パワプロ11について大いに語るスレ その51 [無断転載禁止]©2ch.net
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パワプロ11について大いに語るスレ その50
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あとバイトと金の内訳とか詳しく頼むわ >>773
カンスト目指すなら間違いなく肩だろうね
この辺は過去スレとかでも結構話題になってたと思う
バイトは4月コンビニ3万で居酒屋出現からの5月〜10月夕ターン居酒屋で7.2万、11月居酒屋3.6万の合計14.8万
パワリン3本当たってたからビルパワDX10本8万、パワリン4本1.2万、パワDX8本5.6万で消費
もし他にも質問あったら答える >>776
成る程
基礎体力はやっぱ最大の方がいいみたいだね
ありがとう >>776
ホームラン10本以下でもカンスト作れますか?
得能はほぼなしでも良いので 試合点をしっかり稼いで勝ちさえすればいい
ちなみに(単打×4+二塁打×5+三塁打×6+本塁打×7+打点×2+盗塁×3-三振×2)で最大20点
ただ式見ても分かると思うけどホームラン打てないと20点稼ぐのは割と難しい
あと犬の失点考えてもギリギリ20稼ぐ程度じゃ負けることも多いからやっぱりある程度は打てないと厳しい 長々と前置き申し訳ない
平均ホームラン10本ぐらいだとすると試験もあんまり稼げないだろうから多分無理
センス×で四天王ルートやってたら勝手に実力向上すると思う
特殊能力は初球AHPHサヨナラが試合、走塁が自主トレ、守備職人がペッパーなんで自力はバント体当たりだけよ
最後は西強負けでも足りてた あー決定版だと試合でアベヒパワヒとれるのか
レスありがとう >>776
試験って平均するとスコアだいたいどのくらいになりますか? 試験はモブ相手58-40-48、マシンが芸46-青62-青56-青50-青56-将60の476点だから経験点で238点平均だと52点ぐらい
平均50点を目標にしてるけど青年4回含みだからもっと打てたはず
試合は3年秋ひよこ14点、3年春大航海18点以外は20なので筋敏技8点、精神2点ロス
PHは2年春あかつき、AHはそのまま2年春西強戦で取得 AHは打ちまくってると事故みたいな形でとれる時がある
ボーリック作ってる時にとれて困ったことあるわ AHは取らないでおこうと思っててもうっかり取っちゃったりする
PHは持ってると芯判定甘くなって試験でも有利になるから早めに取れるとでかいんだけどなあ
神宮かドームかでかなり違うよね 福岡ドームの草と土の境目で目がチカチカしてミスりやすい気がする サクセス中の怒りドームは広過ぎる
全日本だと箱庭なんだが 友沢
矢部
?
福家
半田
?
日下部
一文字
猪狩守
全日本の初期メンバーは開発側としてはこんな打順かなやっぱり 固有全員スタメン想定ならそんな感じじゃない
友沢は能力的には3番ショートで文句なしだけどまだ大学生だから荷が重いし
ただ固有キャラの中では矢部日下部はベンチっぽいイメージあるわ
全日本だとセカンドとファーストに固有キャラがいないけど
仲居なら混じってても全く違和感ないぐらい強いのになあ ファーストいないのはポジションの兼ね合いで福家半田あたりを無理やり置くことを推奨してるんじゃないかと思えてくる
仲居は弱小から二人はおかしいしそれなら清本さんも呼べよって話になってパワフルズの主砲がかわいそうになるから話の都合ってことで あんまり大学生ばっかりになるのもアレって面もあるんだろう 開幕全日本だけかも知れないけど継承投手が精神練習から動かないバグは本当に迷惑 開幕全日本時々やってたけど全然知らなかった
ちょっと試してみても確認できなかったけどなんか条件あるのかね パスワードで入れた継承選手だったからかなー
3人中2人が精神練習しかやらず国際大会前にコイツら余裕やなと少し笑った マイライフでたまにさして足の速くないランナーが俊足選手と
同じリードとる時があるけどなんか条件でもあんのかな パワ大継承投手作っててポイント余裕あるし試合のためにちょっと打撃上げておこうと思うんだけど野手得能も伝授の対象になる?
なるなら糞だしやめとくけどチャンスと代打つけるだけでDEくらいでも代打の切り札になるかなと思うんだが 過去ログちょっと見返してみても伝授されたってレスもあれば投手の野手得能は対象外ってレスもあったりで分からん
まあつけない方が無難なんじゃないかね
継承投手2人なら控え野手を代打に出しても問題ないし >>801
レスサンキューつけるのやめとくわ
自分完投前提で雑魚プロくんだけで確実に勝てる腕がないからチャンス代打つけて控え野手より強くできないかなーと思ったんだけどな
2年2月3月のためにさらに投手能力上げることにするよ マイライフで思い出したけどヤクルト土橋がけっこう盗塁してきてビビる
3番に座るとスキを突いて盗塁するいやらしさを再現してくる 継承は変化球が成長しやすいから手動も考えて3球種、オリシュSスラナックルにしてるわ
得能はノビジャイロ逃げ球尻上がり闘志って感じ
伝授イベントだけ考えるならジャイロオンリーとかの方がいいんだけどそんなに起きないし スラーブはパワプロ11ではどの球種が近い?
贔屓の守護神が投げるらしいんで
ドロップかSスラかな? 上の方に変化球の数値あったで
サクセス中には再現はキツイけど ちょっと上のレスに感化されてセンス×厳選してたら肩力が1低い以外最高値の病気なしセンス○が出た
この疑似天才なら×型じゃなくてもカンスト狙えるかな? 病気なしセンス○で初期値恵まれてるなら優勝3西強負け1でもいけるかなあ
ちょくちょく晒してた人もそんな感じのこと言ってたし
2年秋スタメンだったりカレン出たりするとより狙いやすい 3年間毎月将棋に打ち込んでも全然お爺さんに勝てなくてワロタ 犬猫が自主トレ加入するタイミングで入院してると参加表明のためにわざわざお見舞い来てくれるんだね
入院即リセットばっかだから知らないこと多いわ
狙えば友沢もお見舞い来てくれるのかな このスレに書き込まれる報告でさえ未だに知らないことの山でびっくりする https://i.imgur.com/5OTDeS3.jpg
https://i.imgur.com/dL25aR9.jpg
天才で禿来て脳汁半端なかった
160AA総変11でオールCくらいのバケモノ行けたかも知れん
もうしばらく投手サクセスはやれねえわ燃え尽きた 一体何人のパワプロくんを犠牲にすれば医学は発展するのか
巨大ミキサーで一回粉々にしてから再構成って恐ろしすぎる
>>812
2年6月終わりの自主トレ導入イベント(入院中)は
病院にいる主人公が自主トレ帰りの友沢を見かけて声をかけ、旧グラウンドで練習していることを聞きだすみたいな感じ 球速的に秋大会くらいか?
160AAの二刀流なんて聞いたことないし実ってほしかったなあ
筋力キツめだけど天才は走肩守高いから打撃ちょっと上げてサブポジつけるだけで一応形にはなるし 四球種にしたらロックオン気味になるの腹立つわ
菅野がボコスカ打たれやがる
ワンシームを封印すべきなのか 栄光のモブに158変4433みたいな怪物いるけどあれもボッコボコなんだろうな
一見劣ってるようにみえる久遠が先発なのは理にかなってるのかもしれない >>819
久遠練習しろ
>>814
脳汁やべえよな、わかる、わかるぞその感覚
一定数サクセス回した後は、その感覚を追う旅になる
マジギャンブルと一緒 オリストが劣化なのもあれミスだろ
オリストもキレノビの数値上げれるんだからな
没になったのかもしれんが 栄光は控え投手の方が打ちやすいからやっぱり久遠がエースだよ 今更攻略本手に入れたけど見た事ないイベント大量にあってワロタ
ほとんど条件ない4等を引け、財布に穴、大福おいしいでやんす、絵里のサインねだりでも見れる気がしない そうかな、シュートと並んで対人最強だと思う
CPU相手ならスライダーで事足りるけど 対人やりましょう
実在選手12球団作った
PS2壊れた… >>827
何度かあるな
簡単じゃないけど無理ってほどでもない このスレ未だに勢いありすぎてワロタ
野手カンスト勢は何でそんなホームラン打てるんだろう あぁごめん意味分かったw
自分はいまだに全然HR打てないから野手作る時は開幕全日本リセマラしか選択肢ないw このゲームやってた時代は真帝王に逃げてたなー
AAAABAまでは作れた記憶 一回だけ出た野手天才は弾道4A(7)A(255)A(15)A(14)A(15)A(15)だったなぁ
普通に始めてもオールAパワー200ぐらいが限界 >>837
松坂みたいなのを修正した感じ
オートペナントで6位のチームでも60勝でどこが優勝するかわからない熾烈なペナントが完成した ペナントで各チームに現役代表クラスの選手入れてみようかと思ったけどいきなり菅野則本でつまずいた
スタミナ高い選手キツい…誰か作ってない? このゲーム出てからパワプロ全然やらなくなったわ…
https://goo.gl/uRx8zG 基本実在再現はえでぃたんやわ
ワンシームとか作れる気がしないからな 最新作にバンガード、マイルマン、ミッキー出るんだね
マイルマンあんな顔してるんだ 2018売れそうだよな
まあ俺は今まで通りゆったり11を楽しむが ここ見て久しぶりにやりたくなったんだけどオリ変で質問。
>>4のスライダー系でノビを選択で縦-1って事はちょっと浮いて、
+1は少し落ちるって解釈でOK?
>>662のオリ変の上限値30って事は、>>656にあるスローカーブを
もっと変化を大きく〜のオリ変にしても35.2から30にダウンしてしまうって事? うーむ、久々にピッチャー作ってて抑えにするつもりがボタン連打して先発タイプにしてしまった、作り直すか 11って先発とかの適正関係ないよね?
気持ち悪いのは分かるけど 関係無いと思うけど気持ち悪いんよね、まあ下手だからそんな強い選手じゃ無いし気持ちは楽よ アレンジで起用法変えればその役割の適正タイプになるから気にしないのが吉
むしろ先発、先中タイプじゃないと先発登板時のスタミナボーナス受けられなくなるから
リリーフ作っててもサクセス中の起用法決定イベントでは先発選んでるわ IDがフルハウスだった
>>845
テンプレにもあるサイト
http://completepawapuro11.web.fc2.com/index.html
ここに初回カスタマイズ後のパラメータとかオリ変について詳しく載ってるよ
スライダーに関してはそうだけど、縦方向がマイナス(=ホップ)になることはない
オリスラはオリシュと比べると変化量多いのとノビ変化でキレが落ちないのがいいよね >>845
35.2に0.8かけるんや
28がスロカの数値やね
もっと大きくの練習しまくっても30までしか行かない >>850-851
ありがとう。参考にして使ってみたかった変化球に近づけた。
ほんの僅かに落ちるスライダーとHスライダー7にして8回までは2,3安打ペースで抑えてたんだけど
緩急と揺さぶりがないとつまらんと思って
シュート、パーム1を加えたらひよこ軍団に3失点するようになってしまったが満足 変化球のコンビネーションむずかしい
6球種総変42よりも3球種総変10の方が抑えることが多い 一部球種以外は変化量7だと扱いにくいし
4〜5あたりが使いやすい カーブ系って低めに投げるとボールになるから高め中心になって
ポコンと直球やスラシュで一発打たれてしまう オリ変にまでこだわったらもはや実機ではキツくなってくる
実機でできない事多すぎとピーコ このスレ加齢臭で臭すぎる。オールドタイプは2018には来るなよ。 堀江なんか今球団社長やったかもしれんのに
メスイキやぞ IT関係企業のいざこざがDeNAが参入する時もなお続いてたというんだからなあ 今更ながら球種の検証でもしようかと思ってるけど
同方向2球種とスクリュー抜きの2球種4-4でも135通りもあるのか…
気が遠くなるな 検証ってどの変化球が成績いいか的な?
組み合わせとか スキップでペナント流すなら6球種総変42が強い
通常COM対戦だとこれが確実ってのがイマイチ
3球種でうまい組み合わせならいい結果が出やすいぐらいしかわからん
対戦チームがミート中心なのか強振中心なのかでまた変わってきてややこしい >>865
楽天かライヴドアかで割れた結果投票で楽天が勝ったんじゃなかったかな
結果としては楽天で良かったね 面接の後審査って流れじゃなかった?
出来レースとか言われまくってた記憶がある
投票はライブドアジェンキンスとかが上位になったチーム名のはず 球界の「老害」にはホリエモンの態度はいちいち不愉快だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています