【Switch】マリオカート8デラックス LAP165 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
任天堂は最近レートとエンジョイ分ける傾向にあるのにな
なぜかそれがないマリカー 団子状態が多いから1被弾するとすぐに最下位落ちるわ スッキリまとめたって意味ではしっかりアプデの効果は出てる
しかし根本が腐ってるからどうしようもなかった
以上 やっぱキノコ率高くなったから甲羅被弾が減ったね。
ストレスは少なくなった気がする。 ようやく遊べたけど、これ駄目だわ
ストレスゲーではなくなったけど、つまんね
周りが加速系引くなか攻撃系引いたヤツとくらったヤツがハズレのキノコカート8だよね
NISCの重要度も下がったし、順位の変動も減ったけど被弾は一気に下がる
なんで極端な調整しか出来ないのかね、これは矢吹の仕事だわ 俺も適当なこと言って評論家気取りのイキりオタクになりてぇな〜 評論家も何もどの程度の反応が返ってくるかくらいの程度でしかないんだよ 被弾ゲー … つまんねえ
キノコゲー … つまんねえ
なんでこんな事態引き起こしてるかというと
新アイテムが揃いも揃ってレースの面白さを引き立てるものじゃなくなってるせいだと思うわ
結果、どっちかにしかならなくて、遊びの幅が狭いゲームになってる この程度の調整だとたいしたことないってのは想像つくってだけ
イキリたくないけど現実だもの まずレート(冗長)と距離制(偏重)がとんでもなく足引っ張ってるのを開発は理解すべき
それとUIはもっと丁寧にだ
マリカTVは無益 ヨッシーバレーはトゲ甲羅の挙動もおかしいし、1位と大して差がないのに
3位でキラー出たり色々バグってないかい? 打開狙いでちょっと離れて走ってもなかなかサンダーとかキラーって出ないもんだな >>908
レインボーロードでもあったぞ
序盤か中盤くらいの3位でスターとキラー同時に引いたわ とりあえず1時間ほど野良で走ってみたが
一位だと全然わからんwただボックス1でも防御アイテムでやすくなったかな?
三位くらいだとわかりやすく単キノコ増えたな
裏表キノコ1とかよくある
さすがに格下には負けないが前ほど独走って距離でレースが終わらないな
なかなかいいんじゃないかな?一度デスコン食らって最下位からでも2週もあれば一位に返り咲くことも可能みたいだし
昨日までより楽しい とりあえず二時間程度走ってみた体感
みんなもう散々言ってるけどさすがにキノコちょっと多すぎ
ダブル取っても表裏どっちもキノコのことが多くて防御が心もとなくなることが多々ある
テレサは下位でよく出るようになった
ラストアイテムでキノコでなく攻撃アイテムが出たら最下位落ち覚悟した方が良い
団子状態が多いから1被弾でさえも命取り
ラストアイテムでサンダー落ちる確率かなり高い
心なしかパックンのAIが良くなってるような?
アイテムボックスがラグ無くきちんと取られるようになったからスカることが多くなった
アプデ前の感覚のままアイテム取りに行くとスカりまくって非常に悲しいことになる あとこれ見てて思ったのが、力量足りてないプレイヤーでもアイテムの恩恵をすごく受けてる
下位常連ほど今回助かってんじゃないの?
前だと赤3ラッシュでワンチャン、サンダーキラーセットで中位が精々だったようなのが一周くらいなら自分と競り合うことも可能になってる
こっちも気が抜けないしいいよこれ 一番被害受けてるのは中級者なのではって感じだな
僕のことです... やってみたけど神アプデはさすがに言い過ぎだ
誰が書いてるか分からんし、あまり過信しないほうがいい アプデには関係ないことだけどレート10000越えたらモートンハナちゃんしかいない部屋に入れられて戦慄 150ccは明らかに良くなったけど200ccだと要らない加速アイテム出るからクソだぞ 独走が軽減されたのは評価出来るけど、アプデ前の感覚で抜けたと油断してたらいつの間にか距離詰まっててあせるw
ダブルBOX取りに行くリスク高まったのは良し悪しかね、ラグ甲羅も治せよ
別に前のが面白いとは言わないが脳筋で走るだけのつまんないゲームになったな 次回の本スレ杯はこの新しいバランスでそのままやってみましょうかね ほんと調整が極端だよな
トゲとキノコ少しだけ減らせばかなりバランスいい
今のところただの1位虐待ゲー 距離制ありきの調整なんてどうしたってこうなる
その中ではうまくまとまってる方
腐ってるのは根っこ コースアウトしながらキラー使ったら消えるんかよ!知らんかったw 3周目突入寸前にトゲゾー、さらに最終コーナーでトゲゾー
距離にして1周以内に2発トゲゾーが飛んでくるってなんだよ泣くぞオラァ まあうん… 前よりはマシになったけど微妙なことには変わりないなこれ… 被弾は相変わらずだ… 赤3多分減ってるからそこまで虐待でもないよ
何せこれコインがさらに重要になったわ 200ccとかいう半ば別ゲー基準にされても困るしこの調整でいいわ
神アプデは言い過ぎだけど間違いなく良アプデではある 団子の真ん中はアイテム取れなくて下位に落ちてくという... まあアプデ初日にちょっと走っただけの感想だからまだ細かい評価はできんね >>932
2位には赤単はもちろん赤3はアプデ前と変わらず出るよ
初手コインからの即赤もあるしトゲもテレサもわんさか出るし序盤に1位走る意味はあまりない 同じキノコゲーでも無印とは全然違うわこれ
面白い程縦長にならないからたまに出るファイアやブーメランがいいアクセントになる
アイテム2個になったのはデカイな もう売ってくるわ
金と時間の無駄だったわ
あと矢吹は死ね 独走でも無い限り2週目までの1位が全然嬉しくないという むらびと女って攻撃アイテム当てると可哀想に見えるからズルいよな ごめん、ホストエラーで建てれなかったわ
>>960たのむ ヨシサは1位スタートで飛び出すと最初のショトカでキノコ組に絶対抜かれるな… これ団子状態の接戦だからアイテム取り逃すとかなり痛いね 200とミラーの頻度がアイテム云々以前の問題なんですが 基本的に良アプデだけど、
ゴール直前にデスコン喰らうと2位から一気に10位に落ちるなんてことがあるのはアプデ前にはなかったイライラ >>960
次スレ宜しく
しかし本スレ杯に出てた人皆速いな え?ゴール前デスコンで転落なんてアプデ前から日常茶飯事じゃないの? 200だとハンドルアシスト勢が上位占拠という変な状態になる >>968
アプデ前は縦長だったからゴール直前で2位なら被弾したとこで6位ぐらいではゴールできたわ 前みたいなイライラクソゲーではなくなったと思う
もう少し調整して欲しい部分もあるけど
わりといいんじゃないかな? 今やってみたけどあれだな
前は実力を攻撃アイテム連打に邪魔される運ゲー
今はアイテム次第の運ゲーを実力で安定させていくかんじやな
今のが面白いわ 一位の立ち回りとしてなるたけ下を隔離するように設置物置くのが定石になりそうかな
今日もフレと合流して散々遊んだが
高レ部屋だとキノコの使い所は当然熟知してるからコースの練習量が物を言う気がする
とりあえずゴール前で被弾すると下位確定みたいなもんだからウィニング厨がいたら部屋から出て行くまでグチャグチャに潰した方がいいかもしれん >>972
前スレ間違ってるけど乙
正直今までが酷すぎてねぇ
下手に調整されるよりかは今のバランスでいいかも まぁ今はまだアレだけど1週間もすれば良アプデかどうかは解るでしょ
無印からverup繰り返してDXで仕切り直してさらにverupをしてこの出来ということが一番の驚きだわ
他ゲーに移行する決心がついた、そういや無印はver3になった時点でヤメたの思い出したわ 前ゲーであるのは変わらんけど前よりチャンスは多くなった感じだ
逆に小さなミス1つで順位ガッと落ちたりするから精度が試されるな 下位層でスターとキラーが出まくるね
下位で足を引っ張り合うよりも、スピード上げて上位に
追い付くように調整したのか まあ−100点が0になったって感じ
アプデ前が通信エラーと妨害アイテム祭りで冗談抜きでう◯こ未満の出来だったから相対的に評価は上がるわな 毎回被弾した数をエクセルに打ち込んでみ。順位より被弾しないことを意識しだすようになって驚くほど成績よくなる
俺はこれでレートを11000から10700にした 以前より好きな調整だわ、キノコとか出まくりだからちょっとしたミスでもガンガン抜かれるけどデスコンよりはマシ
パックン減ってはいるけど相変わらずこれにやられるとムカつくなw 実力ゲーを好むわりには200ccは嫌いなんだなおまえら コースが200cc用に調整されてないんだから好きなやついないだろ 早く矢吹に赤甲羅やブーメランぶつけられるダウンロードコンテンツ
つくってくれよNintendo >>985
おまえは被弾しないことよりも数字を正確に打ち込むことを意識した方がいい ハーバーTA最初のNISCから右ルートでJAスルー決めるまで全部ボロボロで泣きたい キノコのみに近いバランスだなぁ
レースガチ勢的にはいいけど
みんながやりたいのはダイナミックみたいなのじゃないの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。