なんか過去スレで話されてる内容がループしてるような気がするんだけど
タイトルバーにある通りWheelCheckは元々はiRacing内のコミュニティで
流通しているツールで、ツールの機能がiRacing Forumの各所で使われてる
(俺は興味ないし、それほどの知識もないので見てないけど・・・)
し詳しく知りたければiRacing内のForumを巡回すれば色々と情報があるし
一部ハンコン間では比較やら行われているし、時たまRDとかでも見ること
がある。

ttp://www.shupop.com/iracing/tag/ffb/

でACでもWheelCheckで出力した内容を元に自動で最適化出来る仕組みが出
来てる

ttp://blog.livedoor.jp/arisaka_jp/archives/1675406.html

俺の理解では、上記サイトでの計測内容だと
あくまで個体差もあるハンコンのminforceとトルクの出方の推移を計測し
てコントローラに合わせた設定にしましょうといった位置づけで、FFBの
立ち上がり(minforce)とトルクカーブの大まかな傾向を見る位置づけの
計測内容。

だから複数のハンコン間で厳密に各ポイント値などの精緻な値を比較する
類のものではなくて、あくまで大まかにホイールのトルク特性の傾向を比
べるものと理解している。

で下記サイトの様な大まかにグラフを分析したようなレビューもあったり
で、ハンコン特性を示すのに大まかな目安になるし、実際に操作して比べ
て見ると同じ傾向のフィーリングとなっていると思う

ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1082778.html

本来は器具を付けるなどでイコールコンディションで色々な観点から精緻
な値が採取出来ればベターなんだろうけど、そんな計測値は各ハンコンで
存在しないので、このグラフの傾向が大まかな指標値となっている認識

なので、それぞれの計測は書いてあったとおりリムの違いなどの環境の違
いも左右するし、テキストで出力される値だけに加工も可能、嘘の申告も
出来るわけだから必ずしも信頼したり
明確にハンコンの性能の違いを判断するものではないと思ってる

以上が俺の理解だけど間違えてる部分があればすみません。