【Switch】マリオカート8デラックス LAP171 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること
>>950の反応が無い場合は950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
価格:5980円(税別)
●公式サイト https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/
●したらば避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/57900/
※前スレ
【Switch】マリオカート8デラックス LAP170 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1502087996
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>241
ターボためずにドリフトアクションでできたありがとう。
あとはラインどり意識してがんばるわ 7(さんが開発した)D(ドリフト走法)
他にもZEUS、demon、くさあんがある
なお、中二つは廃止されている TA始めてから絶望を感じてる。
細かいテクニック多過ぎや
7Dなんて簡単な部類やな チャンプカスタムでtaしてる方に質問なんですがvsカスタムだとta何秒くらいタイム悪くなります? 最近TA触ってみたらWRと10秒差くらい付くんですがみなさん練習するときは目標決めて1コースごとやりました?
VS行ってレートはじわじわ上がって4000くらいきたんですが真剣にTAやった方がいいのかなと 7dってどういう原理なの?
いまいちよくわからない >>246
当然だけど1秒もないかな
0.2〜0.5秒くらいは差がつくかもしれんけど
>>248
特には
苦手なコースをやると劇的に速くなるよ
模倣と反復が結局粗つぶしになる >>249
ジャンプするときにmt開放で生じる進行方向への加速を付加することで遠くへ飛んでるんじゃない
ほぼ真上に物を投げるより斜めに投げたほうが遠くへ行く的なものだと思ってる どういうふうに勝ちにいくかっていう
勝ち方を考えないと勝率あげれないんだろうな
ただ速く走る、スナイプして潰す そういう考えじゃだめなんだと思う。
軽量は逃げ切りができないから漁夫の利狙いでいくべきだったり 部屋のレベルとか何位スタートかとかで走法は変えたりするかな
荒れやすいならもうささっと前出て前張りするし、上手い人多い部屋だったら大負けだけ気を付けて
中位帯で粘って上位ワンチャン差し込んだりとか
棘やサンダーとかの全体の流れを意識して走らないときついよね そこまで意識するとNOBUOってやっぱキチってんな
走力ではもう及ばんだろうけどプロファイリングまでするとか宣ってたからな NOBUOさんて総合力ではトップクラスなのはわかるけど走力もなのかな?
TAで見かけないけどアップロードしてないだけ? NOBUOはWii時代はWR取りまくってたし7も8無印も8DXも一応初期にWR取ってるから
そのセンスあれば今でもやりこめばランクインくらいはできるやろ
8からなぜかゴースト上げなくなったけど 本スレ杯の告知
今日の22時からフレンドロビーにてウェンディのみによるドブス杯を行います
ルールは150cc固定、アイテムノーマルで個人戦4レース×2、チーム戦4レース×2の合計16レースの予定
キャラはウェンディのみ、カスタムは制限無しです ゴールドタイヤってゴーストとレースして勝たないと出ない感じ?
ひとりで走って記録だけ勝っても駄目なのか >>259に補足
フレンドコード 1190-4567-5715
ロビーは21時50分頃に開きます 間もなくロビーを開きます
参加者の皆さんは>>3のスレへの移動をお願いします ふぁー書き込めた
誰かわかる人おるかな
パクスラのスタートから二個目のJAポイントでターボでるタイミングが水中に沈みきる前に出るのと沈んでから出るタイミングがあるんだけど
位置調整とかやっても思う通りいかない
大体一位スタートなのにあれで追いつかれて弾かれるんだけどどうやったらいいんだろ 俺もパクスラ嫌いだしTA3落ちしか出てないから参考にならないと思うけど
あそこTAでも遅いときと早いときがあるんだよね
個人的にJAが遅いか早いかのタイミングだと思ってるんだけど、どうしたらいいかまではすまんけど詰め切れてない >>267
素のjaか上下左右どれかのjaかの違いだと思う まぁ後で試してみるよ
それにしてもやっぱスレ民複数の野良とソロだとレートが上がりまくるわ
いやにレベル高いけどスレなんて普通は多数が集まる烏合の衆ちゃうんか DKJのタイムアタックやってるんだけど
最初の7Dでたまーに低空のライナーで飛んでいくときがあるんだけど何これ? 多分トランポリンを踏む角度
ミューパも同じようになるしハーバーのダッシュ板も踏む角度で超低空がでる それはそうとたった今実践でやってパクスラJAやってみた
縦回転でJAやったら確かに着水してからターボ出たわ
これは知らんかったないいこと聞いた
お礼にひとつ小ネタ投下
チーズやホネホネ砂漠のコースがたわんでて車体が跳ね上がるところ
あれはハンドルを上方向に入力してると地面に張り付いて走行できる
知ってたらすまん ハーバー最初のダッシュ板にドリフトで乗ったら左に吹っ飛んで行くんですけどコツあります?
あとドンキーの3連ダッシュ板の3つ目も右スティック全開でもうまくターボ貯まらないんですよね ダッシュ板踏む前にハンドルを右に目一杯切ると逆方向に作用するようになってる
だから、踏むまではハンドルを45度くらいで進入するか、ミニジャンプでダッシュ板に乗っかる形で踏んでから思い切り右にハンドルを切る
後者だと安定しやすいしハンドル目一杯切っていいから何も考えなくていい
DKは最初のダッシュ板を普通に乗る→着地時にドリフトを開始して思い切り右にハンドルを切る→着地後にミニターボ開放して一度正面にミニジャンプをして進行方向を正す→そのまま三枚目をJA
タッチアンドゴーとどちらが速いかはわからない >>275
わかりやすい解説ありがとうございます
やってみたらどちらもうまくコースに収まるようになりました ネイマールはそろそろメッシ超えるんや?byおっぱい >>273
俺はいえっささんの動画で知ったが下入力でもいける
空中以外で上下にドリフト入れようとか初心者には思いつかんわ 昨日マリカしてない友達と通話しながら走って実況者の凄さがいくらかわかった
話しながらだととにかく精彩に欠ける走りしかできない
niscはおろか普通のカーブで落ちたりして酷かった 運転中スティックはずっと上になってたからそんなこと気づきもしなかった 上下方向にしか入力してない状態のドリフトってニュートラル扱いなのかな
それとも若干遅くなるのかね 野良で停止スターして荒らしてるやつ見かけたんだけど何がしたいんだ… 荒らしたいんやろ
まぁ非合理的なプレイは理解できんけど
停止クラクションとかもそうだけど赤3回してるわけでもないのに何チキってんだろうな
クラクションなんて普通手に持ってるだけで誰も近寄らない最強アイテムやろ >>284
なんやそれ。それじゃまるでごっどぶーすーターじゃん。 後ろ見てブーメランがいたらここで投げてくるかもってタイミングビビってついクラクション使ってしまう
ケツアイテムや展開で防げない攻撃がいつ飛んできてもおかしくない状況がすごく苦手 緑バクスナとかも見えたときには当たってるからな
緑も赤もはえーよ
ファイアはまだ遅いから良心的 良い所でエラー出てしまった・・・
同部屋ありがとうございました ワリスタのラスト3連ダッシュ板の一枚目でMT解放しつつダッシュ板乗ったら2枚目上手く踏めない...
車体の向きどうすればそのままになるんだろ >>291
1枚目そのまままっすぐ乗って2枚目に差し掛かる時にドリフト入れたら上手く全部踏めるよ >>292
2枚目踏む時にドリフトかければ空中の姿勢崩さなくて済むんですね
ありがとうございます 撮影用サブ垢で走ってると国内の雑魚狩りの多さが酷いな
2.3万ならまだしも6万オーバーがペアで雑魚狩りとか信じられん光景がある
しかも遅い こないだレスされてた名前でチャットするやつたった今遭遇したわ
複数いるのなこいつら
レート30000〜70000までいるのにどいつもこいつもスレ民より遅い... 潰し合いして遊んでるから遅いだけであって、ちゃんと走れば普通に早いと思うよ。 ここずっとキノピオハーバーのTAしてたけど簡単そうに見えて鬼のように難しくて泣いた
つかまず完走率低すぎわろた… ミニターボってジャンプしなくてもハンドルずっと切り続けてたら溜まるのね
溜まるのクッソ遅いけど ギミックで加速するコースは詰め込むとクッソむずいね
ニュートラルドリフトと溝落としで半周で既に0.5秒くらい差があって絶望する
差が開けば開くほど電車の位置も違うから絶対に追いつけない魔境 誰かちょっと検証してほしいんだけど
マリカスみたいなグライダー前が下り坂になってるとこでも新走法で速くなるかね?
他にもツルツルとか試してみたい ハナちゃんバギーとスタンダードバイクの違いって何? >>306
バイクはドリフトの軌道がいくらか膨らむ?のと車体のサイズが小さい
ハナちゃんずっと使ってて何となくスタバに変えたけどドリフトの違和感が結構あるのとサイズのせいかはわからんが被弾が減った気がする よく名前でチャットしてる奴(動画投稿者らしい)にさすが○○さんって媚びたメスMiiがフレンド申請断られてたのは笑った
そいつも女Miiにしか話しかけず××まぁまぁやるなとか特定の誰か狙いだのくるならきなだの俺を狙うとこうなるってオラついてたのはもっと笑ったが不快だから最下位に落としてブロックよ 毎回ホームに戻ってんじゃないの
そっか投稿者か 動画撮って雑魚狩り奴として晒しあげたら面白かったかもしれんね ビッグブルーおもろー
大砲直前にアイテム交換で前に緑投げたら追いついて被弾した 単キノコで最初からやろうとするとダート食うので途中から仕掛けた結果無事死亡しました YASUとかいうやつどうなってんだ?
赤甲羅投げてきたのにケツ甲羅貫通しやがったぞ ワリスタのFB地帯のライン安定させる為にも2連ジャンプ台安定させたいなって思ったら4連ダッシュ板の処理も安定させなきゃいけない
やっぱチャンプはえーわ そらまめってドリバイだったんだね
ずっとハングオンだと思ってたわ >>307
なるほどな、ありがとう
性能似てる違うマシン乗ると感覚狂うから苦手なんだよな 圧倒的独走からの赤9とか飛んできて草、チームだから乱打されること多いのは仕方ないけど単純に2位の赤6率もそこそこ高いしやってらんねーすわ まぁそこは自分が引くこともあるからね
次回アプデする時は一位と至近距離での赤率下げてほしいね
特に開幕での赤 開幕赤は必要悪。無いと1位が早いやつだと独走される恐れあり >>326
ショップのランキングで見ると発売から約半年経ってるのに上位(任天堂で一番)にあるしアプデ来る可能性は無くはないんじゃないかな
個人的には最優先でラグ被弾、あと出来ればブーメランfb辺りをなんとかして欲しいと思ってる さすがにサンダートゲで散々苦しめられるのに初手赤まではいらんよ
なんのために前のレースで一位になったのかわからんやろ ラグだとおもう
あと64虹の最初のやつも割れてない気がする >>328
もう一回くらいやってほしいね
しかしアプデして悪化する可能性もあるからな・・・ お前らアプデしてほしいならもっとゴネないとダメだぞ
あちらさんは、このあいだの意味分からん大会のバグ取りでもう不満は解消されたなとか絶対思ってるぞ まぁ今んとこそこまで不満はないんだがとりあえずラグだよな
赤甲羅も変わらずへんな挙動するしケツつけてんのに貫通するやつもいるからな 赤甲羅とかいう強すぎるアイテムが2位だと平気で複数出るし緑は適当に投げとけば追尾してくれるしブーメランファイボは連続被弾するし
これでもまだアプデでマシになった方ってのがなあ 反射緑とかいう糞仕様
削除してほしいけどないだろうなあ 前に緑甲羅をなげたらかなりの確率で自分に返ってくる
どうも初心者です 7みたいにタイトル画面が
マリオ以外が出るようにならないの? みかけ重視のやつってあんまいないよな
みんなハナちゃんバギーばっか 部屋探してもだいたい観戦になるからめんどくてやる気なくなって全然やってないわ
レートあげたらこういうのないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています