【PS4】ウイニングイレブン2018 part5 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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公式サイト
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公式トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=uqg4IVFWuLI
前スレ 【PS4】ウイニングイレブン2018 part4
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1502609022/l50
※スレ立ての際、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フラスルはβ版から強かったけどプレイヤー操作でケアすればブロックできるから対処できる。2017のあげられたらプレイヤー操作でも対処できないクロスゲーとの大きな違い MLは資金最大入れてくれって毎年コナミに言ってるのに追加してくれない
そこまでしてオンに人持ってきたいのか、なんで昔あったいいものを無くしてくんだ? 未だに2016のML監督プレーオンリーで
遊んでる俺としては、2018のMLの出来次第で
そろそろ移行したい >>536
>>608
スライディングで何度も削られたりスタミナ0になると様子がおかしくなって膝ついてハアハアしたり倒れちゃったよね
んで相手選手がピッチ上で虫みたいに悶絶してる時にボールを外に出してあげると選手の処理のあとCOMもこっち側にボールよこしてくれて再開
歓声が湧く
逆にCOMがボールを出してくれたのに返さないでそのまま攻めると気が緩んでるからチャンス作れるけどブーイング凄い
COMなのに「え?まじかよこいつら!」みたいに虚を突かれてビクってなったり焦りながら追ってくるのがリアルだったw
なにもアクション起こさないで無視してると主審が笛吹いてドロップボール
こういうモーションや演出はリアルで面白かったから残してほしかったよ 昼間の試合の日陰の部分のグラフィックはかなり酷いな。光源処理一切されてないのでは?
あれだけスタジアムにこだわっててこれはないでしょ。完成品はこの超手抜き部分をしっかり直して発売してよ。 >>606スパスタは参考にならない
は、納得だな
実際対人戦でのAIやCOMはスパスタより弱いし賢くない
プロフェッショナル、良くてもトッププレイヤーくらい
フェイントもスパスタに通用しないからって対人で通用しないわけではないしね ダウンロード版、どっち予約した方がいいのかね!?? 俺の中で
2017で使ってた
フォアチェツク
ゲーゲン
が地雷説
今作は使いづらいよーな 中盤や前線ではボール奪うのはほぼ不可能だからな
GKが強いから結果的に無失点で抑えられるけど、やればやるほど守備面で不満点が出てくる印象がある
あとドリブルでするする抜けるって話だけど、ニアコンが強すぎるだけでいうほどフェイントやブロッキングが有効とはおもえないんだけど俺だけなのかな
ブロッキングは左スティックをニュートラルにしていないと発動しないってのもなかなか曲者だし・・・
最初神ゲーだとかんじたけどだんだん感想が変わってきちゃったわ >>506
2014のアップデートからスタミナ切れ導入して2015でムリにハイプレスやら走らせれば前半でガタガタになるくらいに設定したら、
物凄いブーイングでそれ以降はスタミナ切れ設定を甘くしたんだよ。
お前、2015の頃は何でスタミナ切れ設定入れるんだよって文句言ってたろ。 中盤や前線でボール取れないのは攻撃得意のMF使ってるからなのでは。
クリホビヤクとかマスラーノみたいなボール奪取得意なタイプなら違ってくるかな。 >>618
2017のマイクラでは多かったし強かったので調整が入ったんだと思う
実際β版では2017的にプレスに来る奴はカモだった com戦はあんまりアテにならないからなぁ。
スパスタでもFWムービングさせるとディフェンスライン露骨に下がって、1枚ドリブルで剥がせばバイタルからペナルティーエリアまでほぼフリーで行けちゃうからな。 そりゃオンやる人がCOMの弱点突いても意味ないわな
対人想定して各種の精度、動き確認するくらい フォアチェックとゲーゲンはやらないとつまんないなあ。
今更リトリートなんて男がすたる。
ゲーゲンは体力の無駄使いってことかな。しかしサクっと前で取れると得点に結びつくのでやめられない。 何が男だよゲーゲンはチートに近かったぞ
重いときなんか特にこいつゲーゲンかよでいつも舌打ちしてたわ 2017の体験版はずっとそれだけプレイできたけど、今回は何かなぁ……。
正直COM戦はあまり面白くない。
攻め側有利すぎるのをGKで全部帳消しにしてる感じ。 精度が変わるってのは、それってマニュアルパスと言えないじゃん クリアに使えたり斜めにピッチ横断するくらいの飛距離が出たのに普通の○の2/3くらいしか距離が出ない
ロングパスとしてまったく使えなくなった >>638
15分でスパスタバルサ相手に6-5で勝てた
ノーガードの打ち合いだわ
単純に守備下手なのもあるけどな笑 COMの攻め方にバリエーションが少ない気がする
CFにボール預けていったん中盤に返す⇒タメを作ってる間にウィングが上がる⇒サイドへフラスルからの超絶ドリブルでカットインor脳筋クロスってだけの印象
難易度トップレベルでフォメ433の相手としかやってないからかもしれないけど、ちょい気になったので やっぱ皆感じてたか
前線では奪えないよな
結構全線からの守備自信あったけど
なんつーか
今まで見たいに体寄せるだけじゃ取れないんだよな
多分ちゃんと足出さないとダメなんだと思う サイドで一対一になったときどうしてる?突っ込んだらかわされるしディレイしたら奪えない >>643
スパスタもそんな感じだな。
サイドの守備下手だから
切り込まれてやられてばかりだよ。
サイドの守りわからないっす。 バルサ使ってやってみたら前線でボール奪えたぞ
相変わらずCPUの交代要請してるときのエフェクトは健在だけど
(交代要求チート発動して何が何でもピッチからボール出して交代させちまうやつ) ○ボタンの逆サイドに振るロングボールが何か微妙
おまえにロングパス出したんじゃない、つーのがあるな 相変わらずサイドからのゴロクロが最強だな
スルーパスは相変わらず退化し続けてる 2018は神ゲーってなってたんどこいったん
ps2以来の復帰なんだけどやべーな 神ゲーか知らんが下手くそがオフラインcom戦でギャーギャー騒いでるだけだよ オンの対人戦での評価が重要なのは分かるし今の段階ではオンの評価はまだできないけど、オフ専もいるからなぁ ゲーム対人恐怖入ってる俺はマイクラでcom戦ばっかやってる。 ボタンの反応が遅すぎてフェイント使えない
COMでこれだとオンラインでは使い物にならないな 透明カーソル消せないのかな
青カーソルと二つあって目障りなんだが FIFAからウイイレに戻ろうとしている人って少ないのかな? >>658
パーソナルデータのカーソルチェンジターゲット >>659
少ないね。戻るのは操作性がどうしても合わない人くらいだと思う。毎年両方買ってるけどやり込むのはFIFA。FIFA17のFUTはマイクラブと比べ物にならないくらい面白かった 659です。
ウイイレ→FIFAはよく聞くけど逆はあまり聞かないので気になってました。となると、自分は少数派ですかね。PS3時代はFIFAしか考えられなかったんですが、PS4になってからウイイレも悪くないと感じてきて。 結局のとこ製品版が出て面白いか面白くないかでしょ。
FUTとマイクラも好みの問題で俺は1617とFIFAやってたけどFUTは合わなくてシーズンとプロクラブやってたわ
俺はウイイレ→FIFA→今年からまたウイイレ 申し訳ないんだけど誰か2018の今のところの評価を要点まとめて教えてくれ
何が強くて何が弱いとか、クソゲー臭がするのかどうかとか。なんでもいい
キーパーがループにすこぶる弱いってのは確認済み。
出張で体験版まったくプレイせずに製品版買うことになりそうなんだよねえ(ーー;) 体験版に期限ないんだから製品版買う前に自分で体験版やって確認すりゃいいだろ オフ専なんでオンラインは分からないけど、最近ウイイレのほうが気楽にできる感じがして。PS3時代はFIFA一択だったんだけど。ライセンスに関してはがまんしないといけないけど。 けど毎年体験版と製品版違うし、大丈夫じゃね?
パッチも当てられるんだし、大丈夫じゃね?
神ゲーにかわりなくね? >>652みたいな選民思想的な人間が制作側にいるのもあってエディットやMLは劣化し続けるんだろうな >>666
欧州サッカーよく見るならFIFAをオススメするが、日本の代表戦をメインで見る人ならウイイレかな。上の人みたいにFIFAのFUTはややこしくて合わない人もいるみたいだね。 666です
今作で好きなチームがライセンス取れてウイイレで実名で出てくるのでそれにもひかれてます。 神データで実在選手とユニは補完できるから
贔屓チームのライセンスがあるなら他も気にならないと思うけどね 神データのおかげで全チームのユニフォーム揃うから良いわ
あとは固有フェイスかな ウイイレのマイクラブもオークションでスカウトや選手を出品できる様にしたり、せっかくCLのライセンスあるんだから強者のみコンペとかやればゲームシステム的に楽しめそうなのに。課金要素だけマネすんなよ573は >>665
出張から帰る日がもう製品版発売日過ぎてて、もう予約済みだから帰ったらすぐやるつもりだよ。手元に製品版あるのにわざわざ体験版やらないでしょ。
買うか迷ってるから聞いてるんじゃなくて
今の時点でどんなゲームなのか情報がないから知りたいだけ。 アマゾンだとお急ぎ便にしないと発売日にはむりかな? >>674
操作面で言うと
2017と比べると守備が難しくなったな
むしろ2017の守備AIとボール奪取力が異常だったのでそれが例年並みになったというべきか
クロスは2017のような効率性はない
それでもクロスからの得点もけっこうあるけど、(特にグラウンダーが決まりやすい)
大外から巨人ヘッダーに向けてアーリーばかりの攻め方とかは効率悪いんでほぼ絶滅するだろう
とにかくボールを奪うのがけっこう難儀なんで
タックルの使い方がけっこうキモかなと
あるいはパスカット主体の守備の方が強いかも
あとスライディングした時のファール率&カード率が高い
ボールに綺麗にスライディングするのが難しい
だからデススラとかやってると速攻で累積とか一発退場になるはずなのでデススラ厨も2018では死滅すると予想
その代わり通常のバツプレスではファールになりにくいのでストレスがなくやれそう CL出場チームってプレーオフ組の
その他ヨーロッパは収録されるのかな?
マリン使いたいんだが >
>>669
サッカーよく見る奴ほどFIFAなんかやらねえよ
雰囲気は凄いけど試合がクソ過ぎてすぐウイイレに戻ったわ すまんが、早期プレーで貰えるUEFAベスイレ11人誰なのか教えてくれないか? >>677
オリンピアコス収録されるから多分居るよ >>677
プレーオフ組は毎年少し入ってる程度だけどマリンならオリンピアコスあるから大丈夫 >>678
クソと言っても実際リアルなのは明らかにFIFA。COMの動きや守備のリアリティは特に完敗や、操作のしやすさは勝ってる。ウイイレはカウンターばっかで中盤のせめぎ合いがほぼないピンポンゲーム。だが、ゲームとしてはウイイレのが好き。 FIFAどこがクソだったか具体的に教えて
ワイまだどっち買うか決めてないんや >>676
パスカット全然できなくない?
プレスが効きづらい分パスコース消すように努力はしてるつもりだけどえげつない速度でパス回されて即前線につながれちまう、コツとかあるのかな
>>666
おれもFIFAからウイイレに戻ってきたからなんとなくわかる >>684
前線と中盤の動きが逆
COMは基本コネる >>676
詳しくありがとう助かるよ
やっぱ2017のディフェンダーのAIは強すぎたよな
不満点はかなり改善されてるみたいだけど
今のところ不安な要素はない? >>685
体験版はほとんどのチームがフォアチェック高ラインなのでパスカットがハマりづらいね
β版だと一旦引いて陣形作ればかなりハマったんでそれをやるも好し
まあ守備の仕方はそれぞれの好みで
>>687
ライセンスは置いといて
試合面での不安要素って特にないような
俺的にはβ版にかなり近い感触なんだけど ウイイレとFIFAの両方買ってはいるが
神データ出るまで待って神データ出た頃には他のゲームに夢中になってる俺
これいつもの俺パターン
よってどうしてもウイイレよりもFIFAのほうが遊ぶ時間が長い 思い通りにボールをコントロールって売り文句にしてるけど、まったく思い通りの方向にボールをさばけないんだけど
入力してからのレスポンスが遅すぎるからそう感じるだけなのか
あとパスの方向もそっちじゃねえよっていうのが2017に比べて多すぎる >>691
それはね、パスの距離が長過ぎるからだよ。
君が今までピンポンサッカーをしていた証拠なの。 コウチーニョのスキャンは既にしたみたいですが、適用はどうやら今年後半みたいですね。
11〜12月くらいですかね。
コウチーニョのタトゥー楽しみだったんでけどなぁ〜
ということはリヴァプールの選手のタトゥーもそれと同時期ぐらいかな っ教代表うぃいk-九で試合ないのか
残念
やっと支配率55-60になってきた
敵の攻撃結構お強いよな サイドでのクロスフェイントでの切り替えしパクらせてもらってるわ >>692
ピンポンサッカーと入力方向って連関があるの?
チンパンのおれにもわかるように説明してほしいな >>691
パスは俺もあかんわ、パスサーチ変えてもダメだ またエディットはフォーメション画面で?表示なんかな。それとも写真追加できるのか、 >>615
これひどいよな。日陰に入るとのっぺりしたグラフィックになる >>664
細かいところは人それぞれの感じ方あるから言えないけど
星5つで評価するなら4.4つくらい >>695
2017までは体勢や利き脚、距離、パス精度、DFに体を当てられてるかとかあんまり考えなくても、お手軽にパスが通ってたんだよ。ピンポンサッカーが強かったのね。
しかし2018はコース切られたり、体をあてられたりしたら急激に精度が落ちるようになってるわけ。ということは、パスの距離が長いと受け手がDFに寄せられ次へ出すパス精度が下がるから次のようになる。
精度100%のパス→50%→25%→敵にパスカット
精度25%の時点で君がいくら正しい入力をしても既に時遅しなわけ
つまり、精度100%のパスを受けて次へ100%また次へ100%で繋ぐ2手3手先を読むスキルが必要となるんだよねー。 まあ、ウイイレがリアルに近付いたってことなんだよ。
実際サッカーでもファーストトラップで次のプレイの精度が大きく変わるからね。
糞パス受けて次に100%で返す人は天才だけ。 キーパがホント頼もしいわ
決定的なところも結構止めてくれて
ミニョル神!!!!!!!!!!!!!!とか叫んでるわ しかしここ数年で一番COM強くないか?
攻撃がえげつない
こんなんCL決勝スパスタとかCOMどうなるんだよ
囲碁AI並みの破壊力でメンタルやられそうだわ なんか偉そうにほざいてるけど基本的な動作が変わったようには感じないけどな
変わったのはちゃんとした体勢じゃないと決定力が下がったのとトラップコントロールが面白くなったのとDFのボール奪取力が桁違いに上がったくらいだろ
2016ならピンポンだったと思うが2017も体勢とかかかるようになってたし変わらないわ
クロスゲーからフラスルゲーに回帰してるし >>700-701
偉そうに語ってるけど、それ当たり前のことな上に一応2017以前もあったことだし。
今回全体的にレスポンスが遅いのは確かだよ。 >>700は偉そうな芝浦工大レベルの理系だろ藁
取りあえず数字でいえば頭がよく見えると思ってるんだろうな
その%の根拠が無いので無意味
俺が上司なら、
何そのパス100%って あきら100%のパクリ?
体制が悪いとなんで25%ずつ減ってくの 何で0%でゲームオーバでパスカットなの?
体制と パス○○%の相関と さらにパスカットの相関を理論的に述べよ
ってネチネチダメだしするけど藁 >>704
フラスルゲーじゃないよ。
>>705
うん、だから今までとはそこが違うんだってことを説明したのね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています