【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part16
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この調子だと11月にパッチ出たら御の字だよ
年内はそれで大きなアップデート終わりかもな >>183
>>185はわかりやすいけどそこまでは触れてないね
後輪でも基本曲がりづらくなるつまりUS傾向なはず
荷重のかかりかたとかも影響する
わかりやすい動画あればいいんだけど グループ5のプロドライバーってすごかったんだな
あんな乗りにくいモンスターマシン運転してたなんて FFだとトルセンLSDやヘリカルLSD入れてるとパーシャルでグイグイ曲がるようになる
全くアンダー消せなかったFKシビックみたいのもある、あれは機械式LSD入れないとダメだな >>190
ポルシェ935とか子供の頃に憧れたおっさんだが
収録されて喜んで乗ってみて
まずはそれを思ったわw マカオ見ても、やっぱり488は後ろだなー。
pcarsでも488の調整して遅くしても良いと思うなぁ。
代わりにR8何とかして欲しい。 >>193
Pcarsやってても狭いコースだとよくなるよなw >>167
菅生、アルガルベ、ルアプナパーク
あとはGT3マシンでカートコース走ったりしてる >>194
Imsaのウェザーテックじゃスクーデリアコルサがトップだしブランパンでもちょくちょく速さを見せてるし遅いわけじゃない
とはいえR8やはストレートスピードを上げてやるべきだしその他ももうちょっと早くして上げて良いよな 488やっぱ異常に速いんだな
オンラインでもいつも488が上位占めてて使ってるヤツも多い
逆にオンラインのSUGOで周りが488だらけの中Z4で1位になった自分に自信がついた アルバートパーク追加してほしいなぁ
あとイスタンブールとか やっとPS版を買ってローカルでプレイし始めた所なんだが、今回フリー走行とかでピットアウトした時にタイヤがキンキンに冷えてる設定ばかりなんだな
前作はなんぼかタイヤあったまってる状態で出れるクルマがいたように思うんだが気のせいかな(売ってしもうたから忘れた)
これ設定で変更出来たりしないよな 今日のマカオGP見て改めてとんでもないサーキットだと思い知らされた、二輪で死者も出てしまったし 他のサーキットだと安全問題が議題に上がるけどニュルとマカオだけはエキサイティングとしか言われないな やっぱりパッドじゃスタートうまく切るのは難しいのかな
ほぼ確実にコンピューターにカマ掘られるんだけど
もし少しでも速く出来る方法あるなら誰か教えて下さい >>206
要するに頑張るしかないのな
ドが100はつくほどの下手くそだからスピン、クラッシュしまくって心折れそう(汗)
ABSもTCも入れてるのにな…
てか今回ABS効きが悪いというかなんか変じゃない?気のせいかな?(←まずは上手くなれやw)
次作があるかどうか知らんけど、もしあるならABSとTCの調整とかも出来るようにして欲しいな >>209
ABSは実車同様にロック→解除を繰り返す仕様になってるので、ABSだけに頼らずブレーキ圧も調整した方が良い
ECUの欄でABS、TCS共に効き具合は調節出来る
前作はGT3マシンだと最初っからタイヤあったまってたね うーむ珍しく日本の人達と一緒の部屋になって十数人のレースで
予選1-2-3日本勢こりゃ楽しめそうだと思ってたらレース始まらず・・・
部屋主寝落ちも否定出来ないがこういうのがちょいちょいあるの何とかしてほしいな
あと何回レースしてもポイント上下しなくなったのはなぜなのか・・・ >>209
ABS、TCSの効きはセッティングのギア比いじるところの下で調整できるぞ
でもまずはABSの効き調整よりブレーキ圧とブレーキバランスいじったほうがいいよ >>215
日本人でフレ同士固まって部屋作ると不自由はそんなないで 強くボタン押せばいいだけじゃ?
ノーマルビューを使うのは日本人くらい
リアル体験したいというよりゲームに勝ちたいということじゃね >>217
周りの人に
迷惑かけたくない 出来るだけ他者を気づきやすくしたい
日本人的心情の表れとか
PC2の道路ビューはなんか酔いそうになるなぁ
地面近過ぎかな >>209
ブレーキ圧を50以下に
ブレーキバランスをフロント寄りに70以上に
晴れでもレインタイヤに
ギア比を変えて低速を長く
車高をフロント最低、リア最大に
吸気口を100%開口
AIレベルを0に シフトダウンの音 ノーマル車やと
デカすぎなのなんのとかならんかね
GTカーとかだといい感じなんだけど サイドバイサイドの時に位置関係を把握したいからチェイスビューで確認することはあるけどコックピットビューじゃないとうまく走れなくなってしまった >>212
レース始まらず…
が3回続いてこりゃダメだ。と、一旦お休みしてて昨日久々入ったら
E1528とかだったのにF1480とかになってたわ…
コッチ被害者なのによぉ、ひどすぎるぜ… 脇阪寿一「お前コクピットカメラ使うんやな、走りにくいやろ」
大嶋和也「いや、でもこれが一番走ってる感じがするんですよ」
コクピットビューはVRとか三画面じゃないとオンラインじゃ厳しいと思う >>222
途中抜けとかに判定されちゃうのかなぁ
何にしてもアプデ来てほしいね >>223
一応方向キーで左右は観れるようにしてるし今作から位置を知らせる矢印も出てるし、サイドバイサイドのままコーナーを曲がるような時だけ過剰にラインを開けてやる等気をつければオンでもクリーンにバトルは出来るよ
前作まではチェイスビューでも普通に走れたんだが今作は視界の設定が変わったのかうまく走れないから選択肢がないのだけれども コクピットビューというかドライバーズビューはコーナリング時にクリップの方向を向いてくれるから便利ではあるんだけど
ウィンドウの埃が邪魔で邪魔でw
結局見通しのいいルーフビューに落ち着くというね PC2はドライバー視点の人が多いかと思ってたから意外 自分もドライバー視点だわ
サラウンドだから音と無線の左右にいるぞってのと、マップを目線の高さにHUD調整でもってきてそれで確認してる
それでクリーンに走れるよ
今作は特に無線で左右にいるっての言ってくれるのがすごいわかりやすい 左右視点変更の速度はもうちょい速く切り替えてほしいね カーズに限らずレーシングカーの視界悪いやつは車内視点無理だわ
LMPとかさ 車の後ろからの視点でプレイしていて、
リアルじゃないとか文句言ってる人は間違ってると思う。 pCARSのLMPはそこまで視点は悪くないと思うけどな。まあ人にもよるか >>233
イメージすると運転できるようになるよ
タイヤの位置とか車幅、ピラーに隠れるところとかを ていうか無理に車内でやる必要もないと思うけどな、3画面はいいぞ 自分が走りやすい、楽しいと思うのでやるのが一番やね 車内視点じゃないと負けた気になる
車幅の感覚も身につかないし
シミュレーションなのでゲームで対応出来る限りは実車をイメージしたい
やはり3画面かVRが理想だと思う LMP1はTS050だけ車内視点無理だな
なんか感覚が合わない 俺は車のゲームは車内視点でバイクのゲームは後方視点でやってる バイクのライダー視点は無理だな
脳が画面についていけないwwwww やっぱコクピット視点なら反対のサイドミラーを自然に見られるくらいの環境が欲しいところだね
VRがベスト 道路視点が一番タイム出しやすいよ
確かに車内視点は道路がよく見えないからね 車によってハンコンがすげえ重くなるんだが
軽くするにはどこでできるんだ? >>247
他に路面情報が伝わってるならボリュームを下げる
なんの情報もなく重くなるならテレメトリ画面の左下にある曲線が一番上を確認、一番上まで行ってたらゲインを下げる 運転の仕方が悪いんだろうか、シビックRがクソ遅い、トミマキより遅いかも? >>250
クソアンダーだからしゃあない
ぶっちゃけランエボがロードFじゃ一番速い気がする 世界一速い人のセッティングをコピーすれば良い
すぐに3秒とか速くなる >>251
エボXがフジで1分56秒くらいだったから2分前後だと思ってたらなあ >>253
その言い方だとトミマキには乗ってないのかな?
アレは中谷走り風に走ってみるとゼロカウンター気味にグイグイ曲がっていくからシビックよりはるかにコーナー速いよ >>224
いや、ホントそれ。
コレのせいでちゃんとやってるのに下がっていくから
ゲームそのものできないまま。 GT- R GT3のサウンド実車と違う気がする...
実車はもう少し重低音な気がする >>254
ちょっとやってみようかな、Xのセッティングも一通り出せたし >>233
カーズのLMPは車内視点でも全く問題ない
俺は逆にアストンかベントレーか忘れたけどそのGTカーの車内視点が苦手、ボンネットが高くて前が見づらい GT-R GT3使った後に911 GT3R使うと回頭性が良くて凄い扱いやすく感じる
ただ、直線が思ったより遅い BoPの影響じゃない?SMSが独自に設けたBoPなのかFIAのBoPなのかはわからないけど >>261
最大出力同士なら両車ストレートはほぼ互角なんだけど、ポルシェはNAだからコースによってすごい遅くなるんだよね
ターボで488以外だとマクラーレンがいい感じなんだがいかんせんリアがナーバスで高速コーナーでブレイクしてしまう...難しいな 今じゃコクピットのドライバー視点も当たり前だけどグランツーリスモでも5からだっけ
だから昔からやってる人ほど道路ビュー多いかも
実際視界広いしタイムアタックには有利なんだろうけど
絶対コクピット視点の方が楽しいわ 最近の俺の必勝パタン
おきにいりコースをForza7で数周
同コースをrf2(VR)で数周
最後に同コースをpcar2(VR)で1-2周
pcar2では締めにふさわしいいい走りができる >>260
ベントレーじゃない?
俺も前見づらくて苦手
フェラーリ488GT3やマクラーレン650sGT3みたいな前が見やすいマシンによく乗るよ >>264
GTのコクピからの視点は他のゲームに比べても視認性が悪いからだけでは?
GTSでは他と変わらない位に改善されたとは思うけど5とか6はちょっとねぇ
GTSの試遊でゲームショーやら車関係のイベントへ行った時も殆どの人が
コクピ視点を使って無かったのが印象的だったね。 >>267
俺がオープンβをやった時はシート位置の調整が洗濯できなくてはコックピットビューは諦めたけど、今は解放されてるんじゃないか?
まあHUDでミラーを表示できなかったからどっちにせよあれじゃバトルは出来ないわな >>263
なるほど
GT-Rはブレーキをギリギリまで奥まで踏んでけてコーナーも安定してるけどターボ車独特のパワースライドで手を焼いてるわ…
2速からの立ち上がりとか雨だとアクセルコントロールがかなり慎重にしないとスピンしてまう…
そういう意味ではAMG GT3とZ4 GT3は結構扱いやすくてコーナーも安定してるしパワースライドもなくて
対してウラカンとヴァンテージGT3はクッソ扱いづらい
ウラカンはブレーキが効きにくてアンダー強めでヴァンテージGT3はGT3の中じゃ一番アンダー強くね?ってくらい曲がらん もしかしたらデフォ設定のOEMをニュル北ステージ1で走りやすい程度に車高下げてバネとスタビ一段固くすれば、ロードカーのセッティングはほぼ出来上がるかも?
もしかしたらニュル北は固めのタイヤをキャンバー余りつけずに走ったほうが走りやすいかも? 動画とか見て、この車の音は〜って言う人いるけど動画なんてマイク録音だから信用ならない。音の振動が大きいほどマイクは実際に聞く音とはかけ離れていくし。 音の完全再現はどのゲームでも無理でしょ
車内・車外で録るか、車外でも空ぶかしにするか、シャシダイに掛けて録るか、
状況によって聞こえかたも変わってくるし >>272
何より個人個人の耳で違って来るって言うね。
まあ実車と同じ大音量出せるスピーカーがあったら正確に判断できるんだろうけど。 レゲーにとって大事なのはそれっぽいエンジン音と車の動きがわかる音(スキール音や跳ねたり、底打ちしたりするおと)
Forzaの音が褒められてた頃は獣の咆哮とか混ぜてエンジン音に近づけるってことをやってたらしいね サスペンションのバンプストップって車高下げたら長さ変更した方がいいの?というかどういう効果があるの? あれ?デフの挙動にアップデート入った?
LSD全オフにしてもめっちゃ安定してる気が
最近別のシムやってたから俺の感覚がずれたかな? 設定がリセットされてることがよくあるけど
アシストが全部オフになってたりとか
レースする毎にオプションからチェックしといた方がいいかと >>275
バンプストップはバネレートやダンパーに依らずにバネの可動域を制限する。
バネレートは丁度いいけど底付きしちゃう、なんて時に有効。
調整するならはじめは0mmから試した方がいい。0mmでも問題ない時は問題ない。
俺の場合シルバーストンみたいな平坦なコースだと多くても5mm、車によっては0mmのまま。 >>277
オプションもセッティングもまったく一緒で
しばらくしてVRでやったら前と一緒の挙動だった
試しにモニタに戻したらやっぱり安定挙動、、に思えた
わけわからん 寝よう ごく一部のGT3部屋以外全然埋まらなくなってきたなぁ
パッチも来ないし、残念だけどそろそろ潮時か… 外人えげつねぇな。野良部屋に入って快調に周回重ねてたら部屋のオーナーがスピンしたとたんキックされてレート30下がったわ オンラインで富士の300R辺りで1位と2位を争ってサイドバイサイドしてたら3位の奴が思いっきり俺のケツにド突いてきてそのまま吹っ飛ばされた、しかも最終ラップ
幸い後ろが遅かったから良かったけど
相手はペナも受けずに逃走...最後ゴール直前で1位もスピンさせようとしてたし
胸糞悪いわ
何とかならないのかねこの仕様... レーティング制限かけてる部屋以外は何が起こってもおかしくない やはりフレで固めて、フレのフレしか入ってこない部屋ではないとマトモに遊べないわな。
俺は運良く10人くらいで集まれてるから雲がよいけど。
ただ、野良も悪くない。まれに良いプレイヤーにも出会うからね。会ったときの嬉しさたるや。ねw 常識わきまえたフレンド同士でやるか、最初に高い金払わせてミサイルを何度もかますやつは垢バン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています