【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC3 round1
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EA SPORTS UFC3
■発売日
日本版:2018年2月2日
■対応ハード:PS4,XBOX ONE
■ジャンル:格闘技
■価格:7,800円(通常版)/9,800円(デラックス版)
■プレイ人数:1人〜2人
■発売元:Electronic Arts
■開発元:EA Vancouver
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/ufc/ufc-3
■公式トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=AiwpUtdmW-0
次スレは>>950が立てること
立てられない場合踏まないようにしてください
踏み逃げの場合>>970が立ててください
■旧スレ
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489656527/
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1505164553/ 例えばコーミエだってミエミエのハイキックをスウェーバックで避けたり、そりゃ出来るよ
でもそれをトップランカー同士の試合でコンスタントにやれるかと言えば話は違って来る >>210
アンデウソンのスウェーとは全然違うだろ
そもそも違和感あるならそう思う人は使わなければいいだけ
出来る選手を出来なくしてどうする >>212
いや、同じだよ。
プレイヤーの匙加減でどうこうなる問題じゃないね。
だから現に3ではスウェーが不自由に調整された訳で。 ヘッドスリップ?からのオーバーハンドでダウン取ると最高にアガるよな >>213
オンライン対戦不自由にして
リアルな選手再現ですらない選手縛りは誰も望んでない
むしろ今のスウェーみたく移動しながらバックスウェーするほうが違和感あるわ
そんなん出来るやついないぞ。なぜそこはスルー
あとアンデウソンのスウェーは完全に柔軟性と目でノーガードで避けてる
UFC2のスウェーは普通のボクサーなら普通にやる程度の可動域
3はスウェーですらないスリッピング。ウィービング、スウェービングがやれん
トップランカーはほぼやる動きなのに >>215
まぁでも2はスウェーが自由自在に出来過ぎたからね。
そう感じた人が多かったから3は不自由に調整された訳で。
それを俺にキレられても如何ともし難いね。
確かに歩きながらスウェーバックは不自然だし製品版で改良されると良いな。
君が言っているのは多分、ヴェラスケスが立ち技の時にいつもする身体を揺する動きのことだろうか? 2のスウェーは自由自在過ぎ。
皆スウェーで躱しまくりだったからな あと2はスウェーのままで静止できるのが一番悪かったな
スウェーで何秒間も静止して、相手の空振りに合わせてカウンタータックルとか酷いもんだった >>218
2は0距離がなかったからな3はそれができた
スウェーは4方向じゃなくて360度かせめて8方向にするべき とりあえず日本人プレイヤーもっと増えてほしいな
日本語対応なら少しは期待できるかな >>216
スリッピングはグイダのような動き。デコで滑らしてかわす。3はほぼこれ
ウィービングやスウェーは振り子のように体を動かしてくぐる
https://www.youtube.com/watch?v=sUrr5eTsTHc
>>219
同意。8方向でシームレスに移動出来る疑似360度でないと
ゼロ距離あればスウェーで止まれても怖くはない
というか2でも静止してるようなやつは蹴りのかもだけど >>222
たまに変な動きは出るけど、今回はボディワークとフットワークが同時にできるから、俺はまだ2よりマシと思ってるよ
でも、1番良いのはEA MMA式の360度だな >>223
全体的なボタンとスティックの使い方が一番やりやすかった
あそこからなぜ正統進化してくれなかったのか? ボディワークとフットワークやれる意味ないよ3は
スウェー成功したら硬直するからそのままアウトに逃げれん
しかも立ち止まってスウェーはめちゃめちゃ繊細にボタン押さん酔っぱらいのようにゆらりゆらりする >>225
2の止まったまましか上半身動かさない仕様より全然まし
クソコンボも無くなってはるかに良くなった
今は3が最新作でベータからできる限り仕様変更もしてる段階
それでダメなら我慢してEA MMAやってろってなるわな
俺も360度推奨だが今回の仕様はそれなりに満足してる
ここで嘆いてないでEAに直接言えば良いよ
ユーザーからのフィードバックをかなり丁寧にやってる とにかく製品版でてしばらくやってみてから嘆けば良いんじゃね
んで文句は直接EAに言ったら良いよ
ここに書いててもただただ不毛なだけだ タックルに対してのドンピシャテンカオは一発KO級のダメージにして欲しいなぁ
明らかに顔面なのにボディへのダメージ判定なのは前作から納得いかん >>230
別に何も決めてねーだろw
何言ってんだお前アスペかよw >>228
EA japanもあるけど何のためにあるのかわかんねーくらいやる気無いから英語でした方が良いね サンキュー!
ちなみにアホな噛みつきしてんのはいつもの病気の奴だからほっときなよ
誰も相手にしてないじゃんw 3のほうがマシなのは誰もが認めてるとこ
でもスウェーは2のほうがマシなのはゆずれん
そもそもスウェーした方向に移動てのはFNR3であったが
移動しながらスウェーはやりすぎ。マイケルジャクソンかよと思う
FNCやFNR3のスウェーシステムをそのままやればいいのに >>234
うん、それをEAに直接伝えたらどうだいと言っている
意見収集の門戸は開いてるよ >>229
今回は当たったところにダメージ通るよ
ちゃんとテンカオで頭部KOになる
しかもタイミングが超シビアだから結構リアルだね EAの公式フォーラムで意見受け付けてるん?
日本語でいい? >>242
どう見ても公式じゃなくね
ていうか発売一月もないのにどの道反映されんよな >>243
何をどう見て公式じゃねーとか言ってんだお前は
お前がどう思おうが、ここが公式だ
4に期待して書き込めよ開発者も出入りしてレスしてんのに >>245
ちげーよ
EA sports UFCの公式フォーラムだっつってんの
ここに変わる前はEAの公式HPにフォーラムがあったんだけど北米メーカーのスポゲー全般がほぼこのフォーラムに集中して移行してんだよ お前少しはスレの内容読んでからもの言えや
開発者が頻繁に出入りしてやりとりしてんだろ
EAに選ばれたゲームチェンジャーもここにスレ建てて情報出してんだろーが
文句言う前に目くらいとおして確認しろや 久々UFCのゲーム買おうと来てみたらイキりオタクしかおらんくて草 EAスポーツのゲームフェイス利用しようとしたのにデータ送信する段階で確実にエラーが出るんだがサービス終了でもしたの? ゲームフェイスなんて面倒くさいだけで全然似ないシステムなんか捨てて普通にPSカメラで直で撮らせて欲しいよな
せっかくPSカメラつきの本体買ったのにまだ一回も有効利用できてない EAスポーツのゲームフェイス利用しようとしたのにデータ送信する段階で確実にエラーが出るんだがサービス終了でもしたの? あれ連投されてしまった
カメラ直撮りで作れたら楽なのになぁ シングルプレイにシナリオ中心のソロチャレンジてのがあるらしいがパワプロみたいにテキストでストーリー進行とかあるのかな あと半月くらいで発売なのに収録選手も発表されないし、PSストアで予約もできないし、このスレも過疎ってるし・・・
まあ、UFC時代の人気が日本ではないから日本語版だしてくれるだけでも感謝しなきゃダメか UFC見てる奴自体が減ってるんだよ
格板の海外MMAスレもとんでもなく過疎った スポーツゲームの宿命だけど、現役のあまり使われない選手より過去の王者やレジェンドを入れて欲しいな
契約の関係で難しいだろうけど まあ俺もUFCには全然興味なくて単純にリアルな殴りあいシミュレーターがやりたくて買うだけだしな ロリマク使えないのやだなぁ
ダンハーディーも使いたいわ >>255
どこ情報?
キャリアモードのことじゃないの?
ソロチャレンジって名称はゲームモードじゃなくてトロフィー実績関連ぽい気もするけど https://www.ea.com/ja-jp/ea-access/news/uut-top-5
ベータ版でもやれたアルティメットチームのやつだな
ネイトからボディパンチをもらわずにローキックを10発当てろとかがあったはず
アルティメットチームは育てるの面倒くさくて2でもやってないんだよなあ 下がりながらパンチとかスウェーとか蹴りとかは操作の自由度広げるけどモーションが間抜けになる
モーション新しいらしいけも2から劣化してるように見える
B版だからかな またカクカクした動きに戻ってるよな
クソコンボが無くなったと思ったら今度は今度はやたらぎこちない動きになるとか
プレイヤーの意見を聞き過ぎるのも考えもんだね
所詮素人が言ってることなんだから無視するところはしないとな 今回も女子いるの?
サービスでラウンドガール使わせてほしい PS4PROなら60fpsでやれるからカクカクじゃなくてヌルヌルになるよ >>270
ならねーよ嘘情報流すんじゃねー
30fps固定 お前もフォーラム見てるなら知ってると思うが、スガタって奴がGDPとfpsでやりあってるスレがあって30fpsを60fpsに変更する利点が無いから30固定だって言ってる
30→60にしたところでコマ割りの描画が1→2→3が1.1→2.2→3.3になるだけで、見た目が変わらないのに処理の負荷だけ増えるから30fpsにしてるって説明してたんだが
上のスレの中でもゲームプレイfpsには影響せず、30だって明言してるじゃねーか
何で開発者の発言が嘘になるんだよ意味不明なんだが There is no gameplay advantage. The option for 60FPS only affects the rendering of the environment and fighters, it does not effect gameplay FPS.
A user will have no significant advantage during gameplay other than it looking smoother. All gameplay inputs are still 30FPS.
Any gameplay advantage between 30FPS and 60FPS is in your head .
ちゃんと読んだのか?
見た目はヌルヌルになりますけど内部処理的には30fpsなので対戦には影響しないですよと言ってるようにしか見えないが あと面倒だから全部読んでないけど>>275と>>276はノーマルPS4の話だろ?
>>277も、レンダリングを60fpsで処理してるなんてことはないのでヌルヌルになりません、
内部処理的にも見た目的にも30fps固定でノーマルPS4との違いはありませんと言っているのなら、
英語が得意みたいだしわかりやすく説明してくれ ていうかPRO(あるいはスコーピオン)持ちいないの?
ベータ版の時点で4Kか60fpsかというオプションあったようだし、実際に上の動画でもヌルヌルになってるように見える
実際に60fpsを体験したユーザーも、60fpsは素晴らしい、ノーマルPS4にも720pか60fpsのオプション設定すべきだろうとか言ってるくらいだから、
ゲーム自体がきっちり面白い仕上がりならPROに買い替えようと思ってるんだけど
これ自体は見た目ヌルヌルになる程度であっても、これからGOW4とか出るしな 720pか60fpsじゃなくて、720pの60fpsな
720pだと動きがヌルヌルでも画面がボヤけた感じになりそうだし、それならPRO買った方が早いと思うが >>277
ん?俺もそう読み取ってるが...
だからゲームプレイfpsは30固定って事じゃねーのか?
ん??? >>281
英語は読めるのに日本語は読めないのか?
>>動きがカクカク
>>PROなら60fpsで動きヌルヌル
>>嘘つくな30fps固定だぞ
>>開発者も60fpsで動きヌルヌルと言ってるんだが
>>開発者はゲームプレイ30fpsだと言ってる
>>60fpsで動きヌルヌル、内部処理は30fpsだと言ってるだけだろ?
>>そう読み取ってるが? ゲームプレイは30fps固定ってことだろ?
ん??? >>279
すまん、見た目の60fpsって部分の理解が(システム的な意味で)できない…
277にある解説読む限りでは60fpsの場合でも1フレームのレンダリングとシミュレートが本来の1と3の間で起きてるから、描画自体は1.1-2.2-3.3になって、処理があがるだけ
違う方式をとる事も可能だが最適化に時間かかる
って書いてあるんだわ
そこから何か変更したのか? >>283
あ、ごめん
今流れがわかった、ホントすまん ボタン操作の受付は30fps周期でやるけど、キャラの動きは60fpsで描画するって、ことだよね。
ちなみにβ版はxbox onexでやったけど、設定変えると60fpsで描画されてたよ。 そうかホントすまんやったな、見た目は60fpsにできてんのか
って事はだ、ゲームプレイfpsも60に上げられるって事だ
なら、描画自体してくれないって説明してた>>277の中の人の技術的解説なんやったんマジで…
色んなところに目を通さなあかんな勉強になったわ >>269
いるよ
裏技でラウンドガール戦わせたいね
でもEAはそういうの絶対やらねーからな
つまらん
せめて髪型とコスチュームのエディットパーツを用意してくれたらいいのに
多分そういう発想すら思いつかなそう わかってくれたらいいんだけど、フレームレート(fps)の認識自体が間違ってるということはない?
もともと動画(映像)に関しての言葉であって、ゲームプレイ(内部処理)に対して使う言葉じゃないよ
wikiとか見てくれたらわかることだし、俺も専門家じゃないから解説とかはやめとくけど 日本語はホント嬉しい
大した文字数じゃなくてもやはり母国語が1番快適だわ
公式だと1発KOの可能性もあるみたいに書かれてるけどβやった人実際はどうだった? >>290
1発KOは増えてるよ
ベータ版で相手が挑発して無防備な時にハイキック当てたこと3回くらい
あったけど全部KOになった。 多分一部だろうけどフライ&バンタム級の選手のレーティングが公開されたな ジャブがちゃんとストッピングの役割をはたすようになったのは嬉しいな
このゲームを売ることはないので購入はDL版だな
しかし、なんかKOモーションのパターンが少ない気がする…βだからか?
https://www.youtube.com/watch?v=yA5Dm2_n8gg koモーションは気になった
あきらかに2に比べると不自然
初手ふさがれたらコンビネーションできないパリい排除されたのはいいとおもうよ
あれのせいでCPUと対戦するときジャブが打てなくなる
全ての基本となるパンチなのに >>301
当日配信ならChampions Edition買う意味もあんまりないかな
なんか、2のメニュー画面からChampions Edition買うと10%引き!って表示がずっと出てるけど まじかーチャンピオンエディションで3日前からやりたかったんだがなー >>295
減ってる分はリリースされた選手や引退した選手たちの分だから、たぶん公開されてるのがすべてだよ
リリースじゃなくて引退した選手の場合はリデルとかみたいに残してもいいのにと思うけど、契約とか色々あるんだろうな >>305
これがすべてなのかな。堀口がいなくなった代わりにウルカは入ってると思ったんだが...
まあ、メニュー画面にファイターズストアがあったからあとから有料で追加されるかもしれないけど あと、女子フェザー級とフライ級はないのね
最近できたばっかりだし、選手もあまりいないから仕方ないけど こんなに少ないんなら2階級くらいは階級越えて対戦できるようにしてほしい >>308
まさにそれ
キャラによって2階級で使える選手が居るだけ
キャッチウエイトや階級飛び越えた試合が組めない
EAは遊び心が無さすぎ ミーシャ・テイトvsコーミエとかも組めるようにすべきだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています