【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC3 round1
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EA SPORTS UFC3 ■発売日 日本版:2018年2月2日 ■対応ハード:PS4,XBOX ONE ■ジャンル:格闘技 ■価格:7,800円(通常版)/9,800円(デラックス版) ■プレイ人数:1人〜2人 ■発売元:Electronic Arts ■開発元:EA Vancouver ■公式サイト https://www.ea.com/ja-jp/games/ufc/ufc-3 ■公式トレーラー https://www.youtube.com/watch?v=AiwpUtdmW-0 次スレは>>950 が立てること 立てられない場合踏まないようにしてください 踏み逃げの場合>>970 が立ててください ■旧スレ 【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round5 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489656527/ 【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1505164553/ ボディワークとフットワークやれる意味ないよ3は スウェー成功したら硬直するからそのままアウトに逃げれん しかも立ち止まってスウェーはめちゃめちゃ繊細にボタン押さん酔っぱらいのようにゆらりゆらりする >>225 2の止まったまましか上半身動かさない仕様より全然まし クソコンボも無くなってはるかに良くなった 今は3が最新作でベータからできる限り仕様変更もしてる段階 それでダメなら我慢してEA MMAやってろってなるわな 俺も360度推奨だが今回の仕様はそれなりに満足してる ここで嘆いてないでEAに直接言えば良いよ ユーザーからのフィードバックをかなり丁寧にやってる とにかく製品版でてしばらくやってみてから嘆けば良いんじゃね んで文句は直接EAに言ったら良いよ ここに書いててもただただ不毛なだけだ タックルに対してのドンピシャテンカオは一発KO級のダメージにして欲しいなぁ 明らかに顔面なのにボディへのダメージ判定なのは前作から納得いかん >>230 別に何も決めてねーだろw 何言ってんだお前アスペかよw >>228 EA japanもあるけど何のためにあるのかわかんねーくらいやる気無いから英語でした方が良いね サンキュー! ちなみにアホな噛みつきしてんのはいつもの病気の奴だからほっときなよ 誰も相手にしてないじゃんw 3のほうがマシなのは誰もが認めてるとこ でもスウェーは2のほうがマシなのはゆずれん そもそもスウェーした方向に移動てのはFNR3であったが 移動しながらスウェーはやりすぎ。マイケルジャクソンかよと思う FNCやFNR3のスウェーシステムをそのままやればいいのに >>234 うん、それをEAに直接伝えたらどうだいと言っている 意見収集の門戸は開いてるよ >>229 今回は当たったところにダメージ通るよ ちゃんとテンカオで頭部KOになる しかもタイミングが超シビアだから結構リアルだね EAの公式フォーラムで意見受け付けてるん? 日本語でいい? >>242 どう見ても公式じゃなくね ていうか発売一月もないのにどの道反映されんよな >>243 何をどう見て公式じゃねーとか言ってんだお前は お前がどう思おうが、ここが公式だ 4に期待して書き込めよ開発者も出入りしてレスしてんのに >>245 ちげーよ EA sports UFCの公式フォーラムだっつってんの ここに変わる前はEAの公式HPにフォーラムがあったんだけど北米メーカーのスポゲー全般がほぼこのフォーラムに集中して移行してんだよ お前少しはスレの内容読んでからもの言えや 開発者が頻繁に出入りしてやりとりしてんだろ EAに選ばれたゲームチェンジャーもここにスレ建てて情報出してんだろーが 文句言う前に目くらいとおして確認しろや 久々UFCのゲーム買おうと来てみたらイキりオタクしかおらんくて草 EAスポーツのゲームフェイス利用しようとしたのにデータ送信する段階で確実にエラーが出るんだがサービス終了でもしたの? ゲームフェイスなんて面倒くさいだけで全然似ないシステムなんか捨てて普通にPSカメラで直で撮らせて欲しいよな せっかくPSカメラつきの本体買ったのにまだ一回も有効利用できてない EAスポーツのゲームフェイス利用しようとしたのにデータ送信する段階で確実にエラーが出るんだがサービス終了でもしたの? あれ連投されてしまった カメラ直撮りで作れたら楽なのになぁ シングルプレイにシナリオ中心のソロチャレンジてのがあるらしいがパワプロみたいにテキストでストーリー進行とかあるのかな あと半月くらいで発売なのに収録選手も発表されないし、PSストアで予約もできないし、このスレも過疎ってるし・・・ まあ、UFC時代の人気が日本ではないから日本語版だしてくれるだけでも感謝しなきゃダメか UFC見てる奴自体が減ってるんだよ 格板の海外MMAスレもとんでもなく過疎った スポーツゲームの宿命だけど、現役のあまり使われない選手より過去の王者やレジェンドを入れて欲しいな 契約の関係で難しいだろうけど まあ俺もUFCには全然興味なくて単純にリアルな殴りあいシミュレーターがやりたくて買うだけだしな ロリマク使えないのやだなぁ ダンハーディーも使いたいわ >>255 どこ情報? キャリアモードのことじゃないの? ソロチャレンジって名称はゲームモードじゃなくてトロフィー実績関連ぽい気もするけど https://www.ea.com/ja-jp/ea-access/news/uut-top-5 ベータ版でもやれたアルティメットチームのやつだな ネイトからボディパンチをもらわずにローキックを10発当てろとかがあったはず アルティメットチームは育てるの面倒くさくて2でもやってないんだよなあ 下がりながらパンチとかスウェーとか蹴りとかは操作の自由度広げるけどモーションが間抜けになる モーション新しいらしいけも2から劣化してるように見える B版だからかな またカクカクした動きに戻ってるよな クソコンボが無くなったと思ったら今度は今度はやたらぎこちない動きになるとか プレイヤーの意見を聞き過ぎるのも考えもんだね 所詮素人が言ってることなんだから無視するところはしないとな 今回も女子いるの? サービスでラウンドガール使わせてほしい PS4PROなら60fpsでやれるからカクカクじゃなくてヌルヌルになるよ >>270 ならねーよ嘘情報流すんじゃねー 30fps固定 お前もフォーラム見てるなら知ってると思うが、スガタって奴がGDPとfpsでやりあってるスレがあって30fpsを60fpsに変更する利点が無いから30固定だって言ってる 30→60にしたところでコマ割りの描画が1→2→3が1.1→2.2→3.3になるだけで、見た目が変わらないのに処理の負荷だけ増えるから30fpsにしてるって説明してたんだが 上のスレの中でもゲームプレイfpsには影響せず、30だって明言してるじゃねーか 何で開発者の発言が嘘になるんだよ意味不明なんだが There is no gameplay advantage. The option for 60FPS only affects the rendering of the environment and fighters, it does not effect gameplay FPS. A user will have no significant advantage during gameplay other than it looking smoother. All gameplay inputs are still 30FPS. Any gameplay advantage between 30FPS and 60FPS is in your head . ちゃんと読んだのか? 見た目はヌルヌルになりますけど内部処理的には30fpsなので対戦には影響しないですよと言ってるようにしか見えないが あと面倒だから全部読んでないけど>>275 と>>276 はノーマルPS4の話だろ? >>277 も、レンダリングを60fpsで処理してるなんてことはないのでヌルヌルになりません、 内部処理的にも見た目的にも30fps固定でノーマルPS4との違いはありませんと言っているのなら、 英語が得意みたいだしわかりやすく説明してくれ ていうかPRO(あるいはスコーピオン)持ちいないの? ベータ版の時点で4Kか60fpsかというオプションあったようだし、実際に上の動画でもヌルヌルになってるように見える 実際に60fpsを体験したユーザーも、60fpsは素晴らしい、ノーマルPS4にも720pか60fpsのオプション設定すべきだろうとか言ってるくらいだから、 ゲーム自体がきっちり面白い仕上がりならPROに買い替えようと思ってるんだけど これ自体は見た目ヌルヌルになる程度であっても、これからGOW4とか出るしな 720pか60fpsじゃなくて、720pの60fpsな 720pだと動きがヌルヌルでも画面がボヤけた感じになりそうだし、それならPRO買った方が早いと思うが >>277 ん?俺もそう読み取ってるが... だからゲームプレイfpsは30固定って事じゃねーのか? ん??? >>281 英語は読めるのに日本語は読めないのか? >>動きがカクカク >>PROなら60fpsで動きヌルヌル >>嘘つくな30fps固定だぞ >>開発者も60fpsで動きヌルヌルと言ってるんだが >>開発者はゲームプレイ30fpsだと言ってる >>60 fpsで動きヌルヌル、内部処理は30fpsだと言ってるだけだろ? >>そう読み取ってるが? ゲームプレイは30fps固定ってことだろ? ん??? >>279 すまん、見た目の60fpsって部分の理解が(システム的な意味で)できない… 277にある解説読む限りでは60fpsの場合でも1フレームのレンダリングとシミュレートが本来の1と3の間で起きてるから、描画自体は1.1-2.2-3.3になって、処理があがるだけ 違う方式をとる事も可能だが最適化に時間かかる って書いてあるんだわ そこから何か変更したのか? >>283 あ、ごめん 今流れがわかった、ホントすまん ボタン操作の受付は30fps周期でやるけど、キャラの動きは60fpsで描画するって、ことだよね。 ちなみにβ版はxbox onexでやったけど、設定変えると60fpsで描画されてたよ。 そうかホントすまんやったな、見た目は60fpsにできてんのか って事はだ、ゲームプレイfpsも60に上げられるって事だ なら、描画自体してくれないって説明してた>>277 の中の人の技術的解説なんやったんマジで… 色んなところに目を通さなあかんな勉強になったわ >>269 いるよ 裏技でラウンドガール戦わせたいね でもEAはそういうの絶対やらねーからな つまらん せめて髪型とコスチュームのエディットパーツを用意してくれたらいいのに 多分そういう発想すら思いつかなそう わかってくれたらいいんだけど、フレームレート(fps)の認識自体が間違ってるということはない? もともと動画(映像)に関しての言葉であって、ゲームプレイ(内部処理)に対して使う言葉じゃないよ wikiとか見てくれたらわかることだし、俺も専門家じゃないから解説とかはやめとくけど 日本語はホント嬉しい 大した文字数じゃなくてもやはり母国語が1番快適だわ 公式だと1発KOの可能性もあるみたいに書かれてるけどβやった人実際はどうだった? >>290 1発KOは増えてるよ ベータ版で相手が挑発して無防備な時にハイキック当てたこと3回くらい あったけど全部KOになった。 多分一部だろうけどフライ&バンタム級の選手のレーティングが公開されたな ジャブがちゃんとストッピングの役割をはたすようになったのは嬉しいな このゲームを売ることはないので購入はDL版だな しかし、なんかKOモーションのパターンが少ない気がする…βだからか? https://www.youtube.com/watch?v=yA5Dm2_n8gg koモーションは気になった あきらかに2に比べると不自然 初手ふさがれたらコンビネーションできないパリい排除されたのはいいとおもうよ あれのせいでCPUと対戦するときジャブが打てなくなる 全ての基本となるパンチなのに >>301 当日配信ならChampions Edition買う意味もあんまりないかな なんか、2のメニュー画面からChampions Edition買うと10%引き!って表示がずっと出てるけど まじかーチャンピオンエディションで3日前からやりたかったんだがなー >>295 減ってる分はリリースされた選手や引退した選手たちの分だから、たぶん公開されてるのがすべてだよ リリースじゃなくて引退した選手の場合はリデルとかみたいに残してもいいのにと思うけど、契約とか色々あるんだろうな >>305 これがすべてなのかな。堀口がいなくなった代わりにウルカは入ってると思ったんだが... まあ、メニュー画面にファイターズストアがあったからあとから有料で追加されるかもしれないけど あと、女子フェザー級とフライ級はないのね 最近できたばっかりだし、選手もあまりいないから仕方ないけど こんなに少ないんなら2階級くらいは階級越えて対戦できるようにしてほしい >>308 まさにそれ キャラによって2階級で使える選手が居るだけ キャッチウエイトや階級飛び越えた試合が組めない EAは遊び心が無さすぎ ミーシャ・テイトvsコーミエとかも組めるようにすべきだよな EAもノックアウトキングの頃は遊び心があってフェザー級とヘヴィ級で試合組めたりできたのにな セコンドの声が青野武の日本語吹き替えだったり 蒸し返すようで悪いが 内部的には30fpsで見た目は60fpsてプレイには影響本当にないの? システムとしては同じでも人間の認知的に結構違う気がする 60fpsのほうが動きよみやすい あるいはレスポンス悪く感じるとかおきそうな気がするが タイソンや桜庭はいるんかな?ああいうのありなら発売国向けのマーケティング用選手入れればいいのに 亀田や魔裟斗やら現役でないなら契約難しくないなろ japanese legend pack発売希望 せっかく日本語なのに日本人前より少ないしオンライン使えんくらい弱いのはひどいよな 日本で売れなさそう まあ元から日本で売れる目がほぼないからな…よく日本語出したなと思うレベル せいぜい2000〜3000本じゃないの? 普通に考えたら異常なくらいの収録選手なんだけどな 階級が多くて契約選手も多い分、漏れる選手も多くてなんで○○や××がいないんだってなってしまうけど でも、契約時のタイミングでリリース時にいないだけと思われるゲイジーはともかくトライナルドがいないのはな 日本人はそこまで欲しいわけじゃないけど、夜叉坊よりはウルカのほうがほしかった ヒョードルや吉田がパッケージなだけでEAMMAはそこそこ売れたぞ 割とマジに日本対策で日本人向け選手収録するの出来ないんかね 結構効果あると思うが 韓国人はいいよな。ドゥホやゾンビやドンヒョンいてさ >>321 その理屈ならノゲイラとランペイジをパッケージに起用するだけでいいんじゃね? ヒョードルや吉田が購入動機になる人は、夜叉坊やウルカよりノゲイラやランペイジに惹かれるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる