【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6 [無断転載禁止]©2ch.net
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EA SPORTS UFC2
■発売日
海外版:2016年3月15日
日本版:未定
■対応ハード:PS4,XBOX ONE
■ジャンル:格闘技
■価格:59.99ドル(通常版)/69.99ドル(デラックス版)
■プレイ人数:1人〜2人
■発売元:Electronic Arts
■開発元:EA Canada
■公式サイト
https://www.easports.com/ufc
■公式トレーラー
https://www.youtube....rtv1TRlSmZmVuAFwEBgN
次スレは>>950が立てること
立てられない場合踏まないようにしてください
踏み逃げの場合>>970が立ててください
■前スレ
PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1479708389/
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489656527/ >>493
一発で逆転されるハイキック強すぎのクソ設定!と文句を言う未来が見える・・・ アームバーが前作と同じように伸びきってない感じだったのが気になる
アナコンダとかダース決めても腕のロックが外れてるの見ると盛り下がるから直して欲しいんだよなぁ >>494
それが必然的なものならあり
ただハードルはあげないといけない
狙ったものでさらに運もあるくらいでいい ブシドーブレードよりも剣豪よりじゃね?
剣豪も神ゲー(※2まで!) >>490
俺はそれくらいの緊張感でも楽しいよ
今みたいに滑稽なコンボを正確に入力すれば割と勝ててしまうゲーム性より余程マシ
間合い、フェイント、上下の散らし、タイミング
俺はUFCに関してはそう言うのの反映が現実的に近い描写を望むよ そうそう
見苦しいハイキック右左コンボ等がやたら有効なのが現状
何も一撃で倒せるようにしろとは言わないが、UFC見てる奴からしたら違和感を覚えるような変な動きがゲームの中で有効なのは直すべきだよね ハイキック左右コンボなんて使いこなせたのはK−1のピーター・アーツくらいだろ そうは言っても
「出の早い左ボディ一発でKOはおかしい」
「リーチのあるバックキック一発でKOはおかしい」
「首相撲から顔面へのヒザ一発でKOは強すぎる」
となるのは目に見えるのでオートガードを導入して、上手くバランス
とるようにすればリアルっぽい攻防も可能かなぁ 上下で分ける必要無いよな
あとタックル防御とクリンチ防御もユークスみたいに同一コマンドでいい
タックルとクリンチの2択を延々と掛けてくる韓国人がウザすぎる 実際ラグでかなり左右されるからディフェンスやグラウンドは1とEA MMAに2の良い所足すのが最高
EA MMAのグラウンドは欠陥あるけど、あのボタン方式にLSやLRボタンでポジション選択できる様にすれば、かなりシンプルで良いシステムになると思うんだけどな グラがUFC2と変わってなさ過ぎてビビった
これUFC3というよりUFC2.5だろ >>505
オートガード良いよ
実はPS2のK−1、2002でそのオンオフがオプションで設定可能で、オートガード後はフレームイーブンで、任意ガード後はフレーム有利
尚且つ、リスクあるジャストガードもあって、ジャスガ後はフレーム相当有利って仕様
ローのジャスガはカットで相手にダメージいく
スウェーダッキング等のボディワークももちろん実装
うろ覚えで誤情報混ざってるかもだけど確かこんな感じだった >>509
グラは今くらいで十分よ
問題はフレームレート
個人的にはグラ下げて60fps安定でも良いと思ってるよ
オンゲ対戦ツールとして30はラグいと成立しない >>511
記憶ではだいたいそんな感じだったな
コナミ版K-1は実際結構よく出来てた
けどエクシング版も粗かったけど自由で面白かったな、育成モードとか
UFC3はマクレガーのあれの絡みでボクシングマッチモードを入れれば
FNシリーズを待ってるファンも多少動かせるかもしれない >>513
エクシングのは自分でスタミナの量分のオリジナルコンビネーション作れたな
んで、無理な動きの連続だと、隙がでかすぎて繋がらない
ちゃんとした動きだとスムーズに叩き込めるって >>512
グラもだが雰囲気まで2に酷似してるのはな
1から2はかなり変わったんだが2と3は殆ど変わっていない 途中送信してしまった
とにかく、D3以外の日本のメーカーはよくわかって作ってたと思うよ >>516
光の当て方が独特だからだと思う
グラの一部と言って良いかわからないけどエドガーとかハントとかマクレガーの顔モデルはかなり改善されてる >>515
エクシング版のデビュー作はラスボスの石井館長が攻撃を受けるたびに
体が大きくなっていくというムチャクチャなゲームだったのにな…
UFCもボーナスステージでデイナ殴らせて欲しいわ >>518
それだね。
後は選手の体形の捉え方というかデッサン自体もUFC2はかなり癖があって、全体的におかしな体形のキャラばかりだったんだがそれもそのまま受け継がれてそうなのがな。
ワイドマンもあんなに小顔で四肢が太く長くなんかないだろ。
それでオンラインのワイドマン使い連中は左右ハイキックを連発するもんだから現実のワイドマンとは似ても似つかないキャラになっていた。
町田の汚いヒゲ面ももう生やしてないんだからいい加減修正しろや。 >>520
髪型や無精髭やパンツの色形はある程度バージョン設けて選ばせてくれたら良いのにな
日本のメーカーならまず用意してくる
ほら所詮はEA だから、でも少しづつは痒いところに手が届いてきてる 俺はエクシングの98verだな
ストレート当てるの気持ち良かった
ドギャン、ドギャン!みたい音でもなかったし
育成でボクサーや空手家とかテーマ作って育てたりして
ステップローとか覚えたりした時の楽しさ
どんどん理想の選手に近づく感じ楽しかった
コンビネーション組んだりするのもいい
技キャンセルの早いロー連打で足元から崩す
山脇剣太郎とかいう隠しキャラのプレイ楽しい エクシングはベルナルドのパンチやアーツのハイが1発貰えば終わりレベルの威力だった 2000辺りからのコナミシリーズはおもしろいけど
パンチ軽すぎてな 八割がた右でやらされるんだがなにか設定あるの?
右利きに右はつらい 次回は絶対視点変更つけてくれ
見下ろす視点もほしい くそが10連で右とかなにかあるわ
ランダムではない >>533
試しに回線良くしてみ
俺は回線良いから10連左や >>535
国連なんてなんにもしてくれねえぞ
ルワンダの悲劇知らんのか?
あいつら豚の集まりだぜ? クソコンボとクソラグとクソ挑発ガイジンでダメだなこりゃ
完全なるクソゲーになった コンボが繋がり過ぎて逆にムカつくよな
鉄拳じゃあるまいしリアルのUFCでもこんなに毎回毎回コンボしねえだろ まずラグが本当にクソ んでスタンドが基本コンボゲーだから格闘技としての即興性がまるで無い
オマケに切断される方がペナルティー受ける始末 ゲームフェイス作ろうとログインしたら500エラー出るんだけどサーバーダウンしてる? >>540
ほんとそれなクソラグすぎてエスパー発動しねーと勝てねー
切断された側がペナる意味わかんねーよな
クソガイジンがイライラして切断して、こっち悪くねーのに何で次からペナルティーつくんだよ 鉄拳7もやってるよ!って人いたら教えて欲しいんですがufc2よりラグいかな?知ってる人教えてください! >>545
鉄拳は相手が外人でも全くラグくない
ノンストレス マジですごいと思うよ
EAは見習えよ >>546
ありがとうございます😊 >>548
アメリカのゲーム情報サイトに書いてるよ 肝心の中身はどうなんかな?
ラグはやっぱり酷いんかなぁ UFC2のゲーム内ストアで売ってるカードに、11/15からβテストみたいな事が書いてるな >>557
すでにサークロで決まりやん
ぶっちぎりや 今わかってる情報見る限り2での強さは全く意味ないね
むしろ2のクソコンボ極めた奴ほど苦労するみたい
全員1からやり直しだよ あたり前だし毎回そうだろ、1から2の時も全部変わったし前作がそのまま引き継がれることなんてほとんどない 前ダッシュは、スティック2回フリック、2回目固定でするんだと しかしテイクダウン防ぐのに今度はL2かよ
そこは今まででいいだろw
やっぱりEA期待できねーわ この時点でセンスないもん しかもhead moveてダッキングやらの事だよな?これがRSて馬鹿なんじゃねーか? >>562
それより何よりまずは君に礼を言わねば
サンクス! >>566
上ガードはR2
ボディ以下ガードはR2+L2
打撃は元々L2押しでボディ攻撃になるから、下側に対するボタンを全てL2に振り分けたってイメージだな
一度覚えてしまえば直感的に対応しやすくなると思う
テイクダウンディフェンスは
最初のレスが間違いで2と一緒
テイクダウンとクリンチディフェンスはR2+右スティック
読み進めていったらわかるが
https://forums.operationsports.com/forums/ea-ufc/921204-ea-sports-ufc-3-standup-controls-confirmed-8.html
にある通りディベロッパーが発言してる >>567
なるほどなー ありがと
スウェーやダッキングからの打撃以外は操作しやすそうなんかな 実際触ってみないとなんとも言えないけど
触った人らは軒並み良好って言ってるね
とにかく距離感やタイミングがモロに反映する様になってるそうで、カウンターで一撃KO可能なんだと
より直感的な操作方法にブラッシュアップしたって言い切ってるから期待して良いかもね >>569
それは良い事聞いたわ ありがと
EA闇雲にディスってごめんな 多レスすまんが、直感的ってのが一番の朗報だわな
2にはそれが決定的に無かった 2のスタンドはいかにミスなくコンボ入力できるかの方が重要だったからね簡単な2択のかけつづけで結構勝てる
そのくせラグい相手側がコレ仕掛けてくるとガード間に合わないからガンガン削られる
0距離無いからリーチ差が出まくるのと追い足ないから手足の長いキャラ圧倒的有利
オン対戦は滑稽なコンビネーションの連続
相手がコレしてきた時点で萎え萎えよ >>572
そうだよな
ハリボテゲーだと思うわ
欠陥が多すぎた そうか?
2は未だに2日に1回は起動して遊んでるぞ
めちゃくちゃ長持ちゲーだ なんでheadmoveと移動わけてんの?右スティックにふられたら
スウェーからカウンター不可やん
てかfacebutton てなに? ここにも書き込まれてないしtwitter にもβ受付中なんて見かけてない
EAjapanの怠慢だ!ここにくらい張り付けにきてよ
頼む日本人だけ再受付して 2のスタンドは直感もクソも無いよな
出すコンボを先に決めておいて4、5発分の技コマンドを続けて一気に入力してしまう鉄拳方式だから て、ぜんぶヒットしたら倒せるってゆーねwコンボゲーもいいとこ オマケにグラウンドはラグが致命的過ぎてストレスマックスっていうね
3も結局ラグは酷いんだろうし日本人増えないかな ラグなくなったら日本人の天下になっちゃうからだったりしてw 日本人増やしたいならなぜβ受付中を教えてくれんかたし
うらんでやる >>586
ひでー逆恨みだなwロムって見ろ
お前のアンテナが低いだけだろw クソコンボを分断するのに役立つはずのパリィはラグで機能しないしな >>588
だって15日からβやって言うたやんけ!
ちくしょーやだやだやだ!
恥ずかし固め式ツイスターでいじめてやるから >>590
ばかやろー!おめーだけじゃねー!
おれ達みんなβやりたくてもやれねーんだ!!
だから少ない情報を共有して心の隙間を埋めてるんだ!
そんな事もわからねーで駄々こねてる奴はもう許さねー!
3で性根叩き直してやる! まぁβはβだからな
どうせまた発売したらしたで不具合の続出と対策パッチの追いかけっこが始まってまともに遊べる出来になるのは発売日から一年くらいした後だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています