【PS4】ウイニングイレブン2018 part5 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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公式サイト
https://www.konami.com/wepes/2018/jp/ja/
公式トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=uqg4IVFWuLI
前スレ 【PS4】ウイニングイレブン2018 part4
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1502609022/l50
※スレ立ての際、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>684
前線と中盤の動きが逆
COMは基本コネる >>676
詳しくありがとう助かるよ
やっぱ2017のディフェンダーのAIは強すぎたよな
不満点はかなり改善されてるみたいだけど
今のところ不安な要素はない? >>685
体験版はほとんどのチームがフォアチェック高ラインなのでパスカットがハマりづらいね
β版だと一旦引いて陣形作ればかなりハマったんでそれをやるも好し
まあ守備の仕方はそれぞれの好みで
>>687
ライセンスは置いといて
試合面での不安要素って特にないような
俺的にはβ版にかなり近い感触なんだけど ウイイレとFIFAの両方買ってはいるが
神データ出るまで待って神データ出た頃には他のゲームに夢中になってる俺
これいつもの俺パターン
よってどうしてもウイイレよりもFIFAのほうが遊ぶ時間が長い 思い通りにボールをコントロールって売り文句にしてるけど、まったく思い通りの方向にボールをさばけないんだけど
入力してからのレスポンスが遅すぎるからそう感じるだけなのか
あとパスの方向もそっちじゃねえよっていうのが2017に比べて多すぎる >>691
それはね、パスの距離が長過ぎるからだよ。
君が今までピンポンサッカーをしていた証拠なの。 コウチーニョのスキャンは既にしたみたいですが、適用はどうやら今年後半みたいですね。
11〜12月くらいですかね。
コウチーニョのタトゥー楽しみだったんでけどなぁ〜
ということはリヴァプールの選手のタトゥーもそれと同時期ぐらいかな っ教代表うぃいk-九で試合ないのか
残念
やっと支配率55-60になってきた
敵の攻撃結構お強いよな サイドでのクロスフェイントでの切り替えしパクらせてもらってるわ >>692
ピンポンサッカーと入力方向って連関があるの?
チンパンのおれにもわかるように説明してほしいな >>691
パスは俺もあかんわ、パスサーチ変えてもダメだ またエディットはフォーメション画面で?表示なんかな。それとも写真追加できるのか、 >>615
これひどいよな。日陰に入るとのっぺりしたグラフィックになる >>664
細かいところは人それぞれの感じ方あるから言えないけど
星5つで評価するなら4.4つくらい >>695
2017までは体勢や利き脚、距離、パス精度、DFに体を当てられてるかとかあんまり考えなくても、お手軽にパスが通ってたんだよ。ピンポンサッカーが強かったのね。
しかし2018はコース切られたり、体をあてられたりしたら急激に精度が落ちるようになってるわけ。ということは、パスの距離が長いと受け手がDFに寄せられ次へ出すパス精度が下がるから次のようになる。
精度100%のパス→50%→25%→敵にパスカット
精度25%の時点で君がいくら正しい入力をしても既に時遅しなわけ
つまり、精度100%のパスを受けて次へ100%また次へ100%で繋ぐ2手3手先を読むスキルが必要となるんだよねー。 まあ、ウイイレがリアルに近付いたってことなんだよ。
実際サッカーでもファーストトラップで次のプレイの精度が大きく変わるからね。
糞パス受けて次に100%で返す人は天才だけ。 キーパがホント頼もしいわ
決定的なところも結構止めてくれて
ミニョル神!!!!!!!!!!!!!!とか叫んでるわ しかしここ数年で一番COM強くないか?
攻撃がえげつない
こんなんCL決勝スパスタとかCOMどうなるんだよ
囲碁AI並みの破壊力でメンタルやられそうだわ なんか偉そうにほざいてるけど基本的な動作が変わったようには感じないけどな
変わったのはちゃんとした体勢じゃないと決定力が下がったのとトラップコントロールが面白くなったのとDFのボール奪取力が桁違いに上がったくらいだろ
2016ならピンポンだったと思うが2017も体勢とかかかるようになってたし変わらないわ
クロスゲーからフラスルゲーに回帰してるし >>700-701
偉そうに語ってるけど、それ当たり前のことな上に一応2017以前もあったことだし。
今回全体的にレスポンスが遅いのは確かだよ。 >>700は偉そうな芝浦工大レベルの理系だろ藁
取りあえず数字でいえば頭がよく見えると思ってるんだろうな
その%の根拠が無いので無意味
俺が上司なら、
何そのパス100%って あきら100%のパクリ?
体制が悪いとなんで25%ずつ減ってくの 何で0%でゲームオーバでパスカットなの?
体制と パス○○%の相関と さらにパスカットの相関を理論的に述べよ
ってネチネチダメだしするけど藁 >>704
フラスルゲーじゃないよ。
>>705
うん、だから今までとはそこが違うんだってことを説明したのね。 クロスフェイントで
180度切り返すのがかなり使えるな
あと、足裏で下げて前に出す奴 なんてったっけ
これもスキがなくなってる
あと、L次ターンってかロナウドチョップもスキがなくなってる
完全マニュアルじゃなくやってるから
サイドで駆け上がってルーレットで切り込もうとするときに
よくロナウド暴発してたんだけど これでもかわせるけど硬直が大きかった
今回はそんなことなくて切り替えしてからそのままシュートに行ける
わーい ID:DlN1AlsV0がなんかフルボッコになってて申し訳ない気分になった
レス求めてごめんね
補足するとその%の数値だすならパスの出し手のパス能力も計算に入れてないと駄目だけどね >>691
これに関してはどこまでが仕様でどこまでが個人スキルの問題なのか見極めるのは難しいね
レート500とレート9999のSOPHIAとじゃ操作精度の次元が違うからね
2018の仕様の問題なのか、個人の操作技術の問題なのか、判断が出来ない リアルでもフルボッコ
ウイイレでもフルボッコ
2chでもフルボッコ
人生楽しいのかね? >>700
多分そういう話じゃないと思うんだが
パスサーチの感覚が2017とちょっと違うなって話じゃねーの? >>711
もちろん自分の操作がへたっだけことは認識してるし、実際にCOM戦だとトップレベルでいっぱいいっぱいなんだ
だけど2017ではそこまで気にならなかったし、仕様だと信じたいけどなー
>>700に関して、おれはパスサーチの話をしてたつもりなのにパス精度に論点をすげかえるのよくないよね
いろいろ連投しちゃってスマン パスサーチはそれほど気にならんけどなあ
フラスルが奥じゃなく手前に行くとかはずっとあった問題だし
特に気にならん >>714
いや、だからさ、パスサーチが合わないんじゃなくて、2017との仕様の違いは700の部分にあって君がいくら頑張ってもその前の時点で決まってんだってこと言ってんのに、何でみんなそんな単純なことわかんないの? あとさ、サッカー経験者だったら100%受けて80%返すみたいな感覚的な言葉使ってっる奴多いと思うんだけど、少なくても俺の周りは使うね。 >>717
お前は絶対に自分の意見を曲げないなあwww
そのまーんみたいな口ぶりといいリアルじゃ相手にされないから必死こいて自分の存在価値を示したいのかもしれないけどキモいだけだからな 誰もお前の話しなんて聞いてないんだわww >>720
お前めんど臭いタイプ奴だね。アボンだわ。 フラスルゲーとか言ってるやついるけど、フワッとしたフラスルはケアすれば簡単にブロックできるからな。β版でもフラスル強かったけど読んで受け手についていけば簡単に奪えたろ ID:DlN1AlsV0 [7/7]
IDがレッドカードですぅ〜
退場〜 そういえばサッカー経験者ならCBをセンバ、CFをセンフォアっていうのは常識みたいなレスしてた人いましたね
誰も聞いたことないっていってたけど 難易度スーパースターでのみんなの戦い方教えてください
僕はサイド攻撃が上手くいったときくらいですね、点入るの 中盤で結構バイタル近くまで持っていける
直ぐパス出さない ドリブルで上がる
限界までパス出さないってので軽く縛って
中央から攻める攻め方を勉強中 >>724
それマイクラブか何かのスレで見たね。
CBのことをセンバっていう奴聞いたことないわ。 180.54.103.231 ←こいつマイクラスレでNGになってるやつだぞ。 なんで体験版と、製品版て変わってくるの?
短期間でそんなに変えられないじゃん?
てことはβの時から修正をしてて出てくるのが製品版で 今の体験版はたんなる繋ぎ商法ってことじゃない?
ネイマールもバルサにいるし
なので製品版は大化けしてくるとみた そんなこと言ったらウイイレ2014なんて製品版が途中からアプデで別ゲーに変わったからな
W杯が迫ってライトユーザーを取り込むために重心の概念をなくして2013仕様の簡単シンプル操作に戻ったw
んなもん蒼きが出るんだからそっちで変えろやって話だけど 今の所サイドからのフラスルパスから周りに落とす、後ろにそらす。
それをダイレクトシュート。
ドルトムントだとコレでドイツや、バルサのスパスタでもそこそこ点取れる。
フラスルクロスはアウトサイドで蹴る事が多くてグインって曲がる。
純粋な電柱でやるのを楽しみにしてる。
後はゴール前でパス繋いでダイレクトシュート。
この二つが大きな得点パターンかな。 >>727
関西(今住んでる県)に越して来たんだけど、
みんなセンバって言ってて、当たり前っぽい。
だから、地方によっては言うと思う。
ちなみにセンフォアは聞いたことない。
このままではスレチなんで聞くけど、
コーナーの守備ってコツとかある?
7、8割は打たれてしまうし、失点も多い。
ミックスにしたら多少マシになった気がする。 瞬発力80と85の違いですらドリブルで雲泥のように感じたからスピード系の数値いままで以上に重要だとかんじる とりあえずファール判定を2017に戻して欲しい。流しすぎや ファール判定には何の不満もないな
スライディングには厳しいけどただのバツプレスではほとんど取られなくなった
意図的ではないフォールほどストレスなものはないからな
凄い快適だわ2018 体験版やってみたが悪くないな 久々のウイイレだけど楽しめたよ
でもライセンスが絶望的だな ここだけはFIFAには絶対勝てない com戦は低速ドリブルすりゃボール取りに来ないから弱いよ 2017の時は体験版と製品版で印象違うの?
体験版だからほぼこのままだよね? ドリとセットプレー関係は大分仕上がってきたぜドリの練習ここまでやってるのは初めてだwルーズボールの反応悪さと至近距離からの簡単なシュート外すのマジで修正して欲しいシューキャンで切り返しした後のボール追ってる時にスパキャン効かないのも不満 >>730
今のコナミはユーザーから苦情入っても一切仕様変更する気ないだろうけどな
2017でのトラオレなんて完全にゲーバランスぶっ壊したバグキャラなのに1年間無視してきたからな。
途中で修正いれてくれただけ2014はましだったわ ディバラのOH適正濃くなってるかな?
数値も気になる。 ディスク焼く前にステータスとコンディションの色以前のに戻して 2017でウイイレの顔だったガビゴル数値落ち過ぎ
しかもベンフィカにレンタルか >>739
2017の時は体験版と製品版でちょっと変わってた。AI賢くなってた印象。 2017の最大のバグはサイドネットに当たったのがゴール判定になる。
俺は二回あった。 ツイッターでレアルも偽名だけど顔写真ある画像があるな
偽名だけど元が有名チームならあるんかな? リトリート試したいけどコリンチャンスしかチームがねえ… 体験版やるたんびにキーコンフィグとカメラ視点と画面表示とスピードを設定し直さなきゃいけないのが怠すぎ
能力値の色が派手すぎて目が痛いし能力のスタミナの場所もおかしい
前のページに収めろ
コンセプトアレンジがデフォで有効になってて試合始まっていちいち無効にするのが面倒
ゲームスピードがデフォだと遅いし1だと速いしその中間を作れ
ミュラーの顔が不細工すぎる
さすがにあんな皺々のブルドッグじゃねえわ >>754
ゲームスピードめっちゃわかるわ
デフォより1のが全然やり易いんだけど
ちょっと早いんだよな FIFAはキャリアモードの交渉の演出とか動画投稿されてたけど、ウイイレの新要素の記者会見とかロッカールーム内の演出とかって動画投稿されてる? >>756
FIFAみたくクローズドベータやってないから投稿されてないんじゃないかな 体験版だとかなりクロス決まるな
2018もクロスゲーならウイイレ買う >>732
地方によってはセンバって言うんだね。
センバもセンフォアも聞いたこといわ
コーナーの守備はちょっとまだわかんない
マニュアルGKにしても戦術の種類が多いから守りにくいよね。 CKでGKちょっと前に移動させたらエジルに直接決められたんだがcomのくせに粋なことやってくれるわ トラオレのヘディングシーン見たことないんだが(現実のね)
ヘディングの数値思い切り落としていいんじゃね。 能力値の色、わかるわ
全体的に蛍光カラー押してきてるけど、特に能力値の鮮やかさがすごいな
あと、気になるのが、ゲープラや試合開始前のフォーメーション図に出てくる選手の顔写真
どこから切り抜いたのか分からんけど、みんな顔の向きとか表情がバラッバラで統一感がない
ベーター版の時は、間に合わせで貼り付けてるのであって、まさかこれで製品版はこないよな
と思ってたが、体験版もこれってことは製品版もこれなんかと、ちょっとがっかり
試合面は面白いけど、フラスル強いのと、クロスもそこそこ入るな >>762
多分コンピュータ弱すぎる
体験版やってもあんまり練習にならない気がする ぴっちり横分けサラリーマンみたいな意見だなw
あーいやだいやだw >>759
自分で聞いといてなんだが、
ミックスなら全然競り勝てるわ。
マンマークはダメだ。 センバとかセンホワもだけど、オフェミ、センミ、ディフェミの方が違和感あったのは俺だけかな >>766
略すにしても中盤ならハーフのハとかで略す方が違和感無いよな >>762
対人だとスパキャン前提で競り合えばヘディング精度が悪くて枠外か弱い威力だしフラスルも裏ケア前提でロングカウンター以外は怖くないよゴリブル横パス逆重心シュートこれが1番怖いシェアでの感想ね >>762
能力値の色は去年からだから流石に慣れてんだろ >>750
肖像権は選手個人
ウイイレはマドリーと契約はしてないけど選手全員と個別契約する手法 レアルの選手の顔写真はFIFProライセンスあるからじゃない?
詳しくないからわからんけど >>769
2018のは蛍光色みたいにまぶしいよ。
チカチカする。 マイクラブの無料版っていつでる?発売1カ月後くらいだっけ 年明けぐらいじゃなかったかな。出るという保証はないけど。 マジか
やっぱ製品版買うか...でも2017と大して変わってないのに9000円も使うのもなぁ 2017は無料版1ヶ月後くらいには出てなかったけか 2016はもっと期間空いてたから2018はもっと早く無料版きてもおかしくはない 今年はクラシコ12/20だから去年より2週間ほど遅い
同じ時期に出ると無料組もクラシコガチャにむけて稼ぐ余裕があるけどそれをコナミが許すかどうか FIFAはJクラブの選手情報がリークされてるけど、ウイイレは無いん?
前作のように、60台がデフォだったら、怒るよ >>763
いや練習にはなる
実戦だと負けられないから色んなこと試せないけど
COM戦は実験と検証し放題だから >>781
Jは能力とか結構前作の引き継ぎのままだったりするからね
堂安がなぜかCBのままだったりとか ttps://youtu.be/RxV9W8ga_3o
MLのメニューとか。進化してる?
前作やってないからわかんない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています