【PS4】ウイニングイレブン2018 part5 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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公式サイト
https://www.konami.com/wepes/2018/jp/ja/
公式トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=uqg4IVFWuLI
前スレ 【PS4】ウイニングイレブン2018 part4
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1502609022/l50
※スレ立ての際、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>266
的を得たコメント。
けど守備ザル過ぎはさすがに修正されるっしょコレは。 >>288
面白いゴールできたら保存して見返したいじゃん いまだに的を得たが誤用だと思ってる奴がいるのか
だいぶ前に三省堂が広めた嘘だって決着ついてるのに ワールド版からJリーグ版やった感覚
慣れたらまた変わるか タイトル画面でコナミコマンド入れたらスパスタの次のワールドスターが出てきたぞ 芝の質感は本当に進化しないな〜
のっぺり感が凄い。
グラフィックに相当影響するのにな〜
なせなえに PKのときGKを左右に飛ぶのどうやってる?
右押すと右に移動しちゃって困るんだが。 ハイライトのド頭のキックオフシーンている?
一番いらねーんだけど2017から気になってたが
2018でもハイライトはキックオフシーンからとか GKのアニメーションの追加にも触れてやれよおまえら 賛否両論あるみたいだけど2017よりはマシって事で良いんかな?個人的には中央突破しやすくなって裏ケア必須になりそうだから対人戦は楽しめそうDFの逆取ればドリでぶち抜けるし comがやたらとクロス上げてくるのが気になるな。電柱相手だとクロスゲーされるおちは勘弁してほしい。 なんかβより改悪してない?
アホみたいにピンポイントアウトサイドキックばかりでクアレスマかよ
あとCPUがフラスル使いすぎだし精度高すぎる cpuはDFライン下げすぎだな
コネドリPA横パスシュートが強い
今回は一言で言えばカジュアル化だと思う
フェイントもシザーズの入力簡易化とか相変わらず弱いし
足速いやつがずば抜けて強い感じだし
適当にやって適当にゴールが決まる感じ
悪く言えば軽い
進化とはいえないな 上のほうの人も言ってるけど、毎年毎年、車で言うマイナーチェンジみたいなもんやからなあ
こちらはモーションと固有顔が増えればいいだけ 好きなフォメでやれないのが異常にストレス溜まる
リトリート練習したくてもコリンチャンスしかないし
ああもうイライラする ベータから確実に改善されてる点を一つ上げると、CO-OPで□プレスが出来なくなってる
これは素晴らしい リプレイいらなさすぎスキップするのもダルいサクサクとやりたいよ 攻撃時でも守備時でも、セカンドボールへ反応が遅すぎる点だけ気になる
2017では気にならなかったのに >>309同意
それとたまに普通にパスしたら受け手にシカトされてルーズボールになる
R1でスルーしたわけじゃないのにボール保持中にカーソルが一瞬行方不明になる、なんなんだろうあれ パスが全然思ったとこに出ないわ
前作の感覚で出すとパスが通らん >>310
自分もスローインをスルーされたわ
案の定相手に渡ってカウンターくらいかけたが かなり慣れてきたが
支配率があがらんな
DFがむずい というか簡単には取れないな 左スティックでの細かいドリブルってあるけど自分ではあまり従来との違いが判らない
>>310
やっぱり気になるよね >>306
それな改めてジェズスとかシメオネとか試したかったのに てかドイツ代表何でヴェルナーいないんだよ
ゲッツェがワントップのスタメンとか意味わからん テキトーカウンターロングのオーバメちゃん強すぎるんだが大丈夫かこれ >>315
左スティックを進行方向に対し左右にちょん入力で通常の上体フェイントよりモーションの軽い上体フェイントが出るね
昔のウイイレも左スティックだけでフェイント出せたよな
ところでボールが足元より少し離れたトコにあるとき相手に詰められそうになったら咄嗟に体入れてブロッキングする時あるけどあれって意図的に出せるの? β版があったから体験版きても新たに話すこともないな。しかもcom相手に >>295
芝の質感含め全体の画はFOXエンジン前の2011〜2013のほうが綺麗で自然なんだよな
たまにやると昔のグラのほうが見やすくてしっくりくるから笑える
リプレイ画面でスタジアムやボールや選手のユニやスパイク、顔のアップをじっくり見ると2018含め最近のほうが遥かに綺麗で髪質や汗まで再現されてるんだけど全体の画がアニメチックというか光沢感あって不自然なんだよね 2018はシャープすぎってかジャギジャギ感が半端ないんだよね
綺麗なんだけど目がチカチカしてくる ちょっとやったけどバイタルがあくからMFのシュートはいるね 変にリアル追求してもっさり、ウイイレの強みだと思ってたライト層が遊んでも楽しめる爽快感みたいなの皆無
縦の動きサイドの動きはいいとしてもボールに受けに来るAIガバガバ過ぎに加えサイドのディフェンスIQ低いから長いパスが有効過ぎる
ルーズボールのレスポンスおっそい
結論:つまんね、今年も安定のFIFA バルサエディションは罠かもな
今回ベスイレ絶対付くからリセマラするとなるとバルサエディションが無駄になる ルーズボールに対する反応が気になるね
目の前で転がってるボールに無反応で見送るだけとかありえねえw
スピード面でリアルに近づける前にやることあんだろw エディット厨としては、スパイクやテーピングが気になる
J選手の能力値も
CWCの後だし、73くらいを平均にして欲しい
じゃないと、監督モードで試合にならん 選手の顔が似すぎてやべー。今回から表情にも力入れてるから余計にリアル。なんか試合そっちのけでスクショ撮ってるわw
サッカー選手鑑賞用として楽しむのも面白いw
あ、試合面は合格点です! ナイキやアディダスは、短クールでスパイクをリニューアルし過ぎ
2017でさえ、3代前のスパイクやぞ もう長身並べてクロスクロスクロスの人との対戦が無くなるのなら、それを進化と受け止めますw バルサの選手80ちょいの奴多すぎ
イタリア人かフランス人のサイドバックなんか出番無いんだし70台にしろよ
あとはゴメスも
バルサガチャ外れしか居ねえぞ とりあえずビビってライン下げすぎてバイタルぽっかりは改善してくれ
クロスゲーの方がまだマシよ サイドからクロスはリアルに得点の割合多いから
オフ専ML厨の気持ちも考えてくれ カーソル固定でオフやる俺としては
今回また敵味方ともにクロス上げる頻度が上がって嬉しいわ
まったくクロス上げないでカットインばかりする2015の悪夢を忘れてないからな カーソル固定でやるならチームプレーのほうが周りがいろんな動きしてくれて面白そうなもんだけど >>338
オフなら2015でもエディットでなんとかなるぞw
COMプレースタイルのインサイドカッターを外してロングパサーやアーリークロッサーを付ければ勝手にクロスや縦ポンしてくれる
あとなぜかスキルのピンポイントクロスを付けるとCOM関係ないはずなのにクロスの頻度が上がる 悪い点ばかりなんで良い点を一つだけ上げるとするとGKの気怠い感じのスロー >>336
それな
ゲープラとかもだけど、みんな顔の向きとか表情バラバラで、統一感がない
あと、フォントもカタカナとか日本語が見にくくなった気がする
まあ、やってれば慣れてくるとは思うけど >>317
本当に代表メンバー少な過ぎ。ヴェルナーはたぶんクラブにいるから使えると思うけど、若手でいどんだ大会のメンバーも代表にちゃんと追加してほしい。
ライセンスは固有フェイスがほしいから必要なんだから、もっと代表のメンバー増やしてほしい。それならクラブでライセンス取れなくても固有フェイス入れるのに。コマンもいないのは痛すぎる。 >>331
選手名鑑の楽しさは俺も分かる。
リプレイもテレビ中継と見間違える時もあるね。ただ、2018は場合にもよるけど顔が朝食のっぺりしてない?なんか立体感を感じない時があるんだけど。 >>338
おれもたまーにカーソル固定でやるけど、2016なんかひたすらサイドでコネコネだったもんな
今作ではわざわざコンセプトアレンジでクロスポジショニング設定しなくてわりとクロス上げてくれるのはうれしいよね
ただ味方のルーズボールへの反応が鈍くても味方を動かせないからストレスかも >>322
やっぱりそう感じるよね。
試合中の芝が不自然過ぎる。
FIFAはいい感じなのになぜウイイレはそれができないんだろう。
あの芝の違和感を感じないのかな?
その他のグラフィックは質が上がってるのに、芝が全然だわ。芝で全体の印象がだいぶ変わるのに。 FIFAのリプレイは見てて楽しいんだがウイイレは飛ばしたくなるからオフ機能が欲しい >>346
普通にエンジンのせいだろ
FOXエンジンもそろそろ限界かもな >>343
ライセンスチームだけでもいいから日本代表みたいなここ数ヶ月に招集された予備メンバー欲しいよな 元々コジプロが作ったエンジンだからな
アップグレードできるエンジニアがいないんだろう FOX使ってるのってアップの時だけだけどアップ時の質感の事言ってるん? >>344
まぁ南米チームとか一部有名選手とかは場面によってのっぺりしてるとこあるけど、完璧に再現は不可能だからしょうがないよ。でもかなり理想には近づいた感じ。マルセロは激似!リプレイ早送りで見ると髪がもじゃもじゃ動いて生き物みたいでキモいけどw 画面の明るさ適正にしたらさらにリアルになってワロタ!昼とかやべーw リヴァプールあたりでやるのが1番練習になるかなあ
メッシやネイマールがいると個人技過多になってあかん ただ個人的にかなり気になるのが、2017までのユニフォーム等々の神データが今作では使えないらしいってこと
kitの仕様が変わったらしく、ずべて作り直しという話が出てるんだが・・・ バルサとかでもDFズルズル下がってカットインで中切り込んで行けちゃうね、これ。スパスタ以外はゴール前まで余裕でドリブル行けちゃうから、そこもうちょい改善して欲しいかな。
まぁ、com戦ほとんどやらないからいいっちゃ良いんだけど。
ドリブル強くなったからディフェンス苦手なおれは今作すげー苦戦しそう。 オバメがベスイレじゃなくて本当に良かった
マイクラが初日から地獄絵図になるところだった ワッチョイ 63f3-NUfQ [180.1.94.50]
この人PS3民だろ
バイトしてるならPS4買えばいいのに 2018すでに出ている神データ、実は使えませんでしたパターンなの?
神データ出るまでは買うの控えようかな。 >>360
毎年ユニフォームかわるんだから問題ないだろ そもそもfoxエンジンが凄くなかった。MGS5のグラそんなに凄くないしPS3マルチだったしね レナトサンチェスはスウォンジーにレンタルか
消えなくてなによりだわ スルーパスでDF置き去りに出来たりドリブル早くて逆取ってぶち抜いたり対人やったら2016ぽくなりそうで楽しみだCOM相手はつまらんけど バルセロナエディション
dl版
パッケージ版
みんなどれ買うの?リセマラありだからバルセロナエディションは損かもという見解なんだが >>370
DL版のノーマルもう予約購入した
オフ派だし
ただ今回のコープでオンにだいぶ興味は出てきたけど スマホ版と違ってPSNIDの問題もあって手間のかかるps4版のリセマラやるやつなんてほっとんどいないだろ リセマラとか面倒くさいし
そもそも序盤は高コスト選手は使わないでベンチだからいらない f ifaかこれどっちにしようか迷ってんだけど
デススライレブンは改善されましたか?
勝っても負けてもデススラされまくって引退して様子みにきたんだけど デススラはプレイヤーの問題なんだから改善も糞もないでしょ
基準もボールにいってないとちゃんとファールとってくれるし ベスイレ
ジャンルイジ・ブッフォン
セルヒオ・ラモス
ジェラール・ピケ
ジェローム・ボアテング
レオナルド・ボヌッチ
アンドレス・イニエスタ
トニ・クロース
ルカ・モドリッチ
クリスティアーノ・ロナウド
リオネル・メッシ
アントワーヌ・グリーズマン
体験版の仕様のままだとして当たりは誰になりそう? フルネーム表記にしたせいで、
マリオゴメスとマリオゲッツェを間違えるコナミ。 得点パターンがわかってきた
バルサ対バルサだとスパスタ相手でも5−0とかになるw
クロス難しくした分ショートパスしやすくしたんだろうけど、PA内やその付近でフリーになりすぎな気もする
対人でもそうなるかはわからんけども
対人はエフェクト露骨にかかるからCOM戦とは別物だし
気になったのは、こぼれ球の反応が悪い
これはどうにかしてほしいわ
目の前にボールあるんだからオートで反応してくれよ 最初はいいFWがこないとあれなのでマラドーナ獲得するためにバルサエディション買おうかな? >>384
対人だからマニュアル通りの動きにならないんだろ
それをエフェクトとか(笑) 普通にパッケージ版買おうと思うけど
DL版のが特典いいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています