【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.41】
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※次スレは>>950を踏んだ方が立ててください。
踏み逃げの場合は>>951以降の方が宣言して立ててください。
スレ立て時にはワッチョイとIP導入の為、本文1行目に次の文字列を加えてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured それも含めてβだろ
と言いたいところだけど引き継ぎ有りだからそうも言えなくない?
自分は車種が増えるまで買う気無いから諦めた 昨日の22時頃くらいでセーブに失敗しましたって出るようになったな
下のインフォメーションでセーブの不具合対処について出てて、
ガレージでの乗り換えやリバリー変更のセーブ利用してくれみたいなこと書いてあったけど
家帰ったら巻き戻ってないか確認してみるか >>299
Twitterで検証動画上げてくれてる人いるけど、
これって1速と2速が離れてるからレブにあたってても
加速するうち or ホイールスピンしているうちはシフトアップを
待った方が変速時の失速が少ない分だけシフトが早くなるってことじゃない?
それだったら同じ現象はGT1の頃からあったし、GTSはホイールスピン時の
グリップダウンがこれまでより顕著になっているのも相まって
ロスが大きくなっているだけだと思う >>306
安くはないだろうDFGTいくらだったか知ってる? 親から小遣い貰ってる子供ならともかく働いてるなら4万5千円ぐらい安いだろ 低速でカーブ曲がるとブリブリケツ振っちゃうんだけど
クッとグリップ効かせるにはどうしたらいいんだ?
立ち上がりでスリップしちゃう DFGTはパドル付きをヤフオクで2万円で売れた
g29はAmazon UKで25000円ぐらいで買った >>312
リヤのダンパー縮み側を少し固くすると踏ん張るよ 一週間前にバグとりテストをやるのがアホだし、擁護してるのも痛い
この時期のは普通に販促でしょ カーライフシミュレーターからフォトシミュレーターになった感じ?
レースゲームとして遊びたい人には完成度 低く感じるかもね さすがにT-GTみたいに10万もすれば高いと感じるが
5万前後ならおkだわ 最大30台までレースできるのかな
そうだとしたらスポーツモードで15台15台でそれぞれGr1、Gr3ごとに参加できるマルチクラスのレースができるようにしてほしい
報酬は同クラス内での順位に則るものとして ハンコン買ったら買ったでプレイシートも欲しくなるぞ G29のクラッチにインジケータ無しを2万弱で売るべきだよな 一通りやってみたけれど、俺、GT6はやってないから5との比較だけど、
5の方がタイヤのグリップ感を取りやすかったんジャネ?って感じ。
GTS、滑り始めると氷かオイルの上でも走ってる?
って位、なんのグリップ感もなく滑るんだな。
これじゃドリフトは、少なくとも俺には無理だ。
あと、どーも速度感が取り難い。
だからやたらと突っ込んでしまう。
それと、アンダー出て前がすっぽ抜けた時のハンコンの挙動、
ありゃねーだろ。
あんな振動、出ないよ。 16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb10-M+Y2 [143.189.36.111])[sage] 投稿日:2017/10/11(水) 23:43:10.94 ID:MV2TQLDM0
普通にラッピングするとラリー仕様が250レイヤー、レーシング仕様が200レイヤーくらい必要。
痛車の場合は1面1000レイヤーで最終的に5000〜20000レイヤーくらい必要。
GTSのステッカーレイヤーは1台につき300枚制限なので、レーシングカー再現は十分いける。
画像読み込みだけど、SVGは線や色の情報量で容量が決まる数値データ。解像度に左右されない利点がある。
しかし反面、色や曲線が増えるほど容量が激増するという欠点もあり、複数色を使うデカールや曲線が多いデカールは使えない。
参考として、下記デカールをSVG化するとギリギリ15kb内となる。正直あまり使い物にならないかなという印象
https://vinylfarm.com/wp/wp-content/uploads/2016/12/RAYS-2.png これパッドのスティック操作だと静止状態のコクピ視点でハンドル目いっぱい回してから逆にまわす時に変なラグない?
モーションセンサーの方が目いっぱいハンドルまわしてからの切り返しの反応鋭い気がする くるまのったことある?はんどるはなんかいてんまわるかしってる? >>316
1週間前とか時期は関係ない
"ベータ"って書いてあるんだから不具合承知でやるもの
ベータの意味が理解できない?
逆に製品発売してからならどんどん文句言えばいい
>>322
むしろ今までが、滑ってるのにグリップしすぎていたと思うけどな
だからTTでもありえない曲げ方でタイム出てた
今回は縦と横のグリップの使い分けが良い意味で厳格になったと思うし
逆に滑ってもすっぽ抜けない領域が広がって速度は遅いけどコントロールはしやすくなっていると思う ブレーキかけすぎてタイヤロックするのはいいけど
ブレーキ離してもロックしたままってどうよ >>326
この時期にバグが出るような物をわざわざ配布するほどポリフォが馬鹿だということでOK?
普通は売り上げ落ちないように完成品配布するか、まったく配布しないかの二択だよw >>328
ロック後にタイヤが赤くなってると滑りまくるからロックしてるように感じるんじゃないか ハンコンでドリフトやったことないけどすげー難しそうってのはわかる
しかも不安定な机に取り付けてるからちょっと怖い 大勢の信者に擁護して貰えるからこの程度のものを平気で出してくるのよ βなら仕方ないかとまんまと思ってしまってる
試用ですよって言うのはあちらの保険でしょ 今日でβ終わりなのに不具合が解消されないままテスト終了は怖いな、まだまだ問題は沢山ありそうだし発売日ギリまで延期しようぜw >>326
ベータとは言えさすがにまともにセーブ出来ないとかロールバックするという
致命的な不具合が発売1週間前の現時点で普通に発生するというのは擁護不可ですわ えーただでこれだけ遊ばせてくれたら充分だよ
F1のショボいグラからみたら、もう写真見てるだけで充分すぎる 深夜にエントリー受付時間待って予選上位について
長いマッチングを経て
接続できませんでしたってふざけんな!って思うけど
概ね楽しんでおります
エントリー時間外のフリーアタックに夢中なるから
受付始まったよーってアラーム欲しい
細かいとこで痒いところに手が届かない感はある 引き継ぎ無し、製品版で新規スタートならまだよかったな しょっちゅう有りそうなサーバー障害ごときでセーブ出来ないとか、不安しかないな 引き継ぎなしで拷問みたいなミッションレースやらせる苦行 PS+無しでも出来るベータに文句言ってもしょうがないだろ
まぁ間違いなく製品版でも起こるんだからそこで文句言えばいいよ 内部ストレージ保存しておいて復旧次第アップロードとかさー 発売後は、psプラス加入してないと、オンラインレースできないんだよね?
人が一気に減ったりして。 >>329
馬鹿と思うかどうかその人の勝手だね
ポリフォニーは意味があってやってるわけであって
しかも今回の目的はバグ取りというよりサーバー負荷のテストでしょ >>325
そういう車詳しいアピールしたい煽りを入れるならハンドルじゃなくてステアリングって言おうなw >>341
引き継ぎって言っても、所持金の上限1億と車ぐらいでしょ。それ以外はほぼリセットだった気がするが。
βの時点で引き継げないものもやりこんでる人は知らん セーブ不具合は、今回はローカルではなくサーバーへの保存で
サーバー障害に起因しているだろうから、
サーバーが安定すれば起こらないんじゃないかな
サーバー側の対応は発売直前でもできるわけだし サーバ負荷のみのβテストや細かい調整なら、
擁護はできる。それでも製品版発売一ヶ月前までだな
それ以外の、オプション設定選択やリプレイ鑑賞時の
フリーズ等まともにプレイできないお粗末な体験版を
このタイミングで出したのは、他ゲーを意識したとしか
思えない とりあえずサーバーの安定化とデイワンパッチ頑張ってくれ
オンライン専用なんだから初っ端躓いたらやばいぞ
オンライン障害によるデータ巻き戻りはオンライン専用だともうどうしようもないと思うがね >>326
でもオプション選んでアプリケーションエラー発生の件は擁護でき無くね?
ベータテスト以前に、まともなデバッグしてんのかよと思ってしまうわ。 しっかりβマーク入れる以外にも
β版につき動作が云々、の注意書きが必要
ってことがβテストでわかるとか皮肉なもんだね オープンβだから人大量なだけで製品版買うのは少ないからサーバー問題は大丈夫だろ問題はバグだけ 擁護できるラインなんてどうでもいいのよ
有料簡易版ならともかく つか、多くのサイトでは期間限定デモとか無料体験版とかで紹介されてる
βテストだったなんて知らん奴の方が圧倒的に多いだろう >>360
PS4に表示されているのは「ベータ」って書いてあるのにそれはないわw >>361
全員気づくと思うなよ
それにβの意味知らん奴も多い ストアに体験版や期間限定デモってちゃんと書いてあるよ >>356
原因がわからないから何ともだけど、
この感じだと製品版もいろいろバグあるだろうねw
修正が間に合うやつはday1パッチで修正くるだろうけど >>366
これでベータじゃないって思うやつが居るなら池沼だわ(´・ω・`) 最初の1台 ジェネシス
最後のデイリー ジェネシス
データ吹っ飛んでもいいやw そもそも、メニューまわりが製品版へのアンロック形式になってる時点で、βではないんだよ
一部、引き継ぎ有り体験版にしたのが問題 >>365
他の画面からオプション入るとエラー出ないから既に原因はわかってそう。
さすがにデイワンパッチで修正来るでしょ。
他のベータテストとかでもアプリケーションエラーなんて見た事無かったから、
最初は俺のPS4壊れたかと焦ったわw ベータってわざわざ書いてるってことは製品版でまたインストールさせる気なのか >>366
これに気づかない奴はゲームやってる場合じゃないだろw >>375
製品版インストール+大容量デイワンパッチですかね カートでみんな高速コーナー6速ベタ踏みで同じ条件のはずなのに
他の人の方がジリジリと微妙に速い
これは俺が十字キーでハンドルをチョンチョンと操作してるのと
他の人がハンコンやモーションでハンドルを切ったままの状態で曲がってる差なのかなあ
十字キーはオンかオフのデジタルだよね
やっぱりアナログの方が良いのかな >>378
スケープスにある榛名山とか無料ダウンロードコンテンツが必要ですって書いてるしそうなりそう それでもベータ=体験版て思ってる人多いよ
そもそものベータの意味を知らない >350車詳しいアピ乙です。キモッw
ステアリングっていわなきゃいけないルールでもあるの?w
ゲーム画面内では90度ちょっとしか切ってる仕草しないけど、全開に切るとそれ以上切れるわけだから、ラグがあるように感じるのは当たり前だわな。へたな煽りする前におべんきょうしようね、博識キッズくん >>380
十字キーとか1番最悪なコントロール方法でよくやれるな AMGVGTの車内視点ねーのかよ!!
ねーのかよ!!
山内ならやってくれると思ってたのになあ こりゃダメだな
キャンセルして安定するのを待つのが良さそう
どうせ安くなるだろうし、中古もすぐに出そうだし >>383
そうだね
それならそうと言えばいいのに、「ベータって書いてあるじゃん」って言うと「気付かない!」っていうからさw >>380
一定の角度で急ハンドル切ってることになるから
ぐらんぐらん揺れながら曲がってる状態
アナログがいいけとR3でパッシング誤爆に気をつけて >>380
モーションで慣れるまでやってみればいいんでね これシロッコとかケイマンとかレーシングカーは出来上がってるのに市販はないってDLCで売りつける気なのか?
ほんと最低だな山内堕ろせよまじで >>382
スケープスは全部ディスクに入れると容量足りないからダウンロードで賄うって説明あったしょ 車と金しか引き継がないってことはまた1と6のミッションの報酬車貰えるってことか こんな最低なGTはPSP以来だなほんとがっかりだわお前らも腹立ってこねえの?もう発売前すでに出来上がってるものをDLCで売りつけるクソ馬鹿内によ 海外ではiRacngみたいに車は11ドル、コースは15ドル程度で単品売りになるって言われてるな とりあえずシロッコとケイマンは発売後1ヶ月でDLCで売ってくるよこれは確実
1台いくらになるかねえほんとゴミだね山内 >>396
こんな中途半端なヤツ出してそれやったら終了だな >>398
妄想が激しいなw
GT5は一台100円ぐらいのパックだったぞ。 >>319
これ出来たら最高。
リアリティ溢れるレースが出来る β版やってる時点で注意書きを了解してるはずなのに文句言ってる人達は馬鹿なの? >>380
ステアきると抵抗になってその分スピード落ちるからね
十字キーならなおさら
キノコかモーションでじわっーときればいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています