【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6 [無断転載禁止]©2ch.net
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EA SPORTS UFC2
■発売日
海外版:2016年3月15日
日本版:未定
■対応ハード:PS4,XBOX ONE
■ジャンル:格闘技
■価格:59.99ドル(通常版)/69.99ドル(デラックス版)
■プレイ人数:1人〜2人
■発売元:Electronic Arts
■開発元:EA Canada
■公式サイト
https://www.easports.com/ufc
■公式トレーラー
https://www.youtube....rtv1TRlSmZmVuAFwEBgN
次スレは>>950が立てること
立てられない場合踏まないようにしてください
踏み逃げの場合>>970が立ててください
■前スレ
PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1479708389/
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489656527/ >>781ありがとうございます。
因みにコード余ってる方いませんか? そういえば今回は佐々木ウルカくらいしか日本人いないんだよな
川尻も五味も堀口も水垣もみんないなくなってしまった・・・
まあ、堀口と川尻はリリースじゃないけれど
もちろん、ゲームに収録されてそうな奴はって意味ね >>768
プレイ動画見たらやりたくなったから、北米アカ作ってやってみた。
スタンドの打撃はステック入力が無くなった代わりに、押すボタンが増えた感じなのか。
ミドルキック出す時にスウェしちゃうなんてこともなくなっのはいいけど、技表みるとL2+L1+R1+○+×なんてコマンドもあるし、
ちゃんと選手の装備してる技を把握する必要がありそう。
敵のAIはスタンドはいいけどグラウンドになると相変わらず微妙なのが残念。
最高難易度にしても、同じ方向ばっかりポジションチェンジしようとするし、スタミナがなくなってもお構いなしって感じだし。
そのくせ、関節の攻防は超反応で全然防げないし。
ただ、練習モードで自分の動きをCPUに覚えさせることができるから、もしかしたらAIも自分で成長させれるかも?
あと、ローカライズはちゃんとしてくれてるのはありがたい。
選手コール前の身長、体重、リーチの表示のところまで日本語になってるから、
普段UFCを見ている人は違和感があるかもしれないけど。 その代わり、どれだけの選手が増えてるかだな
ガヌーとディアケイシー、リーは確定としてゲイジーやモラエスは当然いるだろうし、
ペリーやモレノ、サークノフ、オズデミアあたりも確実かな
ティルやジョッコあたりになるとちょっと不安
EAUFC→EAUFC2で一気に増えたし、同じくらい増やせるなら大丈夫だろうけど
あと、マクレガーの髪形変えたりハントにタトゥー増やしたりするなら、ポイエーの髪形も変えてタトゥーも増やして(というか完成させて)やってくれ
タトゥーはEAUFC2の時点で完成してたし、スキンヘッドやめたのも最近じゃないだろ ちょっとうまくなってきた奴のミドルがうぜー
範囲広いしガードしにくいし >>790
うん、駄作だからお前はずっと2やっててくれ β版って12/1までしかできないらしいね
なら諦めようかな。 https://youtu.be/WdXXqr5VcjI
うまい奴のプレイ動画見るとカウンター効かしてガード固める相手をオーバーハンドで崩したり、現実に近い組み立てが出来ることがわかった 最初3の動画見たときはアカンなとおもってたんやけど>>797の動画見て、いいかもになった
でもこれ3になってからKO後の追撃はできんのか? >>793
のとおりやれば速攻もらえるよ諦めないで
俺は嘘はつきたくないので
(ここの)友達からもらったコードが
(先に使われたので)無効だった
と理由書いたら秒でコード来た
多分キーワードで判別するbotだろう
そんなんなら全員参加させれや。あと2日もやれんか
ただし英語から送るように。日本語からやって時間無駄にした >>797
グランドどころか組みもしないからk-1ゲーになっとるな
オン対戦も外人はやたらグランド嫌がる人多いけど、そういうのもあってユークスufcの頃からグランドって大して進化しないんかな ディアケイシーの二段蹴りとファブの飛び蹴り、DJのスープレックスアームバー以外にも追加された技はあるのかな
デブを作って軽やかに舞わせるのが好きなんだが、ディアケイシーの二段蹴りにするかファブの飛び蹴りにするか迷うわ >>802
全体的にスタンドもグラウンドもあそこから進化させてほしかったよ むしろグラウンドゲーム日本人多いわ
韓国も中国もリアルのUFC選手と同じく殴りあい大好きな感じ つかベータでひたすらグラウンドやってくるやつなんなのって思うけど
サブミッションなんてほぼ決めれる設定だし スウェーめちゃくちゃやりにくいわ
まず移動と併用できるせいでステップみたいにぬるぬる滑る
カクカク動けん。左に傾くのもすごいやりにくい
さらに下段ガードと切り替えつつやると
タックル誤動作する。これは難儀だ パンチはいい感じだけどコンボスピード早すぎる
こりゃ相当修正してもらわんと2に劣るな
ただ修正次第では神になる 前回の下段防御が上段防御なのも混乱
いろんな操作の指の位置がバラバラすぎるわ
自分で設定できるようにしてくれ いいとこは沢山あるんだけどなあ
オンラインやれるようになる前にβ終わるわこれ
移動しつつスウェーと
止まってスウェーは違う種類何だけど
これのせいでスウェーすごいやりにくい
それこそはじめの一歩のデフォスウェーデに近いもどかしさ >>811
乙。そういうやりにくさの確認みたいなのも含めてβテストだから、やりにくいって声が多いのなら変えてくるんじゃないかな
格ゲーの続編で操作が変わりすぎると、慣れる前にクソゲーだと思ってしまいそうだな
とっさに防御とかってつい前までのが出てしまうからなー >>812
そうなんだよなあ
あと移動攻撃がタコ踊りみたいに暴発するのもなあ
ただ慣れてきていいとこも見えてきた
一発KOが今までと違い説得力ある
負けるにしても仕方ないなあとなる 友達から貰ったやつが余りました
PP72-QTN6-LBPQ
使って下さーい >>814
空気読んでサブミッションは仕掛けないこと ガード、ミドルキック、フックが咄嗟に出なくてすっげーダサい戦い方しか出来ないのが悲しい
練習と慣れだなぁ 慣れてくると2よりかなり自由に動きながら打撃が打てるな
最初のうちは前作の操作に引っ張られてまともにコンビネーション出せなかったが…
ダウンモーションも良くなった
前作は「その倒れ方だともう立ち上がれないだろ…」ってダウンを気軽にしてたが
今回はKOシーン以外はフラッシュタウンぽいモーションに変わってる
こういう変更は嬉しいな
でもインターバル中の日本語アドバイスは何の役にも立たないのでなくてもいいよ あとパンチキックの項目消えて打撃パワーになってるのきになる スウェイからの攻撃強すぎるなあ
頭ふって入るのが定番化してつまらん
ジャブも打てないし
ある程度予想はできたけど調整でどうなるか スウェイで完全に避けれるのがゲーム的過ぎ
あんなにめちゃくちゃに頭振ったらモロにカウンターの餌食でしょ スウェーでかわせるやつなんかいるの?会いたい
スウェー好きな俺も全然かわけん
四方向にされてしまったのがつらい
全然すいすいくぐれん
八方向にしてくれよ
そしてスウェーのレスポンス悪い むしろ相手に近づく時は適当でもリズム刻んで振って入るし
そうすると的しぼれなくなる
2ではやれるんだけど今回やれんなあ
アウトボクシングはかなり良くなったけど
インファイトが粗い。どうしても突っ込む
突っ込まないよう攻め続けるのにものすごい繊細な操作を要求される 間違ってるかもだけど
まっすぐ入ってくるやつにはスウェイでかわしてカウンター
カウンター狙いのやつはスウェイ中は
ローとかハイキックに弱いから逆にカウンター
ローとかキック中心の奴にはスウェイしないでまっすぐパンチでカウンター
ざっとこんな感じにジャンケン的になってるのはわかったかも 基本はそうだと思う。
でもスウェーでかわすのはリスク高いかも スウェーの方向にハイかちあったら一撃で終わりやすい
しかも移動中スウェーは一方向で止まる。
スウェーバックが正解だけど突っ込みストレートや
ペティスのハイには間に合わんこともある
ガードしつつ足でよけるほうがいい ディアケイシーのフットワークでヒットアンドアウェイするの楽しすぎ 謎のコンボもなくなったし、打撃のダメージアップしたし、回避とカウンターの重要性増したし
スタンドはすごく良くなったな、スタンドは でもあと一歩何だよなあ
もっとβ期間長くして修正してけばいいのに グラウンドでトランジションガードを先押しするとスタミナもりっと減るようになったな
ラグいと反応しても間に合わないこともあるし、凶とでるかどうか 2だと長いリーチの蹴り技が強すぎてマクレガーとかオンラインだとパンチというよりテコンドーの選手みたいになってたからな >>835
ディエフンス側を弱くしてどうするんだよ。。。 関節技の攻防、攻撃側が有利過ぎる気がする。
まだスタミナがある状態でも仕掛けられたらほぼ防げないし、逆に仕掛けると難なく勝てる。
メーターが小さくなって見やすくなった分、攻撃側が有利になってると思う。 かと言って今回ローカル戦でだけ使えるボタン連打で極めるモードを
オンライン戦でも採用されたら不正の温床になりそうだしなぁ 無理やり感はあるけど、意外とK-1選手とか作れるもんだな
レミーとかセフォーとかリコとか作って、なんちゃってK-1やるの楽しいわ
ていうか、ボクシングルールとかキックルールとか選べるようにしてほしい
すぐ飽きそうだけど、レスリングオンリーとか柔術オンリーとかも βクセなは確かに言われる通り強いがいい出来なのにここ盛り上がってないな koされた後のモーションが二つくらいしかないのは改善されるのだろうか… キック強いけど高威力のキックはスタミナ消費とフォロースルーが
大きくて随分すきがでかくなったな
遠距離ミドルキックはモーション見てからでも掴めるほど遅いけど
同じモーションの踏み込みハイキックがあったらヤバいな いつまでかはしらんけど北米垢持ってりゃ落とせるよ
TUFフィナーレ見てるからやってないけど いや俺はやってるよ。でも多分β今日の何時かまでのはず
俺tUF昼から見るかやり尽くすか悩ましい オープンベータだぞ?
事前申し込み(と抽選?)が必要だったクローズドベータとは別 一応、ストア見てきたけど日時に関する情報ないな
公式ツイッターでのお知らせが七時間前だから今日一日で終わるものなのかと思うけど、
どうしても触っておきたいって人は早めにやっといたほうがいいかもね ちらっと見てみたけど、ノックアウトモード以外にもカスタム対戦、スタンドバトル、サブミッション対決ってのがあるんだな
カスタム対戦は期待したいような期待できないような感じだけど、スタンドオンリーと寝技オンリーのモードがあるなら嬉しいわ だから、オープンベータ言うとるがな
コードはいらないし北米垢持ってりゃ北米ストアからダウンロードできる
俺はまだ項目をチェックしただけだけど、すでにオン対戦とかもできるはずだよ
難易度ノーマル以下限定で、トランジション阻止の方向のヘルプとかも設定できるみたいね オマリーて選手はじめて見たがめちゃめちゃ好き
そしてこの戦い方の感じが今回のUFC3て感じ ようやくやれたけどCPU戦がユークスUFCを思い出すな
無駄に大技を出すとカウンターもらってぐらついたり、ガード後に手痛い反撃受ける感じが懐かしい
打撃ヒット時の振動も強くなっていていい感じ あと操作方法が複雑になったかわりに選手が使える技が一気に増えてるな
キャラクリ好きとしてはたまらんし、わりと望んでた仕様だから嬉しい
EAUFCのアルドなんて、スピンキックで二枠埋まってミドルがないという残念ぶりだったからな どちらか選ぶならミドルのほうだろっていうね
その点、今回はスティック入れる入れないで変化するのもいいな
その場スーパーマンパンチもできるし、その場での飛び膝もできる
まあ、自在に使いこなすには慣れと練習が必要そうだけど CPUのトランジションガードが正確すぎて揺さぶれねぇ… ちゃんとボディやローのダメージが蓄積するようになってるな
マクレガーのストレートやネイトのジャブ&ストレートもあるし、ユークスUFC同様三作目になってようやくといった感じ ただ中途半端に日本語表記なのは逆にださいな
boutの所をいちいち試合って表記したりさ >>863
わかる。
その部分は実際のUFC中継と同じにしてほしかった。 スタンドモード、サブミッション対決とかあるな
スタンドモードはK1みたいな感じか >>867
箱1チョイチョイ処理落ちするけどxはどう? 前作はキャラクリで作ったような顔だったからな・・・
ポイエーもアプデでいいからタトゥーと髪の毛追加してほしいわ あれまだ出来る
クローズドからオープンに移行しただけか 打撃の攻防スウェーのやりにくさ
ローの強ささえ修正すれば神になるな
楽しい クローズドはその名の通り一部の人
オープンは誰でも でもオープンやるならサブミッション修正しないと買う人減るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています