バーチャルプロレスってどうよ?2本目
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64で出たこれがプロレスゲームの最高傑作だと思うけど、どうよ?
システムとかそのままで続編が出るのが希望だが、
Wiiのバーチャルコンソールでもいいから配信してくれ。
【対応機種】ニンテンドウ64
【メーカー】アスミック・エース エンタテインメント
【ジャンル】プロレス
【価格】7,329円(税込)
【発売日】2000年1月28日 【お勧め攻略本】
バーチャル・プロレス2 王道継承 公式攻略ガイド(講談社ゲームBOOKS)
(古本屋かヤフオクでどうぞ)
【関連HP】
さるともるたる!
ttp://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/game/top.html
ZAKIOの部屋
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2071/index.html
リネームデータあり
ttp://review-site.net/index.html 【前スレ】
バーチャルプロレス2ってどうよ?
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1142734443/ これ、初心者でも技が出しやすいし接客用によかったよ
続編は…メーカーまだあるのか?
プロレスゲーム自体採算取れないだろうから、他も含めて厳しいよな こんなん出てたのか。中古探すわ
CPUちゃんとプロレスしてくれる?
wifi対応のプゲー出ないかな >>6
2はプゲーの中では三本の指に入るくらいCPUのプロレス上手いと思うよ A・・・組み (短く押すと弱攻撃、長押しで強攻撃。必殺技は長押し)
B・・・打撃 (短く押すと弱攻撃、長押しで強打撃)
C↑・・・エプロンへ移動、場外へ移動、エプロンから場外、場外から場内、タッチ、肩車、
C←・・・裏返す、ひっぱる
C↓・・・ダッシュ、ハンマースルー(Aで掴んでから)、場外から場内へ滑って移動
場内から場外へ滑って移動
C→・・・ターゲット変更(相手が2人以上の場合)
L・・・フォール、マウントポジション、バックをとる、羽交い絞め、リープフロッグ、ダッキング
回転させる(起き上がり待機時限定)
R・・・ガード、組み解除、起き上がり待機など
3Dスティック・・・アピール、MAX技(キレた!時に強A)、封印MAX技(マジ切れ時に強A)
十字キーをプラスする事でプレイの幅が広がる
B+十字・・・Bとはまた違う攻撃がでる(強弱ともに)。
C↓+十字・・・走りたい方向指定。何も押さないと敵に向かって自動的に走るが弱攻撃しか出ない
逆に押すと強攻撃が出る。コーナー付近でコーナーに向かってやるとコーナーにのぼれる
同時押し
A+B・・・打撃。強さの調節はBと同じ
キレた!又はマジギレ時に強AからA+Bで掟破り(相手がダウンしている場合は掟破り関節)
掟破りアピール
3Dスティックを素早く上下or左右に動かす事で相手のアピールができる これの続編欲しいな、未だにクオリティ高い
いまのプゲーはなんか微妙 ロープバウンド飛び技のやり方を誰か教えてください
おながいします >>15
ロープに飛んでタイミングよくA
慣れないうちはオリジナルのシュートスタイルのレスラー作ってロープに飛ぶ間にA連打してタイミングを掴むといいよ 対戦BGMがリングの雰囲気に馴染みすぎて良くも悪くも気にならないよな >>16
サンクス いまからやってみるよ
まじでありがと >>17
1のNSWとかいいな
>>18
頑張れよー
何故シュートかと言えばダッシュ組みが無いから連打で出しやすいから 説明書なしを買ってきたんだけど
このゲームデッドリードライブはどうやるんですか? >>20
相手が飛び技をしようとコーナーに登ったときコーナー近くで相手の方向に十字キーいれながらA 21
ありがとうございます
説明書ないと分からない事多いですね
ロープにフラれた時のカウンターも分からないし…
ロープで止まるのも分からないですしね
AB連打ていいんでしょうか? たしかB連打でロープに止まる
A連打でカウンターだと思ったが逆かもしれない 逆だっけ?
いつも止ろうとするとき緑色のボタン連打してた気がするんだがAだったっけ?
ロープで止まらず攻撃しようと思ってA連打してダッシュつかみ暴発してたからAがカウンターでBが止まるかと思ってた >>23>>24>>25
取りあえずどちらで出来るかやってみます
ありがとうございました 実家にあるから確認不可
まぁいろいろなことできるし楽しんでくれ(・∀・) B連打で止まるみたいです
早いレスありがとうございました ECWの連中とCZW作ったwwwwwww
デスマッチ三昧だぜ >>31
小川直也風の顔を少し濃いめにしてスーツ着せたらすぐできそう バープロ64が安く手に入っんだけど
これってバープロ2みたいに自由にエディット出来ないの? 最近までWiiでボクシングゲーム(洋ゲ)作ってたみたいだな。
つーことで、Wiiの開発環境はあるみたい。
360のDefJamの開発から外れてたからPS2以降、据え置きハードから手を引いたのかと思ってた。
DSで儲けまくってるから余計に。 あのスタッフはよく特徴を分かってるから他の分野でも活躍できそう >>42
確かに
このゲームやるたびにいいセンスだと思うよ Def Jam(FFNY)超面白い、アキが作ってんだな。
さすがだ。
今のグラでプロレスゲーム出して欲しいよ。 会社名はAKIじゃないのにAKIと言ってしまうのはバープロ族 エディット作成の時に技の実験台にされまくる、オリーブ色のズボンの青年が可哀相すぎる >>48
パラメータか?
使う分にはそこまで弱く感じないが >>49
ほら、道場で技の実験台にされる若手レスラーみたいなもん >>49
再生中にZを押すとハイパーマッスルタイム キャラクタはエディットできるけど、技は作れないから
そろそろ新作出してほしいな。
"わがままファッション ガールズモード"が売れて
会社に余裕ができたらいいんだが
断崖式とかがあるのが新鮮で面白かった
閃光魔術がないのが惜しい…惜しすぎる >>53
というよりDS路線バカ売れし過ぎだろww
早く新作こないかなぁ・・・w スタッフ変えないで64でいいから続編欲しい
むしろ64で頼む シンソフィアって今もゲーム自体は結構作ってんだなプゲーはないけど。
キン肉マンもだっけ?
キン肉マンはやった事ないけど、FFNYとかやってもプヲタ心をくすぐる出来になってるし。
センスあるだけに期待しちゃうよね。
ユークスくらいしかプゲーは出ないのかなぁ…
センスないのにww ユークスのプロレスはシンプルシリーズの2だけだらだら遊べる後はカス
これの1・2は時間と腹決めてやらないと抜けられなくなる中毒 >>58
まったくだ、ユークスはクソすぎる。
でも日本のプロレスゲーム出そうにないよね… 今ならシンプル1500の2の技が増えたverでも出れば買ってしまうくらい餓えてるなー
日本のプロレスが盛り上がるには総合の頂点に立つトップレスラーくらい出ないと復権難しいしゲームも出ないだろな 技、パーツを最近の全て揃えたバープロがあればいい
あとは技のバリエーションというかシーン別の技増やすくらい >>57
FFNYはバーニングハンマーもあるよねw
ペディグリーとかもあるしプロレス愛を感じるw
さすがAKI! しばらくエディットはずんどうと標準体型をつかってたらヤセ型がすごく細く見える 技のバリエーションが良い意味で多すぎるw
本当に続編をやりたいよ… 昨日から始めたがブッチャーの地獄突き凄いな
あそこまで再現してるとは バープロといえば、エプロンサイドだな。エプロンでの攻防が出来るようになってプロレスの幅が広がった。
ただ、実際のプロレスみたいにエプロンに一旦出てからポストに登るっていう動作を再現すると、時間的に相手が起き上がってしまうという不満点はあった。
ま、相手の精神を最低にしてダウンさせれば間に合うんだけど。 >>68
技によっては自動でエプロン出なかったか? これ本当面白いよな、未だにこれ超えるプゲーない
ユークス(笑) でもタッグマッチが面白くないな
タッチしたらバトルロイヤル状態になるし
パートナーをCPUに出来ないのは辛いわ でもユークスってプゲー作るのは好きなんだろな
出来はともかくさ >>77
ワロスwwwwwww
お前これ捕まるぞwwwww >>77
それよりもツーケー星人と音にwktkww このゲーム60分3本勝負が出来ればいいんだけどなぁ
あと回転エビ固めとかチキンウィングアームロックとかキーロック欲しい 馬場対ハンセンで60分時間切れ引き分けやったら聞きなれない曲流れたんだが
これぞ「カクトウギ」!
両雄の熱戦に拍手喝采
とか出たし
初めて見たぞこんなの >>83
フェイスロックはあったがアームロックあったか?
>>84
けどバープロ製作陣なら入れてもおかしくないよなw >>86
消えたのも入れると
大木金太郎、マッドマン・ポンド、伊東竜二、マグニチュード岸和田(MA-G-MA、ゼータマンドラも)
怪獣キングマンドラ、ツバサ、スーパー・ドルフィン、力道山、BADBOY非道、金村キンタロー
ブロック・レスナー、エルレオンティニエブラス、山川竜司、アブドーラ小林、大黒坊弁慶
ルー・テーズ、百田光雄、永源遥、ザ・シーク、ドス・カラス、その他諸々。
ボボ・ブラジルもつくった希ガス
うろぼろすりんぐだお?
遊戯王DMドーマDeathNoteさよなら絶望先生SIRENすばらしきこのせかいSILENTHILL4DEMENTO
ぜんていしだお?
竜崎ハガ青山国木田メダリオンスコップ死神セバスチャン赤木杏アカギは偶然穴月の顔 >>86
力道山、大木金太郎、豊登道春
カール・ゴッチ、ルー・テーズ、アントニオ・ロッカ
ダニー・ホッジ、ヒロ・マツダ、ウォリアーズ
キラー・カール・コックス、レオ・ノメリーニ
遠藤幸吉、木村政彦、エル・カネック
ザ・デストロイヤー、フリッツ・フォン・エリック
ケン・シャムロック、ザ・コブラ、ケンドー・ナガサキ
こんなもんだったな
豊さん作りやすいよ豊さん (負)
○○、無残!
無残!衝撃の秒殺ノックアウト!
(勝)
○○、
余裕のスピード勝利!!
(勝)
○○、
文句なしのKO勝利!
(勝)
遂に出た!○○、
ねばる相手を渾身の一撃でKO粉砕!
(負)
牙城崩せず!
○○、
何も出来ぬまま敗れる!
(勝)
○○、
見事なKO劇で熱戦に終止符!
(負)
呆然!○○、
まさかの秒殺で無念の敗北…
(勝)
ドンピシャリ!○○、
余裕のKOで完勝!
(勝)
○○、
すばやい攻撃でスピード勝利!!
(勝)
まさに”一撃必殺”!
○○、
瞬殺KOで激勝!
(負)
○○、油断か!?
強烈な一撃に失神KO!
(負)
○○、無念!
渾身の一撃に散る…
(負)
不覚!○○、
ツメの甘さでまさかの大逆転負け…
試合後のこういうの多すぎだろこれ プロレスに対する熱意がかつての東スポクラスだな
今同じスタッフ集めてもいいゲーム作るだろw 俺も信者だが
リアルにいうよりも純粋に「面白いゲームを作ろう」てのがひしひし伝わってくる。
いい会社だ 結局、プゲーなんてモノはマニア(ヲタ)しか買わないんだから本当にプロレスが好きで作ってるてのが感じられないと終わりよ。
このメーカー、プロレス好きじゃないな。てのがもろバレのメーカーはイラネ。最近はコアなプヲタほど、納得できないプゲーばっかだよな。
クソゲーはイラネ。 >>100
俺はオープロ3だな、グラと内容総合的に見て。(1はクソだが)
ただ武藤(全日)がいないのは痛いけど。
キンコロは内容は一番充実してるかな。グラは落ちるが。
プゲーは出たら一度はやってみるけどプロレスが出来ないアクションゲームばっかだな、最近のは。 >>101
オープロ23はやったなー
キンコロはこれ以外じゃ結構評価いいのな
プロレス出来てあえてやらないのと出来ないのってやっぱ違うよなあ
…闘魂ヒートというクソゲーをやった時は辛かった >>102
プヲタならプゲーが出たら一度は手を出しちゃうからなw
それで何度泣かされたか…今となってはエキプロ以外プゲーすら出そうにないよね…
下手なプゲーよりAKIが作ったFFNYでプロレス技やってる方が面白いしw もう、ろくなプゲー(日本の)出ねぇーな…
エキプロイラネ 2は良作、1は糞と言うカキコ見て
63円と言う値段にもかかわらず1を買ってこなかった俺は負け組みでつ・・ エキプロはモーションの気持ち悪さと技の偽名具合が寒気するから嫌い、ただ技のバリエーションはいいと思う >>105
たしか最初にPSで出たのがクソゲーらしい。
Nintendo64で「64」「2」が出て、これはどっちも良作。
(「64」のほうが「2」よりもアメリカ的な雰囲気) >>107
そか?
psの奴
当時した感想は「、、、?あれ、結構いけるやん」て印象。
B級カイシャの割りに作りがうまいいうかな。 >>107
レスサンクス
1がPS版とは知らなかったでつ
安くても糞ソフトはゴミにしかならないんで買わない主義なんだけど
俺が見たのは、もちろん64の方だったお買っておけばよかった〜orz
値段が値段だっただけに売ってるかどうか怪しいけど、買いにいってみます 64の方は両方とも面白い
1はキレてなくても雪崩式のパワーボム出せるしTNTキッドのダイビングヘッドバットとかコーナー対角線の端から端まで飛ぶしな 先日ツレと8年ぶりに4人でバトルロイヤルやったけど面白すぎるな!
その後にゴールデンアイとスマブラもやったけどどれも面白かった!
懐かしの64は次世代機種に負けてねーな なんか64PS2以降遊ぶことに主眼がおかれてないの増えたな…
やたらハイスペックで高額だったりなんか棒振り回したりボードに乗ったり… 昔かったのを引っ張り出してやったのだが
操作方法全然思い出せんな・・・
どなたか簡単に説明してくれませんか?
ハンセンのラリアットが何故かランニングネックブリ−カ−になんだけど・・・ 連すいません
上にかいてあったね・・・
ラリアットが分からんしメ−タ−のあげ方も思いだせん
バックアップの電池はみんなは切れてない?再開するとそこらへん心配だな ダッシュ+Bか十字+ダッシュ+Bじゃないの?
Aならつかみ技
Bなら打撃技 >>116
ハンセンなら十字ダッシュ+AB同時押しでウェスタンラリアット >>117・118両雄
ありがとうです
かえったらやってみます ついでに3Dスティックでアピールしたり技かけたりするとメーター上がるからなー 偽名レスラーの容姿変更って結構大変ですね。武藤は何番みたいな感じで簡単は法則ってあります? >>121
馬場が1番目の顔、三沢が二番目。
もう分かるな。
橋本真也(二十二番目だったとおもう)からレスラーの順番に合わせて顔を選んでいけばいい。
ただ俺に限った話しをするとオブライトの顔の方が橋本に似てると思うからそっちにしてる。 >>120さん
ありがとうです、それは覚えてましたw
昨日やったんだけどやっぱり楽しいな
格闘家のキレたの時ってどうすんだっけ??
高田のコンボみたいなボコボコにすんのがだせませんが・・・
何回やっても腕ひしぎ逆十時になるんだけど
バ−プロ1も家にあったけど2に比べると酷いんだなW 強組Bないしシュートなら組Bで格闘打撃
高田のKOハイキックならキレ中にアピールでマジギレして組んでスティック
クリティカルタップのこと言ってるなら、シュートのタックルか寝た相手にLでマウントとって上下左右一周させたりとかでタップ出る >>125さん ありがとうです
強組みってAを長押し?ですよね?
Aを長押しするとタックルしてマウントを取るんですけど?
>>126
シュートだからだろ
シュートならって書いたんだから読んでくれよ
格闘スタイルとシュートスタイルとプロレススタイルってのがあるんだから 同じく64ででたwwfのゲームはどう?
システムは同じですか? WCW vs nWo REVENGE
WWF レッスルマニア 2000
WWF no mercy
はバープロ2と同じ >>127・128さん
ありがとうです
大分感がもどったみたいです。 これのグラフィックを大幅にパワーアップさせたようなキンコロがでてもバープロやり続ける理由は?
エディット?読み込み? グラフィックだけならキンコロの方が上かもしれないけど
それ以外の点でバープロの方が上だから >>133
良いこと言うね
君とは美味い酒が飲めそうだ >>132
こと遊ぶことに関しては他の追随を許さないからなぁ
コーナーを貫くトペスイシーダとか
場外でパートナーに相手を肩車させといてエプロンダッシュでヒップインパクトとか
まだまだ面白い遊び方がありそうだし >>135
色々タッグ技考えたがバープロ出来る友人がいなかった俺が通るぜw >>136
コントローラー二本挿しで楽しめるよ!よ! >>136
明日ジュースとポテチ買って遊びに行くからいっしょにやろうぜ! 未だにこのゲーム超えるプゲーないわ
技増やしてシチュエーション増やした続編やり手ー >>138>>139
スマブラとゴールデンアイも準備しておきます故w 土曜の半ドンが終わって昼飯食ってから誰かの家で遊ぶ
中学の時はFCだったがよくやったな〜あの時は楽しかった >>141-142
俺のコントローラーパックが火を噴くぜw 今バープロ2のほうやってるんですけど試合中突然キャラが勝手に動き出すんですが
仕様ですか?
幾度かダメージ食らうとまた動かせるようになるんですが はやくバーチャルコンソールで出してくれないかな。
できれば、技増やしてWiFi対戦可能にしたWiiウェアで出てほしいけど。 >>145
バグだな
仕様だがコントローラ差し直してみたらどうか >>146
wi-fi対応なら俺の埃かぶったwiiが拝めそうだな Wiiの開発機材は持ってるはずなんだよな。洋ゲーの下請けやってたし。
ps3xboxはどうなんだろ?とりあえずデフジャムは360になってから開発しなくなったはず。 タイガーフェイクプランチャはダッシュトペにして欲しかった
あれじゃフェイクにならねぇ >>151
デフジャムはICON(箱〇)は違うみたいだね。
どおりでグラだけのゲームなはずだw
FFNYの内容であのグラなら神ゲーだったのに…
シンソフィアに作らせろ! バープロ2ってさ
ちゃんと頭部にKOつき打撃当てるとKO出やすい気がするんだが気のせいなのかな?
技似よってKOが出やすいんじゃなくて頭部に当たりやすい打撃のKO率が高いように思えるんだが でも防御パラメーターがあるしどこがKO率高いとかは無いんじゃないかな。
俺的1番気持ちいいKOはランニングダイナマイトニー。 そういえばパラの意味がわからん
頭部の攻撃力が強いとヘッドバットとか頭で攻撃する技が強くなるってこと?
ボディスラムはどこのパラが関係してるの? 頭 頭突き
胴 投げ
腕 パンチ
足 キック
跳躍 飛び技
だと思う。
でもパラメーターの違いってあんまり体感できないよね。 掛け声で一番笑ったのはメヘヘッ…だな恐らくプゲーで初めて蝶野を再現した ファイプロって声入ってんのか今の
SFCしかやってないから知らんかった いい加減、クソゲー以外の日本のプゲー出せや
エキプロとかやりたくねーよ… たまにこのゲームで遊ぶけど、Wiiで続編出せば本体と買いたいな。
次回は新日・全日・ノアだけでも実名で出してくれんかな。
他のプロレスでも色々遊んだが、断然これが良いし。スクウェアが出したオールスタープロレスリング2も良かったが、これには敵わないな。
鶴田
ブロディ
ゴディ
ホーク
本当に悪質な釣りとか二代目タイガー登場の布石とかのネタであって欲しかったわ キャノンボールバスターって誰の技何だ?
あとアルゼンチンネックブリーカーも >>177
キャノンボールは菊地の火の玉ボムに近いな
アルゼンチンネックブリーカーはヘラクレスカッターなんだけどあの時中西使ってないしな… 多分アングルスラムなんだろうね、にしてもちょっと原型留めてないけどなw
アンクルロックもやたら雰囲気が再現されててピープルズエルボーまであるからバープロは凄い >>177
キャノンボール・バスター 【きゃのんぼーる・ばすたー】 技. 渡辺智子のオリジナル技。 アルゼンチンネックブリーカーはAトレインのスピニング・パンケーキでしょ >>180
>>182
thx
改めて制作スタッフの作り込みに驚いた アバランシュホールドがあるくらいだからな
ここのスタッフはプロレス大好きなのが伝わる 三沢さん追悼で、いま引っ張り出してやってる
やっぱ完成度高い
>>54
断崖式ってどう出すの? 相手をロープに振って自分はエプロン移動
戻ってきた相手をタイミングよく掴もうとするも失敗して自分がふっ飛ばされるってパターンが時々ある 断崖出すのエラい難しそうだね・・
ところでこれ、なんでマイナーハードの64で出したんだろう?スペック的な問題ってあったのかな?
個人的には64信者かつ全日信者だったので、この組み合わせはかなり嬉しかった
両方とも、凄く面白いのにライバルに人気や売り上げで負けていて悔しい思いしてたw >>192
当時のAKIは64用のWWFゲーム作ってた
64だとそれを流用できるからだろうよ
新日はすでに他社が作ってたから、全日くらいしか選択肢がなかったんだと思う (勝)
○○、
シーソーゲームを制す勝利の一撃!
(負)
どうした○○!?
まさかの敗北…
(観戦)
○○、
機転の大逆転スピード勝利!!
(観戦)
世紀の大ドンデン返し!
○○、
まさかの逆転KO勝利!
観戦だとまた台詞違うらしい
凝り過ぎワロタ 王道継承モードで、
シングルでは小川良、垣原
タッグではグラジ・オブライト、泉田・キマラ
が三沢らを差し置いて
メインに立ち続けるのは仕様?
秋山や田上なんか消え失せてしまった…。 しかし最近プゲー集めてるけど
いつしてもこれが「痛いとこに手が届く」いうか
そういう作りだよな。
よくできてる。おもろい。いつしてもおもろい。 海外版のNo Mercy引っ張り出してきた
ラダーマッチでラダー最上段からダイブ技とか楽しいぜ
どうしてもバープロの正統続編が欲しくなるな No Mercyは今でもよくやる
バーで戦うのが好き みんなはエディットレスラーどんなの作ってるんだ?
俺はつい先日、後達と木村健吾を作った。
これでカブキも作りゃ平成維新軍が結成できるw 俺もNo Mercy持ってるけど、バグるやつだから
せっかく隠しキャラとか出しても、結局データ消えるから
する気がおきないんだよな・・・・。 隠しキャラをCAWにコピペしてCPに保存しておくか、改造コードで解決 先程本体ごと買ってまいりましたw
武多どうやって出すか思いだせん。
誰かわかる人おります? ありがとうございます!
かなり詳しそうですね。
良ければ、猪木と小川の出し方も知ってれば教えてもらいたいのですが?
何分中古で買ってきたため中途半端にキャラが出てましてw >>208
>>2に全部のってるよ
王道継承はめんどうだが >>209 わざわざありがとうございます。
今見てみたんですが、レスラー紹介?のページだけ見れないみたいなんですがw
ケータイからだと見えないんですかねぇ?
他のページは全部見れるんですが…。 wwf no mercy持ってる人います?
今更ながら欲しいんですけど手に入りません… まだバープロ現役中。
現在隠しコスチュームを集めているけど
よく誰が使ったコスチュームだか分からないのがある 中古買ったら、試合前に呼ぶ名前がめちゃくちゃなんだけど
これってバグですかね。それともエディットでそうなったのでしょうか。 今現在CIMAのメテオラが再現出来るゲームはこれだけだな コントローラパックのデータ消えたorz
プロレススタイルの鈴木みのるいたのに 胸を張ったからって金的耐えられるってレスラーってすげーよ >>220
胸張ってるだけでかかと落としとかハイキック耐えきるのも普通に考えたら凄いよな
まるでヒグマ 昔、リアルタイムでPS版を買ったけど、つまらなかった記憶しかないなぁ…
無機質なポリゴンの人形みたいなレスラーだったし
リングに叩きつける音や全体的な雰囲気とか臨場感が全く無かったような。
あと、ロープに振って強組したら100%技が決まるのに気づいて直ぐに飽きた記憶がある
当時、2Dのファイアープロレスの方がリアルで圧倒的に面白かったけど
でも、ここの感想を見ると面白そう…。別のゲームだったのか、俺の記憶違いだったのか
>>223
PS版は駄作だが64版で大化けした
特に2は今やっても面白いと思う。 エキスパートと20分くらい戦って
(勝)
華麗なる戦い!
○○、
超テクニック戦を制する!
とか
(負)
敗れて天晴れ!
○○、
勝利ならずも十分に観客を魅了!
がでた時うれしかったな。 >>225
何それ見たこと無いぞ
最近新しく見つけられたのこれくらいだ
(負)
まさに一瞬の出来事!
○○、
不意の一発に遂に立ち上がれず… >>226
CPUをエキスパートにしてタッグで戦うといいよ(でやすくなる)
打撃、つかみのキャッチを練習して一方的な勝利じゃなくプロレスらしい試合(?)をしようと思ってするといいかも
>>227
なるほど
しかしこのゲームいくらこういうの詰め込んでるんだ…コンプまで遠いな 上の間違ってた制するじゃなくて
(勝)
華麗なる戦い!
○○、
超テクニック戦を制す!
だった
エディットであるレスラー作ったんだけど空きがあったら当ててみて
顔18 試合衣装D13上下赤3 入場衣装A8黒1 手首3 左肘2 右肘2 靴A4
リープフロッグの仕方両方 立っている相手への攻め方 序打 終組み
寝ている相手への攻め方 序寝 終飛び
持ち技 全技の上から順に技番号で ○は得意技☆はフィニッシュ技
9 1 4 7 57 94 7○ 7 24 57 16○ 5 11 45 60○ 1 1 1 60○ 2 2 4 6
1 24 1 4 9 29 20 15 26 1 9 34 4 82 78 98 43○ 77 71 73 121○
137? 0 137? 9 1○ 8 11 55○ 24 57 4 19 0 19 1 5 2 1 4 10 0 10
0 2 3 26 27 0 40 1 1 2 2 0 5 1 1 2 0 1 1 3 0 2 2 1 1 3 8 7 6○
7 1 1 4 3 1 5 1 1 28 40 2 2 5○ 12 0 0 0 14○☆ 12 0 1 2○ 0 1
0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 63 33 33 33 63 1 2 2 1 100 2
身長180 体重95 相手をコーナーに強ハンマースルーしてそれを追いかけてコーナーダッシュ強のリキラアットで相手をKOすると面白い動きするんだよなぁ 230だけど技の訂正があった
弱打撃キックB+十字キー 2ステップキック
コーナー打撃B+十字キー 5ステップキック
コーナーダッシュ打撃C↓+A+B 59ヘビードロップキック
コーナー逆さ吊り用ダッシュ打撃C↓+B 59ヘビードロップキック
ダッシュ打撃強C↓+B 56ヘビードロップキック
キャッチスローパンチMAX DDT、水車落とし、逆さ押さえ込み、など自由に
寝関節技・脚部伏せ 3インディアンデスロック
半寝関節技・脚部伏せ 1ボストンクラブ
バック組み技MAX 25ドラゴンSH (前使ってたみたいだから)
その他重要なこと追加
靴はショートシューズかな 飛び技の飛距離すごく長い
ポストの登り方ふつう ロープの出入りの仕方ふつう
関節技のうまさふつう 組み技の返し方ジュニア
攻撃力 頭2 胴2 腕2か3 脚3 跳4 ジュニアだしこんな感じか
防御はテキトーに CPUに使わせるなりしてみてけっこういいよ 相手につかみされた時すぐ相手の背後に回るのどうやるんだっけ? Wiiでパッケージ絵三沢さんにして最新版だしてくれねーかな シンソフィアの座談会
「女の子向けの『わがままファッション ガールズモード』の制作に関わることもあれば
次のプロジェクトでは格闘系のプロレスゲームの制作に関わってる。」
まぁいろんなジャンルを扱ってます程度の話だが何か出して欲しいね
230のまたまた追加 場外での戦い方飛ぶ
書き忘れたけど技は隠しレスラー追加で出る全隠しレスラーの技とバープロ
2起動での2回の技追加がしてないと違くなってるかもしれない
あと正解はAKIRAでした〜
でもバープロを自分なりに楽しんでる>>242のスタンスは好きだぜ。
次は後藤小原なんか作ってよ。 >>240
ttp://tenshoku-ex.jp/job/show/431991
いつかは分からないけどここに書いてる
求人のだからこういう経験も出来ます程度の話だよ 権利云々でプゲーが無理ならFFNYみたいの出してくれないかな、権利関係ないオリジナルで構わないから。頼むよ、シンソフィア。
良いメーカーだと思うけど、最近出してるタイトルはやりたいの無いよ… PCでバーチャルプロレス出してくれ
新技とかネット配信で
20000円まで出す 同じKO判定ついてる技でもKOしやすさに違いがあるよな
ウェスタンラリアットのKOしやすさは異常 個人的にはバーチャルコンソールで出して欲しいな。
グラ、システムは2のだいたいまんまで体が透けたりするのを直すだけであとは
選手や技を増やしてくれるだけで良い。
しかし現実的ではないんだよな リネームすると千葉ラリアットが長州ラリアットになるけど
長州力の短縮名をキングコングにするとキングコングラリアットになるのは
驚いた!デルフィンの短縮名をミステリオにすると○○○○○ラナに! ヒップアタック系に流血を付けたのは俺だけじゃないはず。 >>254
音鳴らないでドフッって感じで倒れるんだよな
弱組の地獄突きにKOつけてフィニッシュにしてた パンクラスってプロレスでしょ。何でシュート系なの?
これ作った奴、素人だな >>257
突然出てきた馬鹿はすっこんでろ
バ−チャルプロレス超えるプロレスゲ−ム無いだろ >>260
このゲームで作るならシュートスタイルだな 3カウントが無いプロレスなんて、あたしゃ認めないよ! >>260
この二人の戦いを期待してファンは見に行ってるんだから魅せる試合になってもいいんだよ
プロレスファンならそんくらいわかれハゲ >>257
とりあえずバープロをやる人間にも話にならない厨がいたということで
この話はこれにて終了 52 名前:お前名無しだろ[] 投稿日:2009/12/11(金) 07:47:30 ID:Qltd6Sj0O
>>48
プロレスなんて元々は子供やバカ相手のモンキービジネスなんだから
それを認めた上で「それでも俺はプロレスが好きだ」ってアピールすればいいのに
自分はバカじゃない!バカだと思われたくない!って感情が先に立っちゃう奴が必死で屁理屈こいて理論武装するんだよね
もう頭の中が自己愛でいっぱいだから「プロレスって八百長なの?」って質問受けても
「ボクは知ってたモン!お前は知らなかったの?プーッ」なんて答えになってない答えしか返せないわけ(笑)
それで最後は結局コピペ荒らしかハンドルやID変えての自作自演でしょ?
バカそのものだよな、>>51は
プロレスは当然八百長
まともな脳味噌の持ち主なら、無理なく導き出される解答だわな
涙目でアップアップになってるキチガイだけが理解できない簡単な事実(笑) 初めてプレイした時にガチで対戦しても結構プロレスになったことに驚いた。 電流爆破マッチして〜。
電流爆破が出来るのってプレステのザ・プロレス2以外に何かあるっけ? 質問なんだけど、エディットのマスクって誰のマスクなの?
2のこと
マスク1から22まで誰のマスクかわからないのが多々あるんだ(汗
誰か全部わかる人いない? ディーノの記事を読んでなんとなく検索したらスレに辿り着いた
まぁ、やるには64引っ張り出さないといけないんだけどな(´・ω・`)
ttp://www.4gamer.net/games/040/G004083/20100121005/ 続編でるなら10万でも買う
お願いだから出してくれ
たのっむ 新ハードで出るならそのハードごと買う心意気はあるが流石に10万は無いw 10万出すなんて中途半端なこと言うくらいなら開発資金出せよ 64バープロにハマってたの思い出してPS版買ってみたけど見事に別物のクソゲーじゃねえか。
100円返せ。 たしかに、逆エビ固めで体がまっぷたつなポリゴンとか、クドい選手絵とかひどかったんだが、
あの当時、選手数が多くてかつ3Dのプロレスゲーってバープロしかなかったんだぜ。
ファイプロはサターンに行ってたし、闘魂列伝は実名だけど新日だけだったし。
言い方わるいが、あの時は、ただあればそれでよしっておもってたわ>>PS版 フィニッシュ'09
腕折から中指挑発って作ってくれそうだよな スワンダイブがあったり断崖技があったりスタッフのセンスが素晴らしい、プロレス大好きなんだなって分かる >>294
AKIの社長と副社長がHUMANに居た人たちで、ファイプロ作っていたらしい。
ttp://www.syn-sophia.co.jp/corporate/03.html 3Dのプゲーってプヲタからみればバープロ2以降プロレス愛を感じられるものが無いよな プゲーで一番爽快さとプロレスの混ぜ方が上手いな
オープロはなんかもっさりしててやりづらかった シュートスタイル、格闘スタイルの分け具合は見事
これに技増やして選手というかエディット増やせば最高のプゲーになるくらい64のまま完成さるてる >>298
ボクシング・キックボクシングスタイルの復活があればK-1対抗戦とか出来るんだけどなー バープロ2のカセットのバックアップは電池式かフラッシュメモリのどちらでしょうか? しかしバープロはデータが飛ぶことが多い。フラッシュメモリが脆いのか? >>307
これは、WWF NoMercy Modなんかと一緒でエミュをつかって改造されたものです。
通常のカートリッジで遊ぶことは出来ません。
エミュレーターの特殊なプラグインを使うことによって、
・テクスチャの高解像度化
・既存の技を新たにつなぎ合わせて新技を作成
・試合形式の改造
といった事ができます。
このMMA版よりも上記のWWF版のほうが、人が多く(ほぼ海外)、今でも新コスや新技が開発されています。 全日本の1番面白い頃に出してたよなあこれ…
しかしエディットのパーツを組み替える事で新日本とか全員本物に出来るのは今考えたら凄い裏技wパーツ組み替えが全て載ってる攻略本今も持ってる バープロ2 マジで神だわ!!!
ファイプロとかキンコロ 糞杉でもうできねえぇぇぇ スーパータイガー作って前田兄さんと、喧嘩マッチやってるのは俺だけでつか? やっぱそうかあ。
じゃあ三沢タイガー作って鶴田、天龍、長州あたりとかつての
猛虎7番勝負を再現したりするのも、ほぼみんなやってるとゆうことだな。
三沢が初代の二番煎じでタイガーのコピーやらされて
それを意識して次はどの技を出そうか考えるが故に技と技との間が空いてしまう
少しモッサリした三沢タイガーの動きを再現したとかありきたりすぎるよな(´Д`) ホント同じようなことしてるんだなw
鶴田組み直してマスカラスとの試合とかやったりAWA選手権とか
ジン・キニスキーVS馬場とかw ↑やってるやってるw
あと、昔よくあった両者リングアウトをわざとやって(マスカラス×デストロイヤーとか)
負けブック飲まない者同士の不透明試合を再現して(・∀・)ニヤニヤしたり… バープロはプゲーの中でも飛んだり跳ねたりの軽量級の試合を一番再現しやすいのでわ?
オープロはモッサリしすぎだしキンコロもロジックはよくできているのだが
軽量級のスピーディーな動きは再現しづらい。
ただ佐山もいってたが、ただ飛んだり跳ねたりしてるだけの試合はただの学芸サーカスで
試合はグラウンドの展開をきちんと魅せたうえでここ一番で空中技を出すことにより
飛び技が冴えて光るとのこと。
バープロはもっと寝技のバリエーションとかが豊富だったら
その辺の魅せ方も再現できたのになあ、、、 マウントポジションから出せる寝関節の数増やせればな
↑+Aで肩固め
←→+Aでギロチンチョーク
↓+Aでダブルリストロック
とかみたいにして、そこも弄れるように出来れば ついにバ−チャコンソロールにラインアップされたな!
期待が膨らむ ttp://www.angelfire.com/games2/VPW2CAWorld/
EDITサイト貼っとく
渕や菊池辺りはいないが 激烈逆エビ固め、ギブアップをとってゴングが鳴っても技を
解かないというこだわり方がスキさ レッスルキングダム作ったユークスがバープロのシステムぱくってセーブできないバグ、AI糞で爆死したよな >>328
アレは作りが雑すぎた、各自が使う技も変だし動きも変。グラだけ良い中身クソゲーの典型。
プロレス愛が無かったね。 絶賛されてるから久しぶりにやった
今やるとツマラナイな
キンコロのほうがプロレス出来る
たぶん当時楽しかったのは、ファイプロの様にガチ試合がしたかったから
このゲームはcpu相手にプロレス出来ない このスレっていい人多いけど
たまたま糞がウロウロしてるね 日プゲーの新作に飢えてます。
はやく新作がやりたい。 バックマウントからの小川フィニッシュは衝撃的だった
今だとUFC2010で味わえるな バープロはタイガーマスクのムーヴがお手軽操作で、できるから重宝しておるよ。
フィンタレギレテはお約束で必ず出してる。
マスカラス使用時はヘッドシザースやらで魅せておいて中盤にフライングクロスチョップで試合の流れを変える。
フィニッシュはトップロープに登ってフライングボディアタック。
またこの技の動きが美しいのよね。何度もリプレイ見てるよ。 >>337
だったらお前、どこに愛を感じるか言ってみろよw バープロは動きがキビキビしてる気がするな。
てか、さすがに今どきこのグラはキツイ… 我が家のバープロは今でも原液です。
バープロは不滅です。 糞ゲーだね
プロレス知らない人には、うけが良いみたい >>339
何を言ってる?間合いの勝負こそプロレスの醍醐味やんか プゲーの最高傑作はバープロとジャイグラが拮抗している。
未だこれらを超えるプゲーが出ないことが残念でならない。 バープロもジャイグラもブロディばかり使うおp(^^)q
ブロディ大好き(^O^)/
バープロも、もち大好き(^O^)/ 小学校の頃家に帰ったら友達のうちにソフト持ってってやってたな
場外とか楽しかったな ソフトもって来られた家の人は
さぞかしウザかったろう
おまいら、ソフトの電池残量は大丈夫か?
俺はデータが飛ばないかビクビクしながらプレイしてるぜ。 HBKを作る場合は掴みMAXのトラースキックより打撃のステップトラースキックをフィニッシュにした方が自然かな? データが電池切れで飛んだ。
俺のダイナマイトキッドさんがOrz バープロ、フラッシュメモリ内蔵のリメイク版出してぇ。
できれば今旬のレスラー追加も、お・ね・が・い(^_-)-☆ 懐かしいなあ。好きだったなあ、バープロ2。
前田のマジキレ技は坂田フルボッコがモチーフだったんだと
数年後にユーチューブ見て気付いたわ。
ここのスタッフなら安生のマジキレ技に『闇討ちパンチ』とか悪ノリして入れそうw
新作出すならマックス状態でダッシュ技、カウンター技、グラウンド技を
変化させられるようにしてほしい。ハンセンとか馬場とかフレアーとかの為に。
『WWE No Mercy』は輸入版を買った最初で最後のゲーム。
これもいいゲームだったなあ。リンダ・マクマホンのMAX技とか
ホントここのスタッフ凄いと思ったわ。 一番プロレスできるのが、このゲームだったね。
必殺技に関してはバープロとエキプロといいとこどりの
『レッスルマニア19』とかのゲージが溜まったらストックできて
任意で必殺技使える状態を発動する、あれが理想的だった。
確かに一番プロレスできるゲームシステムだったけど
アメリカ人とか単純だからエキプロの方が人気があり
廃れていったのかな?
ようは連中の大半、プロレスすることなんて考えず、
ただアクションゲームとしてしか遊んでないからね。
SVR2010のオンで嫌というほど理解…… 全レスラー架空名でいいからバープロ3出して下さい。 精神力メーターって
低いほどデメリット
高いほどメリットってやっぱりあるんですか? >>379
高いほど技かえしやすい立ち上がりやすい
低いと逆 質問させてください。
小川でSTOをかけようとしてAを押しっぱなしにして強つかみしようとすると
低姿勢でタックルして別の技をかけてしまい、STOになりません。
どうしたらSTOをコンスタントにかけられるのですか? 普通のAボタンでかけれるよ
溜め押しはタックルしかできないから ありがとう。
そもそも、小川直也、弱くない?
ちょっとした攻撃を受けてすぐにフラフラ。
プロレスラーは格闘家より強いというのがバープロスタッフの信念なのか?
こんな男に負けた破壊王の立場がないぞ。 ホーガン、村上一成、飯塚をエディットしたいけど、
データどこかにないかな? バープロ買って真壁をエディットしたいんだけど、スパイダージャーマンてある?? 隠しレスラーのタイガーマスクが欲しくて、
一月のファン感謝デーまで全敗プレーを続けてるけど、
もしかして一月のファン感謝デーって出場するのに必要な条件ってあるのかな?
全廃だと成績不振で出られないなんてことないよね? じゃあ12月だけはイージーモードにして全勝しておくね。 ハルクホーガンを作ってもパラメータ的に凡庸なレスラーになる問題で
ジャンボ鶴田をコピーして名前を変える手を思いついたけど有効かな?
実際に試したところパメータのとこが高いままだけど、
「−5」と下に表示されてるので反映されてるかどうか不安。
有効
あと元々エディットレスラーに振り分けられてるポイントより高いパラを持つレスラーをコピーするとマイナスになる
-5なら合計でエディットレスラーより5P多く使ってることになる
ヒクソンの防御値と猪木の攻撃値がゲーム中最高だったと思う
鶴田は総合的に高い しかし、シュート系選手が防御力が高く
プロレス選手が攻撃力が高いというのはなんなんだろうな・・・
普通は逆のような気もするのだが・・・ あと、こんなふるいゲームの不満を述べてもしかたないが
キブアップさせるのが難しすぎ。
サソリとか卍固めも何回もかけないとギブアップとれないとは・・・
全日のゲームってことなのかね。 なんの為の秒殺か
あと二―クラッシャーとか腰タックルとか別の痛め技使えばいいじゃん タイガーマスクの軽やかな動きを簡単操作でしかも一番再現できるのがバープロ バープロ2はバープロ64からの流用技のモーションだけが気になったな
なんかタメがないというかあっさりしすぎで やっと、カセットだけだけど買えました!
習慣的に返し技するのはLボタンですかね?Rボタンですかね? ありがとうございます
2つのボタンを使い分けるんですか・・・結構難しいですね 相手の打撃に合わせてR押すと受け止めて設定してある技が出るよ。
すげえ気持ちいい。
当初はガチでやってたから反撃されない技のが有利だと思って腕折りとか入れてたけど、
プロレスっぽくやるのに目覚めてからは大体パンチの返しは打撃にしてた。
ロックとオースチンで打撃の返し合いラリーが続くとたまらなく気持ちいい。 猪木で10月あたりまで王道継承モード全勝してるのに
いまだに三冠王者に挑戦できないのはなぜ? ついに三冠王者戦で小橋と戦ったが、
どう見てもコンピューターがチートしてるとしか思えん。
あの小橋の膨大な体力はなんなんだ・・・・
場外乱闘とか卑怯な手を使ってやっと勝った。 >>406
まったくの外様レスラーだと
新春バトルロイヤル優勝で1月末の武道館。
ファン感トーナメント制覇で
2月末挑戦ってイメージだよ。 買ったばかりの新参者ですが、エディットでホーガンを作り声の2パターンは
アックスボンバーとイチバーンを入れていざ試合をしてみると…
エルボーとかの序盤の技を出す時にアックスボンバー!と叫んでしまいます。
アックスボンバーを繰り出す時に声を出して欲しいんですが
声を出す時の技をエディットで指定できないのでしょうか?
>>409
「アックスボンバー」は本来は大森用のボイスだしな。
「ヘイ」とか別のセリフを入れたほうがいい。
「イチバン」はそのままでもしっくりくる。
あとホーガンをエディットレスラーを改造するより、
上に書いてある通り、猪木とか鶴田とか強いレスラーをコピーして
名前を変えてエディットするといいよ。
ホーガンは攻撃力は高いが守備力は平均値の印象があるな。 >>410
アドバイスdです!エディットはブロディをコピーして作りました。
ブロディも攻撃が強くて防御が弱いタイプってイメージがしますが、どうですか?
声を入れるのはキンコロみたく技を出す時に声を入れるかどうか選択してできると思ってましたが
できないんですね。
アックスボンバーの声は妥協してやってみます! >>411
まあ、そんなもんでしょ。
ホーガンはWWFで無敵とはいえぬるま湯だった印象があるよね。
ついでに言うとゴールドバーグもそう。
アメリカでしか実績のないレスラーは日本の
何度でも立ち上がってくるプロレスとは異質を感じる。 バープロはアンドレとかの巨体を持ち上げる時の演出がいいよね。
あとムーンサルトいく時にきちんと背を向けてトップロープに登って
ボタンを離した瞬間に技を放つ操作感もツボだわ。
エキプロでムーンサルトいく時はトップロープに登ってから背を向けて技を出すから少し萎える。 今でもバーチャルプロレスのスレが活動してるとは…不覚にも泣いてしまった
オマンラが好きだ キンコロスレも盛り上がってるね〜最近のプゲースレの盛り上がりは嬉しいかぎり。
唯一ジャイグラスレが落ちてしまったのは残念だが、バープロも他プゲースレに負けないよう
盛り上がりましょう! 「もしPS3にバープロがでたらどうなったんだろうな」って変わるだけ しかしブロディのMAX技がジャックハマーってのは酷すぎない?
あれはゴールトバーグの技だろう。 >>419
そうなのか。
で、話しは変わるがこのゲームにもやはり
「ゲーム的に強いキャラ」っているみたいね。
小川直哉で対戦してみてわかったんだけど、
このゲーム、新日の小島がメチャ強い。
速い動きとしょっちゅう出すラリアットが厄介。
逆に冬木は弱いなあ。 そういや小島と長い間やってなかったな〜。
こないだIWGPもとったし今度久々に対戦相手にするよ。
バープロはやっぱり王道継承の三沢さんが一番使いやすい。
三沢さん使っててジーンとくるね。マット界も惜しい人を亡くしたな〜。
これ出た時、新日ヲタで闘魂列伝ばかり狂ったようにやってたクチだけど、
あの時にバープロを手にとっていたらさらに熱かったのにな− 本来、ここに書くのはスレ違いなんだけど、
俺は小川直也、あるいは小川−橋本戦が好きなんだが、
小川もしくは小川もどきの出てくるプロレスゲームで
バープロよりも彼の試合が楽しめるゲームがあったら紹介して欲しい。
頼む。 >>418
ハンセンもバックのMAX技はデンジャラスバックドロップだし
高速ブレーンバスター装備されずに滞空式なんて装備されてるし案外いいかげん >>418
ブロディはジャイグラでも
ジャックハマー装備されてたけど、
結局不格好なブレーンバスタースラムだったね。 >>422
バックマウントのタップはこれ以上が無い
STOをDDTでカウンターできるのがあればこれよりちょっといいかも ただいまよりジョーさんの追悼試合を行います。
鶴田×ブロディで。
有難うバープロ!有難うジョー樋口! なんだか露骨に退化してるとこない?
オオニタなんて前作はよく似てたのに
2はずいぶん似てないな。 モデルリングは1の方がよかったな
2はロボットみたい バーチャルプロレス2はクソゲー
前半戦はじっくりグランド攻撃とかがエディットで設定しても全く反映されない
ただし今どきの前半戦からスタンドや大技で飛ばしまくるプロレスが好きなバカヤローにはお似合いのゲーム 動きが大袈裟
てよっつからブリッジを全員やる
ありえません クソゲー ついでにファイプロリターンズもクソゲー
レスラー倒れるとありえない位体が
横びろーん になる
確かめてみ
な
ストかま ストかまは必死で俺様の意見消そうと涙目なんだ
いつも
しかし真実なんだよん
自分でYouTubeで確かめてみ >>435
俺様のストーカーの
お か ま お前は今日から
ストかま な
それと前も言ったけど家庭内暴力は止めろよ
いい加減働けな
男好きの粘着くん いままで ストかまは俺様がカキコミすると20分以内にカキコミするんだが
おかしいな バープロ2はCPはグランドほぼ無しの省略プロレスしかできない
ファイプロリターンズは倒れると体が横にびろーんと伸びて・・・げんなり
これが真実 両者クソゲーなり 質問だけど、グランドパンチって
どう使えば有効なの? 相手が弱ってるときに
上下左右中央へのパンチを数発ずつ決めればタップする
3か所か4か所ぐらいでいいと思った どうもです。もう一つ質問。
ラッシャー木村、淵正信、アニマル浜口、鶴見五郎を作りたいんだけど、
誰をベースキャラにすればいいかなあ?
タイプの似た規制のレスラーが居たら教えてくれ。
ちなみに永源遥も泉田をベースに作ってみた。
永源ラッシャー淵はなんかの攻略本に書いてあったな
土日に気が向いたら書いておこう ありがとう。
ところで「マジギレ」って試合中、一回しかならないの? そかあ、かけるの難しいね。
それにしても藤原を使ってみたんだが、
彼の必殺技の脇固めをかけるのがやたら難しいね。 隠しレスラーの鶴田モドキはまんま鶴田の顔だなw
しかしフライングボディシザースがなかったり完全無欠のバックドロップがなかったりと不満・・・
アピールは2種類もあるのに 鶴田のバックドロップはあんな反りの足りないやつじゃないよな 正直、俺は現代のプロレスを軸にプレイしてないんだよね。
1980〜2000年くらいまでのプロレスが一番面白かった時期を軸にプレイしてる。
小川−橋本あたりが最後の輝きだったねえ。
そういうわけで選手層としてはバープロ64が理想だった。
小川だけは王道継承の方がよかったけど。あとトモコも居てほしかった。 もしも王道継承モードで全ての試合で全勝したら
なにか特別なメッセージとかあるの? >>458
それは実際に安生って言ってるからだろw 今から浪花さんの追悼でデルフィンと組んでタッグやります… このゲーム、カレリンが強すぎてやる気をなくすのが
欠点といえば欠点だよなあ。 エディットで作ったゴールトバーグの正面MAX技にカレリンズリフトを
付けたところ、なかなかいい感じだった。 >>463
それゴールドバーグじゃなくていいだろw いや、ジャックハマーがMAX技だ。
カレリンズリフトがマジギレ技だ。
プロレススターウォーズの東スポ盤に出てくる
怪物ゴールトバーグをイメージした。 いらないよ。
諏訪魔とか棚橋とか真壁とか
いまどきのプロレスラー、魅力ないやつばかり。
昔のC級レスラーの方がまだ魅力あったよ。 >>468
ジジイ乙。
諏訪魔も棚橋も真壁も魅力的ないいレスラーだ。
それに今のレスラーが好きじゃなくても昔のレスラーつくって楽しめばいいのに、ネガティブなクズだ。 販売元のアスミックがゲーム事業から離れているしバープロ続編てのはほぼ無いだろうな
バープロ以降のアクションゲーの流れはまだAKIに残っているようだけど
バープロ→デフジャム、キン肉→クロヒョウ 見た目一緒で名前だけ捏造の技の作り方が素晴らしい、モーションとかのセンスはここがトップに違いない イルミネーションでいちいち双方の入場シーンするのは変だな。
勝ち残り側はリングの上で待ってろよ。 ×
あっという間のリングアウト負け!
○○&○○組、
まさかこんなので負けるとは… 2のOPで垣原がマウントポジションで頬をぺチぺチ叩いて挑発するのってゲーム中で出来ないよな? >>475
マウントポジショション中にスティック倒せばできる シュートの他のキャラでキレたのも試した
首かっ切りだった
カッキーじゃマウントとれんし しかし、何でこのゲームは
スモールパッケージホールドや回転エビ固めや逆さ押さえ込みに
「C」の攻撃力設定がされているのかわからない。
そのくせ、サソリ固めとかは「E」だしな。 関節技は継続ダメージだからな
仮にサソリ固めのダメージが20のダメージだったとすると3秒間で60のダメージだ
これがもしCの60だったら3秒で180もダメージを受けてバランスが崩れてしまう
逆に押さえ込みは強めにしないとダメージが少なすぎてその技で決まることがなくなってしまう
だから少し高めに設定してある
ピープルズエルボーなんてエルボーじゃなくその前のアピールがAになってるんだぞ
途中で起き上がらないようにな >>482
なるほど、納得だ。
ところで俺は今、猪木・テリーファンク組で
王道継承モード全勝を目指してやっている。
バトルロイヤルだけはイージストにするつもりだがな。
ところで、王道継承モードで全勝すると何か特別なことあるのか? 全勝すると嬉しいだろ?
とても特別なことじゃないか 猪木はほぼ全盛時の強さなのにテリーは弱いね。
あの打たれ弱さや体力の回復しにくさはなんだ?
しかし、パートナーが弱いと
パートナー同士の試合の時、楽なんだよね。
逆にパートナーが強いとタッグでは楽だが、
パートナー同士の試合の時、大変。
最初に安直にアンドレをパートナーにしたら大変だった。 久々にwcw/nwo revengeやってみたらやっぱり面白かった。
nwoとnwo wolfpackのテーマはテンション上がるわ このシリーズはWCW/NWOリベンジで完成したからな
関係ないけどWCW/NWOリベンジのHan Zo MonやMing CheeがGCのレッスルマニア19に出てきたのは嬉しかった
名前以外に共通点ないけど 初めて三沢さん使った時の場外フェイントに感動したのは俺だけじゃないはず。
いろんなプゲーをやってきたが三沢の場外フェイントを再現してたのは後にも先にもバープロだけだ。 完全おケツアピールは流石にバープロだけだよな!
他で見たことない >>494
オープロは2と3やったがケツ出してモザイクかかるアピールなんかあったか? ヒョードルは誰をベースに作るのがベストかな?
俺はマーク・ケアーから作ったけど。 エキプロは具体的に何が良くないのですか
4は評判いいみたいだけど 完全架空レスラーでいいから3DSで3出してくれ・・・ ディスクメディアじゃないほうがいいだろ
HD機で出すようなゲームでもないだろ
というわけで3DSに賛成 エディットレスラー作れるなら○
ボクサーとキックボクシングスタイル再実装してくれれば◎ 架空でも売れないから出ないほうに三沢さんの1000エルボー こないだ、笑ってしまった試合があった。
タッグマッチで試合をしてて、
タッグパートナーの橋本がタッチしてない状態で精神力いっぱいになったので交代してすぐにキレさせた。
そしたら、相手タッグもモスマンに交代した。
モスマンは一度も戦ってない全くのノーダメージだったが、イチがバチか強組みで組んだら組めたので、
MAX技をかけた、そしてもう一度起こしてMAX技をかけた。
そしてフォールしてみたら3カウント、相手タッグの片割れも何故かカットに入らなかった。
要するに威力5の技を二回連続かけるだけでフォールできるってことだ。 バープロも爪が甘いとこがあるんだよな
スーパーヘビーが前転なんてするかよ!スーパーヘビーは持ち上げられにくい反面これぐらいの
ハンデはつけるべき
やっぱROM上限界があったと思うんね。もしPS2にでたら、技の大幅アップが見込めたのに
2で止まってるなんて残念でならない、そしてこのシステムをパクって他は劣化したレッキンは許せない 棚橋のスリングブレイドやみのるの逆落とし使いたいが為に仕方なくレッキンやってる俺が通りますよ。
もうそろそろ日本の面白いプロレスゲー出してくれないか?
レッキンは劣化バープロだけど、
何でもありな当たり判定と気合だけは高く評価できる。
これを取り入れたバープロが出たら最高なんだけどな。 レッキンはロープへ振るモーションとかAIの意味不明な動きとか
タッグ時の自軍コーナー待機時の猫背姿勢とか、強グラップルの掴むときのモーションとか不自然すぎて萎えるんだよな。
でも最近の選手とか技をある程度使えるのが今レッキンかキンコロに限られるので
未だにレッキンはやっている。
個人的にハヤブサが好きなので実名収録されてるのも現役で遊び続ける要因になっている。
でも一番ルチャできるのはバープロだわ しかし、何でファンクスの技にカーフ・ブランディングがないんだ? カーフブランディングはマードックだろ
あとカーフブランディングはバープロにないだろ
ブルドッキングヘッドロックの方か? ああ、そうか、それでマードックを思い出してエディットと作ってみたら、
本物の印象を忘れかけてて、
ボクシングキャラみたいになっちまった。
高いパンチ系の技とテキサスパンチコンボ、
超滞空垂直落下式ブレーンバスター、ブルドッキングヘッドロックを持つキャラにした。
猪木がベースなので腕部攻撃力5と高い守備力が頼もしい。 バープロ2の説明書がないから色々訊きたい事があるんだが
キックをキャッチされたらちょっと間が空いてからどちらかが攻撃するよな?
あの間例えば連打しときゃ反撃できる、みたいな決まりってあるのか?
それからあと3つ…
・1みたいな2対1のハンディキャップマッチ
・コーナーポストに相手を逆さに張り付ける方法
・ポストからのフライングボディプレスから
そのままフォールに持っていく方法
あれば教えていただきたい。 >>520
フライングボディプレスからフォールにいくのはこんな感じ
ttp://img.5pb.org/s/10mai579122.png
ttp://img.5pb.org/s/10mai579123.png
ttp://img.5pb.org/s/10mai579124.png
逆さ貼り付けはコーナーにもたれてる相手を掴んでLボタン
ハンディキャップマッチは無いから3WAYで我慢
キャッチはタイミング良くAかB >>521
さっきやったらはりつけもフォールも出来たよ、ありがとうb
プレスからのフォールは何度も試したが、
多分相手の体に垂直に、Lボタン押しながらだと出来るっぽいね
ただキックからのカウンターが分からん
Rでキャッチした(された)あとAかBを押すタイミングがあるのか? >>522
フォールに行くのにL押す必要はない。そのままフォールに入る ほんとだ
うまく調節してやらんとフォール出来ないのな
俺には少しシビアだ 続編出ないかなー…
厨房のときは楽しませてもらったぜ 相手に倒された後、R押し続けながら3Dスティック下でしゃがみアピールの時に強打撃の二ールキック金本式するとTAKAのスーパーKそっくりになった! 2で「アンドレ・ザ・ジャイアント」って名前が長すぎて入らないんだが
「アンドレ」あたりに留めておくのが無難かな?
>>530
検索したらA・ジャイアントとかにする方法もあるようです アンドレ等の巨体を投げ飛ばすのに苦労する仕様をパクったのはユ糞のエキプロ 今更だが、バーチャルプロレス64の主役がハルク・ホーガンなら
王道継承の主役は三沢なんだろうね。
オープニングを見るとなんかそんな扱いだ。 今更だが、バーチャルプロレス64の主役がハルク・ホーガンなら
王道継承の主役は三沢なんだろうね。
オープニングを見るとなんかそんな扱いだ。 セックルしてないけど、コンドームは山ほど買った。後悔している 女のマソコにチソポ出し入れしながら
バープロ最高!うっ…! 放射能汚染されたってバープロはやり続けます。
バープロ最高です。 源流スペシャル
千葉ラリアット
デスグリーンボム
あと何が名前変えられるっけ 仲本ロック
下狼クラッチ
デンジャーボム
ガリレイズリフト
短縮名が「リキ」だの「ナガタ」だのになっちゃうんだよな 仲本ロックは&207ロックで変わらないけどな
名前変わるのはタスケスペシャルとかエルウィンラナとかかあと 俺はセックルとRock'n'-rollとバープロは欠かさずやってるぜベイベ シュートスタイルのマウントポジションでのアピールって
上下スティックと左右スティックで違うんだな ゲームはSFC以降やることが少なくなった状態で
最近バープロやってみたらもう操作が複雑で複雑で・・・
プロレスやるのも一苦労じゃわい
いや格ゲーとかは普通にできるんですけどね でも一通り覚えたらあと殆ど同じだしなこれ
格ゲーのが駄目だ俺は まあ結局慣れ、なんだろうけどね
オレがやってたプロレスゲームなんてSFCの全日本プロレス234が精々だからさw
操作が覚えらんねーことこの上なしw >>549
まずPSのバープロだけどあれは、はっきり言ってダメ。
64のバープロ64に関しても相手の精神値が高いと絶対にフォールできないので
相手にフォール勝ちするのが至難という欠点があるので、個人的には王道継承でないとダメだと思う。
王道継承なら普通に相手にダメージを与えるだけでフォールできるからな。 >>552
64の2やってます
タイガードライバー91よりエメフロが格上扱いなのが歯がゆいですw
初期タイプだからしょうがないんだけど >>553
なら、いいじゃないか?
操作なんてすぐに慣れるよ。 そういや無印と2じゃ全体的にBGMの雰囲気違うよね
俺は2を買った時にBGMでガッカリしたんだけど皆はどうかな?
ちなみに無印のBGMならYouTubeにたくさん上がってるけど、
EWF(Empire Wrestling Federation)とかいう団体の曲は今でも好きだ EWFは帝国プロレス(全日)か
NSWとろうかるプロレスが好きだな無印の曲は バープロ1の思い出としてはフォール勝ちするために場外で相手に
関節技をかけまくったことか。
とにかく危なくなれば場外に逃げればいい。
これは2になると場外にいたら精神力が下がるように仕様が変わったため
使えなくなった。 1は雪崩式の技も三つあったな
TNTキッドさんとか上が雪崩式滞空ブレーンバスター
下が雪崩式スーパーパワーボム
組んでAは忘れたけども2からやったから雪崩式スーパーパワーボムキレて無くてもだせるのかと驚いた
あとキッドさんついでにダイビングヘッドバットの飛距離が異常過ぎ
fromコーナーtoコーナー(対角線)って言えるくらい
あの飛距離とボクサー・キックボクシングスタイルは2にも欲しかった 王道継承でマウントポジションを取ったときに
ボタン連打じゃなくて自動的に殴ってくれるのはあるけど、
それは何式なの? みんな難易度はどれくらいでやってる?
確かにハードかエキスパートにすると難しくて歯ごたえがあるが、
俺は技を返されすぎて自分の思ったように試合運びできないからノーマルでやってる。
このゲームはいかに華麗に試合運びするかが楽しいかと思ってるし。 エキスパートってか最近はプレイするより大会ばっか開いてプロモーター気分だわ
試合見るの面白い マジギレ状態って使えないかと思ったら、
実はキレタ状態が消える寸前でもマジギレ状態になれば時間がそれだけ延長されるんだよね。
キレタ状態で技をかけてからマジギレ状態で技をかけてトドメをさすのが楽しい。 マジギレしないとエメラルドフロウジョンとデンジャラス三冠パワーボムと無間とバーニングハンマー使えないだろ… まあ、俺が作ったディック・マードックのキレ技がテキサスパンチコンボで
マジギレ技がジャックハマーなので連携しやすいんだよね。
既存のマジギレ技持つ連中がキレ技が「ホールド技」なので、
それで決まってしまうことが多く、マジギレ技につながらない。
連携できるのは前田くらいかな。 口上付き自爆ブレンバスター
アピールが長すぎるラムジャム
虫攻撃 最近プ板のキンコロスレが落ちたのがプロレス界そしてプゲーの凋落をあらわしているようで
なんともいえない気持ちになったわ 近年、プロレスがシナリオ・ブックありの演劇だとバレたからだろ。
このスレにまさか未だにプロレスをガチだと思ってるやつはいないよね? 高橋はプロレス界のためとか言いながら結局自分の銭の為にプロレスを売ったようなもんだったね シナリオ・ブックありの演劇というか
お互いが何回かずつ合意の上で技を掛け合うというルールだと思ってた。
そういうことは村松友則の名著「私、プロレスの味方です」に書いてあった。
ただ、個人的にはそれだと「猪木とか三沢とか格の高いレスラーの方が有利なのではないか?」
と疑問を抱いたことがある。
猪木はいくらピンチになって、インディアンデスロックからの一連の技かけで結局勝っちゃうし、
三沢はあのローリングエルボーを「避けちゃいけない。仁王立ちで受け続けなくてはいけない」ってのがあんまりだと思ってた。 バレるも何もそんなの高橋本以前の問題だろ。
9割がたみんな気付いてた事があの本で10割以上みんなに伝わっただけ。
そもそもあの本の存在を知り得るような奴の大部分は元々プロレスファンだろうし
あの中身にショック受けて見なくなるような奴はごくごく一部だろ。
力道山の時代からプロレスはブックって言われてたがな
いまさらなんだよ T本とか思い出に糞ぶっかけられたような気分にしかならなかったわ
内側の人間がわざわざわかりきってたこと指摘すんなよと
夢売る側が夢ぶち壊してさ
ひょっとしたらの幻想の入る余地あってこそのプロレスだろうに…
で、ここなんのスレだっけ >>581
ゲームのスレだが、
「プロレスが八百長だと知ってプロレスゲームやる気なくす」ってのも
一理あると思うんだが。
>>575が言うプゲーの凋落という発言に対する政党なレスだよ。 SVRのCAWは手間を掛ければ凄いのができるけど、複雑すぎてめんどくさい。
似たような顔選んで、似たようなコスチューム選んで、思い込み補正してたバープロ2が懐かしいw
エディットのナッシュ、ホール、HHHが三人とも同じ顔だった。 唯一の生き残りだったWWEのやつも
なんか突然アメコミ風になったよね?
あれなんで? しかし、エキスパートで鶴田を倒すのはツラすぎる。
というか、そもそもエキスパートなんて人間のプレイするモードでは
ないのかもしれない。 やはりバーチャルプロレスの中は本気でプロレスしている
架空の世界の話なんだろうな。 鶴田の攻守のパラメータの高さは異常
ヒクソンの防御値と猪木・三沢の攻撃値も異常 胴のパラメータが投げダメージに影響するとかこのスレで見るまで知らなかった
言われてみればカレリンとかオブライトは胴5だな このゲームのスレあるんだwww
懐かしいな〜。丁度プロレス見始めたときだから余計に思い入れあるわ プゲーの黄金期を飾るにふさわしいゲームこそがバープロだったことは事実だ。 最近PCのエミュでやってるがモーションがピカ一。これを超えるプロレスゲームはないな。
WWEは動作がせこせこしていてワザの重みがない…。 >>598
WWEは動作がせこせこしていてワザの重みがないってエキプロ4以前の話か 3DSで出して課金とかで新技とかレスラーとか追加してくれたらもう十分なのに 今年もあと少し。結局日本プゲーは発表すらなかったな 最後にやってプゲーは闘魂ヒートとかいうゴミだったな 今も現役でオープロ2遊んでる俺は猛者認定でよろしいか?
買った当初はテンポの悪さにすぐ投げ出したのだが今はあのモッサリしすぎた動きを
なるべくプロレスの間らしくなるように試合を作って遊んでる。
特にムタのノラリクラリな感じの試合を再現するのにはピカイチ。
ムタの喉に二本指を突き立て毒霧発射アピールは毒霧吹く直前にアピールキャンセルして
喉に指当て毒霧吹くぞアピールを再現させてニヤニヤしてる。 ダブルインパクトの自由度が高いな
エプロンダッシュでヒップインパクトはバープロくらいだろ どなたさまかセーブデータの消し方をご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか・・・ 日本の格闘技を扱ったゲームってもう何年も出てないよね
どこでもいいから出してくれよ
プロレスじゃないが、UFC3の体験版に入ってるPRIDEモードの完成度が凄すぎて
感動しちゃったよ・・・ >>625
1PvsCPU2人だと肩車すると積極的に狙ってくるな
ダブルインパクトあまり遣ってなかったからこれはオモロイわ 誰か対戦しよーぜ
ガチでも対戦ゲームとして面白そう
逆にプロレス的演出に特化して試合で作品を作り出すのもよさそう ちょっと前のWWEで解説のリーガルにカーティスが
WCW/nWoリベンジであんたを使ってたぜみたいな
こと言ってて笑った >>628
リベンジはチョークスラムのカメラアングルが革新的だった これの続編が出るならwiiだろうがvitaだろうが買うのに
AKIのプロレスゲーには愛がある プロレスゲーの最高峰だ、あのエディットで名前を変えると技名がこっそり本物になるのとか天才だわ 天龍の必殺技がパワーボムでないのが残念
実際に使ってるかどうかわからないコンボ技って 箱○でファイプロの新作出たね。
技もレスラーもえらいコミカルになってるが、
久しぶりのWWE以外のプゲーだしやってみたい
でも、箱○持ってないんだよなぁ・・・ 2のヘッドロック切り返しバックドロップが好きなんだがあれを通常組みに加えて欲しかった
あとヘッドロック強組みだと使いづらいから弱組みから入れればなおよかったんだが 可能性は低いがもう少しプロレス業界が盛り上がるような事があれば
PS2レベルのグラで出してほしいよ
システムはほとんど弄らなくていいから これ本当に面白いかつプロレス愛に満ちていて良かったわ 猪木(稲村)の技にフロントネックチャンスリーがあるのは感動したよ 特別試合のマイク・ケアンズに秒殺された
オートセーブのせいで再戦するにはまたシーズン頭からやらないといけないとか
めんどくせぇええええ バープロ1のエゴイストパワーボムって実際には誰の持ち技なの? 超滞空ボムと同じでなかったっけ扱いj
越中じゃないの? リネームが半分くらい元に戻ったり、エデイット選手が消えたり、色々おかしくなってきたので、思いきって自力で電池交換してみた。初期状態に戻ったが、これでビクビクしながらプレイしなくていいから、また1からチマチマとやって行くよ。
ちなみに99年1月の電池だった。
なんかもう月日の流れが(ry >>653
亀だけど違うよ、100均にあるCR2032電池
で、通電させないで電池交換したら案の定初期状態に戻った
フラッシュメモリーはガセ
自分で開けて交換したんだから、間違いないよ どなたか
隠しレスラー、隠しコスチューム
を全て出現させるチートコードをお持ちの方教えていただけないでしょうか?
セーブデータが消えてしまいました
昔はネットで見つけることができたのですが、古いものですので
レスラーのパラメータ変更のコードしかみつけられませんでした
よろしくお願いします 小橋の引退を記念してバープロ3を出してくれないかな…
プレステ4で… 世界操作で様々な嫌がらせをしても、結局はこういう掲示・HPを載せさせてしまうサタンは無能・低能!!
楽曲・ゲーム・映像企画をパクリ妨害する陰謀!!
文化操作 サタン ゲヘナ 超常的アテレコ エイブラハムとの対話 で検索 王道継承モードで前田に秒殺された・・・
でクリア扱いに・・・遅かったまた一からやり直しかよorz >>637
オリジナルレスラーで天龍を作ればいいだけの話 >>656
project64エミュレータでのチートコードならわかるよ。
810A440E FFFF
810A4410 FFFF
810A4412 FFFF
810A4414 FFFF
これで全ての隠しレスラー・コスチューム・会場が一発で解除される。
俺は最近このホームページの存在を知りバープロエディットにはまってる。
バープロ超おもしろい!
http://vpw2.web.fc2.com/index.html >>663
コード載ってるサイトかと思ったが
見てみたら技は流石に変えられなさそうだな…
STOをDDTや脇固めで返せる改造が出来るなら2000円は安いんだが… >>663
チートコードはローマ字でググッたら海外のサイトででてきました。
技は無理みたいですね。でも見た目はかなり似せる事ができますよ。
全日以外のレスラーが全く似てないからこれはうれしい。
やり方は転用禁止と書かれていたから詳しくは書けないけど
最初の設定さえ終われば後は超簡単ですよ。 お前ら株の相場で儲けてんの?
本当なら素晴らしいね
応援するわ >>663
このサイトの昔の蝶野のコスってバープロ2にある? Project64でプレイしてるけど、リネームとエディットめんどくさい
どこかで完了済のセーブデータアップされてるとこ知らない? ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1384213829/1-100 tttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1384213829/1-100 >>663
サイトみたけどエミュカスでしかも金取るとかバカじゃねぇの
俺だったらバープロもう一本買う このプロレスゲーって昔からあるやつ?
昔64でプロレスのゲームしてたんだけどパイプ椅子とか使えてみんなで盛り上がってた。 674に追記
ちゃんと読んでなかった。やっぱり64のやつか。これこそオンラインにするべきゲーム。
これ四人対戦すると最高。パイプ椅子やらで餅つきとか言って二人で一人叩いてたよwww 餅つき凶器は誰もが通る道だなw地元の友達が集まると未だに4人プレイしてるわ >>676
羨ましい。俺なんか昔やってたメンバーの連絡先をほとんど知らないからなw
オンラインとか導入してリメイクしてほしいよ お前らさむいだろう
好きなの選べ
おでん
キャロットスープ
牛丼
汁かけうどん
山菜鍋 オンラインでバトルロイヤルしたいね
スコッチ・バーボン()で暴れ倒すぜ 懐かしいな〜よくリネ−ムしたりエディットしたりして実名にして遊んだな(^^)
前作のでも実名にして友達とバトルロイヤルしまくった このゲーム確か鎌がなかった?殺人だろうとか言って笑ってた記憶がありww ポーゴいないのに鎌だけあってもしょうがないよね
EDITのペイントにはポーゴあるから作れってことだろうけど 観戦モードはどの難易度だとプロレスっぽくなるのか
ベリーハードだとカウンター合戦だしな 俺はいつもハードだな。CPU同士でごくたまに熱い攻防があると燃えるw 選手の強さに格差が全くないのがなぁ
観戦してるとステ最低の垣原でも結構勝てるし >>683
これすごいね。
当時ブロディとアンドレの顔が気に入らなかったからどうなってるのかみたい。
あと技追加とかできたらいいんだけどな。 AJスタイルズがツイッターでバープロ2手に入れてて
笑った
日本語わかるのかな そろそろ新作というより日本のプロレスゲームがやりたい 近年のプロレスを再現するには、バープロ内の技だけでは代用キツくなってきたよね 今までにも何個か上がってたけどまだ全部じゃないような気がするな… ギブアップ技をかけられてる時、3Dスティックを倒したままだとずっとかけられたままになるんだな。知らなかった >>701
ジャイアントスイング100回転とかもできるぞ! 誰か起き上がり打撃の出し方と場外への飛び技を当てるコツ教えて下さい。 究極の目標: 『WWF No Mercy』の楽しさ+『ファイヤープロレスリング』の奥深さ。
これが実現できればプロレスゲームには困らないな プロレスに詳しくない人でも知ってる選手は馬場、三沢、ハンセンぐらいしか
入ってなく、猪木、長州、天龍などがいないのは何故なんですか? プロレスに詳しくない人でも知ってる選手は馬場、三沢、ハンセンぐらいしか
入ってなく、猪木、長州、天龍などがいないのは何故なんですか? まだあった!!
質問ですがドームロードで観客満員にするには何か条件がありますか? 【プロレス/ゲーム】ファイプロ完全復活! シリーズ最新作「FIRE PRO WRESTLING WORLD」がPCとPS4でリリースへ
ついに時を経てプゲーが出るのか… 雪崩式の技のかけかた教えて〜
あと三沢の場外にタイガードライバーの仕方も。 場外にタイガードライバーは
キレテ状態で相手がロープ外側、自分がリング側で強でつかめばできたはず。
雪崩式は普通にできた思うけど、そういう危機的状況で >>718
レスリングスタイルによりきちんとした戦い方盛り上げすれば人増えるよ。 >>720
ありがとう!断崖タイガーできた!
雪崩式はコーナーに相手がうまく寄りかかってくれないんだよなあ
ハンマースルーで降ってもふらふら歩いちゃってうまくだせない 架空レスラーの顔や衣装を本物数値(?)に変えたいのですが
一覧表を記載しているサイトとかってないですかね? >>722
ふらふら歩いちゃってて弱で振ってない?
あれ強だといいんだっけ。
弱か強で相手が寄りかかるかフラフラするかしたと思う。
うまく寄り添ったら強でやればいいかと。
おためしあれ。
あとフラフラは意味があり、健介みたいに振った後
フエイスクラッシャーするために作られてるらしいよ。 >>724
あ、強で振るとフラフラ反動歩きすんだっけ。
弱で振るともたれ掛かるんだったけ。
今思い出したけど。 >>725
弱組からのハンマースルーでいけた!あんがと!
バトルロワイヤル最後の最後で負けた〜。くやしい ほんとこのゲームはおもろいよな。
プゲーの最高峰。
続編ないのがきついけど。 >>721
ありがとうございます!!
でも40分くらいの死闘があっても全然増えないんですよ。
全スタイル(三人マッチとかバトルロイヤルとか)を組まなければいけないとか10試合組まなければいけないとか条件的な物は無いのでしょうか?
もう15年くらいやり続けてますが超満員は野球場くらいまでしか達成出来ません(>_<) >>728
選手による相性とか
試合展開(弱い攻撃からだんだん強い攻撃)とか
あとその選手により映える試合展開(ヒールならそういう攻防とか)しないといけないとか。
そういうのあるかもね。 >>729
ありがとうございます。
全日本の選手でうまく回せばいいのかなぁ。
熱い激闘を繰り広げてガラガラだとガッカリですもんね >>730
選手の配置の事かな?
ジュニア、弱キャラ、中キャラ、メインキャラみたいな配置がいいかと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています