【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ11【SBK】【MXGP】
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ありがとうございます
でも、周回数の所に鍵🔏マーク着いてるんですよ❗?? ウィリーしまくって遅いのを改善するには何て言う動作をするといいですか? 最初はアクセルを当てる感覚を覚えよう。
バイクが少し前に進む感じを意識する感じ
慣れてきたら、それを段々早くしていく。
過度にウイリーしたら、またやり直し。 つか、TTニーラーDLC来てるね。
二人で遊ぶのが楽しいらしいけど俺一人暮らし 間違えて送信してしまったorz
>>706
Thanx! 今さっき体重移動とか遊び込みで色々試してたらストッピーとかやりだしたw ride3の収録サーキットに
鈴鹿かもてぎが入りますように サイドカー、いくらだろう?と思ってたら無料とは・・・なんと太っ腹な
>>715
PC版のRide2だったら、他にValentino Rossi The Gameも持ってたらMotoGPのサーキットも
遊べるから、Ride2のバイクで茂木も走れるんだけどねぇ >>717
横入りすみません。
これってRide2のバイクデータをロッシゲーのしかるべき場所にコピーする、とかでできちゃうんですか?
それとももっと複雑な処理が必要なんでしょうか? >>720
isle of man なのに三宅島でも走る気? >>718
逆で、ロッシに入ってるトラックをRide2に入れられる(説明は下記を参照)
https://www.racedepartment.com/downloads/motogp-track-importeur-offline-version.13223/
入れるとこんな感じ
http://iup.2ch-library.com/i/i1910277-1527238699.jpg
2016年のMotoGPの全コースと、アッセン2002、エストリルやインディアナポリス、南アのファキーサ等々が
追加できる。
ただし、Ride2ではミラーに背景が映らないw まあRide1ではミラーは飾りだったから、それよりはマシかも
http://iup.2ch-library.com/i/i1910278-1527238747.jpg
あとSebastien Loeb Rallyのターマックコースもいくつか入れられるみたいだけど、そっちは試してない >>723
なるほど!逆でしたか。
ご丁寧にありがとうございました! なんか2017とあまり変わらんな
MotoGP 18 | Official Gameplay Video
https://www.youtube.com/watch?v=yI4otUKYQWc MotoGP 18 | Official Gameplay | Marquez at Spielberg and Viñales at Silverstone
https://www.youtube.com/watch?v=tfrLcBt4gNU ミディアムでやってるけど、デイリーチャレンジのhardがクリア出来ない
8位からスタートしてるけど、3位までしかいかないorz MotoGP18が6/7発売なのね
このシリーズ未体験だから買ってみるわ マン島って本当に巻き戻し機能ないの?
巻き戻しないならライド2買おうか思ったけど、やっぱりマン島やりたいわ!
サターン以来だわ! 巻き戻しなんて使った事無い
レース終わるまで諦めないし >>741
難易度ミディアムくらいでやってるけど、2位とか3位で終わるレースが一番好きだからね
very easyで40秒以上大差つけて圧勝しても面白くない >>740
ボリュームはどんな感じなの?
買うけどさ! >>744
ボリュームとしては、難易度変更他アンチウィリー等の組み合わせを考えるとかなりやり込めると思う
難易度変更しないと全てのレースが簡単に終わってしまう危険性もあるけど
オートブレーキとかセミオートマとかはやっていく内にoffにしていくと自由度が高まってマンネリ化が防げるので良い 追記:まだ70時間くらいしかやってないけど、レースはまだ半分くらい残っているし、アンチウィリーもまだ中の設定で、
全部解除しても視点変更とかも考えると150時間以上は楽しめるんじゃないの?
やり始めはサルみたいにやりまくってたけど、
欲しいバイク買い揃えたら熱が冷めるなど多少落ち着いていく感じになるとは思う >>746
ありがとう。
買ったよー!
ちな売上って何本ぐらいなの? 1週がやたら長いコースだけは心が折れて巻き戻ししたけどそれ以外は頑張った このゲームは、僅差のレースを1時間もやり続けるとかなり疲れる
コントローラーも手も汗でびっしょり
大型排気量車のSS辺りから集中力を要して、気を抜く暇が全くない あのケニーロバーツでさえ「自分で完全にコントロールできるのは125ccまで。それも時速30キロまで」って言ってたんだしな(´・ω・`)
例えゲームとはいえ素人に扱えるマシンじゃないんだろ? H2Rで一番長いコース走った時は、走ってるではなく、
滑っている感覚
スクロールされる画面を少しでもまともに見ていたら、
必ず事故る程のお祭り騒ぎ状態
きっといい汗かけるよ なんかのイベントでバイクにまたがって操作するVRバイクゲーを見たな
模擬バイクは難しいけどせめてVRだけは実装してほしいな それに似たようなのは実車に跨ってMotoGPライダーの視点映像をVRで体験出来るってのは有った ride3はリアルコースはドローンスキャニングというのが良いな グーグルアースストリートビューとコラボで、
世界中をツーリング出来るのが良いな
ついでにユーチューブともコラボして、現地の風物詩を楽しめる様なのとか The crewの2が出ることを今更知った
オフロードバイクはあるみたいだけどストリートも収録されるのかな?
今年は豊作だなぁ >>758
それは出来ないだろ?
リアルコースのドローンスキャニングは公式情報。
ちなみにVR非対応も公式情報。 マン島だけど
ダイナミックビューはオフでいいのかな? ダイナミックビューってそんな難しい単語使われても何のことかわからない >>765
つべで見たよ
英語で何言ってんのか解らんかったから、ライダーの人生観みたいなのが伝わってこんかったのが残念
DVDなら字幕付いてて良さげだね MAN TT ZEROが気になってるのにBD・DVDだとダイジェストなのかなC マン島の攻略サイトないよね?
アクセル感度なんかのオプション/操作で
最適なセッティングを教えてよ! PS4のmoto GP 18 の日本語版はいつ出るんじゃ! RIDE3迄待ち切れないよ。今GTSを発売日からずっと飽きずにやってるけど、GTSがバイクで走れたら最高なんだが、可能性無いなw 発売当時ツーリストトロフィーもてっきりシリーズ化するんだろうな
なんて思ってたのにそれっきりだもん 難易度リアリスティックだとAIが草むら走ったりして逆に現実離れしていく不思議 マン島TTコース一周ツーリングやってみたけど、あれを全開で攻められるようになるまで
どのぐらいかかるんだろう(^ ^;)
そもそもがXboxコントローラ風の操作に慣れてないから、先は遠そう・・・ マンTはしゃかりきに走らないと15分で走れないから じゃあ、しゃかりきコロンブス歌えば速く走れるかなぁ? プレステのコントローラー使ってるけど、ボタンの配置の決定上、ボタンの数が足りなくてオートにしないといけない項目が出てくる マン島TTもこれくらいライダーとマシンの動きを滑らかにして欲しいわ 確かにこれで最高設定だったらまだいけるだろって気はするが、、
割と改善してるように見えるから一先ず嬉しいわ オフロードバイクゲームやりたいんだが今なら何買えばいいの? スレ追った感じMXGPプロ買ってRIDE3を待てばいいんだな >>770
PS4のmotoGPシリーズ日本国版はここ数年10月の日本GP開幕直前に
オーイズミ・アミュージオ(旧インターグロー)から発売されてる.。
恐らく今年も9月末か10月頭と思われ。
18になってやっと茂木のグラスタ前のVスタンドが再現されてるぽい。 サイドカー来たよー
6月30日まで無料
以降950円ぐらいでお買い上げらしい >>793
ありがとう
帰ったら早速DLします
サイドカーは初めてなので楽しみ! motoGP18ファーストインプレッション、ファーストプレイ
https://youtu.be/Dvq73CVb82o
今回めちゃくちゃ進化してるわ。
顔がリアルだしロッシのお馴染みの儀式も再現されてる。 >>795
少しフェイスグラ変えてモーション追加してのフルプライス販売
しかも前年のバグは直さず、バグによってはデグレ状態でリリース
それがマイルストーンクオリティ
こういうので喜ぶのがいるからマイルストーンも体質改善されず
どんどんユーザが離れていく・・・ 定番の煽りレスのまんまで内容アップデートできてませんねぇ MotoGPのゲームなんてこんなもんで充分じゃね? バイク用のハンコン使ってる人居る?コレって、PS4で使えるの?
https://i.imgur.com/rDAqoD7.jpg Ride2のストリートアイコンエキスパートのモダンスーパースポーツのドラッグレースで、
勝ったのに何故か負けになるんだけど
何回勝とうが負けにされる
しかもかなり余裕で勝っても、僅差のシーンになったりして
バグ?プログラム狂ったの?
おかしくなる直前に、音がしなくなる(ドラッグレースの中でだけで、OSの問題ではなかった)などの
異変があったんだけど >>799
ナムコが製作した時代はもっと凄った 初めはアーケードの鈴鹿から始まり家庭用MotoGPに移行した
その頃は鈴鹿を貸し切り実測と設計図を元に製作 マシンの排気音も
実車から録音 立体交差のトンネルも反響音も再現 家庭用は遊び心があり
マンガのバリバリ伝説 ガンボーイも登場と言ったサービス精神旺盛だった >>803
懐かしいね
巨摩郡使えたり、青木琢磨にバンダナ靡かせてたりノリックのフォームも再現してたしちゃんと作ってあった ナムコ時代のあの頃はグラフィック職人が居て何も言わないと
見えないボルト1本まで再現して締切前まで書き込んで上司をよく困らせたと
コラムに書いてた 箱庭で走りたい俺はthe crew2がRIDE3より期待できる ナムコのMotoは何年経ってもブガッティが旧レイアウトのままで収録されてたけどな >>807
ちょっと飽きたら飛行機もボートも乗れて気分転換によさそう
クローズドβやってるみたいだけど誰かやっとらんの シミュレーションレベルをプロにしたら全く退屈しないゲームと化したが、これでアンチウィリーを完全off&リアリスティックにでもしたら、
それこそ金なんて無理ゲーだろ。。。 オンラインやってたらマニュアル指定されてて冗談だろ!?って思ってしまった
本当にマニュアルでやる人いるんだね
オンラインで遊びたいからシミュはプロでギアチェンはマニュアルで今矯正中
Ride2の奥深さを痛感している マニュアルでしかやったこと無いや
とはいえ、自分がバイク乗るまではバイクのギアチェンジってイメージできなかったんだけどね MTは何処で何速使うかっていう適切なギア探しが楽しいし
慣れればATより速くなると思うよ MXGP PROのメイキングが公開されてるけど、
今回は本当にプロの意見を反映させながら作ってるらしいな。
モトクロスのダートラリーになれるか見ものだ。
https://youtu.be/-6x4ZZKi_0s 実際にバイク乗ってるとATのが変に感じる。
RIDE2はRS250とかにもクイックシフター付けられるから違和感すげぇ 実際にバイク乗ってたらここでRIDE2の挙動が誉められてる事にも疑問が生じる 椅子に座ってゲームパッドでプレイするしかない状況で
その辺を突き詰める努力はほぼ無駄だよね motogp18
少しやってみたが…
画像がぼんやり…?
ライダーセレクトがもっさり…
カスタムライダーで好きなバイクに好きな色塗って走れない…
…諸々落ち着くまでmotogp17やっとこ〜 今18落としてるところなんだけど…
最高設定でも色味ぼんやりなの? >>817
>>818
ride2は誰も褒めてなかったのですね
それは大変失礼いたしました motogp18レジェンドライダーいなくなったな
タイムアタックのリプレイも見れなくなってるかも
確かに画質はぼんやりしてて17のが良いようなMXGPもそうだが、アンリアルエンジン4になってから画質は落ちたな Unrealエンジンは泥や草花みたいなものは良く見えるけどシャープな人工物は不得意な印象
MXGPでモヤッとしたけどスーパークロスで持ち直した印象だから次回作に期待してみよう。 GPBikesに、もう来年のロレンソのスキン来てる・・・職人さん仕事早過ぎw >>821
最高設定でもぼやっとしてる。
MotoGP 18、グラ期待してただけにちょっとがっかりだったわ。
MXGP PROは改善してるといいんだが、、 外人もようつべでボヤけてると言ってるな。
変なアンチエイリアスが掛かってるんじゃないかと。 motogp18ですが、17であったようにカスタムライダーで好きなバイクに数種のスポンサー、リバリーから選んで色変えて走るってのができないから寂しいな〜。
羽根つきのバイクでやりたいのに〜。
将来的にできるようになるんすかねぇ? PS4プロの日本語17は4K TVに対応して4Kでプレイしてるけど
18も4K対応なのか? アンリアルエンジンも微妙だな
FIFA18とかスターウォーズバトルフロントの
Frostbiteエンジンでレースゲーム作って欲しい Ride2をキーボードでやって上手いですって人いるの? ずっとキーボードでやってたけどコントローラにしたら世界変わった
キーボードだとカーブもアクセルもオン・オフしか無くてハードモードだった事に気づいた クルー2のバイクの方が面白く見えるな。
サウンドもグラフィックもいいし、モーションブラーもスピード感を感じる。
https://youtu.be/rrvf4TuMRF8 RIDEやらMotoGPなんかはバイクゲームじゃなくてライディングヒーロー(neogeo)こそが真のバイクゲームなんだとよ
違いすらもわからんのか、だってさ 【PS4】 アーケードアーカイブス総合 12周目【ワッチョイ】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1507608526/456-
一人neogeoのバイクゲー推しのイタい子がいてね…
458レスしたのは俺だけど、他はシラネ きっとそうなんだろう
>>840
コクピット奇麗だな
それだけでもやる価値ありそう
1車種ずつでもいいから各メーカー採用してほしい motogp18箱壱版、早速ギガアップデート。
8GBちょっとあったが、何が変わっているのかな? >>847
その彼曰くこのスレタイにあるようなのは「バイクゲームではない」そうだ
俺はバイクゲームだと思ってたんだが違うのかと思ってな RIDE2もmotoGPも
後方からの視点が一番走りやすいな
現実と同じ一人称視点のこだわり捨てればよかったわ
ゲームはゲームだし ライド2マニュアルムズイ
シフトチェンジやってると動く角度とかがザツになって事故りっぱなし
全てをマニュアル化したらイージーでも優勝出来なくなった
こんなしんどいゲームねーよ >>850
コーナー進入前の減速足らない、シフトダウンのタイミングが遅い、エンジン回転数落としすぎだよ >>854
全オフでも変にフロントポンポンうくウイリー以外はそんなに滅茶ムズいとは思わないけどなあ。
H2RとかRCVはウイリーしまくって乗りにくいけど。 motoGP18買ってみたけど、これ古いテクスチャを流用してるっぽいな。 motoGP18、ESCでゲーム中断出来ないけど、、、どうやるの? moto3に昇格したら
開発やらセットアップやら出来ること増えた
タイヤのコンパウンドも選べる >>800
ps3のrideでは使えた。
ps4は持ってないから分からない。 PS4版motogp18アプデ入れたらシフトダウン音ショボくなってね? 難度80%のhardでルーキーズカップは楽勝だったのに
moto3はかなり走りを詰めないと勝てなくなった
セッティングはよく分からんけど弄らないとそもそも勝負にならん Steam版MotoGP18の日本語対応って9月頃になるのかな?
それまでにはバグ修正や割引セールが来てるといいな >>870
!!!
日本語 はサポートされていませんって表示されるから勘違いしてた moto3開幕から6連勝でmoto2昇格できた
19戦戦わないといけないと思ってたから嬉しい誤算だ
ということはシーズン途中でmotoGPへ昇格もあり得るのかな ・・あれどっかファイルいじると日本語になるのか?
とりあえず日本語は内包されてるのね マン島TT、もうちょっと早くサイドカーDLC出してればつうかあとコラボできたのに… 「つうかあ」っての、一話だけ見せてもらったけど、なんか微妙な作品だった印象しかないな
あの後でよほどの展開がないと、すぐに忘れ去られそう 3話くらいまで見てたけどコンビ同士のギスギスがちょっと多くて見なくなっちゃった 4輪はゲームやシム豊富で羨ましいよな
2輪ももっと欲しい まあどうしてもプレイ人口がね…
それでもだいぶ色んな作品が出るようになったのは喜ばしいことだ バイクはレースシムが作れなくて頂点が低いから
裾野が広がりにくいよねぇ Engine\Binaries\ThirdParty\Steamworks\Steamv139\Win64\steam_emu.ini
Language=オッペケペー >>883
ありがとう!日本語化できたよ
ナレーションまで日本語になるとは驚いた PS4マン島をヘタレやめしたんだけど。
そんな俺にもライド2はどうかな?
ライド1は普通にクリアできた。
マン島はちょっとの操作でふらつくから無理だった(ToT)
ライド2は評判良いから操作性が気になる! マン島はリアのグリップを失いやすいのでブレーキングがシビアだと思う
まっすぐ走っててもちょっと強くブレーキ掛けるとコケるし
小山越えで不用意にブレーキ掛けてもすぐコケる
逆にそこに気を付ければ多少走れるようになるとは思う
ライド2はマン島に比べればコケにくい マン島はアクセル急に緩めるだけでもコケるからビビる >>883
「steam_emu.ini」が「Win64」の中に無いんだが・・・。 >>883
motogp17の日本語もこのファイルをイジると日本語指定できるのでしょうか? 「Win64」の中にあるのは「steam_api64.dll」だけです ride2は難しいこと考えないで、このバイクかっけー!って遊ぶゲーム >>892
楽しんでくれ
そしてride3一緒に買おうぜ >>888
スチームで買ったヤツでしょ?しばらくすると日本語になるよ。
スチームDL版にはそのファイルは使わないからないよ。
オッペケペーの言ってるのは割れ物の日本語化だと思う。
まぁ・・そっち探したければ CODEX とか FIRGIRL motogp18で検索してみて
Ride2の遊び方が分からなくなった
全部で金を取ろうと思えばイージー、オートマ化すれば簡単に可能だからだ
マニュアル、ハードならおそらく300時間遊んでも終わりは来ないだろう >>895
確かにmotoGPシリーズは例年PS4日本語版の発売の頃(9月頃)には
知らぬうちに日本語になってるけどね。待ちきれなくてね。あんがと。 >>896
幅広いユーザーがそれぞれの技量に合わせて楽しめるわけだよ、カジュアルだったりストイックでもいろいろ
ライトユーザーなら挙動をマイルドにして、エンジン音や好きなBGMを聴いて楽しんでもいいだろうし
バイクやライダーの外観をカスタマイズしてこだわるのはRide シリーズのウリでもあるし、それに排気量も様々な市販車があるのもならではの魅力
単純な速さだけの追求じゃなくて、人それぞれが自分なりに楽しむべき >>898
moto gpの購入を視野に入れている場合は、やっぱりマニュアルの方が良い? リアルで持ってる車種で色々パーツ付け替えてニヤニヤ眺める >>900
Ride2に収録されている車種をリアルで所有しているとか
ブルジョワめ!
うらやまちいです VTR1000SPじゃなくてFだったら自分の愛車なのになぁ…
なんて思いながら兄弟機のSPを愛でてる
不思議とハンドリングもエンジンも似てる感じがしてくるから楽しい 俺の愛機GPZ900Rはride2では微妙だった
遅くても良いけど、もう少し格好良くして欲しい 俺のドカも全然乗り味全然違う
まぁゲームだし無理は言わないけどね 1290 SUPER DUKE Rは似た感じだよ。
3速でもアクセルオンでフロントが離陸する感じね。 マン島が安くなってたから買ったけど、これクソゲーぽいな。
走ってて何故かride2のように楽しくない。 >>909
3速でウィリーするとかどんだけぇwそんなバイク売って良いのかとメーカーを小一時間問い詰めたいw >>912
基本はトラコン効いてるから直ぐにフロント落ちるんだけど、切ると3速160km/hでも余裕で浮くよ。
ride2縛りで言えばモタード枠の450系のレーサーは何速だろうと浮くね(笑) 上手いと浮かないもんなのか?
リアルでは2輪乗らないから知らんが これ以上の駆動トルクをかけたら前への推進力の限界!を越えた分車重を空へ向かってムダに浮き上がらせてるだけ>ウィーリー
ムダなだけで遅くなるよ アンチウィリーって言っても結局アクセルコントロールだからね
マン島TTなら重心を前に持っていってさらにウィリーしにくくできる
RIDE2のタックインに重心移動の要素があったかなぁ、忘れた ここは大型乗ったことないやつばかりか、、、
アメリカン等は知らんがどんなバイクでも3速で簡単に浮くわ >>919
おまえ「マウント」って言いたいだけじゃん ゴールドウイングでも3速で浮くの?
教えてマウントおじさん リアルでR6乗りだけど
試したことないから簡単に浮くか分からん 3速でも浮かせることが出来るのであって浮くのではないんじゃないの。
600で全速力で走ってても(然るべきところで)2速でも浮くことはほとんどないし。1000とかだと浮くこともあるけど。 S1000RR乗ってるが、スパコル履いてトラコン切ると4速でもウィリーする。トラコン切らなければ1速全開でもウィリーしない。 >>925
坊やに教えてあげる
バイクはクラッチのテンション少しなくしたぐらいでギアチェンジするもんなんだよ
一連の動作は一瞬の出来事だけど半クラぐらいでギアチェンジする >>929
そマい? 辺りが妥当な気がしたぜ
俺も後でデイリーやろっと RSV4の音が癖になっちまった
RIDE3のV4パニガーレが
どんな音奏でてくれるのか俄然楽しみになった MotoGP18、キャリアでやっとワークスマシン手に入れたわ〜
でもレプソルだけは未だ出し惜しみされてるし、、、
YAMAHAで勝ち続ければシリーズ中にオファー来るんだろう
でも伊藤一刀斎みたいに遊びも終わりとなるのか steamのセールでride2、TT Isle of Man、MotoGP17が安くなってるのでどれか買いたいのですが
バイクゲーム初心者にお薦めってありますか?
グラが綺麗、バイク数コース数が多い、周回するよりも長いコースを走るのが好きです >>934
RIDE2がいいんじゃない?
バイクもコケにくいし車種も色々あるし山道のコースとか楽しいよ >>934
その条件は其々がクリアしてるから全部買うのが幸せになれるよ >>935
>>936
ありがとう
とりあえずRIDE2買ってみます RIDE 3が今年11月に出るから、俺ならTTかMotoGPを買うわ RIDE2にこのMOD入れるとグラフィックもスピード感も化けるね
https://youtu.be/W-sG08EzDXg motogp18箱壱版、またなんかアップデートきてたな。 軽く海外サイト周ったけどこのmodはもう今のverじゃ当たらなくてmod製作者もアプデする気が無い感じなのかな? 入れてみたけど問題ないよ
スピード上げるとFOVも広がってスピード感凄いね
コクピット視点もボヤけて臨場感半端ない >>947
ってか普通のReshaderでしょ
どのゲームにでも適用出来るし入れると重くなるのと色味がおかしくなる弊害が出る >>910
あんなコース、走って面白いわけないだろ。出る前からわかっとるわ 本物のバイクを購入するから暫らくこっちには来ないよ 違うんだよ
自覚が無いだけで既に最後のリワインドしてやり直してる結果が現状なんだよ 箱1X版の7/10リリース待ち切れずにPC版DL中 よし!まず CODEX FitGirl Repacks で検索だ! motogp17
moto2に上がったとたん勝てなくなった。
どんなギヤ比にしてもスタートで周りにブチ抜かれ、ホームストレートでも後ろからブチ抜かれ...
これってmoto2に上がりたてはマシンが弱い設定なの? MXGP PRO、PC版は日本語ないのね。
MXGP3 や Monster Energy Supercross は日本語あったのに残念だわ。
アップデートで日本語対応しないかなぁ。 今までオーイズミ絡んでたけど今作はマイルストーン1社で販売みたいだね。 そういやMXGP PROって国内CS機向けにはまだ発表すらされていないのね。
これまではPC版よりだいぶ前に国内CS機向けに発表されてたから、PC版も日本語対応できたんだろうな。 MXGP proキャリア1/3程進めてみてやっと操作とセッティング分かってきた
操作感や雰囲気はスーパークロスよりも3の正常進化した感じで前々作よりも路面の影響が車体に反映されてる気がする。
雨で走ると良くわかるけどアクセルをガバーっと開けるような操作はこのゲーム向きではなさそう(セッティングでギア比や出力特性、ホイールベース等で緩やかにも出来る)
自分のプレイして来たゲームに例えたらFORZAのモータースポーツとホライズンの位グリップや粗めの操作の許容範囲が違う感じに近いかな。 Ride2のクイックレースをリアリスティックでやると、バイクによっては全く勝てる気がしないのがあるんだが
俺だけ? >>971
路面のテクスチャや質感はかなり良くなったよ轍をちゃんと選ばなきゃまともに走れなくなったけどね。
ライダーの描写は直近のスーパークロスよりも3に近いけど3程モヤッと感は無くて三人称視点はキャラが小さめ
サウンドは乾いた音が再現されてて個人的には満足。まだ細かいコリジョン等に若干不満はある(変なタイミングでコケたりする)けど概ね満足。長文スマン 「Ride 2 Unofficial Community Patch 1.2」って入れてる人いる?
オンラインレース関連の実績やライダーシールドをコンプしたら入れてみたいんだけど、
どんな感じ? >>972
MXGPとても興味あるけど、アクセルをずっと開けっ放しでブレーキしながら転けずに曲がれますか?
過去作それで萎えてしまったから... >>974
とても前作までの曲がり方(遊び方)ではコーナー曲がれないと思うよ。探り探りアンダーかオーバー消しながら開けてく感じ
特に雨だとトラクションかけすぎても抜きすぎても簡単にスライドして直ぐに転倒するイメージ
1シーズンやってようやく慣れてきた >>975
良い感じのシムケードになってそうだな。
セールになったら買うわ。 >>975
ご丁寧にありがとうございます
それは素晴らしい。買ってみます! MOTOGP18ではAIロレンソってやっぱ遅い設定になっちゃってるの? 結果にコミットするライザップ
結果でコミットスーサイドするライザップ Ride2買ってみたけど難しいね
ライダー視点だとフラフラして上手くコーナリング出来ないw
あと、クイックモードで一度やめてもう一度レーススータトしようと
すると必ずフリーズするのはおま環ですよね?何故なんだ 後方視点がやり易いよ
リアリティ求めて主観視点にこだわり捨てたら楽しくなった MotoGP13はライダー視点じゃどうにも難しかったから後方視点で遊んだけど、MotoGPシリーズの
その後のは買ってないからどうなってるのか知らない。
Ride2やマン島TT、GPBikes、MXBikesなんかは普通にライダー視点で遊んでる。 勢い余ってマン島TTもsteamで購入したんですが
タイムアタック後のリプレイってどこで見るのでしょうか? 2輪モノは初めてです
steamでRide2買ってアナログコントローラー(ネジコン)でやろうと思ったのですが
キャリブレーション設定とかなくてもしかして使用できないのでしょうか?
アナログはキノコ状のスティックのみ対応なのかしら? もしかしてsteamがプレステコンバーターに未対応なのかな?
steam自体初心者なので初歩的な話題なら申し訳ない そういうのはSteamじゃなくて、ゲーム個別の問題だと思います。Steamはゲームの供給と管理だけ。
マン島TTなんかはXboxなどのXinputしか対応してないけど、Ride2は普通のDirectInputのコントローラ
でも遊べてるので、もしいまどきの他のゲームで使えてるなら、たぶん大丈夫なんじゃないかと?
もしオプションのコントローラ設定画面で設定できないなら、たぶん使えないんでしょう。
ただこのゲーム、起動する度にコントローラに選択し直さないと、キーボードになってますw
キャリブレーションは、毎度ゲームを起動した後の初回の走行直前にストッロル、ブレーキ、ハンドルを
いっぱいまで動かして戻せば大丈夫です。 >>992
steamコントローラってのも販売してる
コントローラーの傾きでバイクをコントロールするのも楽しい
らしい >>990
流石にネジコンは古すぎる
Steamのモーションコントローラーをおすすめするよ ありがとうございました
自分の場合最初にネジコンありき なので他のデバイスは考えていません
もう少し勉強してみます ネジコン発掘してコンバータでつないでみたけど、Ride2のキー設定の画面で項目を選択しようとすると
ピピピピって勝手に移動しまくって全く設定できなかった(^ ^;)
PC側の「デバイスとプリンター」では普通に認識されてるんだけど、Ride2は受け付けてくれないようだ。
まあ、見つけたコンバータがWinMe時代のものなんで、新しいのでも同じかどうかはわからないけども・・・ このスレッドは1000を超えました。
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