【Switch】マリオカート8デラックス LAP165 [無断転載禁止]©2ch.net
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ちょっと気が早いけど28日22時より本スレ杯開催の告知しときます
今回はキャラ、カスタム自由、アイテムノーマルの普通のルールでやる予定です 久しぶりに国内で走ってみたらスター持ちに粘着されたわ
わざわざバックしてきてデスコン喰らわせるとかヤバいだろ 赤出過ぎなんだよマジで
俺なんかもう赤出ても投げてねーわ
投げるのすら嫌になった
馬鹿じゃねーのか 俺はこれから攻撃アイテム封印するわ
バナナだけ使う
もう攻撃しねぇ! マジでこのバランスでOK出したボケ死ね!!!!!! 全コースでの陸地/水中/グライダー/反重力が占める割合って8の時点で既に計算されてたりする?
されてないならWR動画あたりから測ってまとめてみたい >>111
第1回目以来野良ルールは一度もやってなかったので今回久々にやってみます
今回も150cc固定です 普段と同じルールでヘンテコカスタムがどこまで通用するか試してみようかな >>107
相当ヘイト稼いでたんだろ
あまりに酷い奴に一度停止パックンしたことあるわ はーほんとこれ攻撃アイテムさえ減ればいいゲームなのになぁ
バナナはいいな平和で
踏んでも自己責任だもんな誰も責められない >>95
練習したらスーパー溜めても走れるようになったわ
ただグライダーを最速で切り離しつつJAが出来なくてもやっとする パックンってまじで嫌いなやつ妨害するためだけのアイテムだろこれ 3位走っててゴール前で2位がぼむへいにカスって真横に吹っ飛んで俺が2位になったの笑ったわw
一位の奴がぼむへい置いたんだよなゴール前にwww たかだか野良でウイニングしてるような奴って相当頭弱いんだろうなぁ タッチ&ゴーではなくて大砲とかの最速グライダーの逆というかなんというか
普通に着地してJAするとグライダー外れるまでジャンプがふわっとしてるんだけど、最速で外れるとジャンプが陸地でJAするのと変わらなく感じるのさ
すごくアバウトで申し訳ない...、参考にした動画のリンク貼るからそれで伝わればいいな
https://youtu.be/PHXtzS-m49U このゲーム、被弾復帰あけ直後に被弾とかしたばあいって
復帰時間短くなったりしないのかな
続けてくらって身動き取れないまま激落ちすると
流石に精神的につらいわw ゴールした後の通信エラーってポイントどうなるんだろうな? 8の問題点が解決出来てない手抜きゲーだしバランス悪いクソゲーだし、通信酷すぎるストレスゲーなんだけど何故か中毒性がある不思議
つまんないんだけど何故か面白いw ハッキリと運の悪さが出るゲームだよな
良い時と悪い時がハッキリと分かるわ 運が悪いとロケットの終わるところも悪いw
酷いもんだ [アーケード] Daytona Chanpionship USA (Part 1)
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1498298419/l50
↑
興味があったら、別のスレッドで見てね。 >>137
"デイトナUSA 3" の掲示板もあるで。 200とミラーばっかりでマジでウザいわ
製作者全員ハゲろ パックンでショトカ突っ込んで後ろのやつ巻き添えにするやつウザすぎなんだが けどゴール前で後ろにアイテム投げるのって性格歪んでるよな
自分はもう順位確定なのに、まだ確定してない奴らに干渉して荒らすんだから >>112
陸地、反重、空中、水中じゃね?
空速は1番無くても良いステだけど勝手に高くなる >>143
そういう点ではYouTubeに動画あげてる人と当たると絶対に後ろ投げしないからいいよな ウィニングは高レート部屋だとわりと普通にやってるよ
1位ゴールのとき2位に当てれば次レースのアドバンテージになるし
単純にバクスナの練習にもなる
ただ初心者が何も考えずにやってるパターンもある 次レースのアドバンテージってよく聞くけど、どんな強者が二位に来ようと勝つぐらいの気持ちでやれや、と思う ウイニングは基本当たる方が悪いと思うけどだからと言って投げたやつの性格が悪くないと言うことにはならんな
当てられた方は絶対気分悪いし >>147
おまえモナーの動画見てこい
日本一と言われている彼女でも狙えるときはやってるから モートンハナちゃんダサいとは俺は思わんな
両方愛嬌あってかわいいやん
ワリオハナちゃんはダサいけど
愛嬌あるキャラか女キャラのせればダサくない
テンプレ感がダサいってのはあるけど 戦略的なウイニングもあるんだけど
まぁたいていは特に意味のないプレイだわな
ただ高レの自分としては
上級者が自分と他数名で、あとは中級者みたいな部屋が
最も荒れるクソ部屋になりがちだから
そういう部屋で前出てかつ後ろが上級者なときは
積極的に狙っていく 200cc自体は悪くないと思うんだけど
コースがそれで走るようにできてないからダメなんだよな
素人目から見ても思いつきで作っただけというのがわかる
よくこんなビッグタイトルでいきあたりばったりでやってられるよ 通信エラー放置アプデももうこなさそうな雰囲気だしやっぱり焼き直しでの小遣い稼ぎだったんだなぁ アプデついでに4カップくらい追加してくれてもいいんだけどな 今wiiのマリカ動画みたけど平和でちゃんとしたゲームだったわ
今は単なるバグゲー 昔のマリカしか知らないんだけど、やっぱ勝ちたいなら重量キャラ必須なの?
軽量のが可愛いから軽量でも十分強いバランスなら久々に買いたいなぁ >>156
必須ってほどじゃないけどキャラやマシンパーツのステータスの関係で最高速が高い重量級+加速が高いカスタムが主流
どっかのブログにステータス一覧あるはずだから見てみるのもいいかも
でもまぁ、アイテムゲーな部分はあるから軽量級+最高速の高いカスタムでやれないことはないけど、ぶつかりあったら重さで負けるから押し出されてラインが崩れるのがね... >>149
おまえモナー女ってマ?めっちゃ興奮する 軽量でも重さ3.75とか作れるけどな
重量キャラスピード加速約4重さ4曲がりやすさ滑りにくさ3
軽量キャラスピード加速3重さ3.75曲がりやすさ滑りにくさ4になる
曲がりやすさ滑りにくさ4にしてまでスピード加速下げる価値ないからなぁ
そもそも加速パーツの合計値が+なのに対してスピードパーツは−だし >>157
初代とDSしかやったことないからステータスとかあんま分からないんだわ
そっかぁ、勝てないとストレスは溜まるだろうしもう少し様子見て環境がどうなるかで決めようかな
ありがとうございます >>156
勝ちにこだわるなら重量一択
てかそもそも買うに値しないただのクソゲー
通信エラーは当たり前
アイテムバランスは崩壊
中位以下に落ちたらほぼ終了
マリカ動画みて楽しんでたほうがいい >>161
自分はSFC以来だけど楽しんでるよ
しずえさんでちまちま上位狙いだけど可愛いから問題無し FF外だから知らないんだけどMiraって女か?男って聞いてたんだが たまに合流したりされたりするんだが走力近いフレと走るのは楽しい
あんまり勝てないとムキになって重量級で対抗しだしてすまんな
それにしても一位と距離近いと視界狭くなるなぁ
トゲきてても気づかずに譲られたりよくあるわ
逆に一位だとトゲよく見えてるんだけどなぁ余裕の違いかな
赤4ぶつけた上に抜かれてからトゲゾー被弾させられた案件だけはゆるさねぇからなぁ!? 8やったことないなら何もかも新鮮だろうし買う価値はあるよ パックンってたまに赤甲羅食うよね
あれ上手いこと食べるコツないの? 自分が逆転1位取った時に申し訳ない時あるわ
赤が何度も出てぶつけて抜いたけど相手の方が上手くてまた抜かされるんだけど、下位の青にやられて逆転で俺の勝利とか 青って基本的に逆転優勝の見込みがない下位がトップ争いを邪魔するアイテムなんだよな
自分が下位の時に青出ると投げたくない気持ちになるよ トゲ甲羅なんてほんと
下位の時に貰っても全く嬉しくないよねあれ
そして1位の時、特に最終ラップ途中でくらって順位落ちると萎えるという
誰得のアイテム・・・まあそのとき2位3位だった人には得なのか トゲなんか霞むレベルでパックンがクソだわ
いつになったら消えるんだよこのクソアイテム 青はちゃんと狙えば目の前のやつに防御アイテム貫通で当てられる甲羅
ただし、アイテム潰してくれないから赤持ってるやつを追い抜くのは怖い
あと、あんまないけど最上位集団が譲り合いで停止して中位集団といい感じにバトルしてくれたら割りと上位に追いつけなくもない 青を目の前のやつに当てようと思って狙ってるうちに雷で落としちゃうことあるわすまんな ゴール手前で甲羅当てられて逆転はムカつくけど逆も然りだから仕方ないよね サンダーでキツかったのは最終ラップ2位で走ってる時に最終コーナーで1位がミスって「もらった!」と思った瞬間サンダー
マジで白けたわ 1位から下位に転落した悲しさと中位から順位1つ上がった嬉しさは等価じゃないのがね
人間って悪い記憶の方が印象に残るようになってるからなおさら 上手い走行で一位を走ってる人が
何か食らって落ちたときはまた抜きやすいアイテムが出やすくなるとか
連続で被弾させられた人は被弾モーションがどんどん短く復帰がスピーディになるとか
せめてそういうのが欲しい
自分がどの順位に居る事もあるんだから、という意味では平等なのかもしれないが
このゲーム理不尽なシーンが多すぎるんだよな 深夜とかだとメンツが固定されるのが多いから、ひとつの部屋に高確率で笑いを提供してくれる奴が1匹必ずいるんだよな
こういう奴はレート高いけど実力がイマイチで、さらに運が悪い奴w
>>125の真横ふっとびおじさんとかいっぱい笑いを提供してくれたわw サンダーは救われる時もあるしぶっ殺される時もある。トゲもそう、テレサもそう、パックンは死ね。 >>176
これが狙いでしょ
実際高レートだと譲り合いだから後続と差が詰まる
まぁ譲ってもデスコン食らうこと多いし譲っても譲らなくても微妙なことが多い気がするが ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; トゲが来た時に譲ればその後が有利になる
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゛
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゛: Y;;f. 俺にもありました
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 下位で自分がパックン周りはキノ3金キノスターキラーのときの悲しみは計り知れない __ ___
/三三Y三三三ヽ
/三三三三三三三三三ヽ
,-'三川川 , 三ヾツ三、川川川川川ト 、
(:川川川川彡三ミ彡三ミ川川川川川リ いやいや……!
)川川川彡川州升州州ミ川川川川川 ご安心を……!
フ川リ三彡 ̄ メ八ル' ̄``ヾミ川川川ノ
'、川川リ|,==。=! |,===。、::::|:::|ヾリリく わしらのマリオカートは…
,リ川!|| `・=彡| | ミ==・‘..::::|::|こ!|川.ヽ 時間をとらせないゲームざんす…!
(川川り| ┐ r'_ _`, ┌:::::::|:|!シ川リノ
`!川川|ヾ三ニニエニニニ'''フ::::|!川川( まあ…別物ざんすよ…!
ノ川川:;:|| |こ!コココココこ! !::::/川川川ヽ ダブルダッシュと8のルールを拝借はするが……
r'川川川:;:|| !二ニニYニニ二!/::/ ト、__川川ヽ 実はまるで別のゲーム……!
ヾ川;;_,.. -‐|ヾ三ニニニ三シ::/:;:;:;:|_  ̄¨`''ー
-‐''"~´ _,...-,,| =≡= /:;;::/| | ̄¨`''ー- わしらはこれを
-‐''"~´ / ~/ ̄ ̄ ̄ ̄ /::::::::| |
/ /\;:;:;:: /:::::::::::::::::| | 「NOBUO」と呼んでいる………! トゲ譲りもなかなか難しいんだよな
ギリギリ譲れるかなーって待機してたら追い越されたがこっちにトゲきたり、読まれてて後ろで減速してたり
ミラーで目視範囲でもなければそのまま走った方がいいんだろうなぁ 更新アプデなくてもじわ売れしてるからこのまま来ないかもね 発売から2ヶ月
今月中にはもう一度アプデあるかと思ったけど来ないなこりゃ
調整来る前提で続けてたけどさすがに今のこの調整で遊び続けるのはしんどいわ
もう肝心のアイテムテーブルは放置でいいからエラー関連なんとかしてくれよハゲー! マリカやるの10年ぶりくらいだからとりあえずステージ覚えるためにTAやってるんだが同じキャラカスタムでもどのステージもWRから5落ちが限界なんだが
同じように走ってるつもりなのに最初のカーブでいきなり差ついたりジャンプアクションするところとしないところあったり難しいな 12位で3周目最後のアイテムボックス表パックン裏ファイアーフラワー出てとっても切なかった 名前って重要だよな
赤持ってて二つ前方に目立つ名前がいると、1つ前方は赤使わず抜いてから、わざわざ目立つ名前に赤使ったりするからね
被弾多い人は名前を見直すのも効果あると思う 俺なんかだと、気に入ったプレイヤー(笑えるプレイヤー)か気に入らないプレイヤー(雑魚なのに目立つプレイヤーや、つまらないプレイをするプレイヤー)が二つ前方にいると、1つ前の目立たないプレイヤーを抜いてから攻撃アイテム使うことが結構多い あとフルネームのプレイヤーなんかもターゲットにしてる あとは中位でコンボ食らって下まで落ちたら、レートが低くていつも下層にいてサンダーや青を使ってそうな奴もターゲットにしてる 野良試合でスターでバックとか
敵を潰すにしてもやってる行為が荒らしに近いよ
これ問題は一位との距離性が一位めざしてな
バランス 途中で送信してしまった。
一位めざしてないやつがいると途端に冷めるわ
一位との距離性と一位以外でもレート増えるのが噛み合ってない
この怒涛の赤さえなくなれば神化すると思う
Fbも緑も後ろをみてたらよけれるが
直後じゃないやつから、前がこけて八つ当たりや直後がこけてその後ろからだったりデスコンで
追い抜きざまに赤投げられたらどうしようもない 勝手な予想だけど2020年の東京五輪前にマリカー9発売しそう
コースも首都高、浅草、スクランブル交差点なんか入れたりなんかして
その頃も安倍さんが首相だったらの話だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています