【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part16
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
タイムトライアルのゴースト追加で欲しいチューニングのゴースト(同一車重)を登録してスタートし、チューニングを開くとシェアの所に欲しいセッティングが有るのでそれを保存。 >>883
うーん。そうかー。オフでセッティング出してそれをオンで使ってるけど違和感を感じた事無いなぁ。オンとオフ両方を走った車種がまだ少ないからかもしれない。ちなみに前作は殆どやってない。 >>889
ランカーは実践的じゃないからやめといた方が良い。2〜3周しか走れないから。100位くらいの方がワンチャン使えると思います。 アプデでクルマの性能調整入ったのにタイムトライアルのリーダーボードがリセットされなかったから、古いゴーストのデータがノイズになってるんだよなぁ…。 >>889
燃料が3リットルしかないんですね分かります ちなみにタイムアタックで同一車種のセッティング落とすのはCSでは出来ない
早くバグ直して欲しい >>898
やっぱり、バクなんですね?
何回やっても切替のボタンが反応しなかったので(^^) 配信者にも上手いひと居るのからセッティング聞いてみるといいよ セッティングなんか後回しでいい
まずは吊るしで極めろ リアルじゃコースアウトなんてした事ないのにまともに走れないじゃん
まぁ時速200キロなんて出したことないけど タイヤスモークがバックミラー越しに見えるように設定でできないかな? パッドでフラフラして上手く走れない人は取りあえず
オプションの操作設定→設定から
ステアリングのあそび〜ブレーキ感度までの値を全部0に
速度感度とステアリングダンパー値は100
コントローラー入力のダンプは65ぐらいにして走ってみて鈍いと思った項目を調整してみるといいかも
あとはブレーキング時はハンドルを切らないとかアウト イン アウト、スロー イン ファースト アウトとか
基本的な操作とアシスト入れたり走行ライン出したりで初心者でも走らせる事は出来ると思う
セッティングが分からなけれはエンジニアで少しずついじるか
wikiでも見て
http://projectcars_2.wicurio.com/index.php?%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E6%8C%99%E5%8B%95
FFBってダイレクトにしてるって話をちょくちょく聞くけど臨場感のが良いって感じるのは俺だけ?
なんとなく情報量が多い気がする >>906
その辺は好みだと思うよ
情報伝達がいいって人もいるし FFBから色んなこと感じて走りたいなら臨場感をベースにいじるの悪くないと思うぞ
実際の車と違ってFFB以外に感じるモノが足りないだろうからね 911GT3Rは他のGT3の車と比べると縁石に乗り上げたりニュル北みたいなバンピーな路面でも姿勢が乱れなくて乗りやすいけどRRってそういう車なん? >>909
乗り比べてないからわからんが
デフォが底付きしにくいようになってるんじゃないか? >>907、8
サンクス、臨場感のが好みだからこっちで行くわ G29で色々試したけど
ダイレクトやとハンコンの特性そのまま出るだけで糞やからs
一部の最適化されてる高いハンコン以外は情報伝達か臨場感ベースに
挙動に関係がない路面の細かい凹凸は拾わないようにしながら
微妙な横Gやタイヤの横スリップを最大限感じられるように
で最後にFFBのピークレベルを下げるとええ感じになる
FFBが飽和しないようにしとかないと逆に反動が弱くなる
リアルかどうか別やけど どう合わせるかも好みだからねぇ、ハイパワーなハンコン使うと自由度はあるんだろうけど 911って安定感あるけど代わりに速さが足りないよね
結構お世話になったけどM6乗って乗らなくなっちゃったw フォーラムの詳しい見方がよくわからんのだけど
http://forum.projectcarsgame.com/showthread.php?57027-Suspected-Bug-Altitude-impact-on-Horsepower/page3
このDoug914と青色で表示されてる人は中の人?
標高が高いとNAのがパワーの落ち方が大きいっていう事に対して
>We are just testing it now. Should be in the next patch. Will affect GT3 and other mixed turbo/NA classes balancing for the better i think.
って言ってるから次のパッチでは治るのかな?(俺が間違って理解してるだけなのかもしれんけど)
レッドブルリンク楽しいのにターボマシンしか勝負権が無いから残念だったけど、治るなら凄い嬉しいんだが >>915
その人は中の人じゃない。中の人はSMSって肩書付いてる、Moderatorって肩書の人がフォーラムを整理してる人でSMSに情報を報告してる感じ。 >>915
あ、ごめん。中の人っぽいね。訂正します。 >>917
サンクス、信憑性があるとみて良いのね
最もとりあえず今のパッチを早くPS4に出して欲しいもんだが next patchって今回来るやつじゃないのか
いつになることやら シムよりになったと聞いてGRID Autosport買っちまった 何で今更?あれは気持ちよく走るレースゲーだと思うし >>922
Grid ASは全然シム寄りではないよ?まともなシム系やってる人だとかなり違和感があるレベル
全く悪いゲームではないがシムとか思ってプレイするとちょっと… >>904
え、オレのPC版だけどタイヤスモークがミラーから見えるよ >>924
プレイしてそれがすぐわかった
失敗したorz >>925
ありがとう
俺のグラボがショボくて設定下げてるからだね
どこ触ればいいのかな AMG GT3乗り始めて割と良い感じのセッティング出せたんだけど
Monzaのメインストレートエンドみたいなフルブレーキングからステアするコーナーでスピンしちゃう時はどこ弄れば良いかわかる? これまで日本車乗ることが多くてシフターを左側に設置してたけど
最近乗る車が左ハンドルばかりなので右側に移したら
まともに操作できなかったw とっさに左手が動く
ギア関連の判定はACが厳しいので今ACで練習中
ところでシフター使ってる人はずっと左にしてる? 家の車が左だから左固定
さすがに外国車だからとかそこまでリアルに考えてられないし付け替えも面倒だ >>934
二つ買ってきて両方に付けとけば良い。配線は別で。 >>931
俺の拙い知見でよければ
ブレーキバイアスを前寄りにする、エンブレを弱くする、侵入でアンダー寄りの足にする
俺の場合足は長くなるから晒せるのめんどくさいけど、ブレーキバイアスは58/42、エンブレは7だか9だかにしてる
あと自動クラッチをオンにしないとシフトロックして2速に下げる時後輪が巻き込むかと
あとはドライビングとしてフルブレーキしながら切り込み、一気に離す等荒い運転をするとか
...言ってる俺が自動クラッチをオフにしちゃって1コーナーでスピンするっていうね
2位に1秒差をつけてのポールでファステストでも1秒速かったのに勝てるレースを落としてしまった >>936
詳しくサンクス!
エンブレ強めにしてあったから弱くしてみる
後半はあるあるすぎてつらい あとやっぱり決勝でのグリップ低下って内圧が原因な気がしてきた
路面温度7度の部屋に入ったら予選タイムとほぼ変わらないタイムを出せたわ
5週目くらいで大体1.7Barくらいで安定したしね >>938
内圧の変化に敏感な車とそうじゃない車があるってことなのかな
488でやったらレース中内圧2.0ぐらいになっても特に影響なくて、同じ条件でM6使ったレース開始からリアのスタビリティ無かった 基本的なことだったらスマソ
クラッチLSDのプリロードのマイナスってどういう意味があるのかな? https://i.imgur.com/EDghgwQ.jpg
919はファイルあったの知ってたけど
いつの間にかTS050とR18_16モデルのファイルも追加されてたり
Ferrariパックも充実しそう? TS050とR18はル・マンパックの追加車種なのかな アップデートのせいかACっぽくクラッチ切らないとギア入りづらくなったような希ガス いいことだ >>939
え?488ってバランス崩れないの?
1.8を超えるとAMGもマクラーレンもフロント以上にリアのグリップが明らかに下がって、スロットルに気を使うのに ソフト側で右ハンドルと左ハンドル選べたら良いのになぁ ほんとそうだね
右ハンドルの出てない車で右ハンドルがあるのリアルでない!という人もいそうだけど
PCはそこはおおらかにやって欲しい >>945
全然気にならんと思う
決勝になるとグリップ落ちる感覚もないからほぼずっとタイムアタック状態で走れるのよね
だから決勝でリアズルズルになるM6が意味不明に感じるのかもしれんけど ごめん、俺は左しかない車なら左にして欲しい口だわw
くっそどうでも良いけど流石に5速ミッションのレーシングパターンは再現されてないんだね、レース中はまず見えないから本当にどうでも良いけど
>>948
なるほど、そりゃ速いだけじゃなく乗りやすいなら488オンラインになる訳だわ 以前出来が悪くって使わずに埃かぶってた
TH8RS使って両サイドつけて見た
なんかおもろい風景になったわ
世の中いろんなシフターあるし
いろいろなれるのはいいだろ
ねる >>945
488、アプデで安定感増した気がする。遅くはなったけど。 R8 GT3の安定の無さにはビビった
慎重に走ってるつもりでも少し荷重移動ミスっただけでスピンしかける
ただそのときの復帰はしやすいけどね >>950
それとはちょっと違うけど、ウアイラみたいにパドルとフロアシフト両方付いてる車もあるしなw >>951
>Ferrari 488 GT3 - 低速時の追加のスリップ許容量を削減して安定性を向上。
速さよりドライバビリティが重視になったみたい、実車も運転しやすいとの評価を受けてるしこれはリアルよりの調整か >>952
FRの走り方があるから、それに慣れれば大丈夫なはず。 >>949
シフター左右につけてるのか?
そうじゃなければ画面上と反対の手でシフトするの
気持ちわるくない? >>956
VRでやってるわけでないので気持ち悪くない
GT1みたいにパドルじゃないシーケンシャルでもパドルで操作する事になるしね Raceroomのニュル試したら意外にもすげーよかったわ
https://youtu.be/N7MsFmOKTMI >>957
車内視点でない人は気にならないだろうねぇ >>958
今更だ気づくのが遅いくらい。意外どころかレーザースキャンだし。ただ過疎すぎて
人が殆ど居ないけどねぇ >>959
車内視点だけど...まあ個人の好みでいいな SMSのトップは日本に付いたのかな?
鈴鹿ライセンス頼むよ ポールリカードとかセパンがほしいなぁ
何がほしい? Pcars1の時の鈴鹿最終buildがあればコンバートできないかな?
誰も持ってないよねw >>965
インテルラゴス
ヴィルニューヴ
マン島TT >>967
ないだろうし、そこまでするほどリアルな鈴鹿では無かったよ
いずれにしろそういった類のModが認められたたいとるではないのでその話題はやめよう >>963
レースゲームって鈴鹿とニュルがきちんと入ってれば
元取れた感じ あとはオマケ
実車でちょっとサーキットとか走った経験ある人なら
そんな感じじゃないかなぁ
毎回整備済みの車用意されてタイヤ新品で
コース料タダとか天国 修理代もいらんし
あと自分の走りをビデオで撮ってくれるサービス付 >>961
VRだけどシフトはそんなに気にならないな
シフトチェンジしたあとに中の人が手を動かし始めるからかな? 鈴鹿走るならGT
それ以外はPcars…かな
鈴鹿がなんちゃってなのは残念だが、大量の著名コースが入ってるのはポイント高い
スパとドニントンが今のお気に入り サーキットは特に不満ないけど、縁石の再現度高めてほしい
シルバーストンは正気?ってくらい再現度低い
なんか、飴細工みたい。 レーザースキャンじゃないコースだと縁石はかなり適当だと思う 【ファミ通】レースゲー『Project CARS 2』プロデューサー来日記念スペシャル
2017/12/05(火) 開場:19:57 開演:20:00
lv309069278 自分が下手なのを認められない人がクソゲー言ってるだけだろ。
クソゲー認定してる人はほぼ全員遅いはず。 【ファミ通】レースゲー『Project CARS 2』プロデューサー来日記念スペシャル
2017/12/05(火) 開場:19:57 開演:20:00
かわいそうに
日本でも全く売れてなくてお客なんてまず来ないのに >>987
986は熱狂的なGT信者 or 対立煽り
IP変えずに荒らすところは正々堂々としてて潔いw
とにかくPcars2が気になって仕方ないみたいね >>988
NGName入ってるからあぼーんがあると「いつものこいつか」てなるわな
向こうでも突然言ってる真性のガイジ ところでそろそろ次スレって立てても良いんかな?
出先だから規制されてるかもしれんが、30分待って何も反応なかったら試してみるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。