【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6 [無断転載禁止]©2ch.net
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EA SPORTS UFC2
■発売日
海外版:2016年3月15日
日本版:未定
■対応ハード:PS4,XBOX ONE
■ジャンル:格闘技
■価格:59.99ドル(通常版)/69.99ドル(デラックス版)
■プレイ人数:1人〜2人
■発売元:Electronic Arts
■開発元:EA Canada
■公式サイト
https://www.easports.com/ufc
■公式トレーラー
https://www.youtube....rtv1TRlSmZmVuAFwEBgN
次スレは>>950が立てること
立てられない場合踏まないようにしてください
踏み逃げの場合>>970が立ててください
■前スレ
PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1479708389/
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489656527/ 昔過ぎて記憶が定かじゃないが、PS2版の「はじめの一歩」って
かなり自由な移動&ウィービングができなかったっけ?
操作方法忘れたわ… >>617
あれは良かった
スティックを半倒しでボディワークなんだけどやりやすかったね
ただ移動しながらは出来無かったからな うーん、そうだったか…
そういやはじめの一歩はブロッキング自体なかったな >>616
なら左スティックだけでいいのにってなる >>617
ps2の最初のは俺の中で最高のボクシングゲーム
オンラインないからfncと比較はできんけど
育成ついた2からはゲームスピードあがりすぎて微妙 >>617
設定でUFC2と同じようにやれるよ
スウェー移動はやれんが
かなりきびきび動けるから
ジャブうちながらサイドとれたり
かなり現実に近い戦略やれたなあ 3はフットワークとサイドとりの戦略性明記されてるから期待してる
是非見下ろす視点と移動のラジコン操作はつけてほしい
これもFN3とはじめの一歩にはついてた はじめの一歩の1作目なんて糞以下だったろ。
スティック長倒しで移動。同じスティックを一回弾くとスウェー。
更に同じスティックを2回連続弾きでステップとゴチャゴチャしてる上に、視点が独特だから誤操作が頻発した。
キャラの強さも偏り過ぎ。沢村強過ぎ。
一歩なら最後に出たPSP版が一番まともだったな。 あぁ弾きじゃ無くスティック半倒しでスウェーか。
上のレス読んで思い出した。
これが糞やりづらかったんだよな。
全倒しで移動、半倒しでスウェー。
だから移動しようとしたのにスウェーしたり、スウェーしようとしたのに移動したりが頻発した。
思い出しながらイラついてきたぞw >>624
だから設定で変えれたって言ってるだろ。スウェイボタンをL2とかにふれた
あんな神ゲー中の神ゲーりそれで放棄したとかもったいなさすぎ >>626
記憶がごっちゃになってるぞ
1はそもそもスウェーボタン自体存在しない
スティックの倒し方の加減で移動とスウェーを使い分けるしか無かった
あと放棄してないぞ
伊達もアンダーソンも倒したわw 一歩はキビキビと自由に動けて、どんな体勢からでもパンチ打てたのが良かった
ただ攻撃を受けた側のモーションが漫画的というか、派手すぎるんだよな
あのまま洗練されたボクシングゲーを見てみたかった >>599
だけど、2買ったら1体験版とは別モノの楽しさだった! すすめてくれてありがとー!
Fight Night 4思い出した。 >>628
ダメージ蓄積してくるとフックやストレートで破裂音と共に大袈裟に仰け反るあれなw
気持ちよくもあるし漫画をよく再現してもいるがリアルでは無いよね 3の仕様ではガードしながらのボディワークはできないみたいだが、効かされた時にガードガチガチに固めてウェービングして逃げ回るってのも、たまにあるのよね
ベラトールで前にKJヌーンズがしてたみたいな動きね
ま、結構特殊な場面だからそこまで再現しなくて良いんだけど ufc2は相手の大技をスウェーで避けてダブルハイキック決めるのが一番の勝ちパターンだからもう少し現実的な倒しかたが出来たらいいな ダブルハイキックでKOしてドヤ顔するのがUFC2のオンライン上位組 >>627
バリバリ現役でやってるが
意外と性能がいい、小川直也極めるのが楽しい
千堂までなら倒せる
ここにも書いてる
https://ameblo.jp/gocky-jodo/entry-10767961500.html
この手のゲームはまずコントロールセッティングいじれるか見たほうがいいよ
FNシリーズもボタンパンチとスティックパンチは使いわけれるようにすべし >>631
FNの3はやれたけどな
ガードしながらスウェイ >>628
育成方面にいってからアクションよりになってしまったからな
初代は確かにダウン大袈裟だけど
そこまでの効果音や当たってる感触は一番本物っぽい
質量ある物体をはじく感じちゃんとある
初代が洗練すればfnシリーズ匹敵したのに
オンラインしたかった >>635
上のリンクにあるけど、ガードしてるとボディワークできない仕様みたいよ >>640
playstation2 the bestの廉価版verではないってこと? まぁ期待しすぎるのもほどほどにな
2の時も1で何度も積み重ねたアプデによる改良を生かさずに
回転系の大技連発がやたらめったら有効な状態からのスタートだった前科があるからなEAは
3も出たての頃は今までの失敗を繰り返すことが十分にあり得る たまにマイナーな選手を使う人と当たってワクワクするけど
大抵ゴリゴリの糞コンボ使いだからな >>644
それが2での上手さという事になるからな
くそな事にな bigceeはマイナーキャラばっか選んでくるよな
それでも強いけど >>645
やればやるほどクソゲーになっていく不思議なゲームだった スタンドは結局ミドルキックを絡めた4連、5連コンボで敵の動きを止めつつロックを狙っていったり連続左右ハイキックをコンボの最後に放ってダウンさせるのが定石だとわかっちまったからな
皆がそれに気付くまではそれぞれのスタイルがあって楽しかったけど今や量産型糞コンボで溢れかえってるわ
ヌルマゴですらどいつもこいつもミドルキック寄りのコンボ連発だもんな
本物のヌルマゴがいつ試合でそんな戦い方したよ‥‥ んでやっかいなのが上記等の見苦しい攻め方に限ってラグがきついほど威力を増す点 >>650
だよなー すげー同意
3はそうならないでほしいよな ちゃんとボクシング主体でヘッドムーブしながらカウンター合わせる
とかテーマもって戦ってる人いるよ?
まあ問答無用で漬けてやりましたけども いうほどコンボゲーかな?
勝率8割以上ある人はそんなにコンボ使ってない印象
コンボばっかり使ってるとスタミナ無くなって後半きつくなるし
上手い人は確実に当てて確実によけてるって感じ >>655
コンボもボディ中心に当てて行けば敵のスタミナを削れるし上の奴はむしろ出しまくって来るぞ
スシボー◯なんか最たるもんだ 攻撃を出さずにスタミナ節約するよりも攻撃を当てて敵のスタミナを削った方が効率が良いゲームだからな スシボーイってサウスポー構えからボディから左ハイ連発してくるやつだろ?
あんな単純なコンボに引っ掛かって勝てない雑魚が吠えてんだなw スシボーイを雑魚呼ばわり出来る日本人はかなり限られるわな
しかもそいつらは全員糞コンボ厨w まぁゴチャゴチャとほざくよりも今月のランクマトップ10の誰かを糞コンボ等の糞ムーブ抜きで倒す動画でもアップしてここに貼り付けてもらった方が説得力あるよ 結局はゲームだから突き詰めれば現実的じゃなくても効率的な戦法が選ばれてしまうのは否定しないけど、自分自身が雑魚な理由をゲーム性にばかり責任転嫁するこういうカスは負け犬としか言いようがないねw
対人が嫌ならcpu相手にシコシコ自分が思うmmaらしい動きを追及してればいいのにw情けないゴミだわw
人前に出てくんなw あーあ、ここでキレずに糞ムーブ抜きでトップ10を倒した動画でもサラッと貼り付けたらカッコ良かったのに。
ドンマーイ! はい言い返せず敗北宣言頂きました(笑)
そもそもどうやってトップ10と都合よくマッチングできるのか言ってみろよガイジw
リアル性を求めといて人には現実的じゃない要求するとこがほんとガイジすぎんだよw
じゃお前に直接教えてやるからid載せてみなwこのほうがよっぽど現実的だろw逃げんなよ雑魚w コンボとか君のために使わないであげるから出てきておいでw 結局糞ムーブ無しで上位連中に勝つ動画は出せないのなw別にトップ10と言わずトップ100でも良いのに。
トップ100でも同様の言い訳するのかな?
自分のIDを晒してまで君とやりたいとは思わないしお断りだよw
勝手に1人で発狂してろ。 はいはい負け犬おつかれさんw
涙ふけよw敗者の出口はあちらですよーw
ゲームだけじゃなくネットでも雑魚いじめてスッキリしたわwははは fnc久しぶりにしたけど
ちゃんとボクシングらしく勝てて楽しい >>660
全くその通りだよな
ここで、コンボにも勝てない雑魚とか吠えるなら、レイト低いキャラ使ってコンボ無しでベルト保持しまくる動画あげてみろってのw
>>658動画楽しみにしてるよ、よろしくー >>670
横からだけどくそコンボにゃ負けないよ
つまんねーからディスてんの
いい加減わかれや すまん >>661に対するレスだから670はスルーしてくれ シースーは確かにくそコンボの使い手だけど、そこ以外も強いよ >>676
強キャラ使ってるのしか見たときねーよ
あれだけ勝ちに徹底すりゃ使ってりゃ誰でもそこそこ強ぇ 寿司はアグレッシブにきてくれるから対戦してて面白い。ひたすらクリンチやらローばっかしてくるやつよりは好感持てる >>680
糞ムーブしかしてこねーから好感もなんもねーな俺は
手合わせもしてこねー >>681
いやシースーはくそコンボの使い手だけどそれがなくても強いし、闘い方も男くさいし叩かれる様な奴じゃないよ 次作はAIを強くして欲しいな。
グランドになったらどの選手も同じ動きすぎて、難易度最高にしても簡単すぎる。トランジションをするタイミングや回数が決まりきってるし。
無駄に空気選手いらんから、一人一人のロジックを練って本当のその選手らしい動きしてくれたらな。 https://www.ea.com/games/ufc/ufc-3/news/real-player-motion-tech-striking-deep-dive?__prclt=CXxqO6DR&isLocalized=true
ダメージ計算やディフェンス関連の変更点
ダメージ蓄積させておいて一発ノックダウンというのがUFC3で可能でEAUFCでは不可能だったけど、
今回はぐらついたりダウンしたりするたびに、よりぐらつきやすくよりダウンしやすくなるようになり、
最終的にはダメージの大きさに関係なく一発ノックアウトになる仕様になったっぽい
ボディやロー関係もUFC3みたいな仕様になったみたいだけど、ボディ傷めつけて何かするたびにヘロヘロになるようにしたり、
ローで削りまくって移動速度を遅くさせたりとかできるかはしらん ・ボディに何十発と打撃を入れた側よりも、入れられた側のが(手数で消耗していなければ)最終的にスタミナ残ってる
・スタミナの減少分で手数出しにくくなったり打たれ弱くなったりはするが、基本的にはどれだけ打撃もらっていても双方ともに1R目のときと変わらない
この二つがEAUFCになってからの不満点で大きいから、新システムで変わってることを本当に願うわ タックルにアッパーやテンカオを直撃させたときは一発で終わってもいい気がする
今はタックルの効果(ラグの強み含む)のわりにリスクが低すぎる >>686
分かる。喰らったダメージより、打ち疲れの方が上とか、鎧でも着てるんかって思うほどのバランス
後はスタミナ無くても下がる方が早くて追いつけないとか、ガンガントランジション出来たりするのも直して欲しい βにはaiラーニングシステムあるとか
しかし日本人にちゃんと応募したやついるの? タックルとクリンチの2択を延々と掛け続ける池沼にも何らかの制裁を頼む ベータ申し込んだから感想書き込むよ
タックル仕掛けたらドライブっていうの?ダダダっと押し込みたいんだよなぁ とりあずダメージ上乗せコンボは廃止っぽいからクソコンボは意味なくなりそうだな
ウッドリーとか1発持ってる奴らの
恐怖と緊張感があればいいなぁー β感想宜しくです。次のAiには期待してるんだが蓋あけるまではどうだか そういやパリィの情報がいまのところないけど、変更点がないのか存在自体なくなっているのかどっちだろう
対人戦でやられるならともかく、CPU戦で本来ディフェンスがザルな奴にまでやられると萎えるんだよな
パリィされると動きが完全に止まっちゃうからテンポ悪いし、モーションの悪さも相まってEAUFCで一番嫌いな要素だわ >>695
ガードならまだしも、ジャッキー映画なみにサクサクパリィされるとなんだこれって思うよな
この手のゲーム内でCPUを強くする手段として難易度上げるとパリィされまくるってのよくあるけど、やっぱ違うよな。EAMMAだったかな、サップがスイスイ避けまくったりするの見て一気に白けたわ パリーはいらんよな。しかも方向合わせる必要ないくらいイージーにしてる
fnシリーズも結局無くした。あるとしてもコンボ途切れるくらいにして
スウェーとかはやれるようにしてくれ。あとスウェーは選手差もう少しつけて >>696
ジャブだろうとミドルだろうとハイだろうとパシパシやられるからな
そのくせガード自体は甘めだから、攻撃がよくあたる一方でパリィもされまくるという変なことになってる
いまのところパリィの情報がまったく出てきてないから、削除されていることに期待 CPUより操作とシステムのかゆい所に手が届いてほしい 時差考えると、明日の午前3時ころにβテスト始まるのかな? もう動画上がってるよ
最初見た時ガッカリしたが
だんだん楽しそうに見えてきたかも https://youtu.be/WXN0rUmMmTM
ufc2でクソ強かった蹴り技はスピード感が消え大振りになってから、かなり劣化してるように感じるけど、逆にパンチの挙動が酷いな。うーん‥ ストレート系にオーバーハンドのカウンター狙ったり出来てるし、ゲーム的に使いにくかったハントとかネルソンが日の目を見るときが来たのかな? >>705
まだ見慣れてないせいか挙動の違和感がすごいあるけど、なんとなくEAMMAに近い感じかな。
パリィはなくなったのか使ってないだけかなのか...
あと部位ダメージをゲージにしたのは改悪じゃないかな。 https://www.youtube.com/watch?v=ifiSFGmpBJs
こっちの動画だとパンチの挙動もいい感じだな。
あとグラウンドの操作は全く変わってないみたいだな。 >>706
今より確実に使えるでしょ!
多分うまい奴の動画が上がれば
挙動もしっくりくるんじゃないかね?
グラウンド変わってないっぽいなあー 相変わらず糞だな。動きも人形丸出しで酷い。
こんなんでやたらはしゃいでた奴はみっともないね。 この動画だけだと続編と言うより、マイナーアップデートだよな
グランドの攻防をeaMMAぽくして欲しいんだけどな
絞めと関節で攻防のやり取り変えるとか
まぁ当然これから変わるとは思うけど、発売までそれ程日にち無いよな。βテストって事は骨組みはもう出来てるだろうし、あんまり変化無いかもな うーん、実際に触ってないからなんともだけど、期待してた割にはって感じだなぁ
発売してからもアプデ重ねてより良くなるのを祈ろう 結局人形みたいな感じで、2とほぼほぼ変わらなかったな、残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています