レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 05
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女子プロレスにスポットを当てた団体経営シミュレーションの名作
「レッスルエンジェルス」が、出場レスラー100人以上に(ry
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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 04
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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 03
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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 02
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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 01
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1156840940/
▽関連スレ
ギャルゲ板
レッスルエンジェルス サバイバー 第188試合
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1339335628/
レッスルエンジェルス総合 2年目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1264162325/
▽公式サイト
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▽攻略サイト
ttp://www.psychelia2.com/was_index2.html
▽ファンサイト
ttp://daiyawas.exblog.jp/
ttp://blog.livedoor.jp/rikoriko921/?blog_id=1599499
ttp://kakuge.info/wa/
ttp://shirayuki.saiin.net/~gshinlove/wrestle.html そんなソニだが実は免許(AT限定)を持っているらしい >>643
バカンスで鮫に殺されかけるようなバカだから仕方ない 内部データが見られるのか
HP100%と99%で難易度1の技に修正の有無が違うのか?
ギブアップの判定方法で参照する残りHPが技をかけるダメージ前か後か
とかその辺分かるかな? プログラムの解析じゃなくて自分用に色々な数値を弄っただけだからそういうのはわからないねえ。
すまないねえ。 >>649
それは残念
私が分かったのは、2にも反乱軍的なイベントをやる予定はあった、という事
台詞だけは収録されてる ソニックと真田だけってことは
氷室美沙栗浜あたりは演技だったと 演技でやってたのが演技じゃなくなっちゃっただけだろ! 馬鹿とキャラ作ってるかガチかは別問題じゃね?
ソニって愛のシナリオだとあれでけっこう色々お見通しって感じで
描かれてたから、馬鹿かというと違和感あるなあ。 馬鹿だけどきっちりキャラ作って守ってるってのもそれはそれで違和感が
馬鹿だとどっかで漏らしちゃいそうじゃね
神奈川出身ですって言っちゃうとか そういえばソニックは演技力持ってないよね
キャラ的に持っていてもおかしくないとは思うが
>>645
リロードして比べてみたら確かに、ちょっと変わった
不思議って、放浪癖もセットな場合あるから早めに信頼あげたいときは
粘ってみるのもアリなんかな 神奈川県相模原市アンドロメダだから何も問題はないな ここだけの話だけど、京王線と言う名の銀河鉄道に乗ってたまに故郷に帰るらしいぞ 好きな人にとってはガチと演技どっちがいいんだろうね
昔こりん星がどうとか言ってるアイドルいたなあ >>660
プロレスにおいて(その他の格闘技もだが)は、体格も資質の一つなんじゃね 体格面でのハンデを考えるとAのソニックが異常な存在なんだろうね
しかし、Jrの外人にもカオス、モーガンみたいな存在が欲しかったなぁ
ベノワやエディ・ゲレロみたいな感じで ベノワとエディは新日時代は別に最強外人ってわけでもなかったけどね コリィがいるじゃない
ただタッグのほうに行っちゃってほとんどジュニアファイナルに出てこないけど。 選手の出現時期を適当に再配置して5団体プレイをしてみるも人材不足で開始丸2年間旗揚げできない団体が二つ出てくるという惨状になってしまった… 高資質キャラを身長順に並べてみると
ソニック 157
千種 161 長沢 163 みこと 164 めぐみ 165 祐希子 166 カンナ 166 南 167
六角 171 龍子 172 理沙子 172 寿 173 市ヶ谷 175
みぎり 190
ソニックは確かに小さいんだがそれよりサイズMという表記でごまかされている千種が目立つような。
身長>=171cmからL、 身長>=161からM、それ以下S、SSなんで千種はほぼサイズSと変わらん。 ウェイトで分類ってことでいいじゃん
来島とRIKKAも同じ170cmでLとMに分かれてるし ミミさんが160センチでMなのに、同じ160センチの村上姉妹はSだしな。
そして両者の差がどこにあるかは言わずもがな。 過去作を見ても階級の設定って結構適当なんだよな
祐希子と小川は身長10cm差があるけど、体重は同じ56kgだし、ミリアメアーズは171cm60kgでジュニア王者の設定
さらにミミさんはいきなり8cmも身長縮むという怪現象も起きてる 現実の女子プロレスだと、軽量級のリミットは60kgだな。
だから60kgでジュニア王者になるのは、ギリギリ可能ではある。 体重と身長をゲーム中で見えるようにしてしまうと15年間一切身長も体重も変化のない謎の人達になってしまうから仕方ないね。
年齢とか基礎能力によって体重が変動するようなシステムがあればいいんだろうけど正直鯖2はそんなに作り込まれているゲームじゃないからな… そういや登場がだいたい15歳だから身長が伸びる可能性もあるよね
>>668
com団体は開始〜2年くらいがヤバイよね
収支安定したらしたでウザくなるんだけど
欠員補充に安直なフリー雇用ばっかで困る
絶賛減衰中のベテランより新人拾って欲しいんだが コーチ不足もゲーム性のうちって思ってるんだろうけど
多団体プレイが出来ないからなーそこは改善して欲しい
選手の引退コーチが32歳でコーチ引退とエロ本に書いてあるのが30で引退してしまうのもかなり大きい
CPUはコーチ無しで全員に1300コーチがデフォ、ぐらいはあって良いと思う 難易度設定で高難度だとCPU成長率に+とかあればよかったんだけどな つってもそもそも他団体との絡みって、
こっちが積極的に殴りこまないとほぼEXだけだからなあ。弱くてもあんまり関係ないというか。 破産寸前の団体に、主力選手を殴りこませ続けて
何とか生き永らえさせてる状態。 これなんてボランティア。
というか、CPU団体最大でプレイすると、
必ずドコか1団体は会場人員が絶対埋まらない人数で興行し続けるよね。
(例:1500人程度の観客動員力しかないのに、ずっと3000以上の会場使い続けたり)
あほ過ぎるだろJK。 >>680
メキシコの聖人エム・サンドの悪口はやめるんだ! 影の黒幕(フィクサー)プレイだと思えばいいんじゃね?
まあ、この手のシミュレーションゲームはプレイヤーが熟達すると
CPUでは相手にならなくて結局自分で全部面倒見るのはお約束というかw 自分はCPU団体は相手にしてない…というと言葉は悪いが気にしないようにしてる
シナリオ開始時ならピークのrskさん達なんかがいるからライバルになるけど
4,5年たつともう駄目やね
せっかく、ゆっこ雇っても評価800くらいの成やんをコーチにつけたりするあたり
どうしようもないw 太平洋プロレスは旧作で倒産していたからわざと危険な経営をするようにAIが設定されているんだと思ってたわ。
あそこは常にワンランク上の会場を狙っていくから、それなりに軌道に乗ったと思ったところで大会場埋められず爆散とかやるからどこまで行っても安心できん。 器用度ってどのくらいにしてる?
自分は返しよりも間接脱出のために6〜8くらいにしてるんだけど
極めの適正が高ければ器用度そんなにいらんのかな? >>685
ってか速さを幾つまでに抑えられるか?だろ
速さ4なら他は全部Aになるし 器用さもあげるのめんどくせ
要らないなら上げねーよ?って事なら
リング中央に居たい関節が得意な子は上げてる
相手の関節から逃げてロープによるとがっかりするから 基礎をAにする意味もあんまないと思うけどな
器用は俺も6〜8までかな
これ以下だと判断持ちでない限りはあまり技を返してくれない すごい世の中になったものです(呆)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5187090.jpg >>689
出会った時からマスクだし
タイガーマスクかアメコミヒーローに憧れていた可能性が 地味持ちって人気の上がりが遅いけど、評価値のみで人気Sにするのは無理なん?
斎藤さん評価値もうすぐカンストなんだけど人気Dなんだが 鯖2は初週売上げから1万本程度しか作ってないのがわかったし、
予約完売連発してたのに増産しなかったから、なんか怪しい感じがしたんだけど
したら一年後ぐらいに解散っていうね。
もう鯖2の前に解散は決まってて、すでに受けてた仕事だけやって終わったから解散だったのかなあ。 初心者ですが質問させて下さい。
やっとチョチョさん呼べる辺りですが
興業で自団体選手に適当な相手外人がいないのです。
ケルベロスさん921で、評価近いのが
ジョーカーさん1056か、ミラーさん826です。
格下51-100で8勝と、格上100以上に8敗
もしくは出場せずに練習に明け暮れるか?
自団体選手だと真壁が821、金森812です。
ケル先輩道場行きにして、チョチョVSジョーカーをメインイベントで興業するのがいいですか? >>700
求めているものが何か分からないけど
裏技や八百長無しで経験値が高くなる方法、だったら
特訓+試合なし
が簡単
試合の勝ち負けは誤差みたいなものだろ
ってか
格下51-100
なんて数値を出してくるって事は攻略本を持っているのかな?
だったら書いてある通りなので計算すればいい エロ本は前作のしか無いのですが、今回も計算は同じ感じでしょうか?
ケルさんエース候補なので、なるべく経験値欲しかったので
格下相手だと少ないかな?と思い、悩みました。
アドバイスありがとう御座いました! 一部の海外選手のようにパ攻Sパ防Bみたいなのは日本人選手だと再現できないんですかね?
どうしてもSAかEBにしかならない >>703
貴方どうしてもって言うほど試行錯誤していないでしょw
ECやDDは苦労せずに余裕で出来るよ
SBはどうだろうね、経験値を下一ケタまで正確に調整すれば可能なのかな 1 カテゴリの攻防の合計経験値に上限が設けられていて、
S の最小経験値と B の最小経験値の合計にちょうど 1 足りない。
つまり基本的には不可能。 プレイ動画のコメントでSBは可能って言ってた人はいたな
証拠のスクショとかあげてるわけでは無いから確かめようもないけど
自分はSには基本的にはしないなぁ
もっぱらオールECか、得意ジャンルECで他はDCかDDってパターン オールECとかDDて……
みなさん凄いですね
自分は素質Sでもないと、そんなに育てられません。
やっぱり指導者スキル持ちの子を目一杯育ててコーチにするんですか?
パーフェクト超人も一度は育ててみたいなぁ 遠征特(ry
まぁ、素質低くても育成可能だけど、
寿命が短くて素質が無い奴はキツイな 育て過ぎて相手になる選手がいなくなると、ちょっと寂しい気持ちになる >>707
エミュで数値を見ながら確認してみた。
やはり、攻防の合計経験値が上限に達したところで、全く経験値が増えなくなった。
また攻防の経験値を無理矢理 SB の最低経験値にしてみたら、
翌月には攻撃側の経験値が 1 減らされて EB になった。
エロ本には、経験値合計について、「〜以上にならない」って書かれているから、
SB が可能ってのは、「以上」を理解していないだけと思う。
もしかしたらキャップを回避するバグがあるのかもしれないが。 海外行くと練習メニュー書き換えられますが
それでも一番効率的なんでしょうか?
基礎育ちきってからIWWF行かせるのが無駄のような気がして メニューの一番下を技習得(もしくは技Lv変更)にしてから海外出すと
書き換え防止になるはずです >>713
海外遠征は固定経験値もらえるから出足が鈍い晩成タイプに良いよ
自分は特訓枠を中堅以上の選手にまわしたいので新人は海外遠征で育ててる
一次成長期に、自分で育てたアルファベットまみれの1400コーチをつけて
練習メニューを攻攻防防に固定して飛ばしておく
これだけでもかなり違ってくるよ やはり海外遠征は経験値にボーナスがつくんですね、
色々試してみます。
ありがとう御座いました。 >>713
>>714
練習メニューの一つを適当な技習得(難易度変更)にして、一旦決定する。
その後、好きなメニューに変更し直す。
(技習得を変更するとき、経験値が破棄云々と聞かれればOK。)
すると海外遠征してもメニューが変更されなくなる。
ただしこの状態だと、「海外遠征でしか覚えない技」を覚えないので、そこだけ注意。 リングドリームのストーリー見てたら派閥抗争やりたくなったけど
16人は少ないなあ 2団体操作してやればいいのだけど
今度はコーチが足りなくなるんだよな 一度4団体操作してみたけど、誰がどの団体だったか混乱するだけだったな 自分はいつも定員フルにしないようにしてるな
16人なら15人までって感じで
移籍交渉コマンドで他団体の選手の様子見てる
ランキングだといまいち分かりづらいので >>720
それも考えたんだけど2派閥ならいいけどそれ以上だとややこしくなりそうで
殴りこみだけだと試合にも制限あるし コンセプトの違う2団体プレイやってたけど、
時間かかるし途中で寝落ちするしで、結局挫折したなあ 二団体操作でシェアを二分する南北朝プレイとか面白そうだなと思ったけど
EXかファイナルをどちらが取ると、あっという間に均衡が崩れてしまうな
長期プレイが煮詰まってきたので、久々に旗揚げからやり直してみた
数百APに一喜一憂するこの感覚が懐かしい
新人賞の100APが身に染みるわ 派閥抗争やるならもう少しヒール欲しいね
ところでリングドリームって面白いの? つまらないとは言わないけどさ
所詮はブラウザゲームだからゲーム部分はこっちの方がいいよ
まあストーリーなんかもあるんで興味あったらやってみたら?タダだし >>726
ゲームに試合部分が存在しない
正直プロレスである必要性が無いなと思った モーガンのパッケージに真紅のレーベル、何もかもが懐かしい、PCでプレイできるとは良い世の中になったもんだ
育成や技について綺麗さっぱり忘れちまった、昔見てたwikiが無くなってたのはショックだ、お世話になってたのになぁエロ本もっかい買わなきゃ駄目かなぁ
覚えてるのはゆっこと市ヶ谷様に毎ターン特訓しなきゃいけないってことだけだ 他団体のモラル高い選手って引き抜きようがないのかなあ?
モラル下がることって無いの? >>731
交渉するたびに信頼が下がって行くよ
1APで毎月話しかけていればそのうち信頼が0になる あれ? 一番最初の年から開始したのに(ゆっこ17歳)、
2年目で何でスカウトでノエル白石やちだねが出てくるんだ?
ついにお亡くなりか?(´・ω・`) ファイナルリーグクリアしてゲーム始めると起こるバグじゃないかな? >>726
キャラはレッスルと似たようなノリ、泥とかHAL関わってるし
ゲームとしてはよくあるソシャゲ >>733
エンディング→タイトル→ニューゲームっていう手順で始めるとそうなる。
ニューゲームするときに登場する時期の初期化がされていないらしい。
回避策としては、エンディング→リセット→タイトル→ニューゲームで。 >>731-732
COM団体のベルト持ってる選手は何やっても引き抜けないし信頼も下げられないから注意な プロフィールの所持ベルト欄に4つしか空きがないけど
5つ目は持てないんだな
海外団体と提携しまくってソニックにジュニアベルト狩りさせてるが
5つ目を獲ると何か1 プロフィールの所持ベルト欄に4つしか空きがないけど
5つ目は持てないんだな
海外団体と提携しまくってソニックにジュニアベルト狩りさせてるが
5つ目を獲ると何か1つ勝手にタイトリストが替わる
ノーイベントで剥奪されるみたいだ
ヘビーのシングルとタッグも合わせて4つが限度なのかな >>739
まじで?そんな誰でも試しそうな事が本スレで一度も話題になってないような・・・
簡単に検証できるけど、いま押し入れの中だ 送信がおかしくなってすまぬ
二度5冠達成して二度ともそうなったからそういうものだと即断してしまったが他の人は違うのか?
海外ベルトは苦労して集めても現地防衛戦ですぐ無くすので
自団体のベルト3つずつ持てるようになったら
シングル3つとタッグ2つを一人で持てるか試してみる 最初の頃にベルト三つほどとって維持が面倒になって以来ほとんどベルト集めやってないからなぁ
たまにベルト集めても団体内の複数人で分け合ったりして一人に集中させたことなかったかもしれん 試してみた
タイトル11冠とれたw
キャラデータのベルト一覧で▽がでるので下にどんどん行くよ 一旦入手して団体内でしばらく争わせたあと、あえて流出させる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています