【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6 [無断転載禁止]©2ch.net
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EA SPORTS UFC2
■発売日
海外版:2016年3月15日
日本版:未定
■対応ハード:PS4,XBOX ONE
■ジャンル:格闘技
■価格:59.99ドル(通常版)/69.99ドル(デラックス版)
■プレイ人数:1人〜2人
■発売元:Electronic Arts
■開発元:EA Canada
■公式サイト
https://www.easports.com/ufc
■公式トレーラー
https://www.youtube....rtv1TRlSmZmVuAFwEBgN
次スレは>>950が立てること
立てられない場合踏まないようにしてください
踏み逃げの場合>>970が立ててください
■前スレ
PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1479708389/
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489656527/ レジェンド枠には誰がいるんだろうなぁ。
フォレストグリフィン、ランペイジは確定だけど
ロリマクとか移籍した選手は収録されないんだろうか… こいつ?
「このアカウントお前みたいなザコ狩るためにわざと負けてレート調整してんねんけど」と俺が勝ったことある奴からメールきた(笑) ダサオだけは張り切って欲しくねーなw
頼むからずっと2やっててくれwww >>426
うゎ…マジでやる気満々じゃんダサオ...
本気でやめて欲しい また発売と同時に徹夜でやり込んで師匠ヅラするんだろうな >>433
あいつ超絶バカだからなwww
心底消えて欲しいwwwww 新しい映像が出てきたけど、ビジュアルも含めてあまり大きな変化はないような印象だった
ガヌーがいたり、ハントのタトゥー追加とかそういう変化はあるけど ビジュアルほぼ変化なしか、滑らかさも固いままなのはアルドのフェイントパンチ見ればわかるな >>436
少々かたくても謎コンボが無くなりゃ良いよ
今回は選手の顔も似てるし グラウンドでの打撃が滑らかになっていたら良いなぁ
パウンドがダサくてしょうがない ダサ男なぁ・・・
ダメだわ あいつまるで自分のゴミ加減に気づいてないわ ダサ男まとめ
今回の事については何も懲りてない
メール事件BK事件は触れない
自分ではないと否定はしている(嘘)
自分のクズ加減は棚上げして2ch民をクズ呼ばわり
戦い方がリアルじゃないなどのウンチク垂れながし トイレで一人でひねり出して
こんなとこかな >>441
ダサ男の脳ミソは鶏並みだからな
3歩進んだら忘れるんだよwww
障◯害児疑うレベルwww PRIDEモード実装の噂をどっかで聞いたけど、本当なら日本語版が出るひとつの根拠になるな リングの形状のフィールドの中でモーションキャプチャしてる動画があった
ファイトナイトの新作かと思われたが、チラッと映るポリゴンモデルが着けてるのがオープンフィンガーだったから
PRIDEモード作ってるんじゃないかと噂になった
https://youtu.be/inTOGJimNlQ 自演しながらずっとだ差男をディスッてる奴はだ差男並にキモい粘着野郎。どんな顔して何年も書き込みしてんの?
手越位のイケメンなの?それなら許してやる。 NGワード設定してんだから変な変換でキーワード増やすなよ…
正直9割の人間がその誰かもしれない奴に興味なんてないだろ
ヲチ板に専用スレ作ってそっちで話してくれないかな ダサオ嫌ってるのが1人だと思ってるのか?
少なくとも俺以外に2・3人はいる
俺じゃないレスがたくさんあるから
嫌ってるのが1人だと思いたいのはわかるが、残念ながらそうじゃない こんなクソみたいな過疎ゲームスレで毎回自演してバレないとでも思ってんの?w頭悪すぎて違和感すら感じてない?w
ダサいというか惨めなな人生だねw
新作も出るし、個人叩きしたいのなら専門スレ立ててそこでやれ。
触れてやるのは最後wうせろカスがw 打撃の感じが今よりゆるくなってて良かった
今のスピードは速すぎる こいつは多分ダサ男じないよ
単にスレでの個人叩きが気にくわない無関係な奴でしょ
ただ自演はないわw >>450
UFC2も発売前トレーラーの時点ではこんな感じのスピードだったぞ 前作に引き続きパッケージの表紙はマクレガーか
表紙を飾るような選手他にいないもんな このグラフィックでサッカボールキック、頭部への膝が出来たらめっちゃ熱いなw UFC3が発表されたらまたUFC2のオンラインがラグくなるのってどうよ?
新作がでるからもう糞サーバーにでも移したのか? お前ら知らんかもしれんが、ダさ悪はひでえ奴だぞ
新規は騙されんなよ UFC2の時って日本語の公式サイト無かった?
日本語版期待できるかな 前作は日本語の公式サイトなかったよ
ヨドバシとかで予約開始してるけど、パッケージも日本版で出るみたいだし
商品説明に英語版の記述もないし、日本語版で出ることはほぼ確定だと思う 謎解きがあるわけでもないので英語でもなんの問題もないんだけどね
βテストが楽しみ >>465
けど日本語版のほうが望ましいのは確かだろ
キャリアモードをやるにせよ、UTみたいな育成をするにせよ 日本語あるなら日本人のウイッシュリストも反映してくれる?
スウェーしつつ移動
防御しながらのスウェー
スウェーと防御による攻撃キャンセル
移動しながらのパンチ
FNCのスティックコントロール
グランドはEAMMAのシステムに戻す
グロッキー時の追い討ちパンチ廃止
選手同士の見えない壁を消しゼロ距離を可能にする
ここらへん頼む それ以上にダブルハイ、ダブルミドル、スウェーのまま硬直して待ちカウンター辺りをできなくして欲しいね >>468
それはむしろ今すぐやれよと思うわ
蹴りに隙が無さすぎなうえに威力高杉
スウェーはゼロ距離がないせいだと思う
そのせいでボディパンチすらとどきにくい
ちゃんとボディとの二択かけれればあんな戦略はやれない スウェーで何秒も硬直して上段を待ち構えるとか有り得ないからな。
後はコンボ数が多い程ダメージと硬直が増していく馬鹿げたシステム。 >>471
コンボ数のシステムは意味わかんないよな
なんであんな事したんだろう? >>472
後手カウンター狙いで逃げ回るだけの糞が多いから手数を出すことにうまみを持たせようとしたんだと思う >>473
それにしたってやり方悪過ぎるよな
スタミナ切れてヘロヘロヨロヨロが大ダメージとかおかしいって分かりそうなもんなのに 腹立つのが例のお決まりコンボな
MMAはフリースタイルだろうに まとめるとこんな感じかな
・コンボ数を稼ぐとダメージや硬直時間が増幅する糞システムの廃止
・スウェーでいつまでも硬直することが出来、しかもそれがカウンターの打撃やタックルを成功させるのに有効であるという不自然極まりないシステムの廃止
・右ミドル→左ミドル等の現実の格闘技では殆ど見られないコンビネーションがやたらと有効な現状を改善
・マクレガーやジョーンズが装備しているサイドキック等の壊れ技にリスクを増加
・ブルースリーという害悪サイドキックキャラを削除 スウェーでいつまでも硬直ってどういうことだ?
スウェー待ちする奴にはミドルかボディストレートで削るわ
サイドキック馬鹿はティクダウン狙う。ジョーンズの当たる範囲が広く、後出しでカウンターにもなる二段蹴り多用する奴も多いけどティクダウンすれば大体はグラウンドザルだからボゴれる
gsp使ってサウスポー構えからひたすら前足のロー連発する奴が最近だと一番いらついたw 左右のミドルは別にガードできるけど、ダブルハイは一発目でグラつけば無条件で入るからそこは修正してほしいわ >>477
そういうゲーム的な返し技の応酬になるのが冷めるんだよ
ローラーやヴェラスケスのボディジャブ連発もな ゲームなんだから突き詰めるとそうなるのはしょうがないと思う
俺的にはアホみたいにローラーやケインでボディ連発してくる奴なんか無駄にスタミナ消耗してくれるだけのカモだけどな いや別にゲームが上手い自慢が聞きたいわけじゃ無いんだよ サイドキックやミドル連発に対応できず不満垂れ垂れな負け惜しみ雑魚と言っちゃ言葉は悪いが率直にそう感じたw 単発が都合よく参上か・・
まぁ君がゲーム的なコンボなりに頼ってるってことはよくわかったよ。 新システムの説明にカウンターがより有効になった的な事書いてなかったっけ
移動に合わせるとダメージがでかくなくような あー勘違いさせたみたいだけど、糞コンボ単発連打君には負けないよ
余裕でボコだけどつまらん
そしてうざい
だから糞システムを改善してほしいって話だからな だから君がこのゲームで勝ってるとか負けてるとかの話じゃないって ゲームなんだからそこまでリアルさを追求しなくてもいいと思うがな… >>487
そういう人らは格ゲーやりゃ良いじゃんってなる
多くのユーザーがこのUFCに対してはゲーム的な部分は求めてない
公式フォーラム見てみ、カウンター仕様がEAMMAに近くなったと明言されて皆浮かれてる
リアル系スポーツゲームだからリアルに近づいていく方が正解 まぁ、このゲームをわざわざ買う人は大体リアルをとことん追求する人だろうな >>488
ハイキック一発入ったら即KO、ストレートがクリーンヒットしたら即KO
そんなゲームになったら「リアルで面白い!」ってなるかなぁ?
現実では常人離れした動体視力と反射神経でそうそう直撃を許さないからこそ
プロ同士の試合が成立してるわけで、それがないゲーマーのためにゲーム的に
人間離れした耐久力を与えてるわけだろ
「ゲーム的な部分は求めてない」と言ったって、そもそもの仕様がやっぱりゲームだ
あとはゲームを成立させるバランスの問題だけであって、とりあえずリアルに寄って
いけば良いってのはかなりどうかと思うよ まあ正論だな
ただフェイクなりに可能な範囲でリアルっぽさを追求してほしいとかそんなところだろ >>486
違うw君じゃない
>>482に言ったの
文面でわかってw >>490
どんなゲームも上の方は結局本人の能力だぞ
リアル並に当たる難度高いならハイ一撃KOはあり
格闘技ゲームは絶対リアルをおとしこめばおとしこむほどおもしろい >>493
一発で逆転されるハイキック強すぎのクソ設定!と文句を言う未来が見える・・・ アームバーが前作と同じように伸びきってない感じだったのが気になる
アナコンダとかダース決めても腕のロックが外れてるの見ると盛り下がるから直して欲しいんだよなぁ >>494
それが必然的なものならあり
ただハードルはあげないといけない
狙ったものでさらに運もあるくらいでいい ブシドーブレードよりも剣豪よりじゃね?
剣豪も神ゲー(※2まで!) >>490
俺はそれくらいの緊張感でも楽しいよ
今みたいに滑稽なコンボを正確に入力すれば割と勝ててしまうゲーム性より余程マシ
間合い、フェイント、上下の散らし、タイミング
俺はUFCに関してはそう言うのの反映が現実的に近い描写を望むよ そうそう
見苦しいハイキック右左コンボ等がやたら有効なのが現状
何も一撃で倒せるようにしろとは言わないが、UFC見てる奴からしたら違和感を覚えるような変な動きがゲームの中で有効なのは直すべきだよね ハイキック左右コンボなんて使いこなせたのはK−1のピーター・アーツくらいだろ そうは言っても
「出の早い左ボディ一発でKOはおかしい」
「リーチのあるバックキック一発でKOはおかしい」
「首相撲から顔面へのヒザ一発でKOは強すぎる」
となるのは目に見えるのでオートガードを導入して、上手くバランス
とるようにすればリアルっぽい攻防も可能かなぁ 上下で分ける必要無いよな
あとタックル防御とクリンチ防御もユークスみたいに同一コマンドでいい
タックルとクリンチの2択を延々と掛けてくる韓国人がウザすぎる 実際ラグでかなり左右されるからディフェンスやグラウンドは1とEA MMAに2の良い所足すのが最高
EA MMAのグラウンドは欠陥あるけど、あのボタン方式にLSやLRボタンでポジション選択できる様にすれば、かなりシンプルで良いシステムになると思うんだけどな グラがUFC2と変わってなさ過ぎてビビった
これUFC3というよりUFC2.5だろ >>505
オートガード良いよ
実はPS2のK−1、2002でそのオンオフがオプションで設定可能で、オートガード後はフレームイーブンで、任意ガード後はフレーム有利
尚且つ、リスクあるジャストガードもあって、ジャスガ後はフレーム相当有利って仕様
ローのジャスガはカットで相手にダメージいく
スウェーダッキング等のボディワークももちろん実装
うろ覚えで誤情報混ざってるかもだけど確かこんな感じだった >>509
グラは今くらいで十分よ
問題はフレームレート
個人的にはグラ下げて60fps安定でも良いと思ってるよ
オンゲ対戦ツールとして30はラグいと成立しない >>511
記憶ではだいたいそんな感じだったな
コナミ版K-1は実際結構よく出来てた
けどエクシング版も粗かったけど自由で面白かったな、育成モードとか
UFC3はマクレガーのあれの絡みでボクシングマッチモードを入れれば
FNシリーズを待ってるファンも多少動かせるかもしれない >>513
エクシングのは自分でスタミナの量分のオリジナルコンビネーション作れたな
んで、無理な動きの連続だと、隙がでかすぎて繋がらない
ちゃんとした動きだとスムーズに叩き込めるって >>512
グラもだが雰囲気まで2に酷似してるのはな
1から2はかなり変わったんだが2と3は殆ど変わっていない 途中送信してしまった
とにかく、D3以外の日本のメーカーはよくわかって作ってたと思うよ >>516
光の当て方が独特だからだと思う
グラの一部と言って良いかわからないけどエドガーとかハントとかマクレガーの顔モデルはかなり改善されてる >>515
エクシング版のデビュー作はラスボスの石井館長が攻撃を受けるたびに
体が大きくなっていくというムチャクチャなゲームだったのにな…
UFCもボーナスステージでデイナ殴らせて欲しいわ >>518
それだね。
後は選手の体形の捉え方というかデッサン自体もUFC2はかなり癖があって、全体的におかしな体形のキャラばかりだったんだがそれもそのまま受け継がれてそうなのがな。
ワイドマンもあんなに小顔で四肢が太く長くなんかないだろ。
それでオンラインのワイドマン使い連中は左右ハイキックを連発するもんだから現実のワイドマンとは似ても似つかないキャラになっていた。
町田の汚いヒゲ面ももう生やしてないんだからいい加減修正しろや。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています