【BAL】ウイニングイレブン2014【ビカム】 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウイニングイレブン2014のビカム・ア・レジェンドの話題を扱うスレです
それ以外のゲームモードについての話題は、本スレか関連スレにてお願いします
■公式サイト
ttp://www.konami.jp/we/2014/ps3/
■本スレ
ウイニングイレブン2014 part35
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1384766337/
■関連スレ
【ML】ウイニングイレブン2014【オフ】 PART1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1384502719/
【PS3】ウイニングイレブン2014【MLO操作専用】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1384594449/
【PS3】ウイニングイレブン2014【MLO監督専用】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1384405272/ >>150 ロードながくて、ちょっとやる気落ちる・・・
どうもありです。 最初の練習試合でベンチ外なんてあるのか
確定演出だと思ってた >>151
インストールした?
ゲーム起動の時のインストールとは別に
インストールあるからね。 時間のムダなんでやめた。さらばウイイレ。ありがとう! 神データ待ちでビカムやってないわ
引退すぐできるならくるまでやろうと思ってたのに えーと 試合飛ばしても試合しても能力上がる速さ変わらん、
比較してみたけどスキルの%上昇も変わらんし能力上がる速さも変わらん
どうしようかな、、、 >>147
そっか。回答ありがと。んーじゃあ最初はとりあえずオールスキップで32歳まで頑張ってみるかなぁ オールスキップで32歳までいくとリアル時間どんくらいかかるかなぁ。
グダるし半日ぐらいかかるか… 今回総合100とか無理そうじゃないかい?なんなら90もきつそう >>160
試合オールスキップだと100は厳しいかもね たとえば
CFのボジション適正しかないのにオンにだしてCFとられたらどーなるの?
能力かなり落ちて他のボジションやる感じなのかねー
そーなるとボジションはたくさん適正つけたほうがいーのかね? てかほとんどスキップしたひといないの?
最終的にどのくらいになんの? パッチでカメラターゲットも毎回セレクト押さなくていいようになったな 2012以来、オンレジェを試してみたけど、、
ホストがランダムっていうのは大問題
選手名じゃなくIDで表示ってのも誰がどの選手なのか分からない
部屋でのチャットもとにかく不便に改悪されちゃってるし
カメラが縦以外にも選択できるようになったのはイイけど
なんかこうサッカー好きが集まってキャッキャする雰囲気というか
レジェの面白さっていうのはすっかり無くなって。。
こんな状態だとなぁ、なんだかオリキャラとか苦労して作るも空しくなってくる。
実際みんな今のこのシステムで楽しいと感じてるんだろか。。 ついにクラブチームでキャプテンになった二十歳で4年目の俺。 部屋対抗ほしい
オンで選手名ではなくID表示やめれ
ダイレクトパス、シュート、クリアできるようにしてくれ
部屋対抗のランクつくれ
俺からの要望 オールスキップで作成中だけど1年で4~5ぐらいずつ成長するよ
リーグ上位チームに冬の移籍期間に渡り歩いてチャンピオンズリーグで試合数かせいでるけど >>171
試合スキップ使うと、試合出場自体キャンセルだから試合数の多さは関係無いんじゃないの? >>171
ポジと初期値とポイントの振り方は?
これポイント全Max振れたとしても、スキップで年間4-5の成長無理だろ。 OMF 64 スタートでスピード、スタミナ、スキル、ポジションに1
他は2とか3とかにふりわけてるよ
試合数の関係性まではよくわからないけど保険のつもり
試しにやってみれば STプレイで下がり目でボール受けて、サイドやフリーの選手に預ける。
んで自分はゴール前に入っていくみたいにやってるんだけど
まったく点取れなくてワロタ。
つーか、サイドの選手がクロスひとつあげられない状態なんだけど
自分のポジショニングがおかしいのが原因とかあるかな?
クロスにあわせて点取れまくってる人、アドバイスください。
オフラインの話です。 >>177
そのチームの作戦がクロスを上げる作戦じゃないんだと思う
サイド攻撃重視のチームに行けば多少クロスが上がってくるはず やっぱ強豪クラブより弱小に所属してたほうが伸びいいのかな? >>178
レスありがとう。移籍先を探すときはその辺りを重視してみます。
しかし自分が60〜70分辺りで交代させられると
とたんにチームメイトがいい連携を披露しだしたり
ダブルタッチで相手をかわすわで
明らかに自分が邪魔になってるのが分かってワラタ。 >>179
弱小の方がリーグでの出場機会は多い。
カップで勝ち抜ける自力やCL出場権を有する
強豪クラブは試合数自体が多いので、チャンスが多いと言えるかも。 パワプロのサクセスみたいにすればいいのに・・・いくらなんでも時間かかりすぎでだるい。 >>181
あ〜試合数は強豪のが多いのか
vs強豪だと経験値が多くもらえる仕様は今回もあるのかな? 弱小
リーグ+カップ+練習試合(+代表)
強豪
リーグ+カップ+練習試合+CL(+代表) 4年目の冬
代表に続き、所属チームのキャプテンを任されるようになる。
途中交代は時々あるものの、ほぼ毎試合スタメンフル出場していた。
ここまでは順風満帆だった。
異変が起きたのは、バロンドールゲットした直後、オファー時の提示年俸が5億〜6億だったのが、2億前後に急落。
1月に入ってから全く試合に呼ばれていない。
ベンチに入れてもらえないまま、今4月を迎えようとしている。 2011か2012かで、突如ベンチ外になる時があったな
確か、あれの原因はチームのフォーメーションにあるポジションを取得してない時だったけど
今回どうなの >>188
適性ポジじゃなくても起用なんてことも。
最初の頃適性STのみだったのに、何故かCMFでスタメンとか。 これ何歳くらいで引退しますか? 選手成長しなくなってからポジション覚えさせたほうがいいですか? >>190
引退は、ゲーム内のヘルプ見れ。
攻略法はまだ構築されていないので、自分の思うがままやれば良い。 別ポジ20試合したらサブポジションつくとかありますかな? >>193
そんな仕様だったら良かったのにね。
割り振ったポイントが高ければ高いほど、
習得期間は短く済む。
関連のあるポジ、
例えば、初期ポジがSTの場合、役割が近いCFやOMFを習得する期間が短くなる。
逆にDF系のポジ習得には時間がかかる。 カメラなんだけど、試合によってボールの動きに合わせたり
自分に合わせたり勝手に変わらない?
しかも変更出来ないからやりづらいの俺だけ?? >>195
時々ある。
カメラに自分が映ってなくて、俺どこ?ってなるね。 セレクトボタンでボール中心と自分中心を切り替えられる オリキャラ育てたり、既存の選手になりきったり、
フレや野良の人ともサッカー談義に
2011、2012までの良かった要素、楽しかった要素は
殆どすべて改悪されちゃってるんだね。。 難易度で得られる経験値に違いがあるのかも。
ビギナーで1年間64→65
次の年難易度をスーパースターにして1年間65→68
同条件で最初からやって検証してみるか。
ちなみに、全試合スキップです。 前のやつからずっと思ってたんだけど、ビカムって自チームの方がCOMレベル低い? 今回のは味方AIの方が賢いと思う。
アジアの架空クラブが、バルサからガンガン得点してたし。 >>198
マジか!
サンクス、あとで確認するよ! ここのレス読んでると、バロンドール獲っても干されたり適正外のポジにされたり、ホント意味わからんな SBで始めて矢印通りにしてるとあまりに暇だから好き勝手動いて点獲りまくったんだけど成長が鈍い
24歳までやって総合値10も上がってない。やっぱポジション通りの動きしないと駄目なの? >>209
全然良いとおもう
試しにプロフェッショナルのフラメンゴでやったけど一年で
63→67だった 笑 >>208
マジか。けどスパスタで活躍できる自信ない…
そのための試合スキップか? 総合64でスタートして今24歳で89
ビギナー、スキップメインだけど残り6年で
100行けば良い方だと思ってる 今回のビカムのいいところは弱いチームにもいい選手が集まったりして強豪になるとこだな
アタランタがナポリ並に強くなっててふいたわ >>208
成長曲線のパターンもスキップで取得経験値が変わるかも検証済んでないのにそんなこと判断出来るのか? CFだけどポジ適性全部取ったら日本代表で川島権田菅野を差し置いてGKスタメン取ったww
しかも11番でキャプテンで能力46ww
どうなってんだこのゲーム みんなも取っといて損は無いとか思ってポジ適性取っちゃうととんでもないポジションで出されるから気をつけて。 連投スマン。
GK取得以降クラブでも代表でも出場する全部GKになったわ。
能力関係なく最後に取得したポジションで出場し続けるっぽい。
1個のポジションでちゃんとやりたい人は他のポジション取らない方がいいよ。 >>221
俺は本職STで、CF、OMF、CMF、LWFの順で適性獲得したが、本職起用が50%、CFが30%、OMFとCMF合わせて20%くらいの体感。 >>222
俺もCF付近だけにしとけばよかったと後悔してる。
日本代表でW杯やるの楽しみにしてたのに萎えたわ。 >>226
GKエリア内しか移動できないの?
エリア外にも動けるなら、得点王目指そうかw >>227
さっき親善試合でチリにそれやったら0-3でボコられたわww
ボール出るたびに自陣ゴール前に戻るからあっという間にスタミナ無くなるしww スーパースターで2年オールスキップやってみたけど
ビギナーでスキップ無しのやつと成長変わらなかった >>200
ビギナーでもスパスタでも成長速度関係無いんでは
1年目の最初は能力全部0からスタートやけど
2年目の最初は能力上昇途中からスタートやから年ごとに上がる数値に差が出る
キック重点して上げればその間能力値上昇も早いし
試合するのとスキップするので上昇変わらんのはどうにかしてる、コナミ正気か? 別にスキップ派より毎試合プレー派のほうが偉いってわけでもないし同じ成長速度でいいんじゃないの >>232
試合出てる選手の方が現実世界でも成長早いじゃん
現実の話持ち出すのはおかしいかもしれないが、
トレーニングだけする人とトレーニング+試合出場する人で成長に差がないのはおかしい ゲーム内でスキップが欠場扱いになるのかはわからんがスキップする側からすると試合には出たいけど自分でプレーするのが面倒なだけだろうから出場したように成長させてもおかしくなくね >>234
前作まではスキップと試合やった場合に区別つけてたんだけどね、試合経験値という形で。
成長させたきゃそれなりに苦労して試合プレーしないとダメだった
RPGでも戦闘回避してばかりだとレベル上がらないし、レベル上げっていう面倒な作業がある。
でもそれがゲームバランスを決めるよね、今作のBALに関してはそれを全面否定された感じかな、なんか残念なんだよ 難易度で成長に変化は無いだろ
今まで一度もなかったし、この改悪具合でその可能性はさらに低い
試合中の動きで成長が変わるのも、そんな面倒なことをコナミがするわけない
今のところ、能力で変えたのは何が伸びやすいか伸びにくいかってことだけだし
そこさえ、分かれば良いんじゃね
まぁ、完全に勝手な想像だけど てかレジェンズってあるの?
それがなきゃビカム頑張る意味が… スタメンかベンチ外しか無いしイベントが無いから飽きてくるわ。 味方CPUの八百長守備と絶対にありえない動きに付き合えるお前ら尊敬するわ これって既存選手で始めてもトロフィーとれるのかな? まあ、これゲームだからな。
楽しんだもん勝ちでしょ。 >>239
心が整ってるとプレイが捗るで。
ネタじゃなくてマジで オンレジェあるが、つまらん。
部屋対抗ないし、動きがすべるし、実況ないし、11人だとサッカーにならない。 セードルフがいきなり18歳に若返ったんですけど。
18歳で94とか鬼だ。 引退年齢37を超えると、17歳に若返るということか。 試合こなしてもスキップしても成長同じとかまじですか・・・
活躍しても契約更新無しとかいろいろおかしいなぁ
パッチで直してもらえるんだろうか コントロールカーブ覚えたら、ミドルからバシバシゴール決まるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています