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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 05
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0001名無しさん@非公式ガイド
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2012/06/27(水) 01:14:01.60ID:wGdlvoBL
女子プロレスにスポットを当てた団体経営シミュレーションの名作
「レッスルエンジェルス」が、出場レスラー100人以上に(ry
※次スレは良きところで宣言後に立ててください。

▽前スレ
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 04
http://kohada.2ch.net/gameover/kako/1293/12939/1293977102.html
▽過去スレ
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 03
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1162085655/
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 02
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1158330350/
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 01
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1156840940/
▽関連スレ
ギャルゲ板
レッスルエンジェルス サバイバー 第188試合
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1339335628/
レッスルエンジェルス総合 2年目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1264162325/

▽公式サイト
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/index.html
▽攻略サイト
ttp://www.psychelia2.com/was_index2.html
▽ファンサイト
ttp://daiyawas.exblog.jp/
ttp://blog.livedoor.jp/rikoriko921/?blog_id=1599499
ttp://kakuge.info/wa/
ttp://shirayuki.saiin.net/~gshinlove/wrestle.html
0067名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/07(土) 23:50:48.05ID:oRzIM3JS
スキャンダルの発生でちょっと思ったんだけど、
発生した月の前月でセーブしていても逃げ切れないってことは、やはり契約した時点で発生判定してるってことなのかな?
こんなに面倒ならいっそテレビ契約切りたいくらいだけど、やっぱり人気のアップの方がメリット大きいと思う?
日本地図が赤くなる日は来そうにないなこりゃ・・・
0068名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/08(日) 00:24:40.53ID:xC0E+skG
全国シェアNo1がクリア条件とかじゃないので
ゴールデン契約するころにはもうAPに困らないから気にしないなー
ネタとしておいしい、ぐらいにしか

アベレージがプラスかマイナスか
一回発生するとどれぐらい発生しなかった場合のプラスと同等かはエロ本で計算してみてくれとしか
ちなみにエロ本の選手人気の一時的上昇分だけが半分になる、というのは誤りで
しっかり半分になる模様、E→7とか
0069名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/08(日) 00:39:22.36ID:izZgnrsK
>>68

うん、もう全然APのことなんてどうでもいいレベルなんですけどね(現在48年目でAP20万超えw)。
東日本を真っ赤にして大阪あたりを制覇して、さて中国四国に行くかと思ったら発生。
しかも翌年も発生。100%近いシェアのところが半減するってのは寂しい・・・
0070名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/08(日) 01:04:47.67ID:5eqUXfw4
スキャンダル発生は三ヶ月前に決定だから、セーブデータ三つを一月ごとにセーブして
発生した時点で一番古いのをロードすれば回避できる。
でも三ヶ月やり直すのは相当面倒だから俺は諦めてる。
0073名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/08(日) 11:00:15.15ID:ZnGGIFgK
 スキャンダルは、契約した瞬間に発生するかどうかが決まる。
面倒なので、ゴールデン未契約→またケーブルからってループしてる。
0074名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/09(月) 22:50:18.29ID:/j6czzqR
コーチ補正って能力上昇分だけ?
衰え始めた人間にコーチ付けたら-補正も増加するって事はないよね
0075名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/09(月) 23:48:15.44ID:Xyg17qXI
それは恐らく無いと思うよ。
コーチをつければ練習+コーチ分の経験値がもらえるはずだし、その分評価値の下がりが遅くなる。
その結果として引退が先になるというのは間違い無いと思う。
印象だけで言うと、やっぱりコーチ外した場合は衰退が早い気がするなあ。
0076名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/10(火) 00:30:17.64ID:WpG00yNC
長寿型にコーチつけると30まで現役バリバリでタイトルにもからめるが、
短命にコーチつけなかったら20で落ち始めると、鯖1のような選手寿命になってしまうな。
辻ちゃんを1000まで鍛えたら、さっさと引退させてコーチにしたいのなら手かも。
0078名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/20(金) 19:18:46.25ID:Kwdes5R8
>>69だけど、あれから20年経って67年の3月に、ようやく全国地図真っ赤を達成したよ・・・
いや実際、テレビ放送を意図的に抑えるとスキャンダル率激減だね。ゴールデン放送でのスキャンダル発生率8%って聞くと大したことなさそうに思ってたんだが
年に2回8%の判定があるってのは数年に1回当たるのも十分ありえるってのがよくわかったわ。

あれからロード無しでも一切スキャンダルは起こらず、地道にEXリーグとファイナルリーグと巡業で全国の値を稼ぎ・・・
それにしても20年かかるとは思ってなかったが。
0081名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/20(金) 22:05:33.03ID:Kwdes5R8
>>80
自分への質問なんだろうか?そういうことで回答すると、4でやってる。
自分+新女+2団体ね。在野が溢れまくってるのを見ると、5でやっとけばよかったかも・・・
まあ自分は今年の2月から始めたルーキーなのでご勘弁を。
0085名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/27(金) 00:35:37.22ID:s8Mc/8VU
スキル「地味」の効果かどうか・・・と思ったので報告。
地味と言えばイベント発生率を下げるのは知ってるでしょうけども、重複するかもしれない。

中森さんがサイクル狂いで1P2P共に同時期に加入したんだが、1Pの中森が全くプライベートイベント発生しなくて
ようやく発生したのが25歳になる直前・・・CG回収に穴が空くかとハラハラした・・・
運が壮絶に悪いだけならばいいのだが。これに斉藤さん加えたらどうなるか考えたが恐ろしすぎて考えたくないw

育成面でもイベント発生率が下がるのは悪影響だしな〜
0086名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/27(金) 06:17:11.40ID:kGxKjlnQ
「地味」が影響するイベントって
映画撮影や写真集などの芸能活動のことだと思ってたが違ったのか
0087名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/28(土) 17:46:47.53ID:27iHnKiY
ちゃんと検証したわけじゃないけど
地味持ちの斉藤さんは人気の上昇が遅かった
同期の堀にゃんの方が評価低かったのに人気の上昇早かったし
(サイン会回数もほぼ違わなかったはず)
0089名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/28(土) 22:05:25.40ID:kyHxXOpO
改めて地味というスキルを調べてみた>>85です。
>>87さんの言う人気が上がらないというのは間違いないです。エロ本によると地味を持ってないキャラの0.8倍になるそうですよ。
俺のプライベートイベント発生率については記載されていなかったので、恐らく壮絶に運が悪かっただけだろうという結論を出しました。
いやそれにしてもなあ・・・17歳で雇って8年間出ないなんて初めてだったから驚いたわ。
0090名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/29(日) 07:53:15.21ID:kYMjnhrE
>>89
好感度の上がりやすい選手はプライベートイベント出やすい印象あるんだが
中森さんは>>29にあるように好感度上がりにくいのが影響してたりしないかな
0091名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/29(日) 10:56:33.97ID:U8VjxvgN
>>90

いえ、それは考えにくいのです。
>>89では書きませんでしたが、20歳くらいからずっとバレンタインにチョコくれる上位3人に1P2P両方の中森が入っていました。
0092名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/29(日) 12:46:17.99ID:Ofbs5Hvq
攻略というにはあまりに不明瞭な情報で申し訳ないが
斎藤さんがレギュラーなうちの団体はそれなりに夜の寝技特訓してるよ
ただ、頻度は?と言われるとどうかなー
上原さんが沖縄に帰るっていうのは年1は確実、ぐらいの勢いだけどw
0093名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/30(月) 17:17:10.25ID:uJXB50IW
バックアップを取った上で、見たい選手以外解雇してバカンス
これで出るなら条件は満たしてる
0096名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/31(火) 02:33:00.59ID:/4WUW/QD
多分その質問に明確に答えられる人がいない。研究の説明文そのものが数値関係ハッキリ記載してないし。
不完全だが検証するとすれば、同年に出てくる杉浦美月(努力+研究)と金森麗子(努力)で、お互い同じ技を同時に練習してみるとか。
この2人だと成長傾向も早熟で一緒だからわかりやすいだろうし。
0097名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/31(火) 18:57:01.94ID:yRKdaxqy
いや、研究の効果は必要経験80%であっているよ
小数点以下の扱いなどは不明だけど

試合による獲得経験など別のデータが間違っていた場合は狂うけど
0098名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/31(火) 23:49:59.61ID:EgWj8uos
研究:新技習得と技難易度変更に必要な経験値×0.8
努力:練習による経験値×1.1

9レベルで180必要なので研究は144、努力は163.63
1レベルで15なので研究は12、努力は13.63

努力は試合による経験値には影響ないし
技のことだけ考えるなら研究では
0099名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/04(土) 21:09:34.29ID:jNlZqKa1
なんか、俺の嫁の利美ちゃんの基礎合計が合計40で打ち止めになっちゃったんだけど
これって数値で見えない小数点あわせて限界以上になったって事?
0102名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/18(土) 10:01:17.48ID:DM0fcOSv
過去スレ探したら解決したすまん

真田を最強にしたいが努力持ちでも高資質連中に比べて成長が・・・
0103名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/18(土) 18:32:21.97ID:DMsWBRrj
ちびっこマニアの社長の苦労を思えば、真田は相当鍛えやすい方だろう。
手段を問わないなら、特訓+遠征で一気に鍛えるもよし、
甲信越縛りだのハチマキ縛りだの武芸者縛りだので労苦を分かち合うもよし。
0105名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/18(土) 21:15:26.27ID:DM0fcOSv
打攻とか勝負強さとか欲しかったんだけどね
スキル二つくらいは任意で選べるとかだったら良かったな
それはそれでだいぶ偏りが出てきそうだが

まぁうちのエースは桜井なんだけど
0106名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/20(月) 04:11:16.52ID:sIVpbzR4
2Pキャラがスキルもランダムなら、なお良かったんだが
地味大根音痴そろい踏みとかなw
0107名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/20(月) 18:11:37.16ID:XOqnstlt
育成について質問なんだけど
トレーニングはどう指示するのが一番効率的?

今は基礎全般・攻撃全般・防御全般・得意ジャンルの攻撃を伸ばすで指示出してるけど
個性を伸ばすとかも使った方がいいんだろうか?
0108名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/20(月) 18:30:21.96ID:tzoACmw+
特訓を集中する贔屓の一人二人だけを最強エース育成か
団体の選手を万遍なく育てる為に一人あたりは限られた経験値でそこそこに育てるか
それによって違うね

最強エースの場合は上限に注意するといい
基礎の合計
ジャンル毎の攻撃と防御の合計
これらは上限が決まっているため、「筋力」「器用」「体力」、を上げるきると「回復」「速さ」が5や6ぐらいまでしか上がらない
「投攻撃」をSまで上げると「投防御」はAまでしか上がらない
と言った感じ

上限を気にする必要がないなら
「体力」は高い方が強い
「投攻」などのスキルがある得意ジャンルを上げると便利
ジャンルで上げると横並びの基礎も一緒に上がるので上げたい基礎と上げたい攻防が一緒ならジャンルで上げる

ってところでしょうか
0109名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/20(月) 18:55:17.75ID:XOqnstlt
>>108
レスd

自団体が目指してるのは後者のみんなそれなりな強さになる育成
とりあえず今まで気にしてなかった合計値を意識してみるようにします
0110名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/20(月) 19:33:20.63ID:23wkFpvW
一番好きなキャラなのになぜか今まで本格的に育成したことがない伊達を育成中なんだが
スキルが微妙に惜しいけど普通長寿だしスーパーエースになると考えて良いのかな?
0111名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/20(月) 21:44:37.24ID:tzoACmw+
合計値は攻撃Eじゃ納得できないSがいい!
って時には防御をAまででとどめる、ぐらいのものよ

伊達ちゃん
素質Bの長寿
愛をそそがなければ特に他を引き離すほどじゃないけど
注ぎ込めばだれでもカンストするから何とも言えない

0112名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/20(月) 22:19:59.96ID:H/xYAiGs
>>110
毎月特訓で1600超えたからエースにはなれるけど
やっぱり戦闘スキルが弱いからスーパーエースと言われるとどうだろう。

それはともかく、伊達ちゃんかわいいよね!
0114名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/21(火) 08:34:37.40ID:jIbNTQU2
瞬発力ってそのキャラの一番攻撃の高いカテゴリの技に適用されるってこと?
例えば投攻が一番なら投げ技が強化されるとか

そしてその場合同じ高さのが複数あったら
どうなるんだろう
0116名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/21(火) 12:41:41.40ID:Qmbk+mN6
>>115
まじか!
それはSのさらにMAXというレベルで同じ?
それともDとDだったら内部数値の差を気にせずに同じとみなす?
0120名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/11(火) 09:36:35.11ID:I/tc8sIs
ドロー対策としては、タッグは敢えて同レベルじゃなくて
片方の評価値を低めにするとかしかないじゃないかな。
弱い方が攻め込まれたら取られるって感じで。
0121名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/12(水) 04:37:36.47ID:37z+85EI
そんなにドローになるもんかね

俺はまず攻撃をバキバキに上げて
基礎も自然と上がってくるので微調整
基本は筋器体が8以上、レスラーによっては速も上げ、低く抑えるところは低く
最も優先順位の低いのが回
してるうちに基礎打ち止めとなるので
最後に攻防のバランスを考えて技適正はSAなりDCなりに合わせ・・・
とかやってるからか、大抵は決着がつくが
0122名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/12(水) 13:13:26.78ID:R6nDcNHv
回復上げずに糞の役にも立たない速さをあげて
筋力体力が8程度ならそれなりに決着するよ
0123名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/12(水) 17:42:28.23ID:mH50MlAI
速なかなか使えるぞ
移動系は関節使いもしくは関節使い対策に有効だし(マニュアルだが)
丸め込み系はしつこく回復する奴を黙らせられる
木刀とかはロマン技だが
その他技が決まり易いと試合の幅が広がるし終わらせ易くもなる
0124名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/12(水) 20:00:40.35ID:SevNcNc+
ヒールで魅せプレイを狙う時には重要だな。
ガチ攻略の場合、キャラによっては受け一択になるけど。
0127名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/15(土) 02:41:13.96ID:ZkD9Itby
ありがとう
タッグの時のロープ方向への敵誘導率UPってのを別のとこで読んで
ロープ方向って技ごとに決まってるしどういうことだと思ってた
0129名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/17(月) 22:16:38.86ID:4Dh5fP2a
ここ既に鯖2の攻略スレになっとるね

鯖1のTVの効果を検証しとるんだが、放送開始から8か月は効果なし、
最後4か月で0.1ずつ4回上昇であっとるかね?
0131名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/18(火) 13:29:00.18ID:ZQaV3KcU
TV局によって違う
大日本TVは4か月一回0.1
御台場TVは6か月一回0.1
後は各地方が3か月一回0.1
0132名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/18(火) 22:55:19.52ID:gQiAMJBt
>>131
残念ながらそれは出鱈目
ゲーム内の説明でも、エロ本にもそう書いてあるが
実際に調べると明らかにそうはなっていない

りんごTVで調べた結果では(4月に契約開始)人気の上昇は1月、3月、4月の年3回のみだった
せめて説明通りに4回は上がると思ったのだが2月は上がってない
お台場と大日本でも効果に差があるようには見えない(検証中)
0133名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/18(火) 22:59:09.45ID:gQiAMJBt
ちなみに、エロ本にはものすごく間違いが多いので鵜呑みにしてはいけない
このスレに居るなら当然知っているとは思うが・・・
0134名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/20(木) 08:29:49.29ID:BtNNtzLY
2P選手の基準値もランダムらしいが
基準値の比率もランダムなんだろうか?
攻撃全般やるとパワーばっかり上がりまくる祐希子とか
コーチも居ないのに極めが伸びまくる市ヶ谷とか
0135名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/20(木) 08:37:11.16ID:rHvcDcM9
むかしCPU育成でパワーAの上原さん(今日子)ってのを見たことがあるから、そうなんじゃない
0138名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/20(木) 18:41:31.58ID:f7gl4AqD
たまにコーチがついて練習メニューも変更されてるCPUキャラも見かけるよ

>>134
スキルは固定でそれと全然マッチしない能力になるのはアレだから、比率は固定じゃないか?
0139名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/20(木) 19:15:16.02ID:BtNNtzLY
ほとんどの場合は1Pと同じ系統の育ち方をするから
少なくても完全ランダムじゃないのは確かだと思う

しかし違う場合もあるのか?
と思う事がある、ぐらいの疑問です
0140名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/30(日) 13:33:08.64ID:PX0CUENk
>>139
妙な成長をするのは以下のどちらかじゃないかなぁ。
・新人の頃から苦手カテゴリのコーチがついた
・海外遠征に行き、メニューが変わったまま

マッシブな上原さんじゃなくて、飛べない上原さんがいたら、基準値が変わると言うのも頷けるんだが。
0142名無しさん@非公式ガイド
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2012/10/03(水) 18:30:30.93ID:ZfetSQNY
鯖煮ならケガの確率はそう高くないし、ケガした選手の練習メニューを考慮すればいいから
8試合やって問題ないよ。
0143名無しさん@非公式ガイド
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2012/10/03(水) 20:03:34.00ID:uU/CAuwH
前にEX開催されないってここで相談した俺だけどさ
なんか、開催されない条件判った気がする

EX開催されないのは大体五団体で始めた時なんだけどさ

新女に(外人含め)8人以上レスラー居ない
他団体で(外人合わせ)8人以上レスラーが居ない
フリー(もしくは発見されて無い新人)が居ない

これらが合わさったらどうやらEXが参加レスラー不足で開催されない模様
新女枠(フリー新人もここに含む)で四チームほど出ないとだめっぽいし
他団体はEXにレスラー出すと試合が組めない様だと断るくさい

とは言え、これ俺の経験則っぽいやつだからもっと詳しい人が居れば、説明ヨロ
0145名無しさん@非公式ガイド
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2012/10/04(木) 12:05:40.67ID:5puF+FAd
うろ覚えだが評価600、750、1150で受けた技の怪我判定する技難易度が高くなり、回復の値も影響してた また耐久持ちと手加減の組合せで発生率は1/4になる
0147名無しさん@非公式ガイド
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2012/10/04(木) 23:42:51.91ID:z2heRiD7
こんなんあった

215 名前:名無しさん@非公式ガイド[sage] 投稿日:2008/12/04(木) 14:50:00 ID:hTUXoLG6 [2/10]
ざっと出した計算値 素質C 新人 コーチ1500
練習のみ→215
海外中→219
特訓→試合210全負け→326
練習→試合210全勝ち→347
特訓のみ→350
特訓のみ(努力)→377
特訓→試合201全勝ち→430
特訓→試合201全必殺勝ち→446
特訓→試合201全必殺勝ち(素直持ち)→476

最後がマックスといいたい所だが特訓海外はどうもバグで
特訓海外→(350?)+219→569
になってるな こりゃ
0148名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/10/04(木) 23:45:09.98ID:z2heRiD7
見やすく整えつつ

412 名前:名無しさん@非公式ガイド[sage] 投稿日:2008/12/12(金) 00:39:20 ID:IBg1b6VB [1/2]
なんとなく、パターン別の経験値を計算してみた。

コーチ能力  1500              1400             1300
特訓+欠場|350・310・270・230・190|332・292・252・212・172|314・274・234・194・154
特訓+出場|302・254・206・166・118|289・241・193・153・105|276・228・180・140・ 92
特訓+全敗|326・278・230・190・142|313・265・217・177・129|300・252・204・164・116
特訓+反骨|342・294・246・206・158|329・281・233・193・145|316・268・220・180・132
特訓+全勝|430・382・334・294・246|417・369・321・281・233|404・356・308・268・220
特訓+素直|462・414・366・326・278|449・401・353・313・265|436・388・340・300・252
特訓+海外|569・481・393・313・225|551・463・375・295・207|533・445・357・277・189
練習+欠場|215・175・135・ 95・ 55 |206・166・126・ 86・ 46 |197・157・117・ 87・ 47
練習+出場|203・155・107・ 67・ 19 |196・148・100・ 60・ 12 |190・142・ 94・ 54・ 6
練習+全敗|227・179・131・ 91・ 43 |220・172・124・ 84・ 36 |214・166・118・ 78・ 30
練習+反骨|243・195・147・107・ 59.|236・188・140・100・ 52.|230・182・134・ 94・ 46
練習+全勝|331・283・235・195・147|324・276・228・188・140|318・270・222・182・134
練習+素直|363・315・267・227・179|356・308・260・220・172|360・312・254・214・166
練習+海外|434・346・258・178・ 80.|425・337・249・169・ 81.|416・328・240・160・ 72

数値は、第一次成長期・第二次成長期・維持期・第一次衰退期・第二次衰退期の順。
特訓+欠場、練習+欠場は試合欠場。
特訓+出場、練習+出場は8試合出場して勝敗による経験値0で計算。
全勝・全敗・素直・反骨は、獲得経験値が最大になるパターンで計算。
ただし決め技の分は計算に入れてない。
0149名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/10/04(木) 23:46:06.81ID:z2heRiD7
413 名前:名無しさん@非公式ガイド[sage] 投稿日:2008/12/12(金) 00:41:27 ID:IBg1b6VB [2/2]
>412
追記

海外留学の効果は、練習に上乗せされてると思う。
そうじゃないと、普通に練習したのと効果が殆ど一緒になっちまう。
0151名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/10/05(金) 12:15:16.90ID:eoCkI765
ううむこうか

コーチ能力−1500−−−−−−−−−1400−−−−−−−−1300
特訓+欠場|350・310・270・230・190|332・292・252・212・172|314・274・234・194・154
特訓+出場|302・254・206・166・118|289・241・193・153・105|276・228・180・140・・92
特訓+全敗|326・278・230・190・142|313・265・217・177・129|300・252・204・164・116
特訓+反骨|342・294・246・206・158|329・281・233・193・145|316・268・220・180・132
特訓+全勝|430・382・334・294・246|417・369・321・281・233|404・356・308・268・220
特訓+素直|462・414・366・326・278|449・401・353・313・265|436・388・340・300・252
特訓+海外|489・441・393・353・305|471・423・375・335・287|453・405・357・317・269
練習+欠場|215・175・135・・95・・55.|206・166・126・・86・・46.|197・157・117・・87・・47
練習+出場|203・155・107・・67・・19.|196・148・100・・60・・12.|190・142・・94・・54・・・6
練習+全敗|227・179・131・・91・・43.|220・172・124・・84・・36.|214・166・118・・78・・30
練習+反骨|243・195・147・107・・59|236・188・140・100・・52.|230・182・134・・94・・46
練習+全勝|331・283・235・195・147|324・276・228・188・140|318・270・222・182・134
練習+素直|363・315・267・227・179|356・308・260・220・172|360・312・254・214・166
練習+海外|354・306・258・218・170|345・297・249・209・161|336・288・240・200・152

努力持ち特訓 30日/22日 +27/+20・+25/+18・+23/+17
努力持ち練習 30日/22日 +13.5/+10・+13/+9・+12/+8.58

以上を踏まえると素質と計算が面倒になる努力持ちを無視した場合、効率は以下の通りになる。

特訓+海外(489)>特訓+素直(462)>特訓+全勝(430)>
練習+素直(363)>練習+海外(354)>特訓のみ(350)>練習+全勝(331)>
練習+反骨(243)>練習+全敗(227)>練習のみ(215)

特訓した時は、海外に行くかタッグ法を使わない限り、経験値だけに限れば損する。
練習した場合も、きっちり計算しないと損するけど、試合に使わんわけにもいかんし・・・
0152名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/10/09(火) 17:43:31.83ID:N2bNBubh
特訓と反骨で評価200以上に負け続けた場合も参考までに知りたいな
誰か検証してくれ
0153名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/10/09(火) 19:06:38.17ID:SfhxqBv1
全勝や全敗と極端じゃなく、8日間中で勝ったり負けたりした場合は全勝と全敗の間の数値になるんかな?
0154名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/10/09(火) 22:40:40.06ID:ONzYv7pH
>全勝・全敗・素直・反骨は、獲得経験値が最大になるパターンで計算。
これは評価地の差が201以上の場合ってこと?
0157名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/11/03(土) 14:33:41.79ID:vbY2NQXC
プロレス大賞選ばれる基準ってなんだろう?
ベルトもってて評価値高くても逃すときがある
0159名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/11/05(月) 18:46:52.70ID:nSiz6GZd
>>157
基本は評価値と人気なんだけど、
大賞の前に発表されるベストバウトに絡んだレスラーにはボーナスがある。

このボーナスが結構大きい。 評価値+100
0160名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/11/05(月) 22:07:09.59ID:+aoQDnMX
ありがとう
なんか5番手くらいの選手がもらえる事もあるんでなんだろうと
ベルトの有無は関係ないの?
0161名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/11/05(月) 23:11:20.49ID:nSiz6GZd
ベルトは関係ないらしい。
人気も結構大きいからその差じゃないかな。

表彰式は3月だからEXリーグとかイベントなりの結果で
5番手とかの一時的に人気が上がってたりするのかもしれないな。
0162名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/11/06(火) 18:04:18.87ID:Gp/RRfUc
最近やり始めましたが選手寿命が短くてスター選手が落ちて行くのを見るのが辛いです
必然的に選手のサイクルが早くなるので理想の団体を長く堪能できないのが残念ですわ
育て方も悪いのかもしれませんが好きなゲームだけにこの辺のバランスを改善してほしいと思います
0163名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/11/06(火) 22:22:59.99ID:YnMJqeIU
鯖1やってるならば話はわかるが・・・頑張って鯖2買ってみようぜ。
なんだかんだで短命でも10年近くは現役やってられるからなあ。
0164名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/11/07(水) 00:41:38.30ID:b0wMrTxP
トップ選手としての期間っていうなら長くないかも。
デビューのタイミング悪いとファイナルシリーズに能力ピークで出れないこともあるしな
0165名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/11/07(水) 01:48:03.74ID:r9eBgsDZ
>>162ですがプレイしてるの1です
やっぱり2買うべきですか・・・
アマゾンで調べたけど妙に高いw
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