アクトレイザールネサンス雑談スレ1
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9月24日配信開始
次スレは>>980が宣言してスレ立て、踏み逃げの場合>>990もしくは有志が宣言して立ててください。
その他はおいおいやっていきましょう 各地の工場と畑って各々の最大数と合計の総数が決まってて
合計の総数は片方の最大数+もう片方の最大数−1な感じがする
アルカレオネなんかだと畑:工場が8:7か7:8で止まる アルカレオネクリアまで来たけど神様の最大レベルってまさか99? >>964
横だが、安っぽいって事はないけど、原作やってる人はもっと硬派な絵でも
いいと思いそうなさじ加減の絵では、ある気がする
もっとバタ臭い感じでもいいみたいな
まあ、そうすると新規には確実にそっぽ向かれるだろうけど >>969
いけるけどそれやるとなんか802人にならないな
まぁ人口クエストないから702でもいいんだけどさ >>966
畑と工場の数揃わないのは多分アイトスだけだよ
他でそうなってるなら家か砦かで建てるのに必要な4マススペース潰しちゃってる ワイバーンで1回死んだけど、ようやくHeavenデスヘイム終わった
サタンで死ぬことは片手ぐらいあったけど、火炎車に比べればマジ天国だわ
ミノちゃん:慣れればノーダメ当たり前、でもその位置で歩きは反則だろ
狼:キック後の挙動の法則性を理解していないので引っかき等でダメ喰らうこともしばしば
ファラオ:巨大化中に星屑がどれだけ当たるかの運ゲー
火炎車:くそ
カーリア:回転火炎で体当たりしてくるのって足場乗って交わすの今日知った
ワイバーン:逃げ&体当たりが多いと無理、回避用切り下げ攻撃のタイミングを誤ると即死有
サタン:ここまで来れることが片手ぐらいしかなかったが、3つ上のくそに比べれば癒し
残り全員Lv20でやっと全実績解除だ 昨日言ってたカサンドラバグの検証してきたで。
たまたまちょうど良いところのセーブデータがあったので複数パターン試してみた。
2回目の疫病対処法として、雨は有効。
疫病発生すると家の周りにバタバタ人が倒れているがそれに雨降らせると立ち上がってバンザイする。
これを複数回(複数箇所)行うと、疫病自体はサブイベとして残るがアロンゾとの会話が発生してストーリー進行が可能になる。多分4回又は10人 回数のような気がする。奇跡レベルも影響あるかも。自分はレベル3で撒いた。
次にフラグについて
恐らくフィルモアの変人がブラッドプールに渡り、資材を渡すクエ達成でカサンドラ行きのフラグとなりタイミングにより疫病バグに進むと思われる。
ブラッドプールに音楽持ち込まずにカサンドラの人数マックスにしても疫病発生せずストーリー進行する。 SFC版だと最弱クラスだった火炎車がそんなに強くなるなんてなぁ >>975
すげーな。。今日からheavenデスヘイム挑み始めたけどミノタウロスの最初のジャンプに誘導ついてるの知らずに食らって、体当たりそのまま喰らって3秒くらいで死んだわ。 >>977
サンキュー有能
じゃあ雨で疫病発生してもクエストが進行するのは確定か
そろそろ次スレだから質問のテンプレちょっと追加したけど何か追加した方がいいのあるかな?
一応0時くらいに次スレ立てようと思うからなんかあったらそれまでに頼む
よくあるかもしれない質問
Q.原作とどう違うの?
A.アクションパートではアクションの増加やパワーアップシステムの追加、街パートではタワーディフェンス要素の追加
Q.難易度は?
A.ハードは難しいので初心者の方にはおすすめできません、他の難易度を選んだ方がいいかもです
Q.クリアまでのプレイ時間は?
A.人によるとは思いますが25〜30時間程でしょうか?
Q.クリエイションパートの防衛戦がクリアできない
A.難易度を下げると防衛戦の難易度も下がります
Q.カサンドラで疫病が発生したらシナリオが進まなくなった
A.正規としては他地方で薬草を手に入れてくる方法がありますが、疫病で倒れた人達に何度か雨(レベル3)を降らせる事でシナリオが進行したという報告があります 上の方にあったのも含めて修正した
よくあるかもしれない質問
Q.原作とどう違うの?
A.アクションパートではアクションの増加やパワーアップシステムの追加、街パートではタワーディフェンス要素の追加
Q.難易度は?
A. 難易度はいつでも変えられます、クリエイションパートの戦闘も難易度が影響します。クリア後にスペシャルモード用の高難易度が選べます
Q.クリアまでのプレイ時間は?
A.人によるとは思いますが本編クリア20時間程
Q.カサンドラで疫病が発生したらシナリオが進まなくなった
A.正規としては他地方で薬草を手に入れてくる方法がありますが、疫病で倒れた人達に何度か雨(レベル3)を降らせる事でシナリオが進行したという報告があります
Q.ノースウォールAct2の巻物が見つからない
A.ロキ(斧を投げてくる人型の魔物)を倒すと上に登る足場が発生する場所で、左側に引き返すとシャボン玉が発生しています。その先です 一応プレイ時間は一周どれくらいかな?って知りたい層もいるかもしれんと思って残す事にした アイトスは工場と畑ランダムってのはガチなんかな
それも追加しとくか
マラーナの地震とフィルモアもどうすっかな
全部載せちまう別に困ることもねえし 何で後からタワーディフェンスなんていらない要素追加してそれが妙にムズくて
足かせになってるんだよ >>980
今追加で検証してきた。
要はぶっ倒れてる人を消せばいいみたい。
雷でも行けたw
あと、回数は1回でもok
詰まる可能性は次の2パターン
1 SPが尽き果てている 畑から聖水でなくなるので詰む
2 人口500人以下 疫病自体は治らないので、町が発展しないため、ストーリークエストで500人達成が完了出来る状態でないと詰む 次スレ
アクトレイザールネサンス雑談スレ2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1633532737/
連投だって出るから携帯の回線から
まぁこのスレが埋まるまでに良いテンプレ思い付いたら向こうのスレに書き込んだりすればいいんじゃないか >>986
雷でもいけるのは草
鬼畜過ぎるwwwwww それと疫病は変人が運んできたウイルス説ほぼ確定w
複合のフラグの可能性はあるがとどめはブラッドプールの変人クエスト達成で間違いないここが分岐点になってる あー…なるほど
変人がウイルス運んでるのか…
そう考えるとフラグミスっていうより設定を守りたくてあえてそうしたって信じたくなるなw ブラッドプール人にワクチン作ってもらえばよかったな フラグミスではあると思うよ、薬草の話するのが変人さんだから。(自作自演説はおいておく)
このフラグミス、基本的に几帳面な人ほどハマると思う。フィルモア、ブラッドプールのサブイベをクリア可能になったら全て戻って潰す。を繰り返すとこのパターンになる 今日はもう寝ます、他に聞きたい事有ればまた明日来ますノシ >>977
俺も昨日一昨日同じようなことやったけど、どうにもならんかったな
再検証しようにも諦めて滅したデータで上書きしちまった ラフレシア原作のホーミング触手いやだったな
シューティングゲームしてるみたいだった 質問いいですか。
追加のラスボスは何者ですか?
あと天使ちゃんくんは生えているんですか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 10時間 20分 9秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。