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パワプロ11について大いに語るスレ その51 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/02(木) 23:25:06.22ID:hNoaNgwU
基本的にサクセススレですが、その他の話題も歓迎です
質問を書き込む前に【テンプレ】を見てください
荒らしはNG設定・スルーを心掛けましょう。
テンプレは>>2-10あたり

前スレ
パワプロ11について大いに語るスレ その50
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1462783757/

【ルール】
・sage推奨(sageは名前の横のメール欄にsageと入力するとできます)
>>980踏んだ人が次スレを立てましょう
・荒らしはスルー
0601名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/22(水) 15:56:24.61ID:KYjjEw8p
怒りのキャノンってオリストのジャイロリリースより速いんだな
同じ条件でもキャノンにしたらシュッって感じやわ
一応ライジング系は補正かかってたんだな
0604名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/25(土) 22:39:31.64ID:BxNFaGmi
とりあえず速いんだぜ
オリストも一応オリ変みたいにいじれるんだからな
実機プレイじゃマイルマンでしか体験できんが
0606名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/27(月) 00:18:56.82ID:+oQnFvqo
えでぃたんでノビをあげるとかなりキレのあるストレートになるで
ムービングならキレもあげると変化が凄い直前で変化して対人じゃそうそう打てない
そもそもオリストよりライジング系が謎の優遇で少し速いっぽいから
ライジングキャノンに上の改造施したら
中々楽しくなるよ
0607名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 00:01:20.04ID:+PyqqnXk
伝説のライズボールを再現してみた

http://q2.upup.be/9fqOmhhV47
0608名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 01:35:52.53ID:lgYecsvk
ちょっと上がってるね
ポップフライ打てるか気になる
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 09:46:51.91ID:MvpZ0FmE
HOP-UPしてるからな
0611名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/10(日) 02:24:10.20ID:sWQXI+gA
基本決定版をメインでやってるから
開幕版やったら強振が統一球みたいな感覚で焦った
ほぼ真芯に当てなきゃスタンドいかんぞ
0615名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/12(火) 21:31:05.23ID:TOV0DfbB
強振の威力は9開幕くらいでちょうどいいというか、何ならもう少しシビアでもいいけどな
慣れるとパワフルミット移動なしでも年間70〜80本とか打てちゃうし
ミートの威力が強すぎるからとHR数削減の為にミート中心にすると5割打者爆誕とかいうジレンマ
0617名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/13(水) 19:03:28.69ID:fNEhg32+
いつぞやのパワプロから変化球の方向が逆になったのが気にくわない
15くらいからかな?
0618名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/13(水) 19:16:59.70ID:CyX3+B2l
確か15
メチャつよとかいう謎の難易度が出たのも15じゃなかったかな
パワフルの上かと思って期待したらパワフルと強いの間という謎システムだったけど
0620名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/14(木) 06:11:50.38ID:dERTF3lZ
ワイも久々に始めたわ
まだこのスレが生きてるのすげえな
0622名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/14(木) 22:25:34.52ID:OyutgnS9
マジで11は永遠に不滅

2枚技みたいな「誰でもオールカンスト」がないし、禿が超出にくい仕様だから
発売十年以上たっても現役なのはスゲーわ
0624名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/15(金) 00:45:44.30ID:7bJBoKF6
11のバックホーム見て感動した
□ボタンでジャンピングスローとか超楽しい

12で失望してパワプロ卒業した…
0625名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/15(金) 01:19:58.22ID:S2V+15NW
10年以上やって最近気付いたんだが、アバタ産のオリストとライジング系だとライジング系がだいぶ速い設定にしてあるみたい
あとストレート方向でオリ変作るとストレートの球質で変化するね
ライジングキャノンからのオリ変にするとガチで打てない変化球が出来上がる
0626名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/15(金) 10:13:28.17ID:Q6jzM0P5
本当に良いゲーム
2年前に初めてプレイして以来ほぼ毎日ちょこちょこ遊んでる
今後もペースは変わりそうにない
今はサクセスで納得のいくペドロ・マルティネスができなくて何十回とやり直してる
0628名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/15(金) 14:13:03.78ID:rrhxAahM
再現選手はサクセスじゃ実現無理だからえでぃたんだわ
サクセスだとキツイ特殊能力とか多すぎ
0629名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/15(金) 14:30:59.24ID:fviLq27i
架空選手も拘ると難しい
攻撃最強守備最低のアメコミのハルク作ろうとして挫折した

えでぃたん裏山
0633名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/15(金) 20:16:27.05ID:8udpo4aQ
今マイライフの銭闘力を高めてるわ
どうやったら上げてもらえるんかな

「打率や打点を評価しました」言うてるのに出場試合の話をすると「査定に入っとるばい」って言われてまう
0635名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/17(日) 22:32:13.07ID:O8iLqrJx
最近プレイ時間全然作れてないけど、11大好きなのは誰にも負けん()

wikiとかブログみたいの作ったら需要あんのかな
何年も前から考えてて全く実現できてないんだけどw、締切設けないと頑張れんのよな
0638名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/18(月) 08:35:10.59ID:shknRTNC
wiki出来たら開幕版のペナント選手全データ寄贈するよ
昔ここで貼ったことあったから何人か持ってるだろうけど
0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/18(月) 22:08:34.40ID:pSBOqy8T
やったら俺は変化球の数値とオリ変の数値貼るで
オリ変で既存変化球再現しやすくなるで
0641名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/19(火) 23:20:13.66ID:allD+zxw
特能はランダム要素がきついよね
勝ち運、奪三振…
そのぶんハマった時は嬉しいんだけど
マダックスは確かに要素多くて難しいよねぇ
やっぱりコンAにしたいしね
0646名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/20(水) 19:14:53.68ID:j8aoPXzE
なぜこの能力値で炎上するのか
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/21(木) 10:43:41.28ID:Y5Hj/X8W
菅野むずい。コントロールも年を重ねるにつれ上がるしフィールディングもいいし。技術足りん。。更にワンシーム再現かよ。
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/22(金) 00:08:22.24ID:nnXf3KKM
ダルビッシュや大谷はもはやフィクションだと思うしかないけど菅野はできそう感が絶妙なんよ
0652名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/22(金) 00:55:06.81ID:VG0M1ZSc
ちょっと話逸れるけど投手の野手能力って厄介だよなぁ
モデルがいなくても150km/h投げるのに肩Eとか何のこっちゃいって感じになるし
0655名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/22(金) 03:31:48.90ID:Op7V8NDD
オンライン可能にしたら
おそらく廃人になる
GCのスマブラとかオンラインできるから
ガチの人がどうにかすればできる気がしするんだけどなあ
0656名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/22(金) 19:05:37.51ID:Op7V8NDD
オリ変について頑張ったぞ

●変化球変化量表(変化量は0.8刻み)
 横   縦  球速↓ ノビ値  球質 キレ値  球種

  0   0    0    2   16   0   ストレート
  0   0   35    1   30   0   スローボール
-----------------------------------------------------------
 28    0   14    1   19   3   スライダー
 20.8   0    7    1   18   5   Hスライダー
 12    0    4    2   17   6   カットボール
-----------------------------------------------------------
 29.6  28.8  20   -3   20   1   カーブ
 26.4  29.6  25   -2   21   3   ドロップ
 35.2  35.2  32   -4   25   2   スローカーブ
  8   28.8  20   -3   20   1   Dカーブ
 26.4  15.2  16    1   21   3   Sスライダー
 29.6  28.8  18   -1   25   2   ナックルカーブ
-----------------------------------------------------------
  0   30.4  14   -2   25   2   フォーク
  0   27.2   8    0   25   4   SFF
  0   30   24   -4   25   1   チェンジアップ
  0   40.8  22   -3   26   1   パーム
−8   28   20   -4   23   2   サークルチェンジ
  0   30.4  18    0   21   3   Vスライダー
 ※   32.8  28   -1   30   1   ナックル
-----------------------------------------------------------
−22.4  21.6  22    0   22   3   シンカー
−22.4  21.6  22    0   22   2   スクリュー
−20.8  20   13    0   20   2   Hシンカー
-----------------------------------------------------------
−18.4   0    9    1   18   2   シュート
−18.4   0    5    1   17   4   Hシュート
-----------------------------------------------------------
  3   30   12    0   21   4   ヨシボール
  2   20   25    2   25   1   ヨネボール
−24    0   0.6   0   18   5   カミソリシュート
 25   20   20    0   20   1   エモボール
 ※   20   28   -1   30   1   シェイク

35.2 27.2  16   -2       2 スラーブ
-18.7  -18.7  15    0       2   マリンボール
 ※   25   28   -1       1   アカネボール
-27.5   22.5  12    0       3   クレッセントムーン

※:−24〜24
0657名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/22(金) 19:06:05.84ID:Op7V8NDD
サクセス中出来る「上限値」と「下限値」

設定値 横変化 縦変化 ノビ キレ 球速 パワー補正
上限値  30   30   2  5  -3    4
下限値  0    0   -4  0  -30    4

実機での限界値(チート、えでぃたん等で可能)
横変化 縦変化 ノビ キレ 球速 パワー補正
-30 33 31 3 7 0
(横変化をマイナスにするとシュート方向)


一応、ストレート方向も数値変更可能(チート、えでぃたん等で可能)

得能ムービングがついたオリストで変化改造してもムービング変化優先
ノビ、変化、球速は反映

ライジング系は通常オリストより体感速度↑

ライジングキャノンにノビ3改造施すとジャイロリリースといい勝負

ムービングノビ3キレ7はガチメジャー級
0658名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/22(金) 19:10:55.14ID:Op7V8NDD
最後にオリ変のパワー補正は多分データはあるけどいじれないらしい
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/23(土) 00:18:19.84ID:/Zc7otVz
はじめの書き込みの球質と後半のパワー補正はおそらく同じだね
球質の書いてない変化球があるけどどうせ弄れないから無問題だ
すげえ
0661名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/23(土) 01:24:30.41ID:79ZRbDNI
キレってどれぐらい重要なんかな
どんぴひゃで球種読まれたときはどんなボールでも打たれる
読み違いの時はキレのないボールでも見逃しや空振り打ち損じがある

キレより緩急かなぁ
いじったストレートのキレがすごい時の他球種への打者反応って違うのか気になる
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/23(土) 03:00:35.63ID:BQtRv0I1
見にくいのとずれてたから手直し

サクセス中出来る「上限値」と「下限値」

設定値 横変化 縦変化 ノビ キレ 球速 パワー補正
上限値  30  30    2  5  -3    4
下限値  0   0   -4  0  -30    4

実機での限界値(チート、えでぃたん等で可能)
横変化 縦変化 ノビ キレ 球速
-30.33  31   3 7 0
(横変化をマイナスにするとシュート方向)


一応、ストレート方向も数値変更可能(チート、えでぃたん等で可能)

得能ムービングがついたオリストで変化改造してもムービング変化優先
ノビ、キレ、変化、球速は反映

ライジング系は通常オリストより体感速度↑

ライジングキャノンにノビ3改造施すとジャイロリリースといい勝負

ムービングノビ3キレ7はガチメジャー級

ライジングキャノン取得後ジャイロをムービングに変更すると速くなる
上の改造も合わせたらいいかも
0663名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/23(土) 03:09:24.68ID:BQtRv0I1
 横    縦   球速↓  ノビ値  球質 キレ値   球種
35.2    27.2  16   -2       2    スラーブ
-18.7  -18.7  15    0      2   マリンボール
 ※   25   28   -1       1   アカネボール
-27.5   22.5  12    0       3  クレッセントムーン

球質はえでぃたんでも選べないからコードも無いだろう
パワー補正も恐らく
0664名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/23(土) 22:04:55.82ID:8Ikge4ao
球芸人三連続とかマジでやめろw
0665名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/24(日) 02:50:57.88ID:NAfZJlcQ
あれって川上と清水しかわからんけど後誰がいたっけ?
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/24(日) 11:12:55.58ID:NAfZJlcQ
普通に試合してたら滅多打ちなのに
芸人で出たらなんか打ちにくいわ
0669名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/24(日) 19:30:26.68ID:A3A8OG7H
自作キャラからランダムで来る
球廃人とか低確率で出たらよかったのに
ポイントは点数の50倍とかにして
やり込んだデータでやると確実に無理ゲーだがな
0671名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/25(月) 19:44:36.85ID:qLVloTJJ
ストーリーとかはともかくパワポケの方が部分的に優れてる面あるんだよなあこの時期のパワプロの設計
0672名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/27(水) 21:18:00.89ID:ZqE8yXWT
二連覇中の四年五月にダイジョーブと遭遇、サインなしで挑むも無事科学の犠牲になった模様
だが悔いはないw
0673名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/28(木) 21:15:01.11ID:JxJqYW+P
よく挑戦したよ
攻めなきゃ最強の選手は作れないからな
失敗したら持ってなかった選手なんだ、と思って次には忘れないとこのゲームはやっていけない
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/28(木) 22:29:45.35ID:0wOo5dA2
変化球変化表で通常のカーブと再現のカーブ作って比べたけど微妙に違ったから
微調整しながら作り直しまくったけど

結果 変化表の数値にプラス5にして急速マイナス5にしたらほぼ同じになったね
0676名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 21:38:26.69ID:km5EhnQf
近鉄10月のシナリオクリアしたら10月全部できるようになるで
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 23:28:54.59ID:XTiwHQGe
広島の6点ビハインドのやつで9点ぐらい取って勝ったな…とか思ってたら同点にされたの思い出した
0682名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/01(月) 00:50:00.30ID:xujnQ7nh
今のパワプロにシナリオがあるか知らないけど
去年だったら横浜のは三打席連続ホームラン打て!ってシナリオになるのかな
0686名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/01(月) 14:09:35.77ID:LF6GYfl+
ロッテなら井口の同点ホームランか
ソフバンは柳田の15mサヨナラ打を入れるとやばそう
まぁバウンド強い打球うちゃいいだけだろうけど
0687名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/01(月) 21:01:06.11ID:cSk9450g
98決だか6だったか忘れたけど大西で佐々木からHRが多分シナリオ史上最大の凶悪
当時金クリはなかったと思うけどそれでもそもそも打てない
0689名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/01(月) 23:12:13.07ID:aEjfqhN1
高橋光信で井川からホームラン打てもなかなか難しかった
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/03(水) 00:36:10.80ID:AmYTmc53
これのオンラインをした奴っているんかな?
なんか選手を投稿するみたいな事出来た覚えが
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 12:58:53.19ID:HHDV/IOZ
確か昔のパワプロの大松はかなり強かったよな
パワポタ4ぐらいやっけ
パワーAでパワー以外オールEだった記憶ある
0693名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/06(土) 18:10:30.86ID:p11Pda/8
パワプロ2018では往年のファンに馴染みのアナウンサーが実況するらしいが
パワプロ11民としては河路さんがいいよね
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