【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
EA SPORTS UFC2
■発売日
海外版:2016年3月15日
日本版:未定
■対応ハード:PS4,XBOX ONE
■ジャンル:格闘技
■価格:59.99ドル(通常版)/69.99ドル(デラックス版)
■プレイ人数:1人〜2人
■発売元:Electronic Arts
■開発元:EA Canada
■公式サイト
https://www.easports.com/ufc
■公式トレーラー
https://www.youtube....rtv1TRlSmZmVuAFwEBgN
次スレは>>950が立てること
立てられない場合踏まないようにしてください
踏み逃げの場合>>970が立ててください
■前スレ
PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1479708389/
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489656527/ オープンベータだぞ?
事前申し込み(と抽選?)が必要だったクローズドベータとは別 一応、ストア見てきたけど日時に関する情報ないな
公式ツイッターでのお知らせが七時間前だから今日一日で終わるものなのかと思うけど、
どうしても触っておきたいって人は早めにやっといたほうがいいかもね ちらっと見てみたけど、ノックアウトモード以外にもカスタム対戦、スタンドバトル、サブミッション対決ってのがあるんだな
カスタム対戦は期待したいような期待できないような感じだけど、スタンドオンリーと寝技オンリーのモードがあるなら嬉しいわ だから、オープンベータ言うとるがな
コードはいらないし北米垢持ってりゃ北米ストアからダウンロードできる
俺はまだ項目をチェックしただけだけど、すでにオン対戦とかもできるはずだよ
難易度ノーマル以下限定で、トランジション阻止の方向のヘルプとかも設定できるみたいね オマリーて選手はじめて見たがめちゃめちゃ好き
そしてこの戦い方の感じが今回のUFC3て感じ ようやくやれたけどCPU戦がユークスUFCを思い出すな
無駄に大技を出すとカウンターもらってぐらついたり、ガード後に手痛い反撃受ける感じが懐かしい
打撃ヒット時の振動も強くなっていていい感じ あと操作方法が複雑になったかわりに選手が使える技が一気に増えてるな
キャラクリ好きとしてはたまらんし、わりと望んでた仕様だから嬉しい
EAUFCのアルドなんて、スピンキックで二枠埋まってミドルがないという残念ぶりだったからな どちらか選ぶならミドルのほうだろっていうね
その点、今回はスティック入れる入れないで変化するのもいいな
その場スーパーマンパンチもできるし、その場での飛び膝もできる
まあ、自在に使いこなすには慣れと練習が必要そうだけど CPUのトランジションガードが正確すぎて揺さぶれねぇ… ちゃんとボディやローのダメージが蓄積するようになってるな
マクレガーのストレートやネイトのジャブ&ストレートもあるし、ユークスUFC同様三作目になってようやくといった感じ ただ中途半端に日本語表記なのは逆にださいな
boutの所をいちいち試合って表記したりさ >>863
わかる。
その部分は実際のUFC中継と同じにしてほしかった。 スタンドモード、サブミッション対決とかあるな
スタンドモードはK1みたいな感じか >>867
箱1チョイチョイ処理落ちするけどxはどう? 前作はキャラクリで作ったような顔だったからな・・・
ポイエーもアプデでいいからタトゥーと髪の毛追加してほしいわ あれまだ出来る
クローズドからオープンに移行しただけか 打撃の攻防スウェーのやりにくさ
ローの強ささえ修正すれば神になるな
楽しい クローズドはその名の通り一部の人
オープンは誰でも でもオープンやるならサブミッション修正しないと買う人減るよ 製品版が待ち遠しいですね。そういえばクリエイトの種類?とかほぼ前作と一緒ですよね?あれは色々と種類増やして欲しいな ボディはベータ版だからか逆に少ししかなかったけど、髭と髪形はそれなりに増えてるよ
ジョーンズの髭とか、選手用に作ったものをキャラクリ用に流用してるってだけだけど
種類はともかく、顔と体のサイズなどを変更できるようにしてくれりゃいいのになとは思う
ちょっとした筋肉の付き方程度の違いしかないマッチョ体型が多いわりに、痩せ型とぽっちゃり型が少なすぎる
ロイネルやハント、ヒョードルみたいに腹がでてる感じのじゃなくて、全体的にだらしない感じの作りたいんだよなあ http://www.sherdog.com/fighter/Vitaly-Minakov-63046
具体的には、こんな感じのだらしない体がほしい
ちなみに、これでも20戦無敗の元ベラトール王者で非UFCでは最強といってもいい選手だ
顔だけなら再現できたんだけど、体がちょうどいいのなくてな 試合後のデータでコントロールした時間と各ラウンドのジャッジ見れるのいいね 昨日オープベータやって見たけど、スウェーのやり方が変わっててやりづらかったな。
今んとこUFC2の方がおもろいし、打撃で吹っ飛んだりするモーション無くなってて面白くなかったわ 慣れるとスタンドは圧倒的にこっちが面白いよ
ただスウェーは何とかしてほしい
たちどまりスウェーはせめて右にして斜め後ろへの傾きが欲しい てかEAおかしくね?
何で前作と操作方法同じにしないの?
てっきり同じもんかと思ってやってたら全然違ってボコボコにされたわ。だからヌルマゴメさんでグラウンド漬けにしてボッコボコにしてやった 正直そこまで変えてる意味はないな
右スティックにスウェー使うくらいならfncやeammaみたく攻撃に使うべき
クラシックな操作方法普通に追加してほしい 今までだとR1.R2とボタン両方同時押しだったけど3のスウェーってどうやるの? まだ2をやるからオープンベータするか迷うな
2と3を行き来して操作がごっちゃになるのが嫌だ スウェーの動きだしが鈍いのと
避けれたときにたまに硬直するからすごい使いにくい
アンデウソンみたくぬるぬる避けるのは今回は無理 >>898
絶対嘘
最初から読んで一発かわせてもそこに
多分オートカウンターアシストみたいなものなの
謎の硬直生まれる
さらに斜め後ろがないからぬるぬるは無理
スリッピングのような使い方
アンデウソンのようにたちどまりながら次々かわすのは無理 昨日オマリーて新星現れたから
てかみんなサブミッションやりはじめた
せっかくのオープンβも修正しないとネガテキャンになっちゃうよ さすがにそのためのβだし
しかしβでラグ使ったり壊れたバランスのサブミッション使うやつなにしたいんだろ オマリーのはアンデウソンというよりクルーズやリョートだと思うんだが ベータやツテみたが2の時点で初心者への取っ付きにくさ ベータやってみたが、2の時点で初心者お断り感あったのに、打撃まで難しくして大丈夫なんかね ダメージ負った相手に攻め込んでカウンター一発で沈むとかリアルはリアルだし、
CPU相手でもファイトIQが要求されるのはいいことだとは思うんだけど、たしかに初心者はどうなんだろうな
まあ、トロフィーとか見ると大して難しくないRPGでも序盤でやめてる人多かったりとかあるし、
この手のゲームで初心者気にする必要はあまりない気もするけどね(一応、ノックアウトモードとかあるし)
ただ、L2L1R1+○×or△□の同時押しがきついし、慣れの問題では解決できなさそう >>905
lyotoはないな。クルーズはわかる。一番3みたいな戦い方してる
間接の狙い方も全部がスタイリッシュで一発でファンになった ○□同時押しとかはそもそも無理だよな
そもそも前回操作に割触れると思う
もしくは右スティックスウェーに使うなら打撃に使え 右スティックは格闘系ゲームには不向き
このままなら2のほうが遥かに没入できる スタンドは面白いけど、コントローラの持ち方が人差し指と中指を常にL1L2,R1R2に
乗せとかなきゃいけないのがなぁ、複雑な操作と相まって初心者はとっつきにくいと思う 製品版が2の操作方法に振り分けられるなら嬉しいな。たぶん無理だろうけど。
昨日ユーチューブでufc元世界一位の動画見てたけどグラップリング上手だけどスタンド全然ダメだね。笑 このゲーム圧倒的にグラウンド能力高い選手有利だね。 スピン系固めのやつやクリンチ野郎と戦ったが
この点はなにも学んでねえ
どころか右スティックにスウェーふったせいで対処しにくい 今気づいたけど関節技のゲージ完全にはリセットされなくなってるんだな 対人のことばかり考えて調整してくとアーマードコアみたいにつまらんくなるんだけどな
EAみたいに課金頑張ればよかったのかもしれんけど、対人メインにしたVのせいでシリーズ自体が死んでしまったし
実際、シミュ的なこと考えれば現状でもスタミナ消費激しすぎるくらい
だからといってアホみたいに連発する奴も現実にはいないから、カウンターのリスクは増やしていいと思うが
青木に勝った奴もくるくるしようとしてやられたし、ドンヒョンも調子こいてウッドリーにやられてたしな アーマードコアってボタンスティック全部使って細かく操作する感じがUFCゲーと似てるよな >>926
勝ちたくて仕方ないクソばっかなんだからオフでやっとけよw >>925
アーマードコアはVD以外シリーズ通してやってるけど、今回のボタン同時押し関連はアーマードコア初期のよりもめんどい
ていうか、□×と△○の同時押しをしっかりしないと別の技が暴発するのがつらい
せめてPS4はタッチパネルに□×と△〇を振り分けさせてくれ 俺も。システムの穴的なバランス壊れてる攻撃ばかりやる人増えた
βなのに修正せんのかい 今更だけど、オープンβどーやって出来るの?
優しい人教えて ゲーム性もだけどそれ以上にプレイヤーの民度が低いんだよな
UFCなんか見てなくて糞な戦法でもとにかく勝てりゃ良いって奴が多過ぎる これやってたら、またファイトナイトChampionやりたくなってきた。
たしか当時はオンライン対戦を何千試合もした記憶があるなぁ。
途中からはダウンしても必ず4回は立てるようになったな。(やったてた人はわかるだろうけど)
さすがにオンラインはもう誰もやってないだろか?
ちょうど同じEAのskate3もまたやりたくなってたからPS3中古でまた買おうかな。一万円以内で一番新しい型番のあるかな。
って言うかファイトナイトの新作をこのUFC3の雰囲気でやりたいなぁ。
ボクシングの方が操作もシンプルでいいし。もちろんパンチはRスティックで。 >>921
お前ホントにベータやってんのか?
スピン系固めとか、どうやったら発生するんだよ
あんなもんスタミナごっそりのカモじゃん
2の感覚のままの大技連打も同様
ローキック来たらカットするか、せめてガードすりゃダメージほとんどねーよ
クリンチとグラウンドと関節はクソだが 2の時はクソコンボが得意でさぞ強かったんだろう
残念ながら世界中で3の方が大絶賛なんだわ
グラウンドはクソのままで殆ど変わってねーから、そっちで勝てば? >>935
fightnightチャンピオンいまだにオンライン活況だよ。日本人は少ないけど。 >>937
まだそのレベルにいるのか
テコンドーの片足で中段蹴ってスピンして上段にいく
あれの出が早くてかなり厄介
それにスタミナは今回技よりボディにもらったほうが減る
ローはパンチのタイミングにあうと回避しきれない
キックスピードとリーチ劣った時にロー狙いされるとこっちは
防御と空振り狙うしかなくなる >>943
いや、その技スタミナ消費すごいじゃん
あれ連発して固めてくるとかそんなの可能なの? >>943
何言ってんだコイツ
足使って動けよ止まってるから的なんだろ
パンチにタイミングあうとって、お前が単調で合わせらた結果じゃん
動き読まれてんだよ
逆に相手のローのタイミング読んでカットしろよ
しかもローのタイミングにストレート系合わせてもカウンターになるっつーのに >>945
技よりボディにもらったほうがっていうのは、打ち疲れとボディ被弾の蓄積によるスタミナ総量のこと言ってるんでない?
まあ、どちらにしろ何言ってんだこいつって感じだけど お前らちゃんとdiv5レベルの話してんの?
スタミナなんか黄金カード全部プラスキック強化perk
さらに黄金技カードならスタミナ消費量軽減で十分連発出来る性能になる
あとストレートでローにあわせられるのは確実に雑魚
ローにストレートとどくには踏み込みストレートでないといけない
この初動が遅いから見てから合わせたら相討ちになる
相討ちになり続ければローのほうが致命傷に先に至る
カットが唯一いまのとこ有効な手段だが
ジャブストレートで硬直発生するので顔と下段の二択には対処難しい
ネイトのもつストレートとかならまだわからんが
デフォストレートは間に合わん
雑魚はタイミング読めとか、○○しろのレベルですぐ語るけど
そんなレベルは問題になんかならん。それをお互いやりあったうえで
拮抗状態に確実に有利になってしまう技があるとゲームバランスが崩れる
div5に届いてないやつはわからんのかもしれんが
現状、スピン系、ローキッカー、間接狙いがかなり増えてる
持ちカードや技による有利不利は2より格差ひどい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。