【BAL】ウイニングイレブン2014【ビカム】 Part1
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ウイニングイレブン2014のビカム・ア・レジェンドの話題を扱うスレです
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ttp://www.konami.jp/we/2014/ps3/
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ウイニングイレブン2014 part35
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1384766337/
■関連スレ
【ML】ウイニングイレブン2014【オフ】 PART1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1384502719/
【PS3】ウイニングイレブン2014【MLO操作専用】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1384594449/
【PS3】ウイニングイレブン2014【MLO監督専用】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1384405272/ 2012までオンレジェ好きだったけど
2013は全く面白くなかったんで1ヶ月で売却。
今作のオンレジェには期待してるんだけど、
面白くなった要素、誰か教えて! >>251
今んところオンレジェで2012よりいいところ一つも無いよ! サイドを駆け上がりたくて長友で始めたのに
CBで起用すんのやめてくんねーかな
それでも守備放棄で攻撃参加しまくっても
全力で戻れば余裕で間に合っちゃうし 長友CBにするチームがあるのか 笑
視点プレイヤーにしたらすげー1対1で決まるようになったわ だいたいで良いから教えて欲しいんだが、強化ポイント1をポジション取得の為に割り振ったら、どんくらいかかるのだ?
ちなST→CMF 若いうちは能力上がりやすそうだから、育成後期(30歳〜)からポジション取得しようと思っているのだが 毎回ビカム楽しみにしてるんだが今回の手抜き感がなー
オンに力いれればオフ何てどうでもいいのかよ あと既出だったらすまないんだが、能力の下降は32,3歳辺りからなんだよな? 今回他のチーム選手の成績見れる?
日本人の成績チェックしたいんだが これまでの流れだとビカム劣化としか受け取れないんだが
ビカム以外に興味がないオレはスルーした方がいいの? >>259
オフの手抜き感が半端ないのもだが、
肝心のオンの手抜き感も尋常じゃないと思う
まさかとは思うけど、テストプレイとかしてるんですよね、、コナミさん?
ホントよくこんな劣化させたレジェで搭載しようと決断したよなってくらい
全くつまんないレジェになっちゃってるんですけど。 オンのレジェンズは2011が一番楽しめた。
真っ赤巨人とかの問題はあったけど他のバランスは良かったと思う。 オンのレジェンズは2011が一番楽しめた。
真っ赤巨人とかの問題はあったけど他のバランスは良かったと思う。 >>263
俺もビカムのみだけど、何だかんだで楽しめてるよ。 2011の時みたいに能力衰退してきたらポジとスキル取ろうと思うんだが大丈夫かなー? >>268
オンやるならそれだめですよ
セーブした時の衰退した能力になります
29か30歳くらいからポジとスキル覚えさせればいいと思います >>269
そうなんですか!ありがとうございます! プレイとスキップで成長変わらないとしたらモチベ下がるなあ 難易度で成長変わるって言ってる人は、試合数とかの他の条件は同じ? 条件は多分違う
南米のクラブで得点ランキングトップでも試合出れないよ 泣
だから成長できないのか 試合経験値ないなら最初の能力も固定っぽいしほとんど同じような能力の選手になるな(^-^; 難易度以外の条件同じじゃないと、難易度で変わるとは言い切れないよな 試合出れるかとか成長度とかオファーとか全部ランダムなんじゃないかコレ。
いろいろあって単にそういうゲームのまま出荷しちゃった感じ スタメン入りはランダムだろうな
検証するために全く同じ設定でやってみたら、一回目は4節目でやっとスタメン入り、
2回目は開幕前の練習試合から3連続スタメン入りした >>277
なんだかオイラもそんな気がしてきた。。
単純に全部ランダムで決定されるとか、、
まさかね、、コナミさん、、大丈夫っすよね? 試合に出られない理由とか、途中交代される理由とか、若くして自国外で活躍する
選手なら誰もが抱える問題を優しく諭してくれるベテランや代理人のイベントでも
作ってくれれば良いのに。 リーグ戦とかたまにベンチ外なのは分かるがカップ戦とか重要な試合でベンチ外なのは気に食わない。
得点王争いするほど点とってるのにだよ。
あとベンチスタートが1度も無いのはどうかしてる。
先発かベンチ外のみっておかしいでしょ。
ロッカールームの会話とかのイベントも削って淡々と試合するのみ。
なんでこんなのを製品化したのか小一時間問い詰めたいレベル。 でもいざ問い詰めようとするとコミュ障で話せないんでしょう 受験終わったら、と楽しみにしてる俺はモチベーションの一つが無くなったのであった 顔に金かける前にAIどうにかしろよ
ボールを目の前にして自陣ゴール前でジョグしてるDFなんかいらねーんだよ ベンチ外の時セーブしてトップ戻ってロードしてみ
スタメンになってる時あるで アジアベストプレイヤーですが、私もダメでした。PASリーグの既存選手で
スタートして最初の受賞は無理だったので2回目の授賞式までにリーグ・カッ
プ・AFCのMVP・得点王・ベストイレブン取得。するとなぜか自チームの
3選手が上から順に独占。オリジナルキャラじゃないとダメとかあるのでしょ
うか?取れた方いらっしゃいましたら教えて下さい。 なんでそんなことに情熱注いでるんだよw
人生、他にやることないんかい 試合への出場や起用されるポジションもかなりランダム性が強くなった
ステータスも無駄なくらい細分化されてるけど、キャラ作り替えても結局似たような育ち方しかしない。
随分大雑把なゲームになった
スマフォのゲーム以下のレベルだね、これ。 11onやってると中継サーバーとの接続切れましたみたいな表示出て落ちるんだけど。
なんとかしろゴミ会社 あとむっちゃ重くて操作してる選手がスケートしてるみたいになる 作った選手使うとセーブした時の調子がそのままオンライン上でも反映されるのか?
検証中 オンだと作った選手のゴールパフォーマンス反映されないのな。
何回かオンでもゴール決めてるが一度も俺のカズダンスが披露できん。 294 そうだよ セーブした時のコンディションになるよ
295 オンだとリプレイもパフォーマンスもみんな飛ばさない?リプレイ1回くらいは見せてほしい このレジェ、やっぱダメだわ。
キャラ育成の楽しさとか、そのキャラで遊ぶ時のユーザーの気持ちとか、
コナミは制作時に全く考えようとしなかったんだね。
少なくとも2012までのレジェの面白さは殆ど全て失われてる。
パッチで改善できるようなもんじゃないな、ここまでヒドいと。
というか改善する気があったら、最初からこんな状態でゲーム化しなかったろうし。
コナミ、ホントにヒドいわ、これ。 >>296
試合直後?でセーブしたらオンでスタミナ0から始まって笑ったw 私もアジアベストプレイヤーがどうしてもとれません。。。
どうすればいいでしょうか?
誰かとった人アドバイスお願いします。m(_ _)m >>299
取れた人いないと思うよ。バグじゃないかな?俺も取れて無い。
選手の経歴から全ての大陸のトロフィー見てニヤニヤしたかったけど残念。 他の奴のトロフィー見りゃ分かるが、アジア獲ってるの結構いるぞw
オレも4年目で獲った、1〜2年目はスーペルリーグでベンチウォーマー
3年目はPLAケルテモジョで南米、4年目PEU武南でアジア獲ったな
オリキャラ、ポジはCF、タイトルは>>287に加えてアシストもいれて総ナメにした 取れてないって人は、試合後の評価の平均が低いんでない? 今更だが今作インテリジェントタッチのスキル無いとキックフェイントできないんだな… ビカムって既存選手でプレーできる?日本代表選手とかで。 ボール当たる前に止める奴はスキル無しで出来る、空振りはスキルが要るはず >>307
キーパーで普通に出来たぞ?
もしかしてそいつがスキル持ってるだけなのか。 今回ってボール持ってないときL1だったけ
オートでポジショニングしてくれないんですかね? >>301
とても貴重な情報ありがとう。
アジアベストプレイヤー諦めずにがんばってみる。 >>311
1年目で取れたって凄過ぎ。、選手作ってスキップ無しで全試合やって
タイトル総ナメにしたとかですか? アジア取れないって、活躍できてるの?
普通に取れるんですが >>313
CFの選手作ってリーグ・カップ・AFCを、MVP・得点王・ベストイレ
ブン獲得。評価は8.3でした。スキップ多用して25試合程しか操作してま
せん。自チームの活躍してない選手が取ってしまうという残念な結果です。 一年目全スキップ、二年目は契約先無しでPEUリーグに飛ばされて数少ない出場機会をフルプレイ、そこそこ活躍するもののまたも契約先なしで三年目はPASリーグへ
そのPASリーグ行って半年間ゴール・アシスト記録は大したことないものの評価点は平均評価点7.3、たった半年しかアジアいないのにアジアベスト取れてしまった…
能力もまだ70だし活躍もそこそこなのでなんだかなあ タイトル総なめしてるのに取れないなんて
コナミがおかしいんじゃないの?
俺は出場できる試合全部出て総なめして取れたけど >>316
少し前にバグかもとあったのでそうなのかなと思ってましたが、実際取れて
いる方がいるんですね、うらやましいです。 っていうかこれ、年度初めに契約先なしだったら自分が直前に移籍希望していたクラブとタダ契約することになってるね なんか三年目でバロンドールぽいもの穫ったんだが、ユトレヒトでリーグもカップも得点王も何も穫ってないのにどうなってんのこれ?
ランダムで賞貰えるんか? インターフェイスおかしいのはゲームの中身にも影響するよなやっぱり いい加減味方AIのレベル下げるのやめてくれよ糞コナミ
挙動おかしいにも程があんだよ バースト無双過ぎだな
一年目だけど出る試合基本ハットトリックだもん
レベルももちろんスーパースターだけど関係ないねこれ バーストでドリブルすると敵のAIが狂うのか動き止まるからな
カーソル固定のCPU戦てのは自分にボール来るまで目をつぶってた方が精神衛生上良いってぐらい敵味方の動き酷いな 前回に続いて今回もビカムの手抜きっぷりはヒドいね
発売日に買ったけど、、すでに他のゲームをすることが多くなった 今回の出来は本当に残念。
STでイタリアリーグ5得点、その他6得点4アシスト、これで世界最優秀選手?
ゲームやってて久々に悲しくなったわ。
作り手の手抜き加減がすごく伝わってきた。
上で誰かが書いてた通り、チームメイトや監督との関わりも見えなくなって、本当に「一人でただのゲームやってるだけ」になった。
感情移入も没入感も無い。
初めて発売日に購入したウイイレだったので、心の底からがっかりした。 いつ何時も自陣をガラ空きにして攻撃参加するDF陣、中央+サイドからの裏取りに終始する敵COM
ユーザーからしたらこの仕様だけでも既にエフェクト並みだ
なんでFWが敵の裏取りを警戒しながらラインコントロールせにゃならんのだ
大勝とか大敗とかどっちでもいい、試合を支配するのはKONAMIでなく自軍か敵軍どちらかのみだと体感させてくれ ほんっとつまんなくなった。
オンも対抗ないし、動きにくいし、シュートモーション遅くてゴール前で取られるし、マンマークつけないし 部屋対抗の4vs4でいいんだよ。
オンレジェなんて。 中盤でボールキープ
→オフサイドラインを跨いでまんじりと構えるFW勢
→ムービング
→敵の鬼プレスを回避
→動いたFW初期位置へ
→ムービング&プレス回避
→ムービング……
→痺れを切らしてパス
→オフサイ回避するも2秒もキープ出来ないヘタレ
or
→ムービング成功して攻め上がり5m圏内でドフリー状態なのに無意味なダンスでマークを外した敵を待ちシュート→「ボールがこぼれた!」
or
→サイドに振る
→敵がいるのに突進+ほぼ同じ位置でフェイント失敗
or
→敵陣深く切りこめてもなぜかゴロパス率高し(敵に近い位置に)&PAスカスカなのにGKめがけてクロス
これが
エフェクトかかると無策な中央突破でもあっさり得点…
これでは勝てても嬉しくない。
優勝近付くと無理やり接戦に持ちこむ設定には勝てなくてもいいや、って気にさせられる。 ホントに今作のレジェは、
一人のサッカー選手になる気分を全く感じることのできない
つまらないゲームになった
もうFIFAと比較してどうとかいう次元じゃない
モーションを省いたら3流ファミコンソフトのレベルだね、これは 全く同意見です。
そもそもチームレベルが同等かそれ以下のチームとの対戦で
能力差を考慮しなくても良い相手に対して
ポジション逸脱して
DFやOFしないとキープ率が下がり失点が増え得点が伸び悩む奴等をスタメンで使い続ける恒例行事も納得いかない
そんなダメチームも移籍して敵側に回ると見違えるように動きが良くなるんでしょうが あー、楽しんでやろうとするほどイライラが募るので連投させてもらいます、スミマセン
@代理人・トレーナ-くらい完備して欲しかった。本当は栄養管理等の私生活をサポートするスタッフも追加してコン安やハートに影響するとか
Aブリーフィングがなぜないのか疑問。
B試合後の監督コメント皆無。本当はチームメイトの評価コメントも知りたいくらいなのに(いつも無意味に高査定の奴いたりするので)
過去作よりも高めの査定すればプレイヤーが納得すると思うのは大間違い
Cイベント描写が皆無に等しい
D賞の選考基準がむちゃくちゃ
E中心選手なのにカップ戦でベンチ外とか不可解な途中交代とかの悪習は受け継ぐ
Fお門違いな交代や棒立ちDFについて
「いやー、どうしたんでしょうかねぇ」
って具合に解説の名波・北澤両氏にコメントさせる、さもプレイヤーの感情をお察しします的な演出。
(これが一番腹立つ) 十字キー移動に設定してるのに、十字キーで移動できないんだけど、仕様?
ずっと十字キーでやってくたから困るorz これってほんとにいらつくなw
何故ボールを取れる位置にいるのに急に減速して敵に譲るのか
COMの利敵行為が酷すぎる
後、こっちがフリーで中で待っててもまずクロスを上げてこないのもムカつく
コネコネ変なドリブルしてロスト
どいつもこいつもダブルタッチやルーレットを狙いすぎだろw STで、オリジナル
一年目でなぜか、アジア最優秀。
二年目で世界最優秀とった。
成績は平凡。ユトレヒトのレギュラー
ちょっと冷めます >>340
下手くそとかそんな問題ぢゃないでしょ。
>>339 みたいな事を不自然だと思わない感覚の方がどうかしてるし、
両チーム共に認められる欠点ならまだしも
「片方だけにしか見られない」現象だから作り手の悪意を感じるわけでしょ?
仮に敵側ばかりに同じ事が起こって優勢になってもやはり面白くはない。 今作エフェクトが凄すぎない?
スルーパス抜け出してGKとどっちか先にボール触れるかの勝負でスピード乗ったから先に触れると思ったら直前でスピードがガクンと落ちるとか萎えるわ 操作性がガラリと変わったせいか、動きがおかしい・・・まぁそれは俺がヘタクソなだけだからまだいいが・・・
これシステム簡略にしますって言ってたけど簡略化しすぎてつまらなさすぎる・・・
まぁ主だった点を上げていくと
1.日程進めて試合やるだけ感がなお加速した
2.最優秀選手受賞基準が謎すぎる
3.レギュラーの基準が(ry
4.交代基準(ry
5.2012、2013を確実に下回る味方AIのお粗末さ
・・・もうこのゲーム売っていいかな(´・ω・`) 売りたいと思うなら売ればいい
他人に判断仰いでる時点で売りたくないって気持ちがどこかにあるんだからもう少しやってから判断したら ばからしい。
こんなところで愚痴っても改善されるわけでもない。
なら、さっさと売るか、売らずにこれはこれで楽しむかだろ。 キーパーのスローなんとかしてくれ
あいつら敵にばっか投げやがる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています