。
日本人が増えんと日本人の声は届かないし
日本人同士オンラインマッチングしたほうが楽しい
草イベントみたいのも増えるだろうし
>>349
そう。よくある手法。EA MMAは功をなしてた
もっと言えばMMAの浸透率も懸念してEA 総合格闘技として発売した
WWEゲームなんかはターミネーターを選手に入れたり
キャラクター商法は今や主流
そもそもプルースリーが総合格闘技の源流とかただの神話だし >>348
チームて派閥でもあるんかね。fncスタッフとeammaスタッフで足して作れば神ゲーになるのに
ブランドの損失、MMAファンからの反発、魔裟斗や亀田との契約料及びモデリング作成の手間&費用
100%ありえないことにマジレスしても仕方ないが、マーケティングとしても失敗してるわ
ネタとして買う奴が多少いたとしても、お!魔裟斗が使えるのか!亀田が使えるのか!で買う奴が大勢いると思えるのなら頭おかしい >>335
全く同じこと書こうと思った
ほんとそれ理想形 内山亀田 UFCと全く関係なくて草、タイソンはパッケージになったわけじゃないだろ >>339
ごった煮じゃなくて
対戦可能にしろって言ってんだよ な?
こういう馬鹿丸出しの素人提案にははっきりとNOを突き付けるのが当然なわけだが、そんなハエ退治みたいなつまらない仕事をすること自体が労力の無駄。
だから素人に意見を求めるなんて意味がないと言っている。 本当にアホなんだな
神話だろうがなんだろうがブルース・リーとMMAは接点あるし、一作目でそこをアピールしていたことからも起用の原因がそれなのはわかる
じゃあ、魔裟斗や亀田にそういうのがあるのかって話
世界的な知名度や人気も含めてな
そもそもUFC的にもEA的にも100%ありえないし、前作が英語版のみ、今作も日本語対応しました程度の状況で何言ってんだかって感じだが >>352
いるだろ。EAMMAのシェア機能では相当ダウンロードされてた
日本においてはUFCブランドなんてないし
このままなら数千クラスの売上になってしまう
モデリングは今の時代言うほど手間かからん。日本からデータ送ればいい
契約料も団体介さないから交渉次第で全然現実的範囲になる
MMAファンがそんなことで反発するなら
非現実的な上にくそうざい技大量に持ち込んだブルースリーをとっとと排除してると思うが 2kwweのターミネーターや
ウイイレのウサインボルト
全然現実的にある
ちなみに魔裟斗は宇野薫とエキシビションだけどopfで試合したり
KIDや川尻ともしたし全然ブルースリーよりは近いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています