【Switch】マリオカート8デラックス LAP170 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること
>>950の反応が無い場合は950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
価格:5980円(税別)
●公式サイト https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/
●したらば避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/57900/
※前スレ
【Switch】マリオカート8デラックス LAP169 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1500274919/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※ヘルプに載ってない設定
【ハンドルアシスト・ジャイロ操作・オートアクセルの切り替え方】
パーツ選択画面で+/-ボタンを押してパーツ性能表示画面を出す
能力表記の下にアイコンが出てるので対応したボタンを押すとON/OFFが切り替えれる
右からハンドルアシスト・ジャイロ操作・オートアクセル
レース中でもポーズ画面から設定は変更できる
ただしタイムアタックではハンドルアシスト・オートアクセルはOFF固定
【リプレイ中の画面右上の☆マーク】
☆を付けるとそのリプレイをMKTVのメモリアルタブに移すことができる(6個まで) 本スレ杯の告知
今夜22時から8からの新コースのみでやる本スレ杯やります
150cc固定、キャラ、カスタム制限無し、アイテムノーマル
最初のコースはマリオカートスタジアムを選んで頂き、最後のレースは新レインボーを選んで頂く形でお願いします
途中のコースも8からのコースを選んで下さい
フレンドロビーでの開催です
フレンドコード 1190-4567-5715
実況スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1500404208/ コース名のところに機種表示されるはずだからダイジョーブ チーム戦でのファイアやブーメラン、トリプルの処理に困る
コース外に投げようとすると自分が落ちたり跳弾でかえって酷い有り様になったり難しいな 久しぶりにリアフレと通話しながらワイワイマリカしてたけどやっぱり一人で知らない人と走るより楽しいな 気が早いが次回の本スレ杯は顔文字氏のガールVSボーイ以来の対抗戦をやります
チーム分けはキャラクターの色で分ける方向
現時点では緑色チームVS桃色チームを予定 色をちゃんと合わせるのならMiiもおkです
緑チームは、ルイージ(ベビィ含む)、リンク、イギー、ノコノコ、クッパ、クッパJr.、しずえ
ピンクチームは、ピーチ4体、キノピコ、ウェンディ、ロイ、むらびと(女)
ヨッシー、ヘイホー、イカガール、Miiの4人はピンク、緑両方で使える形で ロイ君はパタテンの色がピンクなんで入れました
ピーチ4体ってのはノーマル、金属、猫、ベビィ入れての4体です
正直クッパを緑チームに入れるべきか悩み所 マリカーの動画でも撮ってみようもおもうんだけどPCスペックとか結構いるのかな? 8DXが初マリカなんだけどスプラより楽しいわこれ
8の完全版ぽいし過疎ってもしゃーないかもしれんけどもし9出たら最初からやりたいな 重量級使おうが軽量級使おうが勝率対して変わらない
重量級の方が強いのは分かるがそれをうまく使いこなせない 重量級は狭いとこで接触のダメージが低くなるのが最大のメリット
後はコイン同数なら一度離せばアイテムなしでは絶対追いつかれないので一位スタートが有利 スレは過疎ってるけど色別対抗戦どうしようかな
開催はするけどいつ頃が良さげだろうか いつでもいけるぞ
最近またすれ民も増えたのね
イカ同梱が効いたのかな 9もスイッチからなんだろうな?来夏あたりに
ノーマルのマリオシリーズなら一つのハードに2作品入れたことはあるしマリカもそろそろか 今日あるならいくぜ
最近レートなんかよりいい部屋で楽しく遊べるほうが重要なことだと気付いた。
ポケモンみたいに公式の大会とかあってもいいのにね >>29
どうかなー7と8DXが今も売れてるから
売れなくなるまで出さない可能性も では今夜22時からやります
使用キャラは>>12でクッパは緑チームでそのまま使用可能
どっちのチームにつくか>>5のスレに書き込んで貰えると助かります あと今回は個人戦(模擬戦)を8レースと普通のチーム戦を8レースの予定
150cc固定、アイテムノーマル、カスタムは自由
緑チームなら名前の後に G をピンクチームなら P 等のタグをつけて下さい
レース終了後はおまけ程度のバトルモード5戦を予定 模擬戦ってチーム機能は使わないチーム戦でいいんだよね? いや只のバグ取りっぽい
大会でロビーに戻るのが早くなったとかだけ >>34
そうですね
赤甲羅とか、トゲゾー、サンダーの使い方が少し難しくなりますが http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/base/1486977693/
これ見て、Switchで聖剣伝説のリメイクとか桐谷美玲が増量したりとか
上信越道全線4車線化、元町中華街〜西武秩父もS-TRAINで入ったりと
当たってるものが結構ある
ここにも書かれてるが、案外次のサンダーカップに入る虹道はGCな気がしてきた まぁアドバンスのレインボー入れるにしてもしてもリボンロード並に魔改造しないとね
元々アドバンスのレインボー自体走り方がキチガイじみてるし 9もSwitchで出る雰囲気はするよね
もし9の旧コースのレインボがGCのものだとしたら、サンダーの3つ目はGBAクッパ4が有力か >>40
スレチだが、今年の日ハムどうしちゃったのかね.....
大谷が投げられないだけでここまで落ち込むのかと むっかつく!!!!!!
オンラインでなかなか選ばねえ奴ふざけんな!!!!
カウント始まってんだろ!!!!
抜けろよ!!!!! ドッスンいせき
のドッスンは全てSFC虹道に出てくるスーパードッスンに切り替わるといいな
9でリメイクさせるのであれば 今日の本スレ杯のおさらい
今夜22時から緑色のキャラVSピンク色のキャラによる対抗戦を開催します
ルールは個人戦(模擬戦)を4レース1GPを2回、普通のチーム戦4レース1GPを2回の全16レース
150cc固定、アイテムノーマル、カスタム自由
使用キャラクターは
緑チームはルイージ(ベビィ含む)、クッパ、クッパJr.、イギー、リンク、しずえ
ピンクチームはピーチ(ベビィ、猫、ゴールド入れて計4人)、キノピコ、ウェンディ、ロイ、むらびと(女)
ヨッシー、ヘイホー、イカガール、Miiは両方で使用可能です(色は当然そのチームに合わせて下さい)
レース終了後でにおまけ程度でチームでのバトルモード5戦を予定
フレンドコード 1190-4567-5715 バッタもん
どっちのチームにつくかは>>5のスレに書き込んで下さい
また名前の後に緑チームなら G
ピンクチームなら P 等分りやすいタグを付けて貰うと助かります あー、イライラする
対人戦向いてねーわ
ぶっとばしてー >>42
7も8もサンダー3つ目はクッパのコース、ラストはレインボーで埋めてきたね
オリジナルコースに合わせてきた
次の旧作レインボーはゲームキューブのコースが選ばれるだろうけど音楽は改悪されそうだなw
https://www.youtube.com/watch?v=pZ5dzN0xtws アプデでこっそりアイテムテーブルが変わったって噂が立ってるけどマジ?
攻撃アイテムがver1.10以前並に増えたとかなんとか 気がするってのは全部気のせいだからな
攻撃アイテムが増えた気がするだけ 相変わらず低レ部屋で一人は雑魚狩りしてるやついてクソだな。byチンポ playerってmii使って注意を促そうとして、平和にレースしてるやつってクソだよな?byチンポ ほんと低レート部屋で勝ちまくるの楽しくてしょうがねー
鼻くそほじりながらでも勝てちゃうんだよなー いや思い込みだろってバカにしてたけどマジで増えてたわ
中位で加速系のアイテム全く出ねえ 中位はそんなもんだろ
大凡五位以上だとそんなアプデ前と変わらず攻撃アイテム多いやろ お前らがもっとゴネないから今回のアプデ大会のよくわからんバグ取りで終わったんやぞ
とりあえず
・棘は空を飛ぶ、地面を走らない(地面走ってもいいけどかならずライン中央を走るとかにしろ)
・赤は接近スピードを無印並に戻す(警告は遅すぎてあてにならんし、赤消しもクソもない)
・赤の出現率はもっと渋る(こんな高性能なら出たら超ラッキーぐらいの確率にしないと釣り合わん)
・FBは投擲回数を5回までにする、もしくは現在のままでもいいけど壁に当たったら消えること(避けたのに壁反射で被弾が1番つまらん)
・ブーメランはちょっといい案思いつかんから無敵時間増やす何なりで弱体化させろ
・最重要解決案が、相手の画面基準でいわゆる「ケツに当たってないのに当たった判定」の謎被弾をやめろ
ラグってる奴にこれ合わさると最強すぎてどうにもならん、避けようがねーよ
こんだけでもずいぶんストレスも違うやろ
9月頭ぐらいでアプデ頼むぞ TAって世チャンカスタムと一緒のでやったほうがいいのかな
それとも自分の慣れたカスタムのほうがいいんかね まぁFBは概ね同意
ブーメランも強武器ではあるが3回投擲までたしまぁ無敵時間つけるくらいか
トゲゾーは難しいなぁ投げた本人のメリットとかもあるし
あれ轢き殺していこうと思えば決め打ちで数人クラッシュさせられるからな
ただ一位に当たるだけだと全く旨味がないし
どちらかというと一レース2個までとか、クールタイム制がいいよ
終盤二位で一位奪取確定状態からのトゲゾー通過でクラッシュ→サンダー→四位転落からトゲゾーとかいうデスコン食らって最下位とかあるが
さっき出たばかりじゃんてツッコンだわ >>63
最重要案はすげえ分かるこのせいでゲームとして成り立ってないレベル
上の案に関してはそれよりも緑の反射追尾を無くす方が先だと思う
赤は追尾緑は追尾無しってコンセプトが台無し過ぎて腑に落ちん 謎被弾とかラグアーマーとかも酷いけど
やっぱりブーメランとファイアの無敵時間延長を頼みたいな
連続で被弾してコイン10枚から一気に0になるとさすがにやる気失せる いまはまだましよ
後ろからfbくらって動けないままなすすべなく
抜いてったやつの前からのfbをまた食らうハメ状態もあったからな
ブーメランも同じく。10連緑甲羅強すぎる 無敵時間これ以上増やしたら攻撃アイテム無駄打ちがさらに増えるぞ 停止してる相手に攻撃すること自体ほぼ無駄うちだから FBとブーメランだけほぼ無敵無い方が不自然かなー
この二種被弾中に他ので被弾するってしょっちゅうだしな
無敵ないのに失うコインは同じ3枚ってのもね
連続被弾しやすいだけにこれは痛い 停止中にポコポコ食らい過ぎってことでアプデで無敵時間付いたわけで。。
停止中の相手を攻撃することに意味がない(無駄打ち)ならそもそも無敵時間付ける必要ないがな 停止中に食らってたのってパックンとか展開アイテムとかが多くて止まってるやつにわざわざ攻撃してくるやつはそんなにいなかったと思うが。。。
個人的には止まってる相手に攻撃してアイテム消費するくらいなら自分が被弾しないように防御に使った方がよっぽどいいと思ってる
まぁ、一位に対してなら後ろが安全だと判断できればガンガン攻撃しかけるけど一位に対してファイアフラワーだのブーメランだの使う機会もほとんどないし 停止中に食らってたのってパックンとか展開アイテムとかが多くて止まってるやつにわざわざ攻撃してくるやつはそんなにいなかったと思うが。。。
個人的には止まってる相手に攻撃してアイテム消費するくらいなら自分が被弾しないように防御に使った方がよっぽどいいと思ってる
まぁ、一位に対してなら後ろが安全だと判断できればガンガン攻撃しかけるけど一位に対してファイアフラワーだのブーメランだの使う機会もほとんどないし いやめちゃくちゃデスコンするためだけに膨らんできたりクラクション等アイテム消費するのいたろ
今のレート一万勢とかがそうだな
なお、改善されてないもよう
そこ直せばもっとレート上がるんだけどなぁ 被弾してる時に狙われると言うよりは流れ弾が不可避で当たっちゃうイメージがある
ネオクッパとかメトロみたいな狭い所でFBとかブーメランを食らうと大抵ひどい目に会うな ツイスターの最後とか団子状態で突入するとやばい
天に祈るしかない 久々に起動していい加減修正されてるかと思ったら相変わらず運ゲーだったから即終了
下がらないうちに売るか いや無敵時間これ以上増やしたら攻撃が意味のないものになる理不尽がさらに増えるってこと
一か八か投げた赤単が無敵時間に消される理不尽さ
消されると分かってたら防御に使うよね
雷食らってようがバナナで滑ってようが必ず当たった初期バージョンにはそういう理不尽はなかった 無敵時間の延長ではなく、ブーメランとボールの無敵時間適用ね なーんか自己本位だな
一か八かで投げるのがそもそも間違ってるし
無敵時間が理不尽と思うなら一位なんて絶対に走れんぞ
基本防御アイテム一個なんだからな
初期の二位から赤4投げられて身動きできずに何度も被弾するストレスわかってる?
そっちの方が理不尽だとおもわんかね >>79
あるある。
当てる気はないのに最速ラインや真ん中で
急に流れてる車列から止まられて離脱されるとひいてしまう
あとはこっちはケツ甲羅や展開を防御のつもりで出してるのに
勝手に特攻して自爆してくる どっちのバージョンがよかったの話じゃないんだが。。。
連続で被弾するストレスは何位でも同じだったでしょうよ
あとマリオカートで一か八か攻撃することが間違いという方が自己本位だね ロゼッタをハナちゃんバギーに乗せると腰回りがエロすぎてムラムラしてしまって集中できない。
ターボ早溜めしてるときエロすぎ。
もうモートン使うわ GBAマリサ反重力のとこNISCやるようになったんだね
といってもスーパーでつっきるだけだけど ファイアボールは10発連打が得なんですか?
当たりそうな相手に1発ずつ投げてたんですが >>87
間違いだね
なるたけ高い順位をキープして次につなげるのが正解
猪のように前潰すのに全力のやつはこのゲーム続かないよ 知らんがなw好きにしなよ
俺は猪のようなやつがこのゲーム続けようが自由だと思うがね
現バージョンの不満点ひとつあげるなら三連アイテムの防御かな
一発目は確実にガードしてほしい
あの不確定要素いらん 一か八か(駄目なんだっけw)ラインを崩さずバックスナイプに突っ込んだら
隙間から食らって転倒
後続が三連アイテムに追突してグダグダ
あると思います スプラはバイトが一番面白い
マリカーはなんやかんやVSが面白い トゲゾーはいっそのこと使ったら前にいる奴らを全員ぶっ飛ばしでもいいわ
3位あたりで轢かれる時は納得いかない もっと地味なアイテム欲しいかな
一位からコイン奪うやつとか @mudani_position
ヤリマンのアカウントだよ皆でオフパコしよう! ビッグブルーのグライダー手前のアイテムボックスはやっぱりおかしい
4位でキラーとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています