レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 05
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女子プロレスにスポットを当てた団体経営シミュレーションの名作
「レッスルエンジェルス」が、出場レスラー100人以上に(ry
※次スレは良きところで宣言後に立ててください。
▽前スレ
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 04
http://kohada.2ch.net/gameover/kako/1293/12939/1293977102.html
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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 03
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1162085655/
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 02
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1158330350/
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 01
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1156840940/
▽関連スレ
ギャルゲ板
レッスルエンジェルス サバイバー 第188試合
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1339335628/
レッスルエンジェルス総合 2年目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1264162325/
▽公式サイト
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/index.html
▽攻略サイト
ttp://www.psychelia2.com/was_index2.html
▽ファンサイト
ttp://daiyawas.exblog.jp/
ttp://blog.livedoor.jp/rikoriko921/?blog_id=1599499
ttp://kakuge.info/wa/
ttp://shirayuki.saiin.net/~gshinlove/wrestle.html upされてたやつか
やってみようかなparコードと併用できるといいんだが >>870
俺はコードで素質格差減らしてたんだけどさ
そうするとこんどは努力持ちや早熟が強くなりすぎない? 選手兼コーチにした場合、引退させたら三枠のコーチになりますか? >>875
現役からコーチにしてた選手が引退したらコーチも消えたのは何が悪かったのでしょうか? >>877
コーチにした選手が自主引退したらそのまま居なくなりました ああなんかそれっぽいな
自主引退からそのまま転生待機に入ったんだな BNE2の設定ファイルが新しくなって毎月の自然成長(衰退)経験値とコーチを編集できるようになったよ。
コーチは顔グラも変更できるけど名前は変えられないよ。BNE2で名前編集はかなり無理があった。
変えたい場合は適当なヘキサエディタでコーチ名を検索して置換してください。
http://www1.axfc.net/u/3692426 ほう・・・つまり100歳超えても現役とか出来てしまうわけだな グラサン1コーチをスーパーカオスコーチにしてみたよ。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org945676.png
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org945677.png いくらでも上げられるよ。
試しに若造1の評価値を60000ぐらいにしてみたら物凄い成長しまくったよ。 必ず、ライバル会社(新女以外)で1社はガバガバ経営(客数に対して会場大きすぎ)を
するのが出るのはなんでなん? >>881
コーチ名をバイナリエディタで変えようとしたら、
ELFデータがぶっこわれてしまった。 上手い変え方ご教示頂けると幸いです。 >>889
必ずデータサイズが同じになるように書き換えること。
データサイズが変わるとデータがどこにあるかとか指定しているアドレスの参照先が全部狂ってぶっ壊れるよ。
文字を足した場合は同じだけの00を潰す、文字を引いた場合は同じだけ00を増やしてデータ位置が変わらないようにしなければならないよ。
>>887
今思いついたんだけど、団体評価値で使用会場の下限が決定されて、例えば
If 評価値 > 12000
選ぶ海上 = 収容人数 > 12000
みたいな感じの処理なんじゃないか。
それで野球場があると一気に収容人数が跳ね上がって死ぬみたいな感じ。 うーん、つまり、AI会場設定は集客力が会場の限界に達したら次に大きい会場を選ぶみたいな感じじゃないかってこと。
広島を例にとると、団体が12000以上の集客力を持っている場合、次に大きい会場を選ぼうとする。
それが存在する場合はそっちを選んで、14000ぐらいの集客力だが広島市民球場を使おうとした、とか。
新女と東女が比較的安定しているのは、関東圏は会場が豊富で、東京なんかドーム球場クラスの手前にAIだと埋め尽くすのが困難な規模の
20000人ぐらいとかの丁度いい会場があるからじゃないだろうか。 >>890
長い名前に変更しようとすると難しいね・・・有難うです。 >>892
私のやり方なんですけど、ヘキサエディタでは直接書き込まずにnotepadとかで書いて、それをヘキサエディタでコピー張り付けってやってますね。
例としてヤクザ1の名前をマリア・クロフォードに替えてみました。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org947870.png
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org947871.png ついでに名前を変えるのはコーチ以外でもできるよ。
名前は姓、名、リングネームの三つがあるから、例えば柳生美冬のリングネームを柳生十兵衛に変えるとか、
2Pリングネームが全体的にダサいから付け直すってのもできる。 >>893
サンクス、出来ました、
ただ、コーチの評価値を1400以上にすると、
出現しないんだけど、これって団体評価値が必要になっただけ? あんまり団体評価値低いと出てこないよゲーム開始時とかね うーん、コーチ評価値を1501以上にすると、出現しなくなりました。
やっぱシステム制約があるのかな? あぁ、雇用前に1501以上にすると登場しなくなって、
雇用後なら1501以上に変更しても大丈夫なパターンみたいでした 6000円で売ってたから買ってしまったってウキウキして覗いてみたらここは割れ物が主流なんかな 知識のない奴には全部同じに見えるんだよ、よくある事だ このスレも900を超えたし、次スレを立てることは無いだろうし、
あんまり関係ない話題は避けたいところ(´・ω・`) >>903
定番かは知らんが、これはもうエミュばっかになってるな
par使うの楽だし >>908
一年に一度、解雇→セーブ&ロード→再雇用してれば安心 5年でいなくなるんじゃなかったかな
だから4年毎で大丈夫だよ、ファイナルシリーズの年にやっとけば間違いがなくて安心 以前に96歳とかって話もあったからそれは大丈夫と思ふ 男コーチは>>909の方法使えば、ずっと居てくれるよ
100歳越えると、年齢枠から文字がはみ出ちゃうけど特に不具合は無いはず
人道的にはアレだが 雇ってないコーチはそのくらいの年齢でいなくなったような なんか他団体にいる選手よりフリーの選手の方が評価地上がっていくような
試合だすより練習オンリーの方がいいのかな? 団体所属は、怪我したり勝てない試合組まされ続けたりするからじゃない? マスターコード
EC878530 144584E0
のスキャンダル回避とイベント無制限ください スキャンダルに関しては一応コードスレで出てたが
下手にいじると他のランダムイベントにも影響でそうって話になってたぞ >>917
遅くなったけどありがとう
ケガのこと失念してたわ 3団体同時プレイしてるんだけどコーチが足らない
社長が指導できる人数増やす改造コードないの @体力ダメージが大きい技を覚える
A>>926の言っている「移動できない」技を覚える
この2点を満たした技を覚えさせればいいだけ
部位ダメージでギブ狙うより、体力減らした方が強いしギブ取れる 部位ダメージは全然狙わないなあ
体力減らしたほうが安定するんだよね >>920
もう見てないだろうが
俺が使ってるマスターコードのでよければ
マスターコード
ECA76968 142560E0
イベント 無制限
1CBAD9E4 1456E7A5 フレイア鏡って人気と見た目の割には結構弱いよな・・ 人気高くて現役期間が長いから会社にとっては最高のレスラー これ収容人数50000の所で満員札止めって可能なの? 可能だよ、シェアがある程度高くて人気S選手が複数いれば団体評価も高いはずだし
集中興行なら怖くてやったことないからわからない マジかー、タイトル戦いれても40000が限界だなぁ
もっと人気持ち雇った方がいいのか 人気はサインでもカバーできるけどね
人気や評価地が高い選手をとる
当たり前だがメインやセミはトップクラスの選手同士で、6人タッグやトーナメントがメインはイマイチ
同じ県での興行は期間空ける
タイトルマッチ
施設を充実させて団体評価を上げる
海外提携やフリー参戦で団体評価上げる
地元選手をメインやセミに絡ませる
こんなとこかな
途中から最後の2つは意識しなくなるけど55000札止めいけるよ 以外と盲点なのはトーナメントやリーグ戦はお客があまり入らない
メインカードが影響するんだけど
設定段階では空白なのでメインカード補正がなしになってしまってる トーナメントはタイトル挑戦権決めるときに使ってる
ベルト保持者のトップ選手は参加しないからその選手にメインやらせてるわ 前回挑戦権を得たけどベルト奪えなかった選手も一回休みルールにしてる
通常巡業→トーナメント→タイトルマッチのサイクルで年四回
色んな選手にタイトルマッチやらせたいけど、その権利は実力で手にしてほしくてこういう形になった それならいいか
俺も2連続挑戦は基本的になしにしてる
ガチで挑戦者決めると同じ選手ばっかになっちゃったりするもんね 【Apple】 少し変えてW新型″を発売 <世界教師 マイトLーヤ> GC≒Wii WiiU≒Switch 【任天堂】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1515929310/l50 技を覚えると評価が10増える
ただし、その他の技は評価値に影響ないでいいのかな? 技いっぱい憶えてる選手って評価値高いわりに弱いよね 評価値にあんまり変化なかったら良かったのにね
現状では技多すぎると損だわ 久しぶりにやったらやらかしたー
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