【CS】ハンコン コックピット part1【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろんなハードのハンコンやコックピット
マルチモニタからVRまで
総合的に何でも語っちゃおう! rallyはまだやってなかったなぁ
ダートラリーとリチャードなんとかラリーってどっちがいいの? >>464
まあ1000円くらいなら懐は痛まないし買ってみる 自分の実力が結果に反映されるものはなにかとやってて楽しい
iRだとレーティングとかね
GTやForzaにもそういうのがあるといいんだけど >>469
あれランクを大雑把に分けてる(5段階)だけで一番上でもすぐ到達する
そのランクも普段見掛けない
指標にも何にもならないんだよね・・・
GTSとFM7でなんか実装されたらいいなとは思うけどそれよりまず両方ともFFBをもっと良くしてほしい GTSはiRのシステムまるっとパクった感じになるんでしょ? IRみたいに安全に走れない奴はレースに出れる車種が限定されるシステムはGTSは採用できないんじゃね? >>472
スポーツマンシップレーティングってのとドライバーレーティングってのが導入されてるんやで。今回のβだけかもしれんが GTSはiR方式とるのか
技術別の住み訳が出来て良さそうね
高レーティング=偉いと考え始める輩が出てくると思うけどw GTSやForzaのようなカジュアルゲーは、ちんたら遅く走っているヤツを
次々にぶち抜いていくのが楽しいんじゃないか。
ぶつけられるリスクはあるが、最後尾まで落ちても挽回できるのが良いところ。 PS系で人がまだいるゲームってGT6になるの?
俺はCSLだから出来ないけど
もうACとかに大分人が流れた感じ? >>473
スポーツマンってのがIRのSRにあたるんだろうけど、IRの場合はいくら速くてもSR上げれない奴はMX5CUPしか出れないじゃん ↑途中で書き込んでもうた
GT3に乗りたいから安全にいってSRをあげよう!
みたいなことがIRだとあるけどGTSではユーザーの性質上無理があるんじゃ?
ってことを言いたかった >>477
そういうやつ滅多にいないけどねw
速ければポールトゥウィンでどっちもレート上がっちゃうんよ >>478
GTSがそのレートをどう使うのかだよね
マッチングだけで使うのかなぁ
遅くてもマナーのいいドライバー同士でマッチングってiRではないじゃん
GTSはユーザーが多そうだから、こういうマッチングもあり得そう
これはこれで楽しそうだ 接触具合のデータ集計、それを表示とかぐらいしか出来ないんじゃなかろうか
あとは入室制限とか?
車種の制限まで混ぜると一部年齢層()のGT7購入に響く
GTSはPS4を複数台でマルチモニタ出来るかな? >>479
まあ確かに例えが極端すぎたけどw
>>480
IRの現状はマナーいい奴とマッチングしたいなら速くなれってことだもんな。
その辺はかえってGTSのほうがユーザー多くて可能性は持ってるかもしれないね >>471
iRacingのキモはスポルティングコードに基づいた個別のプロテストが行えるところだと思うから、まるっとパクリは無理 ラリーゲームを存分に楽しめる環境の人はいいなあ
走行中ずっと続く振動騒音のせいで家族に怒られる 色んなレースシムのいいところだけ真似するのは歓迎だけどなー。
どのゲームも技術的には可能なのに、欠けてる要素がある気がする。 スラマスの599XX使ってる人います?使ってみた感想聞かせてください。 アルカンターラエディションに付いてくるやつと一緒かな。少し径が小さいね
アルカンターラの手触りは最高
実車と同じがいいってこだわりがあるなら止した方がいいのかな >>487
むしろ先にRiftを買っててVRで遊べるゲームを探してPCarsやDRに辿り着いた
その後もちろんハンコンも買ったよ、去年はマジでいろいろ出費やばかった… ハンコンとかVRとかそこそこの値段するものをエイヤッと買ってしまうと
その対応ゲーとか周辺機器に対する財布の紐の緩み加減が半端ないよね
「ハンコンやVRよりはやすいし、せっかく買ったんだからwww」ってなもんで Forza7とファナDDハンコンが出たらゲーミングPC買って本気出す ForzaってFFBおかしくない?
Horizon3だけ? >>491
同じ流れだったわ
そこから全く興味なかったモータースポーツまで見るようになった >>494
ForzaシリーズのFFBはゴミなので有名 >>496
全部そうなのか
面白いのにね。勿体無い <<494,469,497
わざわざID変えて、単発IDでの自作自演乙 >>494
Forza Horizon3とForza6とは、FFBが相当に違う。
なぜなのかは分からないが。
FH3のFFBは、初期はヒドかったが、アップデートで多少はマシになったと思う。
ちなみに自分はForza6はハンコンで遊ぶが、FH3はパッドで遊ぶ。
FH3は、ハンコンで遊ぶにはちょっとアレ。 DRは圧倒的に楽しいけどサイドブレーキまでほしくなる禁断の果実 >>498
何を言ってるんだ、チミはw
お疲れさんw >>499
じゃあ7出てFFBが良かったら買おうかな >>502
Forza6もFFBはいいよ。
実際、FH3をある程度やってもFM6に回帰するという人は多い。
それぞれのゲームでFFBのよい面もあれば悪い面もあって、好みの問題でしかないよ。
例えばProjectCarsはForzaと比べるとターンインの挙動が詰めが甘いとか、
サーキットの縁石のFFBが薄目とか、ブレーキングの効き具合がFFBで感じづらいとか、
あれこれ言おうと思えばどのゲームでも文句は付けられる。
むやみに一つのゲームをディスっているのは荒らしだから放置すべき。 >>503
なるほどね〜食わず嫌いは勿体無いやね
6買ってみよう MSのゲームってSteamみたいに返金のシステムってある?ゲームなんでそれほど気にしないけど、FFBがあまりにも気に入らなかったら…と思ってね >>494
センタースプリングスケールとかトルクとか、詳細イジると印象変わるかも 返金求める気になったこと無かったから気にもしなかったけど、箱1のソフトは30日間どんな理由でも返金要請は受け付けてなかったか?
FH3発売前にどこかでなんかそんな話を見た気が http://support.xbox.com/ja-JP/games/purchasing/buying-digital-game-faq
>ダウンロード版のゲームを返品して返金を受けることはできますか?
>いいえ。ダウンロード版ゲームを返品して返金やクレジットを受け取ることはできません。
って書いてあるけど あ、XBOXとPCでは違うんだね
そうかそうか、ガセ扱いしてすまんね >>510のやつも
「Xbox One でのダウンロード版ゲームの購入に関するよく寄せられる質問」というページだが Xbox Oneのパッケージ版のゲームは返品可能だが。 ていうかそもそも普通にMSのサイトの記述が矛盾してるよね
>>510はどう読んでも無理としか読み取れないし
>>512はできるようにしか読み取れない
しかし理由を問わず30日返金って30日ありゃほとんどのゲームクリア可能だろ
「ゲームをクリアして十分満足したので」って理由でもいけるって美味すぎるな >>516
>返品の条件として、および法律で許可される範囲において、以下の要件が適用されます。
> 返品される製品は、適切に取り扱われてきたものであること (摩耗や損傷がなく、再度販売が可能な状態にあること)。
> パッケージ箱で販売されたソフトウェアやビデオ ゲームは、未開封の状態であること。
> サービスの場合は、未提供または未使用であること。
>ダウンロード版ソフトウェア製品の返品手続き
>3サポート担当者より、ソフトウェアをアンインストールしたこと、およびソフトウェアを
> コピーしていないことを確認させていただいた後、返品処理をいたします。
ダウンロード版では、多分MSがリモートでユーザーのWin10を操作して、
アンインストールを確認してから返金処理だと思う。 「(未使用、未開封であれば)購入から30日以内は、理由に関係なく返金が可能」
うむ、誰も嘘を言ってないな。
ソフトやゲームを未使用、未開封で返品するヤツがどれだけいるのか知らないが。 ハード(箱一)を理由を問わず返品可なキャンペーンあったからそれとゴッチャになったりならなかったり 土曜日に初ハンコン届いた。プレイし過ぎて軽く筋肉痛。でもメチャメチャおもろい。 >>521
おめでとう
そしてようこそ、ある意味地獄の入り口へ
ハイエンドの誘惑に負けると2.30万ポンと飛んでいくから気を付けてね(俺は負けた >>521
おめー!遊びすぎて腱鞘炎にならんようにね t300ですー。ハンコン買ってハンコン以外に必要な出費は眼鏡を買い替えるでした・・・。ハンコンのぶんだけモニターが遠くなったので・・・。 >>427
これいいなぁ
まさに俺が求めているタイプのプレイシートだ >>527
良いですよー。
つーても、ハンコンがまだなのでシートに座ってコントローラーで遊ぶ日々ですが。 >>529
私も購入を検討しているのですが、よろしければ床から座面までの
高さを教えて頂けないでしょうか。
モニターの高さに色々と制約があるもので、是非知りたいのです。
調べても座面の高さが書いてあるところ無いんですよね・・・。 DRVRたまらなく楽しい!
ほんとこれだけで元取れたわ
まだ最適化されてないからちょっとカクつくけど、正式にvive対応来ないかな?こないよな… >>530
了解しました。
ちょっとお時間いただいてよろしいですか? >>532
時間の方は大丈夫です。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。 ドールとPlayseat Challenge (開封編)
ドールとPlayseat Challenge (取付編)
ドールとPlayseat Challenge (使用編) >>533
お待たせしました。
シート高の件ですが、調節が左右のマジックテープのベルトで調節する仕組みです。
加えて、座面は若干床に対してV字形で、平行ではありません。
あまり低い所に設定すると、体重が支えきれず剥がれてしまいますので、私の目方(64キロ)ではがれずに座れたのは、一番低い所で床から23センチ位でした。 >>530
座面もだけどハンコンの取り付け位置の高さの方が大事じゃない?高さ調節できないみたいだし。高すぎたら画面隠れちゃうでしょ
モニターアーム使うといいと思うけど >>535
私が想像していた高さよりかなり低めでした。
調べていただき、とても助かりました。
ありがとうございます。
>>536
確かにハンドルとの兼ね合いが難しそうですね。
モニターの設置場所も検討してみます。
アドバイスありがとうございます。 スラマスのハンコンってベースがやたらでかいからポジション出すの大変そう >>538
そうだね。画面のハンドルとハンコンのハンドルが一致するように設置できるといいね ディスプレイサイズでは決められないだろ
ディスプレイまでの距離、ゲーム内のFOVや視点の位置等いろいろな条件が関係してくるし >>541
大事なのはモニターサイズではなく適切なFOV
ただし適切なFOVに設定しようとすると、27インチ3枚は欲しい VRでVRの空間内のハンドルの位置と
ハンコンの位置を一致させると体感の一致っぷりがすんごいぞ
ただうちの環境の場合シフターの位置がVRと空間と違って
そこは気持ち悪い 左の普通車的な位置にFanatecのHシフト、
右のハンドル脇にFREXのシーケンシャルつけてるわ 3D vision チカチカして壊れたと思ったら、VIVEのベースステーションの赤外線と干渉してた。焦ったぜ。メガネ買うと結構高いんだよな サイドブレーキ買いたいけど自作系のものって地雷かな?
ヤフオクで出品してるの見たけどやたら注意書きしてるしなんか不安だわ 途中で送信しちゃった
そのカーボンもそうだけど、デジタルスイッチのものには気を付けてね。
ゲーム側でアナログに対応してるのにデジタルだと残念。 オクに出てるのはソフトに動かさないと壊れる
トグルスイッチでオンオフしてるけど、軸が細いんだよ
熱中し過ぎてグイっと引くとメキってなるよ
土台のカーボンもペラペラで剛性無いから
あの価格だとガッカリするかも ラリー系で一番シムよりなのってなにかな?
PCでファナ一式でやっててハンドブレーキは買う予定 RBRは出来はいいんだろうけどプレイ開始までがなんか面倒そうでなぁ DRからハマってRBRいこうと用意したんだけど
どうにもCSLペダルがうまく反応してくれなくて諦めてるよ…
ラリースクールでべんきょうしたかったんだけどなぁ RBRの導入はgroovy cluch だったかな?そのブログでわかりやすく導入説明書いてあってよかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています