【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.22
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このクソゲーの比率
プレイング 2
運 7
札束 10
今から始める奴ら、まともにやるだけバカを見るからやめとけ バトル出来レースアプリを疑っている方への情報提供します♪
アホな人は出入り禁止でお願いしますね(笑) 課金要素は、勝率補正を上昇する為にありますよ。
最低限のデッキを組んで、大量に課金すれば勝率鰻登り♪
「俺つえぇ〜」したい方は借金してでも課金するといいですよ(笑) 誰でも確認できる負け側ほぼ確定パターン
<最初に配布されるカードから見極める>
ご存知の通りこのアプリはマッチング時に勝ち負けの権利が確定しています。
基本的には勝ちの権利を得たユーザーの道筋を決定後、その邪魔をしないようにカード配布を決定しています。
この仕様を逆手に取る事によって、カード配布から負け側である事を見抜く事が可能です。
例えば…
最初のカード配布が、A、B、C(先行)だとします。
AとCのカードを交換用に捨てると、AとDのカードが戻ってきました。
そして、捨てたAのカードが最初の配布で戻ってくるパターン♪
これは最初に配布できるカードがA以外無い場合など、勝ち側の邪魔できない配布がされている可能性が高いです。
実際に、このパターンでの勝率を統計とってみると確信できると思いますよ! 負けが連続する理由と対戦相手の職業が連続する理由
ソシャゲは鯖への負担を軽減する為にあらゆる対策が行われています。
その最大の対策が「IDをグループ管理」することです。
原理はパチスロの大当たりグループ方式と同じです。
コインを3枚入れてプレイしても、その滞在するグループで大当たり確率が異なります。
それと同じように、勝率で管理している当アプリでは、グルー管理によって様々な変数を管理しているのです。
課金などによる裏補正で良いグループに滞在できる可能性があがります。
良いグループに滞在すれば、マッチング時に勝ち権利側でプレイできるので勝率もあがります。
グループ間の移動にも様々な条件があり
一番多く引っかかるのは、勝利数天井到達によるグループ移動です。
また、このグループ管理はガチャの当たり確率にも影響しています。
課金と無課金の勝率の差は、主に滞在グループによりできると考えるのが常識ですね♪
特にこのアプリは新規への敷居が高いです。
サービス開始からの経過が進むにつれて、無課金ユーザーの割合は減少しています。
11月現在の無課金ユーザーの勝率は25〜32%程度に収束
無課金ユーザーの方は、3連勝した翌日、大連敗して3勝するのに二十回以上かかった経験とか多いのではないでしょうかね?
同じように、グループ移動無しの場合は同じ相手の職業とマッチングしやすいです。
これも普段のプレーで確認できるので、色々と試してみると良いかもしれませんね♪ 出来レースだから起きる奇跡の日常
課金優遇仕様による「勝率による管理」
この仕様はほぼ全てのガチャゲーで採用されている仕様ですが
マッチングバトルメインのこのアプリでは、ちょっとした奇跡が日常的に起きる結果となっています。
例えば、一番分かりやすいのが6ターン目キルと呼ばれるアグロの為の少ターンでの決着です。
サービス当初1バトル毎の時間が長いとのクレームを受けて
最短で5ターン目で決着が付く5ターン目キルが導入されました。
確率の計算ができる方には説明するまでもないのですが
実際にランダムでカード配布が行われている場合、6ターン目までの決着は数百回に1回程度の確率です。
しかし、このアプリでは驚く程高確率で6ターン程で決着がつきますよね?
これは、最初に勝ち側の権利を得たユーザーのデッキを考慮して出来レースになっているから頻繁に起きているのは上記で示した通りです。
後、シーソー理論も出来レースの仕様でしょうかね?
ここでのシーソー理論は、自分がカード悪い時は相手が良い
その逆も然りと言うものです。
仕組みは簡単で、負け側カードは勝ち側の邪魔をしない事ように配布されます。
結果、どうしてもシーソー関係になってしまうのは仕方ないのかも知れません。
これも、解析無しでも確認できる出来レース仕様の見極めですね♪ ユーザーのランク滞在データ見ると
このアプリが出来レースなのが良くわかりますね(笑)
月末になるとほとんどのユーザーがプラチナ4〜5に滞在
勝率管理の結果、無課金ユーザーはプラチナ4以上に上がるのは奇跡的な運が必要ですからね♪
対戦相手が月末になると、ほぼプラチナ4〜5内しか当たりませんね。
勝率25〜32%ではやればやるほど☆5になりますからね…
当然と言えば当然の話ですけど(笑) 最初アリーナで始めたから、アリーナ使ってるけど
魔法使いの女とかククールに比べて明らかに劣ってる気がする。
アリーナって何が強いのか分からん。 >>11
デッキの思惑通りにカード来たらどれも同じだとおもいますけどね(笑)
今の所、どんな状況にも対応できるデッキはないので
結局は勝権利を得てるかどうか…
勝ち側でのプレーであれば、デッキの思惑通りにカード配布されますし
負け側でのプレーであれば、相手の出すカードを邪魔しなようなカード配布になりますからね…
相手がアグロでこちらが負け側であれば、におうだちなどのカードが全く配布されないとか良くある話ですよね(笑)
アリーナの場合は、どうしても中盤以降の勝負になるので
マイナスグループ滞在時はほとんどアグロ系の相手とあたりますからね…
多分、理不尽な負け方する事が多いのではと思います。
基本、アグロが一番ストレス感じないと思いますよ。 グループ管理理解してるので、難なくヒーローカードは3枚GET(笑)
2枚はあった15枚の券、1枚は交換。
環境揃うまでのボーナスタイム♪
所見では、ソロ氷塊ゼシカが一番強いかな?
途中盤面を8枚のヒャドで蹴散らせるからほぼ無敵?
最終的には手元に1枚メラミかメラゾーマあれば済むしね(笑)
エイトピサロが二番目かな?
盤面勝負になるから、こっちの方が出来レース感少ない感じですね!
ちなみに…
環境が整ってない現状で相手も同じ土俵だった場合はほぼ負けですね(笑)
ボーナスタイムはあくまで相手が勝ちを放棄する状態でしかありませんから…
どうやっても相手が勝てない場合は、無条件で勝ち放棄になります。
逆に言うと、今回の強欲運営の拝金主義が酷いと言う事
引退者かなり多いだろうなぁ…
私は課金する気全くないですけど…
微課金レベルの人は全員引退でしょうね おや?
流石にサイレント修正してきましたね(笑)
元々課金や新カードによる勝率管理なので、ここの数字を弄ればとりあえず調整できますからね(笑) 結局のところ本質である勝率管理である以上
壊れ職業のコンプリートセットがあっても誤差の範囲(笑)
そもそもマッチング時に負け側で相手を探してる場合
相手の方が有利な状態(要するにコンプリートガチャデッキ)しかマッチングしませんからね…
勝率が上がったと思うのは
あくまで課金補正(ヒーローの為に大量に課金した)と新カード補正で勝率が上がってるだけですからね…
結局、負け側プレーの場合は残りHP1削れずに負けるのが最善戦なのは変わらず
必要なカード1枚を1ターン遅らせればHP1削れなくなる状況作れますからね(笑)
運営側は「勝率管理」を知っているので、細かいバランスなんて最初から気にもしてないのはご存知の通り
今の状態も、運営側からしたら誤差の範囲って話ですね(笑)
今回運営の誤算と言えばユーザーが思った以上に課金しなかった事ですかね?
セルランも伸びず、引退者が続出♪
流石に焦ってサイレント修正して補正を弄ったみたいですよ? ソロ氷塊ゼシカを使ってると「出来レース」なのがはっきり確認できますね(笑)
最初に勝敗が決っていないと起き得ない現象が何度も起きます(笑)
それでも教養の内頭の悪い方は「運」とか本気で信じてそうですけど…
仕様としてマッチング時に○ターンで決着するという目安が決定されています。
これは勝ち側が決められたカードを出せば決着が付くように仕組まれていると言う事です。
現状、ソロ氷塊ゼシカ相手だとアグロしか勝つ事ができませんよね?
これは前に何回か書いた「確実に勝てるデッキ」が登場した訳でもあります。
しかしアグロでも8ターン以下での決着が条件になります。
そうなると、勝つためには6〜7ターンキルを選択する必要になります。
その条件を満たすには必然的に不要なカードがほぼ配布されないことになる訳です。
こちらが負けグループに所属してる場合
負ける為にひたすら、このパターンで敗北を繰り返す事になります。
確率で言うと数百万分の1が連続して続く訳です。
運営の無能さで「出来レース」が確認できてしますお粗末な状況になってますねー(笑) 今の環境だと、負け側であると残りHP1削れないが多発しますから
「出来レース」がかなりの頻度で確認できますね(笑)
負け側は絶対に勝てないようになってるのを確認するのはチャンスかもしれませんね! お前の言いたいことはわかったから巣から出てこないでくれ このゲーム闇深すぎるね。
PALADINってアリーナと、日サロっていうピサロと当たった事ある人おらん?
考える時間ゼロで適当すぎる動きするヤツ。
めちゃくちゃ運悪い負け方してイライラしてる時に出てくるんだけど。
明らかにこっちを勝たせようとしてるから、わざと負けたんだけど、
その後何回もそういう勝つ気ない動きするヤツが連続してマッチアップするからわざと負け続けた。
その中で何回もその二人出てきたんだけど
俺に何回も勝ってるはずなのにLV1のままな事に気づいた。
完全に帳尻合わせる為に勝たせるオートのユーザー置いてるのが丸わかりだった。
マジでこのゲーム気持ち悪いと思った。 ある内容でソロ氷塊ゼシカを組むと
負けるときユニットカードが1枚も配布されないバトルを意図的に楽しめます。
もちろん、ユニットカードを全く入れないとか少ないとかではないですよ(笑)
条件も結構シンプルで
@負け側で、決着目安が6ターン目キル
A相手がアグロゼシカ(氷塊でソロではない)
この条件でマッチングされると、ある理由によって負け側にユニットが配布されなくなります。
バグではなく仕様(笑)
ユニットを配布して場にだされてしまうと、6ターン目キルが達成できなくなるからです。
未だにガチだとか運だとか言ってる人も居ないと思いますが
出来レースだからこそ、ある程度バトル内容を絞る事ができるのですよね♪ >>19
ゴールドまでならオートユーザーはもともと居るがそんな名前じゃない
本来のオートユーザーの名前がわからないならお前が嘘をついていることになる 27日現在、ソロアグロゼシカが最強ですかね?
公開されてるのでは穴がありますけど、ちゃんと組むと8ターンで確実にキルできますね(笑)
氷塊もちゃんと組み込むのがポイント♪
それでも100%勝てる訳ではないですけどね(笑)
負け側プレーだと、出来レースで6及び7ターン目キルが選択されて負けますから
ただ、このアプリの勝ち権利仕様を利用するなら多少は勝率は上がりますよ♪
相手が1〜2手出しミスすれば良い訳ですからね(笑)
6ターン目キルというのは、あくまで相手が予定されたカードを出した場合の最短ルート
相手のデッキが良くできてても、選択枝がある場合もありますからね…
そこで2手分ミスになれば、8ターン目で確実に勝てる訳です。
尚、私が考えたデッキでは、カード配布によるマイナスは無いですよ
ソロで確実に冒険者2枚と特技2枚来ますからね(笑)
「シルビア」と「ビアンカ」が手札にあれば、7ターン目テンションMAXなら12ダメ確定です。
これ以上は書けないですね(笑) >>21
オートユーザーの他にも、元ユーザーを利用した相手もいますよ(笑)
なので、名前だけで判別は無理かな?
もちろん、プラチナや以上も含んでの話です。 ククールって回復性能だけじゃなくて攻撃性能も糞高いな。
本当イライラする。
ザキザラキクリフトはふざけんなよ。
あとソーニャ?もふざけてる。 今は「完全出来レース」を確認するには最高の環境ですからね♪
それぞれのデッキの勝ち確定ターンが存在してるので
@マッチング時に勝利ターンが確定してることの確認
Aマッチング時に勝ち側負け側が決ってる事の確認
BグループID管理で勝率とその裏補正(課金補正など)の最終値で管理
の3つが確認できますからね…
例えば、ソロ入れた場合は8ターンまでHP0にならなければ勝ち
テリーの場合は、6ターンまでにデビルアーマーが配布されれば7ターンまでに勝ちetc
目に見える形での確定パターンが多いので、どれでも出来レースを確認できちゃう好環境(笑)
そしてそれらを総合すると行き着く場所は、課金などの補正を加えた「勝率」による管理♪
運営側はこんな状態でも、元々見えなかった環境が見えるようになっただけなので軽く見てるのでしょうけど…
すでにサービス打ち切りの日程も決ってるでしょうし
ここからは課金しか見ないでしょうね(笑) 今の環境である程度バトルをこなした方は出来レースに気付いて飽きたのではないでしょうかね?
正確には見切りが付いたかな?(笑)
このアプリの仕様として「マッチング時に全ての変数の内容が決定」してますからね…
アグロ同士でのマッチングであれば顕著にその差が出ると思います。
決着ターンが短ければ短くなるほど無駄なカードの配布ができなくなりますから…
今の環境は究極のアグロ環境ですからね…
7ターンで決着つけなければ行けない環境ですから…
出来レースだから可能になるって話ですね(笑) 現状から出来レースの仕組みを考える!
まず現状とは「各デッキで最低決着ターンが決っている」状態の事です。
ソロゼシカであれば8ターン目で必ず相手のHPを0にする事ができます。
なので、アグロデッキでは7ターンまでに決着する事が絶対条件になります
はっきり言って、この状態を運営は特に問題だと思ってはいないです。
何故なら、元々「勝率管理」しているので、勝敗の決定が不可能にならない状態なので問題ではないと言う事です。
ロトアグロテリーで負けさせるには1枚カードを配布しなければ良いですし
8ターンで確実に蹴りを付けるデッキには、ロトアグロテリーと対戦させ7ターンで決着させれば良い訳ですから(笑)
実際、ヒーローソロデッキではほとんど盤面は作れないので
相手がアグロだと為す術無く負けますからね(笑)
結局、新カード前とブラックBOX内は同じだと言う事です。
まぁ最後のゲーム性要素も取り外してしまったので、信者以外は面白くなくなったのは事実かな?
結局は「IDのグループ管理による勝率管理」が全て
課金額に応じて適用される裏補正で勝率が上がれば
不確定要素がなくなった状態の今は課金のし甲斐有りとでもいいますか…
ここまで来ても出来レース否定してる人は詐欺に注意ですかね?(笑) 連勝連敗を繰り返すのは「ユーザーIDをグループ管理」してるのが原因ですね!
そのグループに所属してるから負け側と決定してる訳ではないですが
グループが持つ裏補正値により、勝率が上がっり下がったりするのが原因
グループ移動はスロットの大当たりグループ移動と全く同じ原理
良いグループに所属していれば勝率に補正が入って連勝しやすくなり
バトル回数が一定数に達するとグループ移動が行われます
その所属先がマイナスグループだと勝率がマイナス補正されて連敗スタート
こちらも、規定バトル数到達でグループ移動抽選…と
課金額が多ければ、良いグループに所属する確率がグンッと上がります。
スロットで言うと数珠繋ぎ連荘モードですかね?
無課金の場合は、悪いグループに所属する事が普通になるので
現在での勝率は25〜32%程度に収束します。
ソシャゲの王道である「札束次第で俺つえぇぇぇぇ〜」ってヤツですね(笑) どうですか?>>27の動画はみなさんのブラウザ上でも見えていますか? バトルで欲しいカードがその時ない時点で負け側決定してるからね♪
コンプリートカードは片方が必要な時までに来なかった時は負け側決定
特に今は8ターン目で確実に負ける環境なので
いつもよりもはっきりと負け側確定演出が理解できますね(笑)
時間短縮考えるとアグロ一択に変更はないですね 完全出来レースを否定するのが難しくなってきた現環境(笑)
コンプリートガチャのようにデッキ内容がほぼ固定されてるのがGood♪
相手が非アグロでこちらが負け確定になると
コスト1のカードが4ターン目付近まで一切配られなくなりますからね(笑)
酷い時は高コストカードから順番に配られることも当然のように起こります。
多分、サービス開始以来最高のアグロ環境だからでしょうけど…
8ターン目には確実に決着が付くデッキばかりなので
負ける側へのカード配布は当然最悪のパターンにせざる得ないのでしょうね(笑) 運営も出来レースを必死に誤魔化そうと修正繰り返してるのが滑稽(笑)
現状の仕様で完全にカード配布依存になってるのは修正しようがないから
誤魔化そうとすれば誤魔化そうとする程出来レースが露呈しちゃいますね♪ こちらがアグロ、相手がエイトククールで負け側になると
前半カードが出せない状態になるから出来レース確認しやすいね(笑)
8ターンまで相手倒せないようにする為に高コストカード順次配布
テリーだと雷鳴の剣が7ターンまで配布されない
雷鳴の剣装備したら、次のターンでキルされる分かりやすい展開
これがグループ管理災いして何試合か続く…
これでも偶然とか言ってる信者怖いね(笑) このアプリが勝率管理してるのは前述したとおりです♪
裏補正では、課金補正の割合が強いですが
月に500バトルレベルでプレイするのなら、バトル補正も感じられる程ではありますが乗りますよね
まぁ、1日に20バトルとか時間の無駄半端無いですけどね(笑)
もちろん、ちゃんとプレーしないとダメですよ
即辞めはカウントされません(笑)
これを行えば何とかダイヤ位までは行ける計算にはなりますね。
時間の無駄でしょうけど… 最後のサイレント修正入ってから、HP1削れずに負けるパターン増えましたね(笑)
流石にバグでの勝利の範囲が誤差超えたのが原因ですかね?
勝率管理してる以上、収束値が許容超えた人多かったのかな?
もちろん、プレイヤーは仕組み仕様知らないのでバグだった事すら気付いてないでしょうけどね♪
色々と小手先でサイレント修正しても埒が明かなかったようです(笑)
運営のレベル低すぎますねー 今は仕様で勝ちパターンが限られてますからねー
今の状況でもガチバトルだと思ってる人は壷でも売ってあげたい気分ですね(笑)
適当に呪われてると思い込ませれば楽して売りつけられそう♪
前から言われているように
バトル内容は完全に「運」仕様
要するに、ブラックBOXの中身を知らなければ「運」を使わなければ説明できないという事
ブラックBOXは誰かが製作したもの
それを製作したのは運営の奴隷従業員
前にランダム係数がぁ〜とか騒いでたアホいますけど(笑)
係数拾っても、そのあと何に使うかは製作者の意図ですからね(笑)
ソシャゲ+課金仕様である以上、課金者に優遇する必要があるのは当然です。
このアプリの仕様で課金者優遇で弄るのは「運」
バトルの勝敗は「相手の役職」と「相手のカードの構築」でほぼ決りますね
後はカード配布を弄ってやれば、操作率100%の出来上がり♪
技術の無い人であれば勝率操作が一番低コストだって話ですね 某大会で賞金1億とかニュースになってたから調べたら
優勝者吉本興業所属のタレントで草w
そもそも、胴元が幾らでも操作できるカードゲームの何処にスポーツ要素あるんだろう?
ブサイクが優勝しても絵にならないし宣伝効果もマイナスだからね(笑)
こっち側になってしまったらeスポーツは終わりですね
某漫才大会の優勝者と同じ
「売り出したい人が毎年優勝する」 トレーニングのプラクティスの
9番目のステルスのステージ、どうやってもクリアできないんですが
答えわかる人いませんか? >>45
こんなキチガイしかいないスレじゃなくて本スレかまったりスレ行きな 今回のヒーロー投入で課金者(多分廃課金以外)ががっつり引退したようですね(笑)
無課金者の勝率が上がってます♪
運営アホだなぁ(笑)
アグロ誤魔化す為に勝敗決着ターンも弄ってるようですし
グダグダな展開の試合多くなった人結構居るんじゃないですかね?
配るカード弄るだけで修正したようなので、更にクソゲー度増してますけど(笑)
来年にはサービス終了間違いなさそうですね(笑) 課金層の引退後もユーザーつなぎとめ出来ずに悲惨な状況になってますね
すでに開発は終了してサービス終了のアナウンス準備中ですか??ってレベル(笑)
ほぼ全てのユーザーが配布依存率100%の出来レース理解してますし
課金してカード揃えても1ヶ月後には使えないの繰り返しで課金者激減なのは
セールスランキング見れば一目瞭然ですね♪
目処として今月アナウンスの3月末終了とかかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています