【PS4/XboxONE】FIFA18 Part11
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を入れてください
EA公式
https://www.easports.com/jp/fifa
FIFA18研究室
http://fifalab.xxxx.jp/fifa18/
FIFA18ゲームミーティング室
http://fifasoccergame.net/fifa-18
発売日 :2017年09月29日
※前スレ
【PS4/XboxONE】FIFA18 Part10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1507113501/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) スキルムーブ覚えて使えるようになると格段に面白くなった。もっと早く使えばよかった 無理な体勢のパスが繋がりにくくなるアプデってswitchにも来てるの?
PSとかPCだけ? 3年振りに買ってやろうかと思ったらいきなりEAサーバー落ちてるんだけどw
EAって未だに糞サーバー使ってんの? 練習試合ってなくなった?
ビブス着てる相手とやるやつ 勝つ時は毎回なにもしてないのに勝手に相手の蹴ったボールがこっちの選手の足元に転がって来る なんかこう毎回お膳立てされた勝ち方しかしないから勝っても負けても全然楽しくねーな・・・ 今回スルーパス内により過ぎじゃね?スティックを左斜め下に倒しても中央に出す どんな体勢からでも神パスのクソ仕様やっと無くなったか
ウイイレですら補正かかんのに何だこのクソゲーと思ってたから良かった
あとはCOMの鈍足STがプレイヤーの快速SBより速くなる仕様とトップスピードなのに常時プロテクト状態の仕様が無くなれば神ゲー 何を勘違いしてるのか知らんがそのアプデはまだPC版にしか来てないぞwwwwww 3トップのSTがクロス上げるときに中にいないんだけどどう設定したらいいの? 視野ステータスや攻撃ポジ理解度ステータスが低いとAIが無能になるという仮設
強豪使っててそれなら泣いていい なんだかんだ攻撃の選択肢が増えて楽しい。
もちろん守備は大変だけど、
結局文句言ってるやつらは勝てないから言ってるだけで。。
勝てないやつは難易度アマチュアからやれよなw まあカスタム戦術上手くいじれない奴は損してると思うよ プロクラブのクリエイト選手の成長について詳しい方に聞きたいのですが、
例えば、RWのレベル87まで育てた選手が2人いるとします。
一方はエジルの様なアシストに特化したプレースタイル。
もう一方はドリブル主体で得点力のあるプレースタイル。
スキルポイントを全部外した状態で、同ポジション、同レベル87の選手でも、シュートやパスなどの個々の能力項目の成長に違いは出るのでしょうか? ペースとかフィジカル上げたいのにトレーニングに無いのがなぁ… トップののっぽさんの周りをうろちょろするちびっ子達って構図でやってたけどちびっ子トリオの方が普通に強いし使いやすいんだな
クロスに競り勝って叩き込むってよりもクロスに対してディフェンダーの間に飛び込んで決めるって方が圧倒的に多いし >>33
わかる チビッ子でも割とヘディングで決めてくれる >>33
それはクロスのタイプや状況によるでしょ
スペースの有る状態や速めのクロスなら低身長でも良いし
団子状態でロプクロスなら電柱のが有利
現実でもそうだよ
逆に言えば電柱の強みを活かしてない フルメンにガチガチに固められた状況で電柱が活躍する ロブクロスってUTのリプレイ見たけど使ってる奴いないな
まぁ日本人選手みたいやふんわりクロス上げてもGK出して終わりだからな J来る望み薄なウイイレから乗り換えるつもりでFIFA18買ってきたけど守備の酷さにイライラしかしないな。ヌルヌル抜かれてどうしようもない。
初FIFAだから慣れてないだけかもしれんが プロクラブのプレイスタイル増やして欲しい(´・ω・`) リアルプレイヤーテクノロジーのモーションの選手ってそんないないよね? ウイイレから来た連中はディフェンスが2種類ある事も知らない奴多いかもな
取り敢えずググりゃ何でも出てくる ウイイレと決定的に違う点
キーパーがパンチングで弾いたボールは
・相手の足元に綺麗に吸い付く
・ラインを割って相手のスローインかコーナー
の二択しかなく、絶対に味方の足元には落ちない 初FIFAで1ヶ月ほぼ毎日触ってきたけどワールドクラスの壁が厚いわ
ディフェンスはプロ相手の時と基本的にやり方変わらないからミドルがバンバン決まる時以外大崩れしないけどオフェンスが難しい
プレスとキーパーの反応速度が違いすぎる
年内にレジェンド倒せるようになってオンラインデビューしたい >>46
体感的にはワールドクラスが一番強い
レジェンドは格ゲーでよくあるプレイヤーの入力操作に超反応してるだけだから
パターン覚えればビギナーよりラク >>47
そうなんだ
じゃあ試しにレジェンドとやってみようかな ウイイレはfifaのクソ実況に比べたらまだましやな >>44
昨日1日やっただけだけど、たしかにこぼれ球なんかが相手に吸い寄せられていって何これってなったわ 質問させて下さい。
数日前に発FIFA購入してプレイ中です。
★発電所のケミストリー★ を使用したのですが、ディフェンスとパスの能力値が変わりません。
なぜですか?
選手カードのディフェンスとパスは緑色の矢印3個付いています。こんな ↓ 感じで。
http://fifasoccergame.net/wp-content/uploads/2015/10/fcb0ce6c64af0df03c483e2c0f74a691.jpg >>46
自分も同じくワールドクラスでつまづいてる
自分はセンタリングの競り合いに負ける確率が高くて
崩されてはないけどクロス上げられて失点が多い
相手はディレイが下手なんでカウンターはそこそこ決まるが ワールドクラスより先になるとたまに相手の理不尽ゴール連発+相手のスーパーセーブとポスト連発でスタッツ的には同じくらいでも3ー0とかになっちゃうのどうにかなんないのかな ゲームのようなショルダーチャージをリアルでやったらすぐにファウル取られた
>>48
騙されんな、レジェンドはワールドクラスとさほどの大差ないが
かなりエフェクト利かせてくる時があるから、それなりにきついぞ。
例えば、レジェで1点リード時の終盤はCPUにコーナー与えたらゴールはされたも同じ >>55
背が高くて強いDFが当たったおかげでクロスからの失点はほとんどないわ
こう考えると幅広い攻めしてくるんだなあ
>>57
マジか
まずはワールドクラスを安定して倒せるようになってからか FIFAは難易度というよりエフェクト割合を決めるクソゲーだからな
なんてケディラがメッシに追いつくんですかねぇ…
おまけにcomのディフェンスは重心無視だからまず密集地帯じゃ抜けない
おまけにパスワークがどのチームでもバルサ並みだからなw
高精度パス→高精度パス→高精度パスなんてプレイヤーだと絶対トラップミスになるのにな ワールドクラスとレジェンドは、攻撃力はさほど変わらないが、守備力に違いを感じる
ゴリブルや適当スルーパスでも崩せてしまうのがワールドクラスだと思った レジェンドはパスボタン押した直後にまだボール蹴ってないのに
落下地点までCPUが全力ダッシュしてるからクソ萎えるよ >>62
パスの受け手の動きを見てDFが先読みしていると脳内補完 >>63
ポストに当たるくらいならわずかに外れてくれた方がまだリアルよ キーパーと1vs1のポスト・・・ポストに当たって外れる
PA外からのロングシュートでポスト・・・ポストに当たってゴール
不思議な事にそれぞれ逆は無い >>67
昨日一昨日の現実の試合でも、ポスト多い試合多かったよ。 得点とったあとの失点エフェクト萎えるわ〜
バスケか!! >>68
それがシーズンずっとだぜ?
14からやってるけど一番ポスト多い 得点後に失点する場合、ディフェンスの操作が得点前より明らかにもっさりしてるから分かり易いよなw 先制
追いつかれる
引き離す
また追いつかれる ってのが多いわ俺 野球とかテニスみたいになるわ。
キックオフ=サーブ権 しかし17に比べるとモーションは自然なんだよ
ほんと細かい調整で神ゲーになるのにおしいな みんなと一緒にやるビッグマンみたいなセレブレーションやると17ではチームメイトと一緒にやってたけど18だと一人でやるから寂しい
あと選手キャリアモードのシャツのタイプの選択はどうやったら解禁される?
きつめなシャツにしたいんです… 3回先制して、3回追いつかれたわ
もう後ろでボール回すくらいしか解決法がない
どんなに守備しても相手のボールになるし
DFはアホな動きするし
まあもうこれが続くなら卒業するけど 0-3になる、まあ仕方ないかと優勝争いも面白くなるかないいわって思ってもなぜか同点になるってパターンも多い。とにかく引き分けが多いわ お互い点の入らない試合が極端に少ないよな
1-0とか2-0みたいな試合ほとんどないわ
大体6-5とかそんなもん >>68
ジュビロの中村俊輔がFK二回ポストに当てるエフェクト発動してたな 17は2点差ついたらほぼ勝ってたからそっからは気を抜いてやってたけど
今回は3点差でも気を抜けない
点差ついたら明らかにDF棒立ちこぼれ球は向こうに行くようになってる 得点すると
・FW・・・すげー動き悪くなる
・MF・・・謎の横スライドでコースを空ける
・DF・・・通常通り
失点すると
・FW・・・通常通り
・MF・・・攻撃に合わせてラインを下げる謎のスパイ戦術
・DF・・・界王星
俺の場合こんなだわ >>70
たしかにシーズン通してはきついな。
エフェクトの度合いも一定じゃなくて微調整してくれたり、2-0になって選手が油断してます的なコーチの助言後エフェクト発動とかなら、まだ納得できるけど、理由もなくサラッとエフェクトされると気分が悪くなるよね スカッドバトルもいつまで続ける気力があるかわからんわ…。ゴールキックサイドに出されるだけでめんどくさくなる 立ち上がりと最後が1番エフェクトやばいね
一点差程度だと、ラストプレーで今までほぼ勝ってた放り込み負けまくって決められたりするし、もう呆然としちゃうわ 立ち上がりに関してはお互いさまの気がする
こっちも適当に繋いでるだけで点決まったりするし アディショナルタイム中のクロスは相当適当でも9割くらいの確率でゴール決まるから上げたもん勝ち アップデートでシルバとかネイマールの髪型変わったりパス弱体化したな 「観客のフラッグが間違ったイメージが表示される問題」
インテルの修正がされてねぇ....コナミに取られたからってやる気なさすぎだろ。 >>88
髪型変更は、すでに始めてるキャリモに反映されるのかな? ヴェルナーとかブラントとかレノとかルガー二とかベルナルデスキとか固有にしろよタコ 日本語ローカライズのアプデは今回も来ないんだろうな 固有いっきにリーガ、ブンデス半分くらい固有になったら、なにも文句無いのにな笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています