【Switch】マリオカート8デラックス LAP170 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること
>>950の反応が無い場合は950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
価格:5980円(税別)
●公式サイト https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/
●したらば避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/57900/
※前スレ
【Switch】マリオカート8デラックス LAP169 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1500274919/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was config
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや只のバグ取りっぽい
大会でロビーに戻るのが早くなったとかだけ >>34
そうですね
赤甲羅とか、トゲゾー、サンダーの使い方が少し難しくなりますが http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/base/1486977693/
これ見て、Switchで聖剣伝説のリメイクとか桐谷美玲が増量したりとか
上信越道全線4車線化、元町中華街〜西武秩父もS-TRAINで入ったりと
当たってるものが結構ある
ここにも書かれてるが、案外次のサンダーカップに入る虹道はGCな気がしてきた まぁアドバンスのレインボー入れるにしてもしてもリボンロード並に魔改造しないとね
元々アドバンスのレインボー自体走り方がキチガイじみてるし 9もSwitchで出る雰囲気はするよね
もし9の旧コースのレインボがGCのものだとしたら、サンダーの3つ目はGBAクッパ4が有力か >>40
スレチだが、今年の日ハムどうしちゃったのかね.....
大谷が投げられないだけでここまで落ち込むのかと むっかつく!!!!!!
オンラインでなかなか選ばねえ奴ふざけんな!!!!
カウント始まってんだろ!!!!
抜けろよ!!!!! ドッスンいせき
のドッスンは全てSFC虹道に出てくるスーパードッスンに切り替わるといいな
9でリメイクさせるのであれば 今日の本スレ杯のおさらい
今夜22時から緑色のキャラVSピンク色のキャラによる対抗戦を開催します
ルールは個人戦(模擬戦)を4レース1GPを2回、普通のチーム戦4レース1GPを2回の全16レース
150cc固定、アイテムノーマル、カスタム自由
使用キャラクターは
緑チームはルイージ(ベビィ含む)、クッパ、クッパJr.、イギー、リンク、しずえ
ピンクチームはピーチ(ベビィ、猫、ゴールド入れて計4人)、キノピコ、ウェンディ、ロイ、むらびと(女)
ヨッシー、ヘイホー、イカガール、Miiは両方で使用可能です(色は当然そのチームに合わせて下さい)
レース終了後でにおまけ程度でチームでのバトルモード5戦を予定
フレンドコード 1190-4567-5715 バッタもん
どっちのチームにつくかは>>5のスレに書き込んで下さい
また名前の後に緑チームなら G
ピンクチームなら P 等分りやすいタグを付けて貰うと助かります あー、イライラする
対人戦向いてねーわ
ぶっとばしてー >>42
7も8もサンダー3つ目はクッパのコース、ラストはレインボーで埋めてきたね
オリジナルコースに合わせてきた
次の旧作レインボーはゲームキューブのコースが選ばれるだろうけど音楽は改悪されそうだなw
https://www.youtube.com/watch?v=pZ5dzN0xtws アプデでこっそりアイテムテーブルが変わったって噂が立ってるけどマジ?
攻撃アイテムがver1.10以前並に増えたとかなんとか 気がするってのは全部気のせいだからな
攻撃アイテムが増えた気がするだけ 相変わらず低レ部屋で一人は雑魚狩りしてるやついてクソだな。byチンポ playerってmii使って注意を促そうとして、平和にレースしてるやつってクソだよな?byチンポ ほんと低レート部屋で勝ちまくるの楽しくてしょうがねー
鼻くそほじりながらでも勝てちゃうんだよなー いや思い込みだろってバカにしてたけどマジで増えてたわ
中位で加速系のアイテム全く出ねえ 中位はそんなもんだろ
大凡五位以上だとそんなアプデ前と変わらず攻撃アイテム多いやろ お前らがもっとゴネないから今回のアプデ大会のよくわからんバグ取りで終わったんやぞ
とりあえず
・棘は空を飛ぶ、地面を走らない(地面走ってもいいけどかならずライン中央を走るとかにしろ)
・赤は接近スピードを無印並に戻す(警告は遅すぎてあてにならんし、赤消しもクソもない)
・赤の出現率はもっと渋る(こんな高性能なら出たら超ラッキーぐらいの確率にしないと釣り合わん)
・FBは投擲回数を5回までにする、もしくは現在のままでもいいけど壁に当たったら消えること(避けたのに壁反射で被弾が1番つまらん)
・ブーメランはちょっといい案思いつかんから無敵時間増やす何なりで弱体化させろ
・最重要解決案が、相手の画面基準でいわゆる「ケツに当たってないのに当たった判定」の謎被弾をやめろ
ラグってる奴にこれ合わさると最強すぎてどうにもならん、避けようがねーよ
こんだけでもずいぶんストレスも違うやろ
9月頭ぐらいでアプデ頼むぞ TAって世チャンカスタムと一緒のでやったほうがいいのかな
それとも自分の慣れたカスタムのほうがいいんかね まぁFBは概ね同意
ブーメランも強武器ではあるが3回投擲までたしまぁ無敵時間つけるくらいか
トゲゾーは難しいなぁ投げた本人のメリットとかもあるし
あれ轢き殺していこうと思えば決め打ちで数人クラッシュさせられるからな
ただ一位に当たるだけだと全く旨味がないし
どちらかというと一レース2個までとか、クールタイム制がいいよ
終盤二位で一位奪取確定状態からのトゲゾー通過でクラッシュ→サンダー→四位転落からトゲゾーとかいうデスコン食らって最下位とかあるが
さっき出たばかりじゃんてツッコンだわ >>63
最重要案はすげえ分かるこのせいでゲームとして成り立ってないレベル
上の案に関してはそれよりも緑の反射追尾を無くす方が先だと思う
赤は追尾緑は追尾無しってコンセプトが台無し過ぎて腑に落ちん 謎被弾とかラグアーマーとかも酷いけど
やっぱりブーメランとファイアの無敵時間延長を頼みたいな
連続で被弾してコイン10枚から一気に0になるとさすがにやる気失せる いまはまだましよ
後ろからfbくらって動けないままなすすべなく
抜いてったやつの前からのfbをまた食らうハメ状態もあったからな
ブーメランも同じく。10連緑甲羅強すぎる 無敵時間これ以上増やしたら攻撃アイテム無駄打ちがさらに増えるぞ 停止してる相手に攻撃すること自体ほぼ無駄うちだから FBとブーメランだけほぼ無敵無い方が不自然かなー
この二種被弾中に他ので被弾するってしょっちゅうだしな
無敵ないのに失うコインは同じ3枚ってのもね
連続被弾しやすいだけにこれは痛い 停止中にポコポコ食らい過ぎってことでアプデで無敵時間付いたわけで。。
停止中の相手を攻撃することに意味がない(無駄打ち)ならそもそも無敵時間付ける必要ないがな 停止中に食らってたのってパックンとか展開アイテムとかが多くて止まってるやつにわざわざ攻撃してくるやつはそんなにいなかったと思うが。。。
個人的には止まってる相手に攻撃してアイテム消費するくらいなら自分が被弾しないように防御に使った方がよっぽどいいと思ってる
まぁ、一位に対してなら後ろが安全だと判断できればガンガン攻撃しかけるけど一位に対してファイアフラワーだのブーメランだの使う機会もほとんどないし 停止中に食らってたのってパックンとか展開アイテムとかが多くて止まってるやつにわざわざ攻撃してくるやつはそんなにいなかったと思うが。。。
個人的には止まってる相手に攻撃してアイテム消費するくらいなら自分が被弾しないように防御に使った方がよっぽどいいと思ってる
まぁ、一位に対してなら後ろが安全だと判断できればガンガン攻撃しかけるけど一位に対してファイアフラワーだのブーメランだの使う機会もほとんどないし いやめちゃくちゃデスコンするためだけに膨らんできたりクラクション等アイテム消費するのいたろ
今のレート一万勢とかがそうだな
なお、改善されてないもよう
そこ直せばもっとレート上がるんだけどなぁ 被弾してる時に狙われると言うよりは流れ弾が不可避で当たっちゃうイメージがある
ネオクッパとかメトロみたいな狭い所でFBとかブーメランを食らうと大抵ひどい目に会うな ツイスターの最後とか団子状態で突入するとやばい
天に祈るしかない 久々に起動していい加減修正されてるかと思ったら相変わらず運ゲーだったから即終了
下がらないうちに売るか いや無敵時間これ以上増やしたら攻撃が意味のないものになる理不尽がさらに増えるってこと
一か八か投げた赤単が無敵時間に消される理不尽さ
消されると分かってたら防御に使うよね
雷食らってようがバナナで滑ってようが必ず当たった初期バージョンにはそういう理不尽はなかった 無敵時間の延長ではなく、ブーメランとボールの無敵時間適用ね なーんか自己本位だな
一か八かで投げるのがそもそも間違ってるし
無敵時間が理不尽と思うなら一位なんて絶対に走れんぞ
基本防御アイテム一個なんだからな
初期の二位から赤4投げられて身動きできずに何度も被弾するストレスわかってる?
そっちの方が理不尽だとおもわんかね >>79
あるある。
当てる気はないのに最速ラインや真ん中で
急に流れてる車列から止まられて離脱されるとひいてしまう
あとはこっちはケツ甲羅や展開を防御のつもりで出してるのに
勝手に特攻して自爆してくる どっちのバージョンがよかったの話じゃないんだが。。。
連続で被弾するストレスは何位でも同じだったでしょうよ
あとマリオカートで一か八か攻撃することが間違いという方が自己本位だね ロゼッタをハナちゃんバギーに乗せると腰回りがエロすぎてムラムラしてしまって集中できない。
ターボ早溜めしてるときエロすぎ。
もうモートン使うわ GBAマリサ反重力のとこNISCやるようになったんだね
といってもスーパーでつっきるだけだけど ファイアボールは10発連打が得なんですか?
当たりそうな相手に1発ずつ投げてたんですが >>87
間違いだね
なるたけ高い順位をキープして次につなげるのが正解
猪のように前潰すのに全力のやつはこのゲーム続かないよ 知らんがなw好きにしなよ
俺は猪のようなやつがこのゲーム続けようが自由だと思うがね
現バージョンの不満点ひとつあげるなら三連アイテムの防御かな
一発目は確実にガードしてほしい
あの不確定要素いらん 一か八か(駄目なんだっけw)ラインを崩さずバックスナイプに突っ込んだら
隙間から食らって転倒
後続が三連アイテムに追突してグダグダ
あると思います スプラはバイトが一番面白い
マリカーはなんやかんやVSが面白い トゲゾーはいっそのこと使ったら前にいる奴らを全員ぶっ飛ばしでもいいわ
3位あたりで轢かれる時は納得いかない もっと地味なアイテム欲しいかな
一位からコイン奪うやつとか @mudani_position
ヤリマンのアカウントだよ皆でオフパコしよう! ビッグブルーのグライダー手前のアイテムボックスはやっぱりおかしい
4位でキラーとか >>98
手持ちのやつじゃなくて貯留してるやつ
全部取れたりしたら普通に被弾するよりタイムロス増えるし レインボーのグライダー前もやたら強いアイテム出るよね
距離性ェ いやーたまにやる野良戦も楽しいな
椎茸氏、田中氏乙でした ttp://blog-imgs-74.fc2.com/r/a/r/rararab/0053-43.jpg
ttp://blog-imgs-74.fc2.com/r/a/r/rararab/0053-52.jpg
ttp://blog-imgs-74.fc2.com/r/a/r/rararab/0072-13.jpg
ttp://blog-imgs-74.fc2.com/r/a/r/rararab/0072-30.jpg
ttp://blog-imgs-74.fc2.com/r/a/r/rararab/0072-31.jpg
ttp://blog-imgs-74.fc2.com/r/a/r/rararab/0072-40.jpg
ttp://blog-imgs-74.fc2.com/r/a/r/rararab/0072-50.jpg
ttp://blog-imgs-74.fc2.com/r/a/r/rararab/0072-56.jpg
ttp://blog-imgs-74.fc2.com/r/a/r/rararab/0072-57.jpg マミさん野良でもちょいちょい見るぞ
あとかなクリはどこへ行ったの 懐かしい名前だなぁ
しかしこの時間帯だとやっぱりマッチングしにくいな >>100
グライダーで一気に1位との差が開くからあそこはいいアイテムが出やすい、新虹のグライダー前アイテムもしかり。 >>105-107
は?オレ糞マミじゃねーしw
パイパンAAを貼るのを繰り返す糞マミを倒すために本物の美女のまん毛画像貼ってんだけどなw タイムアタックでランキングに入ってくる人に
途中まではついていけるけど
終わってみれば10秒とかの差がつく。
上がいるということでモチベーションは上がるが
追いつけない・・
ランキングのトップの人の走りを最初から最後まで観ることは
できないのでしょうか? 普通にゴーストを再生すればいいんでない?
ゴーストとレースするんでなくて レースすることばかり考えていました
ありがとうございました。 今tubeで実況見たら、野良でフレ、リスナーには攻撃しないとか棘、雷も放送見ながらタイミング取ったりしてるんだが、
マリカってこういうの横行してんの? んなわけないだろ
合流したフレだろうが容赦なく緑スナイプかますわ
まぁでも模擬ツーマンセルと考えればわからんでもない
逆にそいつのフレの側にいれば攻撃できないってことでもあるしな ツーマンセルってか半分以上がフレリスナーだったから、間違ってもこんな部屋あたりたくないなーと思ってね そんなのあるのか
ニコニコとかだとむしろ実況主をチャンスがあれば潰す方が多いとおもうけど いちど後ろの方に落ちると甲羅等で延々とボコボコにされる… 高レート紛れ込むと大体あいつらフレンド同士だから辛い
Aを見かけたらBも同じ部屋にいるみたいなこと多いし俺だけ狙い撃ちにされてるんじゃないかって気になる 甲羅とかよりもスターとキラーが2体ずつぐらいいて防御意味無い潰し合いが始まる時が本当にくそ スター避けようと大きく膨らんでもあえて当たってくる人が厄介です そういえばれいぜ君は界隈がどうだの言ってた会談ごっこは飽きたわけ?
参加者のこと小馬鹿にしながら革命が何だ言ってから続きがないんだけど れいぜの発狂まとめの動画みたんだけど普段から発狂してんの?
控えめにいっても人間らしくなくてびっくりしたわ 同じコースのTAしかしてなかったけど久々にやるとバカ勝てて草
勝ちすぎてすまんって感じ ええんやで
はよレート2万台増えろや周りが低過ぎてちょっと出足悪いとガリガリレート削られるんだ ネタでもガチでもぎぞく普通につまんないわ。勘弁してくれ 空港の飛行機って乗っかるとJA出せるんだな
ハーバーの電車もJA出るし他にもそういうギミックあんのかな しばらくハングばっかり使ってたらやっぱりカートの操作に違和感があった
どっちかに絞ったほうがいいのかな ずっと同じカスタムでやってたけど
レートが頭打ちになってきたから真面目に自分に合うカスタマイズ探したら
今までの4倍ぐらいのスピードでレート上がってワロタ
今まで縛りプレイやってたんだな スイッチで9出さないんだったら、リメイクだけでいいからDLCで4カップ追加させられんかなあ
新作に一番期待してるのはリメイクコースなんだよね
裏こうらカップ
1 DSエイトクロスサーキット
2 SFCクッパ城1
3 GBAプクプクアイランド
4 Wiiキノコファクトリー
裏バナナカップ
1 SFCノコノコビーチ1
2 WiiDKスノーボードクロス
3 GBAサンセットこうや
4 3DSデイジーヒルズ
裏このはカップ
1 SFCドーナツへいや2
2 64ワリオスタジアム
3 3DSロックロックマウンテン
4 DSキノコリッジウェイ
裏サンダーカップ
1 SFCバニラレイク2
2 GCキノコシティ
3 DSクッパキャッスル
4 GBAレインボーロード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています