【Switch】マリオカート8デラックス LAP165 [無断転載禁止]©2ch.net
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キノコばっかなのは団子のときだな
2週目終盤以降だとそうでもない気がする
無印のときみたいなことはないんでないか >>695
それバグじゃなくて今作の仕様だろ
当たり判定が相手依存になってる
違和感あるけど慣れるしかない 先週のゲームソフト売上げランキングに6年前のマリカ7がランクインしてるくらいだからな
マリカは一生売れ続ける >>697
攻撃アイテムもわりと出る
そのバランスが絶妙だと感じたわ アイテム二つ持てる関係でキノコばかりってことはないんだけどな >>698
なんのための仕様なんだよ
こんなクソゲーのスレにいる奴は脳まで汚染されてんなw >>700
まじか
団子のときは下位の周りみんなキノコだったからそうかと思ったんだが
序盤集団から離されたときキラーとかスター引いたぞ 個人的にはアイテムのバランスは完璧に感じた
アプデ前の
パキョ!「えっ!?」
ガン!「あっ!」
バクん!「はぁ…」
ピコピコバキャ!「ふざけんなコノヤロウ!!!」
こういうのがなくなった
あるにはあるけど、頻度が激減して、自分の運の悪さだと納得できるレベルにまでなった 俺が勝てないのは運のせいだと言い聞かせてきたけど
アプデ後マジで上位安定するようになってわろた
お前らやっぱり運だけマンじゃねーか 2位の赤こうら率も直せや
赤3バンバン飛んでくるんだが キノコカートはうん、ストレスフリーなのは間違いないんだけど
それはマリオカートとしていかがなものかと アプデ来てから潜れてないからここ来たけど相変わらず湧いてるのか...
パックン2体以上出ないのは神だな、野良が楽しみだわ 中位でキノコ引いたら回りもキノコ引いてるから順位が上がらないとかどこの無印8ですか? >>708
前のバージョンでも上位安定しててすまんな
これからはチーズとかカラカラ砂漠が人気になるのかねぇ
ベビパエキバニキが死ぬだけでもいいか 加減が悪いなあ
今のアプデと初期の8DXの中間ぐらいでいいのに振り子でこのキノコゲーはやりすぎ
加速ステの意味ないしますます重量級しか走らなくなってつまらんな
TAじゃないんだからさ 勝ちたければ技術と頭が問われる
勝ちたかったら運転技術の向上、アイテムの使用タイミング、アイテムを前に使うのか、後ろに使うのか、使用場所、ショートカット時のポジショニング、バナナの置き場所を考える等、能動的な作業が必要だ
今までのようにバンバン出るクソアイテムをぶっ放してれば奇跡的に勝てたり、勝てなくとも意地悪な気分を満足させるクソ仕様ではなくなった
個人的には、今回の仕様は非常にベストアップデートだ ワウワウーwwwがウィッヒゴォーwwwに変わるだけやんけ ちなみに、理由は分からないがテンプレの多い部屋でも普通に上位に食い込めるようになった
これはなぜか分からない 中と軽を使う理由がもう全くないし無印8の調整に戻すなら重の最高速と加速と曲がりやすさをもっと下げるとかしないとダメでしょう。
被弾しても即キノコで加速も最高速も一瞬で回復だから他を使うメリットがない ピーチだが最初はアプデ内容で重量級有利だと思ったが実はそんなことはなかった
理由はまだ分からないが確実に楽になった >>721
ツイッター君が同レート帯よりライン取りが上手かったってことやろ
別にテンプレ使おうがライン取りガバガバだとなんの意味もないからなぁ ライン取りで思い出したのがモモカンの最初のアイテムボックスがあるカーブ
イン突きすぎて端のダート噛んで抜かれるわ 今まで通り軽量級でやってるけどそこまで不利なった気はしないな
元々自分は打開を狙うタイプだし あそこは重量めちゃくちゃ有利だから好きじゃないな
コイン2枚あるとこをかすめとっていくラインで走ればいいよ
密集してたら外側の3枚取って紫まで溜めたらいい
ぶっちゃけ重量以外は弾かれるから外取って牛のとこでスリスト取る方が現実的かも あと1000台が多い部屋に入ると、当然レートが高い方がトップ3圏内でレースを引っ張ることになるんだけど、いつの間にかに1000台が後方から追い上げて来てたりして驚くことが増えた
キノコ効果だと思う
アプデ前はそのままぶっちぎってゴールが当然だったけど、今回は1000台でも、タイムアタック等で慣れたコースであればキノコを存分に活用できるので普通に追い付いてくる
とてもエキサイティングフル勃起です アイテムボックス取得状況が相手にちゃんと反映されるようになったのもデカイな 自分は良ゲーになったと思うんだけど結構不満な人多いんだな
これ以上どうバランス調整すればいいのか逆に気になる レートのせいか画面に見飽きてるのかもうお腹いっぱいなったぞ ベビパエキバが選ばれなくなったのだけは神ゲーだと思うわ >>736
悪くはないぞ
でもこれ初動からやってたら文句確実に減ってたからな
無印から3年待たせてこの内容って擁護できるわけないだろ
おとなしく新作に期待するのが吉 今日スイッチ専用モニター届いて偶然アプデもあって
すげーやりやすくなって別ゲー状態 割と高評価多そうだし悪くないんじゃないの
やっぱりみんな気持ちよく走りたいしな
その上で凌ぎ削る方がゲームとしては正しいもんな >>736
どんな調整しても不満がある人は一定数でるだろ >>739
ゲーム出てから2ヶ月でこれなら満足
>>742
ぱっと見ると不満な人のほうが多い気がする まあ何言ってもこれ以上盛り上がりが戻ることはない
面白さが足りなすぎる
3年分取り戻すには6年分死ぬ気で開発しないとな 遊び始めて30分でレートが200ぐらい上がったわ
今までが異常だったのかな さて、俺はしばらくオンに入らず、独りでショートカット練習に励むよ >>746
実力が物をいうようになったからね
これからが本当のマリオカートだよ! 実力が物をいうなら、練習が役に立つということ
頑張れば頑張った分の成果が期待できる
最高じゃん >>748
お前みたいな御大層な考えを持ってるやつがけっこういるんだよなあ。
マリオカートも寒いゲームになってしまったわ ドリフトバイクの7D完璧に出来るようになったわ(今までカートしか出来なかったとか言えない) バナナ増えたのなら、ショートカットやインコースに置けるから逆転狙えるね 今のところは割と好感触
コース選択〜レース開始までが今までよりスムーズに運ぶようになったような気がする 俺もスカガとミューパの7D頑張るかな
ミューパのあれはターボ状態で突っ込んでも成功すんのかな?
それとも直前にターボでらんと意味がないのかね 高レ部屋入るとアプデの影響わかりやすいな
マップ上での前後の広がりがグッと縮まった印象
下位の被弾は減ったけどスターとかキラーが逆に怖いね 心なしかミラー率上がってないか?
あと200が減った気がする アプデする暇あるならさっさと9作ればいいのに
頭悪すぎ >>755
益々NISCや7D、スリストみたいなキノコなしでも距離稼げるテクが生きるな ずっとレート上がらなかったのにアップデート後めっちゃ上がるわあ >>760
メットのほうが出してほしい
初代からいる敵キャラで出てないのってメットぐらいじゃない? 今までアイテム回りやバランス関係で文句の無かったマリオカートシリーズなんてあったっけ? >>762
おれはマリカは好きだぞ
無印とDXが嫌いなだけで
今回のアプデは悪くないとも言ってるし及第点とも言ってる
一定の評価はしてるが3年間何してたんだとも言える
初動の大事さをものの見事に全くわかってない開発がバカだった
それだけのこととも言える 今までがめちゃくちゃだったし当分なこれでいいな個人的には
下手にまたバランス変えられても嫌だし
今日は良アプデ来たし、Switch初のフレンドも出来たし最高だわ Wiiはアイテムバランス良かったけどバグSC多すぎだったやん 前のほうがキノコが少なかった
あり得ないほとんどのレースキノコしか出ない ピクミンのアミーボスーツ使ってる人いる?
頭の後ろに赤ピクくっついてるっぽいけど画像ない? アイテム食らってないのにやたら追いつかれて混戦になる
まじでおもしれえわ やってみたが…さらに大味になったな。
サンダー多すぎ。 順位関係ない
キノコしか出ないバグレベル
やっちゃったな矢吹 やってみたけど普通に面白くなってて草
下位スタートでキノコ出るのがでかい 今回はレースしてる感がある...地力プレイヤーにとっては朗報かもな でも、入ろうとすると観戦➝まだ一周目は直ってないのね。これいらんのだが アップデートされてもトゲからの赤地獄は変わらんのね パックン引いた時のVIP感ヤバイ
使わずに見せびらかしちゃう マリカ アプデ
このワードでツイッターで検索かけると色々出てくるな
ほぼみんな満足みたいだ >>787
それはマリカだからしょうがない
3週目じゃなければ普通に逆転できるようになったし いや今日ちょうど売ってきたとこなんやけどアプデとかうそやろ? これ結局、無印に戻ったってだけで、初心者が逆転出来ない構図は変わらんなあ…
もうどうにもならないくらい欠陥商品だったってわけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています