【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part16
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>>87
やっぱそう思うよね
俺もPC2はアプデ待ち
ダンパーいじって多少マシになったけど、やっぱりFanatecではまともに走れない
ちゃんと修正してほしい まあForzaもあまりにもFFB悪くて怒ったファナテックが全面監修したから、それでダメならTURN10だけじゃなくてファナテックの信頼も揺らぐからな >>91
本当それ
ForzaのFFBはいったい何の冗談?って思う
実車で色んなクルマ乗ってるけど、クルマはあんなおかしな情報伝えてこないよ
7になって少しは変わってるかと思ったけど、やっぱり全然ダメだったよ
グラは良いだけに残念過ぎる出来だ なんかいろんなところから変なの集まって来たな。帰って、どうぞ。 >>94
そして誰もいなくなるのもなぁ
この前 発売したぼかりなのに 人少な杉 >>94
GTファンとForzaファンにも一目置かれ出したと言うことじゃない?
PCARS1の頃は相手にもされてなかったから
いいことじゃない? >>96
その2つを卒業した人が増えてると言うべきじゃないかな? >>96
GT5からずっとやってきてGTSの車種とFFBの情報の少なさなにPC2買って見た
情報あるけどFFB自体が洗練されてない感じ
いろいろ触れるから調整してみる 鼻息荒いのはGT卒業したPSファンボーイだろうね
迷惑なんでGTにこもってりゃ良かったのに forzaのFFBとユーロトラックシミュレーター2のFFBどっちがリアル? X1Xだが200MBのアップデート来たな
直ってるか早速やってみよう 強いキックバックが抑えられて、全体的にマイルドになった感じ
設定で強さあげられるからFFBのバランス取りやすくなってちょっとよくなったように感じる
ただやっぱりどう調整してもセルフステアが弱いなぁ FM7のFFBがいいって言われても日本じゃ大半の人がWin版で試してダメダメ言ってるからあんまり信用できないのは仕方ないのよね
公式フォーラムも荒れたまんまだし あとFanatec持ちも少数精鋭みたいなところあるしな >>111
本人かな?
この程度の草レーサーなんて掃いて捨てるほど居るよ? >>112
せめて煽りカスやるなら他の動画見てからにしなよ… >>109
何かすごい好みの分かれそうなDLCだな
ラリー、ラリークロス好きな人はいいけど興味ない人はアレやね >>112
お前どっかいけよ
空気悪くしてるだけじゃん >>60
見れたわw
これでノルドのリプレイが擦るわ >>114
正直ラリーはDRでいいからやってないけど、サーキットでも荷重移動わかりやすくてふらつきにくいから運転の練習にラリー車は最適 >>112
俺みたいな下手くそがプロレーサに間違えられて何か嬉しいわw >>47
遅レスだけどスラマス使ってる奴で5ちゃん書き込んでる奴にバグバグ書いてるのが多い印象(ゲーム・レース板全般的に)
FANATECで統一されて使ってれば>>41スラマスの症状なんて書かないはずだと思うけど
ACでcars2でもペダルバグ?はCSP使ってる俺んちの環境じゃ起こってない
センタースカスカも起こってないんだが何が原因だろうか ラリークロスある割には車種が物足りなかったから嬉しいわー。 >>109
車種だけ見てるとヒルクライムコースでも来そうな雰囲気… >>122
このファンパックが第1弾DLC
ポルシェパックは第2弾だね トラックも2つ追加されるみたいだけど車種からして最低1つはラリークロスのサーキットかな
https://i.imgur.com/tj6gDaG.png >>123
ありがとう
見事に俺の好きな車が1台も入ってなくて笑った
デラックスエディションじゃなかったら
買わなかったかな 面白い車種選定だとは思うけど、ズンパス持ってなかったら買ってるかというと疑問が生じたりする
あとはルマンか ラリーカーのライトってどんなもんか気になるね。
普通のよりどれくらい明るくなるもんか。 パイクスピークはポリフォニーと専属契約しちゃったから多分無い
浅間ヒルクライムコース出しても良いんだよ? まあでもPCARS2のダートはコンセプトとしてはラリークロスだから
来るとしたらラリークロスやろうなあ ヒルクライム入れるのはいいけど、ピットが無いから
ピットが無くてもネット対戦でマッチングしやすいような
調整もお願いしたい!
予選は無理だけどフリー走行でゴールしたら
スタートに戻るってだけでいいから
これだけでネット対戦で楽しめるコースが三割増くらいになる
MojaveとかAsure Coastとかもったいなさ過ぎる
ベンツの氷道はいらんけど… なんかオンの外人質の悪いの増えたなぁ…
GTSに呆れてこっち来たんだるか スポーツモードで勝てない負け組がやってきた感じかな
CARSで勝つのは難しくないし ここんところつまらん奴が増えて来たな。過疎っても良いから巣にいて欲しいわ。 >>109
PCの最高設定でプレイしてもこんなに画質良くないんだが… >>136
モハベはなぁ。フルコースでオンラインフリーラン出来たらなあ
なんて思ってたらまさかのフルコース削除とはね。 プレイ中とフォトモードの映像差がありすぎて詐欺でしょ
実物でやった時かなりがっかりした
安物の風俗みたいだわ オブジェクトが止まってるフォトモードのほうが処理が軽いからその分リアルタイムの絵より良いのは常識やぞ
PCARS2のはフォト撮る時にレンダリングし直さないリアルタイム描写のフォトだから
フォトモードでも差は少ない方だぞ >>142のレス見てふと思ったんだけどもしかして
走行中→ポーズ→フォトモード
よりも
走行中→リプレイ→フォトモード
の方が綺麗に映るのかな >>147
良く写るシチュエーションを吟味出来るでしょ
プレイ中にいちいち止めたくないし アプデ内容なんてニュース見れば分かるっしょ
なぜここで聞く必要が… 公式フォーラムみた感じだとXbox one X向けのパッチじゃないかな。 PS4版ジャギが気になる……特にR34とユーロシビック >>154
何とかするのは無理なのでproかXに買い換えるんだ
さもなくばゲーミングPC バイクではなく車に乗って俺の名前を言ってみろと言いながら追っかけてくるのか? ジャギーが気になって1050tiから1080に変えたよ。満足。 PS4初期型でやってるけど、ジャギーはともかくテレメトリ画面出しながらだとカクつくのが残念かな、もう少し画質落とせば良いんだろうけど項目がわからん >>159
スーパーサンプリングが特に重たいからオフ。あと反射と環境マップを中位にするとだいぶ軽くなると思うよ。 >>152
ニュースや公式ツイッター、Facebook、サイトなど一通り眺めて確認できなかったので、こちらでご存じの方はおられないかと思いお訊ねしました。 >>162
200MBだから目に見えて変わったところは無さそうだね、次のDLCかXboxone x enhancedに向けての準備の為のアプデだと思うよ カメラのニアクリッピングプレーンってなんだろう
説明見てもいじっても何が変わるのかわからんw
違いがわからないなら軽い設定にしたいもんだが コースがいっぱいありすぎて迷う。
お気に入りの楽しいコース教えて。 >>163
とっくにエンハンスドはされている
ジャギがなくなって高精細にはなるが、元々の絵作りが良くないのであんまり綺麗にはならない >>167
スパ、フジ、菅生、シルバーストンGP、ニュル(全部)
今知ったんだけどCOTAあるんだね、あとバーレーンだけでWEC制覇? >>167
ドニントン・パーク
木が植えてないから見通しいいし、高速コーナーから低速コーナーまで揃っててアップダウンもあるから楽しい
あとはワトキンズ・グレン
ジェットコースター感あるコースすき >>175
あとメキシコもないなそういや
この二つ実装したらWEC制覇だな >>176
全部揃ったらTS020と思わしきものでWECコース回ろうかな
F1は90年からパドル採用するチームが増えたけど、LMPはまだシーケンシャルだったんだね
ドリキンがポールリカールテストでシフトノブ折れたって話てた なんか難しくなったと思ったらアシスト全オンだったわ アシストリアルでもスタビリティコントロールの効き方一つで大きくロスするら、四駆でガツンガツンとアクセル踏みつける自分には二駆すら難しい 普通の車の一般道のコーナリング時にはコーナーの外側の車輪より内側の車輪に
車輪の回転を阻む抵抗力が多く発生していて、内側の車輪の回転が減った分、外側の車輪の回転を増やすのが普通のデフの場合だよね
外側の車輪の回転数の方が多くないとスムーズに曲がれないから
これに対してレースカーの高速でのコーナリングは、遠心力によりコーナーの内側の車輪よりも外側の車輪の方に多く抵抗力が生まれていて、
その分、本来は回転が少なくていいはずの内側の車輪を余計に回してしまってトラクションの喪失をまねいている
だからLSDが左右の車輪の回転差が一定になると左右の回転差を少なくする方向に働く
で、LSDの設定の値の大きくするということは、LSDが作動する一定の回転差の、その回転差数を少なくするということ
つまりあまり回転差数が生じていない内から回転差を吸収するようになる
値を上げて、あまり早いうちからLSDを作動させてしまうと、本来外側の車輪の方が回転数が多くないとコーナリングはできないのに、
内側と外側の車輪の回転数を同じにしてしまうことによって曲がる力そのものを失わせてしまう
で合ってますか?デフの事を勉強してきた結果です
変なこと言ってたらすみません LSDの値を上げると、
FRの場合は、駆動輪であるリアの両輪の回転差数がなくなり、曲がる力がなくなる
しかしフロントの車輪は曲がる=後ろだけアンダーステア=全体ではオーバーステア
FFの場合は、そのままアンダーステアになる
で合ってますか? ...| ̄ ̄ | < アプデはまだかね?
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.|| ゙|i〜^~^〜^~^〜^~^〜 今更だけど
カメラの最低体感速度を高めることでも画角広がるんだねこれ
各視点の画角設定と合わせて細かく調整できたんだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています