【PS4】ウイニングイレブン2018 part5 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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https://www.konami.com/wepes/2018/jp/ja/
公式トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=uqg4IVFWuLI
前スレ 【PS4】ウイニングイレブン2018 part4
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1502609022/l50
※スレ立ての際、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured パスサーチ2にしたら多少マシになってワロタ!デフォでこれにしとけやアホすぎ 体験版やったあとに2017やると崩すのも守備もすげえラク >>573
シューキャントラップ振り向きとシューキャンストップからのバーストは強いと思うけどね対人だと余計に あのカーソル△練習にはいいけど消す設定ないのかな
そこばっか目がいって他疎かになるんだけど クロスは○じゃなくてフラスルで上げる。
フリーならそのまま。マークいたら周りに落とす。今回も電柱結構使えるかも。 フラスルの精度マジで下げて欲しい。
ベッカムのアーリーより高精度だぞ 今頃気付いたの?
俺とかソッコー
フラスル強すぎってかいてるし
だっさ 裏抜けフラスルは対人だと裏ケアでいくらかは防げるけどなー。
フラスルクロスはどうなるかわからんね。 フラスルクロスが強すぎる
しかも、ディフェンスLINEから
逆サイウイング走らせてからの
アーリーフラスルクロス
が強すぎる COMバルサがキャラゲーしてきて先が思いやられるわ あと
うすうす気付き始めたんだけど
まさかのウイイレ3FEにもどってね?ドリブル
敵ディフェンス前まで通常ドリして
間合い見て×プレスで取りに来るタイミングで
通常ドリで直角方向にドリブル
相手硬直してるからその間に抜いていく
もしかしたらやばいかも COMは結構競ってこなかったりするからな。
ちゃんと競ればヘディング精度は結構落ちるようになってる。
フラスルクロスを周りに落としてそれをダイレクトシュートこれは結構入る。
味方がフリーになってる事が多い。 てかコロコロとか写真付きなのにほぼモブしかいないやん FIFA 18 | The Journey: Hunter Returns | 公式ストーリートレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=3Ty4064UZ_c >>591
MLは2012くらいの遊び要素に戻してほしいわ 低速ドリブルすると間合い取りながら取りに来ないのって9とかでもあった気がする ボールめっちゃ取りにくい仕様だよな
ポゼッション厨を相手にした場合2017以上に取りにくいだろうから
またイライラして血圧上がりそう
少々の糞回線では拒否リスには入れないけど
極端なポゼ厨は問答無用で拒否リス
あれ以上につまらなくて最悪な対戦相手はいない 体験版と製品版は多少違うよね?
あくまでもグラフィックとか演出とかの確認だけで PROVIAMO PES 2018 IN LIVE! itali guy 26000 subs
https://youtu.be/15sTFYvT01g メッシで大空翼したいやつしか
ウイイレ買う理由ないね >>595
今作はポゼッションする奴増えるから拒否リストがいっぱいで大変だなwww
下手くその意見聞いてたらコナミ社員は過労死するわwww COMの弱点わかってくると、スパスタでも弱すぎる
だんだん作業ゲー化してきた
これ以上やると対人で逆に悪い癖になりそうだな >>601
裏抜けフラスル強いから逆にポゼッション厨の方が苦労しそうだけどね >>602
何年経っても10を超えるのは出ないな。 >>604
裏抜けフラスル強いか?
今対人でやってるけどフラスルで点取られることはあんまりないね。
COMのスパスター精度でフラスルは無理だと思う。
COM戦やり過ぎると良くないよ。対人とは別モノ。スパスタはあんまり参考にならんよ。 フラスルと裏抜け強いのはコリンチャンス以外フォアチェックってのも一因だと思う
β版でもフォアチェックだと裏がしんどかったけどリトリートにしたら簡単に守れた >>536
前にこのスレでこの事聞いても誰も反応してくれなかったから嬉しい
おれもアンリぶっ倒れたの覚えてるわ フラスルはβ版から強かったけどプレイヤー操作でケアすればブロックできるから対処できる。2017のあげられたらプレイヤー操作でも対処できないクロスゲーとの大きな違い MLは資金最大入れてくれって毎年コナミに言ってるのに追加してくれない
そこまでしてオンに人持ってきたいのか、なんで昔あったいいものを無くしてくんだ? 未だに2016のML監督プレーオンリーで
遊んでる俺としては、2018のMLの出来次第で
そろそろ移行したい >>536
>>608
スライディングで何度も削られたりスタミナ0になると様子がおかしくなって膝ついてハアハアしたり倒れちゃったよね
んで相手選手がピッチ上で虫みたいに悶絶してる時にボールを外に出してあげると選手の処理のあとCOMもこっち側にボールよこしてくれて再開
歓声が湧く
逆にCOMがボールを出してくれたのに返さないでそのまま攻めると気が緩んでるからチャンス作れるけどブーイング凄い
COMなのに「え?まじかよこいつら!」みたいに虚を突かれてビクってなったり焦りながら追ってくるのがリアルだったw
なにもアクション起こさないで無視してると主審が笛吹いてドロップボール
こういうモーションや演出はリアルで面白かったから残してほしかったよ 昼間の試合の日陰の部分のグラフィックはかなり酷いな。光源処理一切されてないのでは?
あれだけスタジアムにこだわっててこれはないでしょ。完成品はこの超手抜き部分をしっかり直して発売してよ。 >>606スパスタは参考にならない
は、納得だな
実際対人戦でのAIやCOMはスパスタより弱いし賢くない
プロフェッショナル、良くてもトッププレイヤーくらい
フェイントもスパスタに通用しないからって対人で通用しないわけではないしね ダウンロード版、どっち予約した方がいいのかね!?? 俺の中で
2017で使ってた
フォアチェツク
ゲーゲン
が地雷説
今作は使いづらいよーな 中盤や前線ではボール奪うのはほぼ不可能だからな
GKが強いから結果的に無失点で抑えられるけど、やればやるほど守備面で不満点が出てくる印象がある
あとドリブルでするする抜けるって話だけど、ニアコンが強すぎるだけでいうほどフェイントやブロッキングが有効とはおもえないんだけど俺だけなのかな
ブロッキングは左スティックをニュートラルにしていないと発動しないってのもなかなか曲者だし・・・
最初神ゲーだとかんじたけどだんだん感想が変わってきちゃったわ >>506
2014のアップデートからスタミナ切れ導入して2015でムリにハイプレスやら走らせれば前半でガタガタになるくらいに設定したら、
物凄いブーイングでそれ以降はスタミナ切れ設定を甘くしたんだよ。
お前、2015の頃は何でスタミナ切れ設定入れるんだよって文句言ってたろ。 中盤や前線でボール取れないのは攻撃得意のMF使ってるからなのでは。
クリホビヤクとかマスラーノみたいなボール奪取得意なタイプなら違ってくるかな。 >>618
2017のマイクラでは多かったし強かったので調整が入ったんだと思う
実際β版では2017的にプレスに来る奴はカモだった com戦はあんまりアテにならないからなぁ。
スパスタでもFWムービングさせるとディフェンスライン露骨に下がって、1枚ドリブルで剥がせばバイタルからペナルティーエリアまでほぼフリーで行けちゃうからな。 そりゃオンやる人がCOMの弱点突いても意味ないわな
対人想定して各種の精度、動き確認するくらい フォアチェックとゲーゲンはやらないとつまんないなあ。
今更リトリートなんて男がすたる。
ゲーゲンは体力の無駄使いってことかな。しかしサクっと前で取れると得点に結びつくのでやめられない。 何が男だよゲーゲンはチートに近かったぞ
重いときなんか特にこいつゲーゲンかよでいつも舌打ちしてたわ 2017の体験版はずっとそれだけプレイできたけど、今回は何かなぁ……。
正直COM戦はあまり面白くない。
攻め側有利すぎるのをGKで全部帳消しにしてる感じ。 精度が変わるってのは、それってマニュアルパスと言えないじゃん クリアに使えたり斜めにピッチ横断するくらいの飛距離が出たのに普通の○の2/3くらいしか距離が出ない
ロングパスとしてまったく使えなくなった >>638
15分でスパスタバルサ相手に6-5で勝てた
ノーガードの打ち合いだわ
単純に守備下手なのもあるけどな笑 COMの攻め方にバリエーションが少ない気がする
CFにボール預けていったん中盤に返す⇒タメを作ってる間にウィングが上がる⇒サイドへフラスルからの超絶ドリブルでカットインor脳筋クロスってだけの印象
難易度トップレベルでフォメ433の相手としかやってないからかもしれないけど、ちょい気になったので やっぱ皆感じてたか
前線では奪えないよな
結構全線からの守備自信あったけど
なんつーか
今まで見たいに体寄せるだけじゃ取れないんだよな
多分ちゃんと足出さないとダメなんだと思う サイドで一対一になったときどうしてる?突っ込んだらかわされるしディレイしたら奪えない >>643
スパスタもそんな感じだな。
サイドの守備下手だから
切り込まれてやられてばかりだよ。
サイドの守りわからないっす。 バルサ使ってやってみたら前線でボール奪えたぞ
相変わらずCPUの交代要請してるときのエフェクトは健在だけど
(交代要求チート発動して何が何でもピッチからボール出して交代させちまうやつ) ○ボタンの逆サイドに振るロングボールが何か微妙
おまえにロングパス出したんじゃない、つーのがあるな 相変わらずサイドからのゴロクロが最強だな
スルーパスは相変わらず退化し続けてる 2018は神ゲーってなってたんどこいったん
ps2以来の復帰なんだけどやべーな 神ゲーか知らんが下手くそがオフラインcom戦でギャーギャー騒いでるだけだよ オンの対人戦での評価が重要なのは分かるし今の段階ではオンの評価はまだできないけど、オフ専もいるからなぁ ゲーム対人恐怖入ってる俺はマイクラでcom戦ばっかやってる。 ボタンの反応が遅すぎてフェイント使えない
COMでこれだとオンラインでは使い物にならないな 透明カーソル消せないのかな
青カーソルと二つあって目障りなんだが FIFAからウイイレに戻ろうとしている人って少ないのかな? >>658
パーソナルデータのカーソルチェンジターゲット >>659
少ないね。戻るのは操作性がどうしても合わない人くらいだと思う。毎年両方買ってるけどやり込むのはFIFA。FIFA17のFUTはマイクラブと比べ物にならないくらい面白かった 659です。
ウイイレ→FIFAはよく聞くけど逆はあまり聞かないので気になってました。となると、自分は少数派ですかね。PS3時代はFIFAしか考えられなかったんですが、PS4になってからウイイレも悪くないと感じてきて。 結局のとこ製品版が出て面白いか面白くないかでしょ。
FUTとマイクラも好みの問題で俺は1617とFIFAやってたけどFUTは合わなくてシーズンとプロクラブやってたわ
俺はウイイレ→FIFA→今年からまたウイイレ 申し訳ないんだけど誰か2018の今のところの評価を要点まとめて教えてくれ
何が強くて何が弱いとか、クソゲー臭がするのかどうかとか。なんでもいい
キーパーがループにすこぶる弱いってのは確認済み。
出張で体験版まったくプレイせずに製品版買うことになりそうなんだよねえ(ーー;) 体験版に期限ないんだから製品版買う前に自分で体験版やって確認すりゃいいだろ オフ専なんでオンラインは分からないけど、最近ウイイレのほうが気楽にできる感じがして。PS3時代はFIFA一択だったんだけど。ライセンスに関してはがまんしないといけないけど。 けど毎年体験版と製品版違うし、大丈夫じゃね?
パッチも当てられるんだし、大丈夫じゃね?
神ゲーにかわりなくね? >>652みたいな選民思想的な人間が制作側にいるのもあってエディットやMLは劣化し続けるんだろうな >>666
欧州サッカーよく見るならFIFAをオススメするが、日本の代表戦をメインで見る人ならウイイレかな。上の人みたいにFIFAのFUTはややこしくて合わない人もいるみたいだね。 666です
今作で好きなチームがライセンス取れてウイイレで実名で出てくるのでそれにもひかれてます。 神データで実在選手とユニは補完できるから
贔屓チームのライセンスがあるなら他も気にならないと思うけどね 神データのおかげで全チームのユニフォーム揃うから良いわ
あとは固有フェイスかな ウイイレのマイクラブもオークションでスカウトや選手を出品できる様にしたり、せっかくCLのライセンスあるんだから強者のみコンペとかやればゲームシステム的に楽しめそうなのに。課金要素だけマネすんなよ573は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています