【Switch】マリオカート8デラックス LAP170 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること
>>950の反応が無い場合は950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
価格:5980円(税別)
●公式サイト https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/
●したらば避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/57900/
※前スレ
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http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1500274919/
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うーん、検討してみます
主役キャラだとあとどうぶつの森主人公も入れたいですね
フォーマンセルはちょっとハードル高いかも・・・ てかピーチが主役のゲームもあったなぁ
準主役も入れるとクッパとかキノピコも含まれるかも >>604
うせやろ・・・俺はミジンコだったのか・・・ スレ民=単なる物好きな烏合の衆ってイメージあるけどな
チーム加入してガチ勢やっててもおかしくないくらいのやつが何人かおるぞ
そういう意味では悪いが君はまだよちよち歩きのミジンコだな >>609
誰だってはじめは皆ミジンコ。
練習すればすぐに超えられるさ >>609
目指すはみんなのゴーストのトップから3秒落ち 誰だったかネイチャー51秒とかいってたが追いつかんな
キャラ格上にしても52秒だわ
何が足りないのか ネイチャーのTAって無印に比べたらかなり易しいよな >>611
先輩レーサーからの有り難きお言葉!
>>612
リプレイ見たらほぼレールの上を走ってたんですが・・・
とりあえずコイン集めしつつ真似してみる とりあえず52秒235まできたがチャンプは木の葉ダッシュ板の位置からしてもう違うんだよなぁ >>614
毎日22時から23時までの1時間定期開催してます とれいんさん走力もさることながら後ろの確認が半端ないよね
後のアイテム何であれでわかるんだろう ぬーん0.2秒縮まったがまだダメ
2周目の最初のドリフトインはあれほとんど動いてないように見えるけど高速でカチャカチャしてんのかな >>623
ありがとうございます
近々参加してみたいと思います なぜかえどはるみさんがフレンドになってくれた
ダメ元でも送ってみるもんだね スレ杯ばっかでずっと野良潜ってなかったけど久々にやるとアホみたいな勝てるね
展開がスレ杯に比べたらぬるすぎる テンプレでレート盛ってうへへってなってたけど実力に還元されてるのかわからなくなってきた 野良やるとスレ杯以上に悲惨なワイはどうすれば・・・
実況スレにさっきの本スレ大会の動画貼りました
全く見所は無いけど興味ある方はドーゾ 野良は走力で劣ることは早々ないけどアイテムの使い方がかなり荒いからなぁ
赤見せて譲りを誘ったり、あえて赤持ちを利用して上を潰させたりが成立しない
パックンやスターボムで前の赤3潰したり、逆に最速ライン通らずいつまでも保持して後ろを隔離し上位を逃がしたり
そして抜かした瞬間に赤投げ出す
前潰しにしても前後赤甲羅なら即二連投が多いかな
潰すにしてもアイテム通過直後のほうが自分にいいアイテム出やすいんだけどそういうのはあまり見られず防御を捨てて潰しに来る レート6000付近になって、勝てなくなってきて
上手い人の走り方みて
真似しているうちに上手くなるどころか
自分の走りがわからなくなってしまった。
辛いです。 >>630
もし試したことないなら準重量(ロゼッタorキンテレorリンク)、ヨッシーバイクorスーパーコメット、ローラー、かみひこうきで練習してみてはどうかな
個人的にはハングだとこの辺が一番誰にでも扱いやすいと思う >>632
ありがとうございます。
mii、ヨッシーバイク、ローラー、もくもくバルーンでやっています。
miiは変える気がないので変えるところといえばもくもくバルーン
だけになりますが変わりますかね? もくもくバルーンも紙飛行機も性能同じだよ
あとMiiといっても中量級なのか重量級なのかでだいぶ違う もくもくと紙飛行機は同じ性能だね
miiの性能がわからんけどとりあえずオススメされた3キャラは性能的にオールマイティで初心者にも扱いやすい ローラーからボタンかリーフのタイヤに変えても良いかもね 最重量miiは結構操作難しいし練習するならとりあえず中量miiでいいと思う
中量miiは使ったことないけど数値見た感じグライダーをスーパーカイトにしてもいいかも miiって中量と最重量があるんですね。
自分のはどっちかわからない・・・ Miiは設定した体型で軽量級、中量級、重量級と決まる
軽量級はベビィマリオと同じ性能、中量級はマリオと同じ性能、重量級はクッパと同じ性能
分からない時はこの3キャラと照らし合わせてみれば良いんじゃないかな パラメータ見たらわかるよ
テンプレカスタムのはなちゃんローラータイヤにしてもくもくにしてみ
スピード2.75なら中量、3.75なら重量
この基準はmiiの背の高さで決まる ヨシサのNISCってさ
もうこれできなくなってない?JA出ようが滝の重力で落とされて通過できないんだよね
さすがにTAチャンプでさえやらないってことはそういうことかねぇ 過去スレで成功者がいた気がする
ただヘイホー鉱山以上に難しいらしいからTAでも使われないんじゃないかな 野良対戦だとブレーキできないんだけど何故?回線が弱いせい? >>643
すごいなさぞかし腕が立つスレ民か
サンドリなくなった分滝超える推進力が足りないんだろうなぁ >>646
これだった!ありがとう。オートアクセルの存在しらなかったわ
これでトゲ譲りできる ジャンプ台の低空ってどうやんのこれ
空港の貨物JAとか出るときと出ない時があるんだけど違いはなんだろ スレ杯も最近不穏な空気が流れてきたし
マジで終わりそう >>650
空港も行けるかはわからんけど基本的にjaの低空って早めに入れるってよく聞く >>629
そら後ろ潰したほうが強いんだからそうなるわな
前潰すかわからんから結果轢くしかないわな
もうどっから被弾がくるかわかんねぇよ
前も後ろも狙ってくるしバナナとラグて見えない攻撃まであるからな やはりギミックコースは貨物程度でも影響あるな
3秒からの壁が厚い
スカイガーデンもかたつむりだわ
ゴーストに圧倒的に負けて自己レコード更新とか悲しかった まぁこのゲーム、ガチ()でやってる層の人格も大概だからなぁ俺もそうだけど
元々、ストレス溜めやすい設計してるし俺はマリカやってる奴等は程度に差はあれど、もれなくれいぜ予備軍だと思ってる
れいぜほどキチガイぷりを出さないようにいかにも自分健全ですよアピールマンばっか わざわざアウトに膨らんでるのにゴール直前でスターで狙うやつなんだよ… >>656
ラグでそう見えてるだけの可能性高いよ
8のときよりかなりラグいからなぁ
もう何が真実か分からんレベル 初めてレートやったら99999の人が2人いて
どういうことやねんこれ・・・ まぁ、あまりにもスレ大会が荒れるような事があれば凍結した方が良さそうね 荒れたって訳じゃ無いけどラグやら赤譲りやらの議論があった程度 ただの問題提起ですね
ラグは多分全員有線でも発生する気もするね
全員有線前提の実況とか見てても当然それらしいのはあるし本人というよりは相性かさーばーのせいかとおもう 赤譲りの議論ってなんだろ
譲ってるんだから赤投げるなって話かそれか赤見せてるんだから譲れってこと? 昨日のスレ杯の場合、赤3のドロップ率が異様に高くて赤譲り以前の問題だった
自分含めて3人くらい同時に赤3がくるくる回ってる光景が2回くらいあった 展開系増えすぎだよな
前二人が赤3緑3回してる光景が増えた気がする 赤甲羅とか単純ながら超高性能アイテムなんだからもうちょい減らして欲しいわ
アプデで減ってなおこれってのが 2位でも表裏赤が頻繁にくるのがね
告知はないけどこないだのアプデで一位は多少救済が入ってる気もするけど
ダブルボックスがある区間の次はシングルのみの構成にしてくれたら多少は緩和するかね
大体苦しめられるのがDKとかシャベランとかのダブルボックス→ダブルボックスでの赤出現かな 以前はキノコゲーとか言われてたけど
今はアイテムテーブルがどうなってのか疑問
今度一度だけ大会のアイテム設定ダイナミックにしてみたい気もする ラグはオンライン有料化したら良くなると思ってる
その頃にはもう誰もやってないだろうけど まぁ現状でも、バイトも親と交渉もできないほどの子供だとそもそも一定のレートやランクあればマッチングしてない気がするけどね ニンテンドープリペイドとかなら子供でも出来そうだけどね
月200円でしょ? たまには少人数でまったりやるのも悪くないな
出てくるアイテムは相変わらず凶悪だけど いつもグダって下位から上がることが多いから棘をこんなに受けるのが新鮮 皆様お疲れ様でした
ベビィキャラやっぱり使ってて楽しい お疲れさまでした。
最後知らん人までベビィで新鮮でしたね 同部屋ありがとうございました
上手い人達と走れて楽しかったです
またよろです 同部屋の皆さんお疲れ様でした。
有線にしたので以前より安定すると思います、またよろしくお願いします。 スプラ飽きたからスイッチのマリカ買ったった
モートンモートン言われてるけど、ワリオと骨クッパはダメなの?
最速で調べたら、0.25軽くて最高速度同じで操作しやすいワリオ・骨クッパ最強って書いてあった
でもやっぱモートンの方が強いの? 背が低いから単純に設置物に対処しやすい
あと重さが稼げるかな ・背が低いので視界がいい
・曲がりにくい方がインに切れてターボ溜めやすい
・滑りにくさは3あれば小数点以下は誤差に近い
・少しでも重いほうが接触の多い対戦では強い
・みんな使ってるので目立たず潰されにくい WR みてると無駄な動きが一切ない
以かに不要なレバガチャの排除が重要か分かる ニュートラル確かに速いんだけどどんどん内側に滑っていくから触れずにドリフトさせるの難しいんだよな
ターボ溜まるほど切り込んでいくし
意識してやってるのヨシサやマリサ、エレドリの最初のカーブくらいかも 唐突だけど今日のスレ大会はちょっと設定を変更して
大会としては初めてのチーム戦にします
お題は嫌いなアイテムでファイア(赤チーム)かブーメラン(青チーム)で選んでね れいぜの発狂動画見てめっちゃ笑ったけどみんな心の中はあんな感じなんだろうなと思うわw
あの動画内で言ってた「良アプデからまた悪アプデになった」云々ってほんと?
また攻撃アイテム増えたのか?それなら本当に開発側の頭イカれてるけど違うよね? ずっと中量使ってて伸び悩んでたけど、メタル系変えたらレートすんなり10000越えて悲しくなったわ
弾かれないし速いし強いわ。魂売っちまった でもターボ溜まらないな。
今までニュートラルでウルトラ溜まってたところが早溜め必須になった 中量のニュートラルでウルトラ溜まるようなカスタムなら軽量使ってるのと変わらんが
大方加速とミニターボ全振りのカスタム 今日は休みの人が多い日曜ですが、
マリカーに人はいますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています