【PS4/XboxONE】FIFA18 Part11
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EA公式
https://www.easports.com/jp/fifa
FIFA18研究室
http://fifalab.xxxx.jp/fifa18/
FIFA18ゲームミーティング室
http://fifasoccergame.net/fifa-18
発売日 :2017年09月29日
※前スレ
【PS4/XboxONE】FIFA18 Part10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1507113501/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 支配率60%シュート17本打って、CKで2失点して負けた
アホくさ >>555
難易度が上がれば全員クリロナ状態だからな 多分ずっとやり続けてるユーザーは皆エフェクトには
基本的に不満だと思うよ
EAは新規ユーザーの取り込みに力を入れているんだろう
初めてやった奴がオンラインで0-10とかで
ボコられ続けたら、そこで止めてしまうユーザーも
いるかもしれない。
常連は結局エフェクト不満でもまた買ってる訳だしね。 今回に関しては回線弱者だとエフェクト関係なくパス弱いしズレるし、守備は味方AI足出さない・・・
こっちのパスやシュートはめちゃくちゃブロックされるのにこっちは何もしないからスライディングで止めに行くしかない
こっちのスルーパスが弱すぎて味方の目の前で止まって敵にかっさらわれたのは流石に呆れた エフェクトの恩恵を受けても勝てません(´・ω・`) 選手キャリアのCLで当たるチェルシーがキチガイレベルで強いw
アイツらどこ打ってもシュートは決まるし、コッチはどこ打ってもダメ…
あげくにマグネット発動で何やってもどう動いてもチェルシーボールになる… >>563
来年9月までじっくり遊ぶよ。
あとはUTとキャリアモードをじっくり楽しむよ。
エフェクトエフェクト言ってる人いるけど、エフェクトは絶対に必要。
勝ち負けをエフェクトや回線のせいにしてる人は単に未熟なだけ 勝率えげつないやつに俺がエフェクト勝利できるところを見るといくら猛者でも酷すぎるエフェクトには対応できません >>566
そのすごい勝率もエフェクトの中の勝率なのでは? エフェクト擁護は不利エフェクト関係なく勝てる超絶上手い人
または大きく負け越してて有利エフェクトでしか勝てない人
どちらか 1試合単位でみればあり得ないくらい不運なことも有るけど
沢山試合したトータルで見れば実力通りの結果だと思ってるけどな エフェクトより回線、、どうにかしてくれ〜!
自分のラグでまともに試合できないからゲームから遠ざかってる。
選手キャリアも飽きたし! >>566
運も実力のうち。おまえの実力で勝ったのさ うん回線だね
土日でもシーズンやってるの2〜26000ちょいって....多分マッチング地域(シンガポール、中国、韓国、ロシア、オーストラリア、ニュージーランドら辺)だけの数字だと思うけどやっぱり少ないね
3人に1人は外国人だし。
アクティブ少ないなぁ...みんなUTやってんだろうな そりゃみんなUTだよ
fifaスレでダントツの勢いだし
この板でも一番の勢いだしね 負け期に5試合で何回ポストに当たったか数えてみたら12回も当たってた >>568
俺17じゃランキングTOP100常連だったけど今作じゃエフェクト負け多すぎて戦績ひどい
縦ポン止まらんし エフェクトタイム来たかもって時は攻めずにゆったりボール回してやり過ごす。ただ、そのショートパスすらあらぬ方向に蹴り出したりするから気を抜けない 一点取ったらもう追加点狙わずに鳥かごし続ける戦法にしたら勝てるようになってきたわ
先制されても同じようにロスタイム近くまでボール回し
終了間際失点エフェクトで同点狙い
かなり安定してきた 全然楽しくねえな
やめるかこのゲーム
にしてもこの時間重い 調子こいて8-0でボッコボコにしたら次から3試合くらい何もさせて貰えなくなった(´・ω・`) 試合開始10秒くらい、ゲーム内時間だと2,3分の頃ってめっちゃ点決まりやすいよね
ただこの時間帯に入れると絶対乱打戦になるから入れないようにしてる ロッベンって固有モーションなんだな
クリロナはもちろんそうだけど
固有モーションの選手他に誰かいる? シーズンで上のディヴィジョンに行くほど回線悪いやつ多い気がする
はぁ ドライブパスと精密スルーって各々普通のとどう違うの? 初心者ですいません。
□+□をタップと表示されてる操作方法がありますがあれは□を2回押すと言うことでしょうか? >>590
ドライブパスはグラウンダーの球足の速いパス
代表で長谷部がよくやるパス
精密スルーはコントロールシュートのスルーパス版
>>591
そうだよ
例えばシュートだったら1回目のボタンの長さで強さ決めて
振りかぶりモーション中にもう一回押すとグラウンダーになる 回線ガックガクで同意終了に応じないやつは故意犯だろ
勝ってやったけどな!ざまぁみろ雑魚! アルピー酒井、ウイイレ勢らしいけどFIFA普通に上手かった
マイキーに前半勝負で0-3で負けたけどマイキーからポゼッションできるだけで凄い >>592
ありがとうございます。助かりました
使いこなせるようになります PC版のアップデートとともに鯖も修正したのかカタログ経験値増えないバグが直った! ホントだ、直った。
やっとレベル13から解放されるわ。 xbox版のクラブ全然当たらないんだけと他の人もそうなのかな? このゲームチームプレス使ってハイプレスしてもほかの選手がパスコース切ってくれないから簡単にショートパスで繋げられるくない? 現実みたいにパスコースがなくなりショートパスで繋ごうとして低い位置で奪われると失点の危機になるから前線にロングボール出さざるえないようにしたいんだけどな ちなみにちゃんと前線からプレスかけるとき横切りながらプレスしてるにも関わらず味方のCOMが縦パスインターセプト狙えないポジショニングしてるというww まじ糞ゲーすぎるだろ だから簡単にショートパスでみんなで仲良くパスを繋げれるゲームなんだよ >>599でも出てるけど
チーム戦術のチームプレスとハイプレスって何が違うか分かる人いたら教えて >>603
ハイプレスは最終ラインの高さやプレスが複数になるはず、チームプレスはCOMがパスコース消しにいくのかな?でもチームプレス使ってもパスコース全然消してくれないわ ドロップインでの戦力差の偏りを物凄く感じることが多いんだけど、
PTかなんかで示し合わせてやってんのかな? ロングシュート>決定力の選手場合、エリア外から撃ったほうが良いんかな? 何も押して無いのにCBがいきなりボールに突っ込んで行ってゴール真ん前あけやがった
信じられねぇ 当たり前だけど、ゴールに一歩近づくごとにシュートは入りやすくなるから
それはない。
と思うけど、断言できるのは開発しかいない オンシーズンD1行ったけどいつまでたっても守備が慣れないなあ
防げても全然手応えがないというかなぜ防げたのかわからない感じ
相手の動きを読んでパスコース消しながらプレスかけてもガンガン縦パス通されるしドリブルちょっと角度変えられただけでついていけなくなるし、
もう守備崩壊が普通の状態だから0点に抑えた試合でもまぐれって感じしかしない FIFA18は近年のFIFAの中でも一番の駄作だわ
守備が酷すぎて適当にパス繋いでシュート打つだけの展開になり過ぎ
パッチ後もたいして改善された気しないしな
最近やってないけどウ○イレの方がまだまともなサッカーになってるんじゃないのか?
FIFA18のバランス酷すぎてさすがにこれよりマシかもしれんと思ってしまう 幾ら何でも点入りすぎだわ
野球みたいなスコアばっかりなんだけど 入りやすい得点ってのも相手を崩しての爽快な得点なら良いんだけど、
相手ディフェンスが間抜けなだけっていう得点ばかり D1だが最近3試合のスコア
左が俺
6-5
7-3
5-5 ハイプレスは鳥かごされたときしか発動しない超絶糞ゲー >>604
ありがとう。
じっさいやってみても違いが分からなかったんだよな スタミナで露骨に動きが変わるようになれば
面白いのに。
前半ハイプレスしてもパタッと後半動きが止まるみたいな。 そんなことしたら思考停止猪突猛進のプオタが勝てなくなるだろ! ドルトムントvsシャルケ
前半4-0
後半4-4
ボス「エフェクトいい加減にしろ!」 fifa18アマゾンですげえ評価低いんだけど
買わなくていい? 対戦モノは勝つ側と負ける側に分かれるからな
評価が低くなって当たり前
勝つ側は一々レビューで文句書き込まないからな >>626
なんで勝つ側に文句がないと思い込んでるのw 勝っても全然リアルじゃないからつまらないのよこのゲーム >>627
戦い方を知ってるから文句が出ないんだよ負けても勝っても素直に認められる訳
そう勝ち側とは戦い方を熟知してる側とも言える 納得いくサッカーを出来てると負けても楽しいからね
この納得いくサッカーができるが肝なんだよね
戦い方を知ってて更なる上を目指して探求が出来ちゃうだから負けても楽しいんだよね
負ける理由を回線やそっち系に持って行く奴は負けてる理由に気づかないんだよね足りてないんだよね >>628
自分はゲームの仕様を乗っ取っとた戦い方でやって勝っても全然面白くない、あとこのゲームボール失ったあととか相手のポゼッション阻むために高い位置からすごいハイプレスして相手にロングパスでクリアさせるようなプレスしたいんだけどCOMが連動しないからできないでしょ? >>630
カスタム戦術とか弄ってる?
カスタム戦術、ハイプレスあたりでググってみ 作戦弄らずとも攻撃意識変えずとも戦い方を自在にコントロールできるんだよね試合中に強い奴は
自陣のハーフエリアと相手側のハーフエリアこれ一つで見ちゃダメなんだよね
つまりコートには二つのエリアが存在して独自性を持たせることができるそこの”組み合わせ”のバランスで戦うんだよね
バランスが悪いとボール奪いにもいかないけどバランスが良いとこぼれ球が相手にこぼれてもまたそれが転がって来るみたいな俺の組み合わせのが上だったなみたいな気持ち良さを味わえる >>631
ちゃんとカスタム戦術でアプローチとラインの高さ100にしてる 特にサイドで高い位置でボール失ったときとかサイドバックとかはそのままプレスかけるとかパスコース消しにいくとこをなぜか最終ラインに戻ろうとする、 あと相手が最終ラインで回してるとき相手中盤に味方の中盤はマークつかないといけないのに距離が離れすぎてるから簡単に縦パスいれられて繋がれる ちゃんと最終ラインの選手への横パス出させないようにプレスかけてるのに味方が縦パスカット狙わないポジショニングしてる オンラインは野球みたいなスコアになるから萎える
キャリモは冬からエフェクトだらけ あと定期的にチーム編成のアップデート来るよね
あれリセットなんだよねここに目を向けると何をリセットしてるんだろうみたいな疑問にもぶち当たる
3日に1度ぐらいアップデートと言う名のリセットが行われている
とにかくこのゲームは奥が深い右スティックもスキルの為だけにある訳じゃないんだよ https://imgur.com/a/mSf3I
こっちの選手の最終ラインの前にいる2人のポジショニング 何故相手選手にマークつかない?そしたらパスコース消えてロングパスけるしか無くなるのに 二つのっ組み合わせを少しわかりやすく
左コートが−で右コートを|にしようするとバランスは+で非常に良くなる
同じ+でも2つ存在する左コートを|にして右コートを−に変えようすると同じ+と言うバランスのサッカーにも2つの形をもたらせることが出来ちゃう
これを試合中に自在に変える事が出来ちゃうんだなおっとちょっと難しかったかな?w つまりこの組み合わせが試合中に出来るかどうかが全てなんだな
左コートも−右コートも−これじゃバランスが悪い
こうやって右コートも左コートも試合中に同じに出来るがバランスは悪いね
つまり+という綺麗な組み合わせになる様にバランスを整える左コートと右コートの組み合わせのカードをいくつか持ってるとタイムすることもなく
作戦を弄る事もなく攻撃意識を変える事もなく試合中に全くr違う変化を起こすことが出来るんだよねおっと上級者向き過ぎたな >>640
ひとりで何を言ってるんだ、ただ俺はリアルみたいに後ろ向きで振り向きざまに出したパスやショートとかハイプレスで味方選手が連動しないし、相手にゴール前まで行かれたときCBと中盤がプレスバックしたりしないのが非現実すぎておかしいと言ってるのよ >>641
君がゲームの上級者ならそれでいいから、この>>642がゲームじゃ出来ないかどうかが知りたいんだよ ウイイレと両方やってるんだけど、FIFAってGKの横っ飛び全然ないよね?飛べば取れそうなボールもその場で横に倒れるだけでゴール許す印象(違ってたら申し訳ない)。逆にウイイレは超反応の横っ飛びばかりでイラつくけど。 >>642
君が下手くそなだけ
理不尽な体勢からのパスなんて通ったとしても余裕で詰められるし連動するハイプレスも設定すれば可能ただ90分ずっとってのは無理
理不尽な体勢でパス出しちゃう時点で相手は下手だしもしそれに対応できてないのだとしたら相当やばいよ 仕様に文句つけるまえに練習したほうがいい >>643
勝ち負けとか上手い下手とか仕様を突くとか、そんな話じゃなくて、ただ単に現実的なサッカーを楽しみたいんだよね。
気持ちはよくわかるけど、所詮はゲームだからね。
AIは人間と同じ状況判断なんてできるわけない。
5分ハーフで試合を成立させなきゃいけないから、現実離れしたスピードや爽快感を出さなきゃならない。パスがやたら繋がりマークも外してくれなきゃ点が入らない。
毎年仕様を変更したり良い点も改悪しないと、進化してるという錯覚を起こせないし、変化がないことで飽きられてしまう。
毎年期待し、ある程度楽しみ、でもガッカリもさせられ、割り切ってやるしかない、この繰り返しよ。 >>646
うん勝ち負けとか上手い下手とか関係なくただ単に現実なサッカーを楽しみたいだけなんだよ >>645
https://imgur.com/a/mSf3I
この画像みて、カスタム戦術の積極性とラインの高さ100にしてこれ 最終ラインの前にいる 選手2人マーク外してるからそこにパス通される 試合を、通常の5分ハーフのモードと、15分ハーフくらいでリアルのサッカーに近い固い内容のモードと、切り替えて遊べたら楽しいのになと思う。 >>648
ボールホルダーに自分で操作して詰めればいいだけだと思うが君はこの場面で誰を操作してるんだ? >>651
ケイン詰めていくときにパスだされたのよ >>652
あと詰めていけと言ってるけどちゃんと詰めていってる だけど後ろの選手がぼうっとしてるんだよ チームプレスも使ってる >>652
自分で操作して詰めてるなら寄せが方が甘いのと遅かっただけでしょ
あと前線からハメるようなプレスかけたいならカスタムだけ弄ってもダメだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています