【Switch】マリオカート8デラックス LAP171 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること
>>950の反応が無い場合は950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
価格:5980円(税別)
●公式サイト https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/
●したらば避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/57900/
※前スレ
【Switch】マリオカート8デラックス LAP170 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1502087996
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これ打開の練習でもしてんのかな
いつもケツにいる気がする 二位と三位で潰しあってくれたからラストごっつぁん二位取れたよ
すまんはせべさん 悲しいなぁ
独走でもトゲサンダーコンボで死んでしまう あーやられた
まさか樽のとこにバナナ置いてあるとは なんでこの距離のケツアイテム当たるんだろう
ラグよ勘弁してくれ かなりTAで差がつくからトゲサンダー出やすいのよね 昼間もわりとレベル高い人いる気がするんだけど
きのせいなのかな 結局、3連休一度もスレ民と野良できなかったわ
おやしみ… ワシもスレ杯には出てたけどレート戦は殆ど手を付けなかったな ネイチャーロード、ロイパタテンリーフタイヤで更新されてる これってwiiuの課金コンテンツが最初から全て解放されているバージョンって認識でいい? >>169
あってる
あとは仕様がかなり変わってるかな
前出たら勝ちの実力ゲーからアイテム使った打開ゲーになった 今の仕様あまり文句はないんだけど、レート関連だけなんとかならんかな
普通に部屋入ってるだけなんだが、マリカー人工の平均レートが低いのもあって増減が1:2くらいでやればやるほど減る
一位取っても+17前後、六位だと-7前後
最下位だと-35前後 switch買ったからやりたいんだけどまた人いる?
8は発売日買ってレート7000くらいでやめちゃったんだけど 先日までに私が知る限りでは毎日開催されている本スレ杯でのアクティブが
直近1ヶ月以内で少なくとも13人確認できています
そのうち現行仕様のレート戦に積極的に参加しているほとんど(あるいはほぼ全員?)の人が5桁に到達しています 人いるというか国内だけでも週に1万売れてるらしい
普及すればするほど人が増えていくんじゃないの
今作は特にデーモンスライドやサンドリもないしコースさえ覚えればアイテムの仕様的に初心者と上級者でもそんなタイム差は生まれない
ここ数日世界的な代表プレイヤーだのNOBUOと同部屋になったけどアイテムで普通に勝てる
これは無印から考えると凄いことなのでは マリカー8DXから本格的に始めたけど、TA始めてから古参との絶望的な差を感じるよ。
彼らは直ドリみたいなこと平気でやってるけど、俺には真似できない 自分も8DXから始めて、無印の上手い動画を見る度にサンドリとかのテクニック無くなってくれて良かったと思うわ
できそうにないもん 自分も土曜買って始めたけどドリフトのテクニックがよくわかってない
直ドリってドリフト入れてから内側に倒してたら青ターボ出るからそれを連続でやるってこと?
とりあえず3000まで上げたけど低レートはたくさん人いるから過疎はそこまで気にしなくていいんじゃないかな
高レートの人が混じってくるときあるからそこらへんは人少な目なのかも 本スレはいって夜おそすぎ
もっとはやくやって7時とか お子様かよw
直ドリがどこのこといってんのかわからんけど普通にやってても速くはならんよ
ドリフト開始時のねじれとドリフト中に減速してるからトントンにしかならない
恐らくはハイラルやエレドリのターボ中にねじれからドリフト入れてグライダー侵入かなんかだとおもうけど >>181
ネイチャーロードの直線って直ドリちゃうの? >>183
最新のは見てないけどキノコSCのあとかなんかにでもやってんの?
速くなる要素なさそうだけど 家帰ったら見てみるよ
難しくないなら取り入れたいしね いうてそんなんは一部だろ
8のねじれやGCの直ドリなんかそれこそキチガイじみてたから
それに比べたらぐっとランカーは身近に感じる 直ドリっていうかショトカ後膨らむのをスティックで戻すんじゃなくて1回mt入れてライン調整してる感じじゃない 直ドリって言うと連続してmt入れることを想像する人が多い気がする
176さんが言ってる直ドリはねじれって言われてる着ドリの連続じゃないかな TA解説動画を見てたらねじれを一回入れて〜って言い回し何度か耳にしたのですが
これは着地ドリブルを一度入れるという解釈で良いのでしょうか?
その方は左右のドリブルとねじれを区別して発言していました ドリブル...ねじれってのは基本遅い着ドリの連続を指すとおもうけど
まぁ同じでいいとおもうよ
やってることはドリフトでターボを溜める距離を作るってことが目的だし いつも22時からのスレ杯だけどたまには早い時間帯でやりたいって人もいるのかね >>192
>>190
なるほどありがとうございます 着地ドリフトがねじれ?で普通のドリフトとは違うってことだよな?前作用語使う人結構いるからごっちゃになる 着地ドリフトは着地ドリフト
ねじれは着地ドリフトの連続
そんで上述のは誰でもわかりやすく言うと、着地ドリフト→通常ドリフトの切り返し
これやることで減速せずにドリフトの距離を稼げる やはりねじれは着ドリを連続でやるんですよね
スイーツキャニオン分岐終了地点のJA直前に一回左にねじれ入れる
ワリオ鉱山2,3周目ダッシュボード後の右左右ドリフト地帯で
左が終わって右に一度ねじれ、それから右ドリフト〜
といったことを仰っていたので着地ドリフトのことかなと思った次第です 上はただの位置調整ジャンプ
下は意味がわからないかな
右左右の最初の右左は位置調整
右にドリフト切ってダッシュ板乗るだけなんでねじれも着ドリも関係ないはず ワリオ鉱山のはターボを貯めるためじゃなくて角度調整のためのねじれです
そのため右に2回連続でドリフトしてます
いろんなコースでja前にねじれ入れますがそれはジャンプの角度調整ですね 板倉さんの動画分かりやすくていいですよね
ちょっと本気出せば大体のコースでランカーになれるとか強すぎる
何者なんですかね 多分>>199さんはhttps://www.youtube.com/watch?v=--W8EW5RHYw
この動画の20分からのを見たんだろ?これは本人もすぐ訂正してるが右ドリフト2回でいいんじゃないかな
テクニック自体はプクプクビーチの水中抜けた後の着ドリと同じでライン調整の意図で使われてるんだと思う。
しかしタイム的に上位ランカーしか使えないトロッコ走法が一番速いからトロッコ>ドリフト2回>ドリフト1回 なんだろうな その動画です
ドッスン遺跡の着水時の右ドリフトもすぐ訂正していますがねじれと表現していますね
やはりこの方がおっしゃるねじれというのは着地ドリフトという解釈で良いんですね
レベルの低い疑問に付き合っていただいて皆さんありがとうございました(o^^o) 昨日勝ったんだけどTA何秒落ちくらい目指せばいいの? まずはスタッフゴーストに勝ってみようその後6秒台くらいを目指す
5秒台になればようやくまともな走者
2.3.4秒台になれば上位常連スレ民と戦える
1秒台になれば日本代表もいける
0秒台 お前がチャンプだ 過去作どの程度やってるかにもよるけど10000くらいまでなら最低限7〜10秒落ちくらいでも野良でやるのには不自由しないしあとは野良でやってるうちに上達する(経験談)
ターボ早溜めとか低空とかあたりは知っといたほうがいいかも 着ドリ覚えてからターボしっかり溜まるようになって世界変わったから早めに癖をつけておくのをおすすめしたい スレ杯参加者の皆のTA記録見てみると3秒落ちくらいは余裕な人多数
自分は軽量級で色々やってたけど軽量使いの他の皆にあっさりと1秒以上差を付けられてしまった 改めて自分の記録を見返したらワリスタが5秒落ちなだけで他はもっと酷かった
上位陣に勝てないのは当然とも思うし、こんなでもそこそこは渡り合えてるとも思う
コース覚えるのと特殊な処理(7Dやnisc)を最低限出来るようになればマリカのゲームとしての性質上運で勝てることも多々ある
ただ通算成績で見ればtaで速い人には確実に負ける >>207
DKJとワリスタはワリオハナチャンで4.5秒落ちくらいまではできた
4秒落ちはいけそうだが2,3秒落ちはきついかも みんなって野良カスタムでTAしてる?
それともチャンプと同じカスタム? >>213
既に相当上手いですね
野良での走り方を練習したいので野良カスタム派です
ただどのコースも4秒落ちしてないので参考になるか微妙 TAは野良の練習としてやってるから基本的には野良カスタムや将来的に野良で使ってみたいカスタムでやってるなまぁ野良カスタムもTAカスタムと大差ないんだけどね コンマ何秒を詰めたいならチャンプカスタムにしないとだろうけどカスタムより操作の方が大事ではある
上手い人は野良で軽量級でも勝てるし 自分はチャンプと同じカスタムかなぁ
同条件で走った時にどれぐらい差があるのかはっきり掴んでおきたいっていう
コースによってはリーフ→ローラーに変更したりはするけど
基本的にTAカスタムは性能重視の反面、操作性悪かったりするからこれに慣れると
VS用カスタム使う時はライン取りの面ではかなり余裕でるよ とれいんさんに同じ質問したらチャンプカスタムで差を入力だけにしてどこが駄目なのかを知った方がいいとは言ってた 人によるとこだな
びくぞーは逆にTAはVSの練習だといってるんでなんとも
自分はある程度VSカスタムで詰めてから可能ならチャンプを真似るかな
なんせワンポイントでしか使えないのも多い アイテム立ち回りとスナイプ力 回避力も重要なんよね 8よりTA全然楽だけど
VSは走力関係ないんじゃないかレベルで
赤、刺、テレサ地獄 流石にそれはないかな
短気だとわかるんだけど、スレ杯の結果見てると上位常連が途中叩き潰されてても這い上がって来ることが多い
走力はもちろん、アイテムの使い方とか後方確認とか細かいところで差がつくものがあるとおもう ドリバイだと話は違ってくるがTAカスタムでできるだけ多くのコースだ2秒〜3秒落ち増やすのがいいよ
VSはハナチャンバギーでやってるけど、パタテンローラー使ったコースは確かにハナチャンでVS走るとラインがグチャグチャになってあかんなと思うことはあるな。でも他のTAカスタムならカスタムの違いでミスするほどの差はないと個人的に思う。
自分はほとんど模擬と交流戦だからそこでよく選ばれるチーズ、ネオクッパ、GBAマリサとかの逃げ切りコースと打開コース20コースくらいしかTAやってないが 話は変わるけど今日のスレ大会は一旦お休みします
たまにはいいよね 大体TA4秒落ちだけど、普通に被弾しまくって最下位とかあるぞ・・
つまりそれなりに走れる技術はあって当然で、後は被弾しないとか駆け引きの上手さとアイテム運ですわな。 アイテム運もあるけど緑反射もかな
あれは計算され尽くしたように自分だけ狙ってきたり、相手に着弾するからな
なんかルーチンでも組んでんのか疑いたくなるわ
あれがないだけでかなりいい環境になる >>225
そらそうよ まず被弾しないことが第一だからな
前後ろくまなく瞬時に見れるように意識せずライン走れる走力があればいいと思う
TAの,1秒の差をvsで生かすのは少し難しいと思う。
もちろん速いほど強いけど 赤甲羅は見えるところからくるし防御も簡単だからいいけど緑は見えないところからも来るしケツアイテムじゃ防げないことが多いからほんと難しい 目の前で左右の壁で揺れてる緑が見えたらワンチャン行けるかもとか思わないで止まった方がいいのかな
ゴール前のこれで何回か1位を逃したんだよね 当たるかどうかはマリカーの中の人次第よ
当たらないならその日は高確率で反射当たらない気がする
ダメな時はもう何やっても変なとこからきて当たる ぎぞくの動画見たけど停止FBしてくるやつとかいるのなw 交流戦ならありだけどねぇ
自分も野良で停止赤食らったことあるけどちょっと理解できなかったな
そんなことせんでも手ぶらで抜かしたりせんのにな ワリスタの2連ジャンプ台のとこの処理のサンドリどの辺から始めればいい?
目安みたいなのほしい 左右にフェンス見えるやろ?
あれの切れ目が画面の端にきたあたりでやるといいよ
ダッシュ板の中央辺りを目指して位置調整やると成功しやすい >>235
ありがとう
意識したら成功率上がったわ 本当に調子悪いときは前も張れない打開もできない
反射緑全部あたるゴール前デスコン
と散々な目にあうけど調子良いときは真逆
こんだけ不安定なのはやはり走力不足ですかね〜 軽量級だと面積小さいからか、わりと被弾率減る気がする
たまに重量級で走ったら酷いデスコンに遭う 運もあるけど あれはターボ貯めようとしなくていいよ
鍵盤のカーブを降りきったら、ターボ開放して右ドリフト開始
そのまま中央ラインのやや左にスライドしてタンバリンの2/4辺りの座標に着地してJA
端にいき過ぎるとコースアウトしたり超低空が発動して右にコースアウト、もしくは壁に激突する
ちょうどこないだの本スレ民で走ったやつが失敗例と成功例あるから見てみるといい
https://m.youtube.com/watch?v=xcFuLqAw2uc ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています