アクトレイザールネサンス雑談スレ1
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9月24日配信開始
次スレは>>980が宣言してスレ立て、踏み逃げの場合>>990もしくは有志が宣言して立ててください。
その他はおいおいやっていきましょう 人間形態の方がずっと強いとかどこかの吸血鬼伯爵みたいだなぁ >>482
氷エンチャで削りつつゴチャゴチャしてきたらオーラの無敵時間でお茶を濁す トロフィー取得率みると、ほとんどスペシャルやってないな 他TD知らんけどこのゲームのTDは最終的に
敵と英雄の相性覚える(タヤ無双)
敵の大まかな進行ルート覚える
柵置けるポイント覚えてその近くに砦置く
ていうただの覚えゲーになって楽になった瞬間終わりなのよな
攻略考える以上仕方ないんだろうけどTD初心者時の「どうしよコレどうしよコレ」言ってる時が1番楽しかった スペシャルって基本的にはスクロール全て取って、攻撃魔法+100%取って行くのは必須っていう認識でOK? フィルモアTD たのしー
ブラッドプールTD ちょっとむずくなってきたな
カサンドラTD 初めてゲームオーバーした
アイトスTD 詰んだ
俺へたすぎるんだけど >>493
とりあえず神殿近くに弓砦を密集させて強化しとけ
それで殆どのTD面はクリア出来る 英雄の経験値画面が今のレベルと表示されてる画面が全くあってないの俺だけ? >>490
スレ見てても思うけどスペシャルやらずにレベル上げしてる層が多そう >>495
書を使う画面のことを言ってるなら使ったあとの状態が表示されてる TDなら配置完璧に決まればあとは眺めるだけ放置余裕な状態作れるくらいじゃないとな…
結局プレイヤーの常時介入ありきだし不評なのそのあたりも一因でないの >>492
難易度HEAVENだとそうだね
あと勝てないと思ったら悔しいかもしれないけど素直にレベル上げに戻ろう アイトスはミグラナが飛行の敵を攻撃できないのに
最初から飛行の敵、それも自爆タイプが飛んできてリソース食われるのがきついな
おまけに砦も並べにくい配置にされてるし バリア持ちは魔法に強い以外に属性相性の説明あったっけ? >>497
ありがとう
よくみたらそうだった
増減すると仕組みわかるね ヘブンのウルフ第一形態は斬り上げの後に追加攻撃出さないと着地まで無敵って気付いたら結構楽になった Heavenデスヘイムがファラオより先に進めねぇ…
へへっ…面白くなってきやがったぜ…
気分転換にハードデスヘイムやったら1発でクリア出来て自信が少し回復した アロンゾさん喋ってる度に大塚芳忠の声しか聞こえない
口調も見た目も狙いすぎ >>508
言われてみれば、確かに間違いなく絶対に合いそうだけど想像すると少し悲しくなってしまう… >>493
アイトス飛ばしてマラーナ行ってんの気が付かなくてめちゃくちゃしんどかったわ
昔から遊ぶたびにどっちが先かちょいちょい間違える >>513
耐久クエストには使える。砦で大型を足止めしたりね
なお殴った方が早い模様 ミグラナ>フィロトス
ダニエラ>シェマール
タヤ>アロンゾ
結論:神は女好き
なお天使は別とする。 ノースウォールの最後の魔物の巣がどうしてもクリアできん。。ハードなんだけど素直に難易度落とすべき? >>516
それが無理ならばクリア後全く無理だから難易度落としたらいいんじゃないかな ハードそんなにやばいのか…
ノーマルならゴリ押しなのに ハードの終盤の魔物の巣は雑にやると死んじゃうくらいには難しかったりするね ハードまでなら星の魔法、回復の魔法でゴリ押し可能じゃないか?
スクロールは過半数集めとかないとキツイかもだけど
その上の難易度はまだ一周目のエンドコンテンツプレイ中だからわからんけど ハードでも結局魔法でゴリ押しになるってかそれしかできんバランスな気がする
あれ魔法縛りだと流石にクリアできんよな…? 柵設置画面で時間を止めてどこから何が来ていてどう対処するか逐一考えればちゃんとクリアできるよ
雑に時間を流すと物量に押されてどうしようも無くなる 魔物の巣も序盤はただの作業だけど終盤は歯応えあるよな
雑魚(ボス)が厄介だ 勘違いしてた魔物の巣だったわ
結構オーラの魔法が使えるからオススメ 修行の道が達成できない、北西までの道は引いたはずなのに >>486
>>488
ありがとう
やっぱりそれしか選択肢がないのか すまん旧作だと人口=レベルアップに必要な経験値だったけど
今回の人口ってシナリオ進めるために必要ってだけだったりする?
一通りイベント終わったあと人口増やすのに意味があるのかわからん >>527
ACT2クリア後に発生するクエストで人口増やせってのはある ノースウォールAct2の巻物が2つしか見つけられん
誰かどこにあるのか教えてくれ ついにHeavenのサタンまで辿り着いたぜ
火力はめっちゃ高いけど新モーションとかはない感じかな?
まぁ凡ミスで死ぬから勝てんのだが
https://i.imgur.com/BXWwhZx.jpg まだフィルモア終わったところなんだけどフィルモアに文明が誕生したってトロフィー解除されてない
進めてけば解除できるやつかな? >>532
ブラッドプールでコンパスくれるイベントあるからそれやったらポンポコクエスト湧く ノースウォールAct2のスクロールは狡いと思った
一度通った道を戻ったら泡が出てるなんて気付かん 旧作のイベントだいたい再現してくれるのは嬉しいけど
ブラッドプール解放して太陽一回使っただけでテディーがどうの言ったり
魔物と戦うために人口増やしましょうってミッション出た頃にはもうその人口になってて
次の瞬間「さあいよいよ戦いの時です!」ってなるのばっかなのはどうかと思う 一応クリアしたけど続けてレベルは上げたい、となったら
襲撃待ちを繰り返すしかないのかな
レベル引き継ぎで周回できたらいいのに >>536
天使君「人々よ、焦らず神が力を取り戻すのを待ちなさい」
↓
数秒後
↓
天使君「遂に時が来た!」
大体毎回こんな感じになるという トロコン率は1%きりそうだな
英雄レベル20とスペシャル全難易度クリアがだるすぎる アロンゾなんか弱いな思ってたらこいつ銃持ってるし弓属性のくせして殴り屋と一緒で攻撃範囲狭かよ
間隔も長いしもしかして良いとこひとつも無いのでは? 英雄レベルはまぁ襲撃まで放置してYoutubeでも見てればいいからまだ我慢できるが
スペシャル全難易度コンプは普通にめんどい上クリアした難易度の管理も自分だから一気にならなきゃ(使命感)になって
挫折しそう >>540
貫通距離はそこそこあるやろ
弓とダニエラばっかだけど、アイトス飛ばしてマラーナ行った時は重宝したわ まだ序盤だけど
もしかして英雄ってフィロトスが一番強いとかいうオチだったりする? そうでもないけど使い方次第
柵と一緒に置いておけば地上部隊はどうにでもしてくれるけど、調子に乗ってると大型に食われたりする
空飛ぶ敵が多すぎて置物になりがちなのが最大の欠点 スペシャルの難易度Heavenデスヘイムクリアを成し遂げたぜー!!!
いやー面白かった
敵の攻撃をいかに喰らわずに無敵判定を差し込んでいくかの勝負だった
https://i.imgur.com/eOdfE0e.jpg
なおリザルトは一回死んだので悲惨な模様
https://i.imgur.com/4g9EkN1.jpg
スペシャルのHeavenは無駄にレベル上げしてから下手にぬるくなってから挑むのは勿体無いと思うなーって思うぜ
そんくらい楽しかった もっとTDしたいんだけど追加DLCとかあるのかな
一定時間毎の侵攻は待ち時間が辛いしそもそも難易度が低い 他のタワーディフェンスやストラテジーゲーム買いなよ
アクトレイザーでシミュレーションの面白さ知ってゲームジャンル開拓された人は多いと思う アクトレイザーでタワーディフェンスゲーム欲しくなるとは思わなかった >>399
フィルモアで予知能力ある方死んでから家焼き払って全滅させても2人以下にはならないんだけど
この1人も誰だよってなるな TDとか興味ない
アクトレイザーの世界でやるから面白いんだよ アイトスの自爆野郎あれどう対処するのが正解なん?
奇跡でも砦でも英雄でもろくに削れないほぼ倒せない敵あんなぞろぞろとか萎えるわ アイトスって田畑5工場4が最高?
なんか他の地域は田畑と工場同数作れるのにここだけおかしいから工場あと1つ作れるのかな?いろいろ試してるけど出来ない 火の玉は雨でも倒せない時があるから困る
自爆前に倒さなきゃならんから追加で雷撃ったり アルカレオネHeavenも制覇したぜ
これでスコアは兎も角全ステージHeavenクリアだ
ハードで本編をもう一周するか… 柵設置できる場所固定なのと戦闘中じゃないとばしょ確認できないの本当に糞 Heaven普通に全ステクリアすれば実績の世界記録更新って取れるの?
あとこれセーブ消すのってどうやるの? 後この2つでトロコンだが限界だわ
ドラキュラGBAして来ます
https://i.imgur.com/ni9LKXM.jpg >>557
どこにでも置けると強過ぎるから柵の場所固定なのはいいけど何処に置けるかの確認は俺も出来るようにしてほしいわ トロコンってみんなそんな気にするんだ?俺今まで意図的にトロコンしたソフトは一個もないし、意図せずトロコンできる作品ってかなり少なくね?俺多分2個くらいしかやったことないや
何ならトロフィーの確認方法すら知らない やりたいからやってるだけだろうし特に理由なんて要らないだろう
ゲームを遊ぶのと一緒だよ
トロフィー取るのが大変だから糞!みたいなのをTwitterとかでたまに見ると何言ってんだコイツとは思うけどね >>543
タフさはフィロトスが最強
だけど飛行する敵を攻撃出来ないんでステージによっては置物になる まぁインターフェースは普通に不便よな
柵の確認もだけど経験の書持ってないと英雄のLvupまでの必要数確認できないとか
家の文化Lv分かりづらいとか道がちゃんと繋がってるか分かりづらいとか 英雄特性を防御よりにしたらどうなるか試そうと
ノースウォールでTDハードをタヤ、ダニエラ、シェルマール固定でストーリー通してやってみた
砦は多少粘れるようになったくらいだったけどシェルマール本人がすごいタフになってて驚いた
あ、ダニエラちゃんは相変わらず紙でした しまった
今アクトレイザーの作品アンケートに答えてきたのにベタ褒めするだけで魔物の穴のアクションパートは微妙かなくらいしか書かないでしまった
柵の設置場所が確認できるようにしてほしいと書いておくべきだった >>562
そうじゃなくて、トロコン率を気にしている人がいたからその指標って意味なくね?って思ってさ >>567
他の奴がどんくらいやってるのか何故気にするのかってことか?
うーんその辺は俺も興味はないから分からんな
でもまぁリアルとかこういうスレとかでお前らどれくらい進んだー?って感じで気になるみたいな感じなんじゃないか >>568
全員がトロコンを目指しているならば意味あるけど、トロコンを目指してゲームする人はごく少数じゃない? >>562
トロフィー気にしない層はトロフィー構成なんて関係無いから、トロフィー気にする人にトロフィー構成合わせた方がよくない? トロフィー率みるの面白いじゃん
ゲームによっては、どのキャラが人気なのかとか、どのステージで詰まる人が多いのかとかわかるし オリジナルBGMで出来るのはいいな
ブラッドプールとかのSFC音源ラッパの音好きだわ 言ってることは分かるがオリジナルBGMって言われるとすげー違和感あるな アイトスの最後の祭壇?(モンスター湧く所)の破壊が終わったのにクエスト達成せずに文化レベル3に上がらない
原因わかる方います?
人口282人
建物全破壊2回した
リログもしてみた
カサンドラまでクリア済み
マラーナ少し触ってる最中です 英雄レベル20以上って後々解放されたりする?
書がたまってきたんだけど クリエイション倍速に出来たらよかったな
野良TDが発生するまで時間がかかるかかる・・・ hardやり始めたけど一気に難しくなるなー
こんなに神経質に操作するなんて魔界村みたい heavenの火炎車強すぎん?
固いし痛いし攻撃見切れんし
ウルフ第一形態以上に辛いわ >>580
ヤバいよな
アイトスではパパッと倒せたけどデスヘイムで一番の難関アイツだったわ
ひたすら弾幕張られると発狂しそうになる
画面端に待機してりゃ楽だけどそこでのんびり油断してると上から降ってきてダメージ喰らうし 氷の魔法の魔法部分がクソすぎるからな
エンチャの為の儀式だよあれ 空中で使えないのもなあ
いやむしろ他が空中で使えてビビったけど 氷魔法自体はそこまで不便はないような
まぁとりあえず出し得なオーラとかと比べると使い勝手は悪いだろうけど ルネサンスの魔法はどれも使いやすくて出番があって良い感じだと思う
星屑は弱体化したけど原作が星屑一強過ぎたしな トロコンしたった〜
Heavenのボスで1番きついのはミノタウロスだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています