レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 05
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女子プロレスにスポットを当てた団体経営シミュレーションの名作
「レッスルエンジェルス」が、出場レスラー100人以上に(ry
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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 04
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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 03
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1162085655/
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 02
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1158330350/
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 01
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1156840940/
▽関連スレ
ギャルゲ板
レッスルエンジェルス サバイバー 第188試合
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1339335628/
レッスルエンジェルス総合 2年目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1264162325/
▽公式サイト
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/index.html
▽攻略サイト
ttp://www.psychelia2.com/was_index2.html
▽ファンサイト
ttp://daiyawas.exblog.jp/
ttp://blog.livedoor.jp/rikoriko921/?blog_id=1599499
ttp://kakuge.info/wa/
ttp://shirayuki.saiin.net/~gshinlove/wrestle.html >>590をテストしてみたけど確実ではなかったのでこちらで
全プレイヤースキャンダル回避
3D92D148 1456E7A5
シングル戦だと40、タッグだと50ターンで試合終了になるので
39ターン目に入ると38ターン目に戻る
0D983B00 1456E7C4
3D983B00 1456E7C3
常に1ターン目
3D983B00 1456E7A5
好きなほうのコードをどうぞ ありがとうございます
頑健もちコンビに非力コンビはオートだとなかなか勝てないのが不満だった 選手寿命がよくわからない
15歳普通平均な選手と18歳普通平均な選手はどちらも8年目から衰退期が来るんだろうか?
それとも15歳のほうは8年目からで18歳のほうが5年目からになるんだろうか? >>595
前者のほうだね〜
17歳普通長寿のrskさんなら25歳から減衰開始で
15歳晩成長寿のちよるは24歳、16歳晩成長寿の森嶋さんは25歳からって感じ >>596
おお、ありがとうございます。これで気兼ねなくSA−KIさんを育てられるわ 久々にニューゲームやって、
素質D or Eの奴の2Pカラー雇ったら全員DかEっぽかった。
軽く欝だな >>598
2Pランダム成長って言うけど資質変わらない事多いよね。
保科さんとかスキル神なのに低資質と短命が勿体無さすぎる。 今プレイしてるデータだと1P高資質組がのきなみ劣ってて、低資質組が高いこと
多い
つばさちゃんが19歳の時点で1500超えてしまった。努力がでかいんだろうけど
>>599
以前育てた2P保科さん、高資質&長寿でスキルのせいもあってすごく強かったよ 2pキャラいい素質なら技ももっと覚えて欲しかったなあ >>592
フリーの移籍交渉や参戦交渉に出てくる人数20人程度に制限されてるけど
無制限にするコードってないですかね?
ランキングで見て移籍させたい選手いるのに出来ないと悔しい 下手すると2週間くらい書き込みない時あるし
雑談でもコードでも延々と続くんじゃなければ俺は構わんけどなあ
フリーの移籍交渉で思い出したけど登場する優先順位って
旧作キャラ>サバ1新キャラ>サバ1新キャラ(ゲスト絵)>愛キャラ>サバ2新キャラで良かったっけ? ランダム要素少ないから作業ゲーになってしまうし、こっちが縛りプレイしないと相手団体が弱いってのもな むしろ自団体が業界の顔役になって客入りの悪い団体に人気ヒールを派遣するレベル ちょくちょく育てた選手解雇した方がいい感じに戦力バラけるかもな
選手の出入りが激しいのもプ界のしきたりみたいなもんだし むしろ恒例行事なんですが
失恋イベントよりかは社長の心に優しいけど 神経質にセーブ気にするのもメンドクサイし、TVいらないよね
断絶して5,6年たつけど全く影響が無い
興行が行き届かない所もEXやファイナルで一気にシェア取り戻せるし EXは中堅の練習場と化す、それで国内シェアもらえるんだから美味しい。
新女初期のトップ選手が引退したら国内のレベル低くなるのは何とかならんかなぁ。
いやまぁ、高資質避けて育成も手抜きすればイイだけなんだけどね。 キャラ能力値、出現時期ランダム。キャラカスタムorカスタムキャラ投入可能なHDDインスト可能でサクサク遊べる新作or追加ディスクかもん CPUというか、特に手を加えず適当成長させた場合ってキャラクター毎にばらつきのある強さで弱点があるという、プロレスラーとしては全くもって正しい育ち方なんだよなあ。
特になんの弱点もなくてただ強いだけのプロレスラーはプロレスラーってよりはレスリング日本代表だわ。
まあ気付いたら最強に育て上げた零とかがいるわけなんだが。 >>616
早さに体力の半分でいいから意味があれば良いのですけどね
飛び選手が不憫でならない 飛び技なんてただの魅せ技で打撃パワーの実用性に勝てるわけがないという冷たい現実を表現した良システム(白目) 速さはタッグのカット成功率がけっこう変わってくるから、そこまで無意味だと思わないけど、
まあ判断強すぎってことですよ。なしでもわりと頻繁に返しが出るゲームなのに。 六角さんみたいな例外を除いて、極めキャラ=紙装甲だもんね
HPに影響するジャンルが苦手な娘は勝てない仕様だしなぁ
海外遠征みたいに、パワーが得意なコーチについたら練習メニューにパ体
が加わるとかならちょっとはマシになったかも 南とかだったらタイガードライバーやタイガースープレックスみたいに
極め捨てても必殺技になりうる技もってるからいいけど
美月だと泣ける ニューゲーム群雄割拠のガルムと十六夜はマジで強いな。 極めキャラは判断もってる事が多いから器用の高さと相まって以外と強い
あ、寿は引っ込んでろ、今は人間の話をしてるんだ 自分で育てた選手同士だと判断持ちでもそんな返しまくったりしないなぁ
器用を上限8で止めてるからかもしれんけど
外人は器用度関係なく返す感じ。判断持ちに限っては「おまえプロレスラー名乗るな」
ってレベルやなぁ 器用8でも判断あれば器用分だけで32%、他がもろもろ込みで10の2倍で20%
最低50%ぐらいは返すよ
半分返すと言う事は受けるダメージが半分で、返し技のダメージの半分を与えると言う事
難易度9のビューティボム<ヘッドバット、ぐらいになるw 寿がヤラシイのは得意ジャンルが関節だから
自然と器用が高くなるからなんだよな。
判断持ちでも越後さんなんかはCPU育成だとそこまで返さないし 打撃じゃなかったっけ
それとも隠しパラメータあったりする? 寿は器用も関節も平均かちょい上ぐらいだな
越後は判断持ちだけど、器用が全キャラ中で最低クラスなので技を返さない 寿は投パ極はほぼ横一線だが関節ってイメージ持ってる人多いよな
プロレスらしからぬ総合スタンスだからか
基礎は回復が高い
大技は返し小技は回復で相殺する 一からフリーで育った状態だと、器用度が5〜6くらいだから
あまり返さなかったりするよね
自分で育てて8くらいまであげた状態だとアホみたいに返しまくる
同じ器用度の判断持ちと比べて圧倒的な差を感じるんだけども
ことぶきんはそういう生き物なんだろうなと諦めてるw 器用6だと44%返す、起用2の差は8%
関節キャラは弱いから判断でも良いんだが
強くて判断の寿は別次元だよな 極めキャラって極で勝つことだけを考えて育てたら様々なロメロスペシャルを使いこなすロメロ娘が出来上がるんだろうか。 データの中身見てたんだけど、どうも外国人レスラーの「我が破壊の鉄槌(パワーボム)」とか「ポセイドンが目覚める時が来たようね(パワースラム)」ってどうもバグっぽいな。
同じ系統の必殺技を2種類設定するなんて意味ねーだろと思って見てみたら、ほとんどの外国人レスラーに必殺技は一つしか設定されてなかったんだわ。
でもデータを読み込む際に「必殺技2無し」の場合は「必殺技1の手前の技」か「最後の飛技」のどっちかが必殺技に指定されてしまうらしい。 >>637
なるほど、スタッフ的にはカオスにはダークスターハンマーを使ってもらう予定だったんだな
しかし、必殺技を一つしか設定しないってPCだと普通じゃないか?
一つだけの必殺技を使うぞ? 外国人レスラーも成長しないだけでCPU団体と同じような設定になってるのかも
自動で必殺技枠を設定してるアレ CPUの必殺技設定、良く理解してなかったな
自分で育て技をいじった選手を放流して拾わせたらどうなるか試してみるか >>638
大まかにキャラクターの基礎データと現在のデータの二種類があるんだけど、外国人は基礎データの方には必殺技が一つしか指定されていないのが多いんだ。
日本人の場合は二つ設定されているみたい。
で、基礎からデータを読み込んで現在値にする時に必殺技2が指定されていないと勝手に指定してしまうらしいのさね。
バグというには早計だったかもしれないが、こんなのテストプレイ一回やれば気付かない訳がないんでなんらかの理由で放置されたんだろうなあ。 他に色々見てたらスキルの解説があったんだけど
>判断
>試合の一手先、二手先を読むのがうまい選手に備わる。一部、野生の勘の選手にも
真帆が判断持ってるのはこういうことだったんだな。
あと
>不思議
>本来の変化に対して50-150%とランダム。バカキャラとは異なる(例:ソニック、真田)
あいつらやっぱりバカだったんだ… 外人の必殺技ってそういうことになってたのか
でも開始2ターンでダークスターとか、一試合に2回も使われる仕様だと
それでよかったんじゃないかな〜と個人的に思う
なんか滅多に見れない本当の切り札って感じがしなくもない
>>642
不思議って体感的には全く差を感じないなぁ
リロードで上がり幅が目に見えるほど変わるってわけでも無いよね? 内部的には確かに変化はあるよ。
不思議じゃない奴は変動値が完全固定で何回やっても変わらないが不思議な奴はいちいち変化している。
しかし50%から+50%までの間で変動するということは長期間続ければ0%だし、北海道出身のアレでもない限り2年も会話してれば普通に最高まで上がるから効果の程を体感できるかというとノーだろうねえ。 そんなソニだが実は免許(AT限定)を持っているらしい >>643
バカンスで鮫に殺されかけるようなバカだから仕方ない 内部データが見られるのか
HP100%と99%で難易度1の技に修正の有無が違うのか?
ギブアップの判定方法で参照する残りHPが技をかけるダメージ前か後か
とかその辺分かるかな? プログラムの解析じゃなくて自分用に色々な数値を弄っただけだからそういうのはわからないねえ。
すまないねえ。 >>649
それは残念
私が分かったのは、2にも反乱軍的なイベントをやる予定はあった、という事
台詞だけは収録されてる ソニックと真田だけってことは
氷室美沙栗浜あたりは演技だったと 演技でやってたのが演技じゃなくなっちゃっただけだろ! 馬鹿とキャラ作ってるかガチかは別問題じゃね?
ソニって愛のシナリオだとあれでけっこう色々お見通しって感じで
描かれてたから、馬鹿かというと違和感あるなあ。 馬鹿だけどきっちりキャラ作って守ってるってのもそれはそれで違和感が
馬鹿だとどっかで漏らしちゃいそうじゃね
神奈川出身ですって言っちゃうとか そういえばソニックは演技力持ってないよね
キャラ的に持っていてもおかしくないとは思うが
>>645
リロードして比べてみたら確かに、ちょっと変わった
不思議って、放浪癖もセットな場合あるから早めに信頼あげたいときは
粘ってみるのもアリなんかな 神奈川県相模原市アンドロメダだから何も問題はないな ここだけの話だけど、京王線と言う名の銀河鉄道に乗ってたまに故郷に帰るらしいぞ 好きな人にとってはガチと演技どっちがいいんだろうね
昔こりん星がどうとか言ってるアイドルいたなあ >>660
プロレスにおいて(その他の格闘技もだが)は、体格も資質の一つなんじゃね 体格面でのハンデを考えるとAのソニックが異常な存在なんだろうね
しかし、Jrの外人にもカオス、モーガンみたいな存在が欲しかったなぁ
ベノワやエディ・ゲレロみたいな感じで ベノワとエディは新日時代は別に最強外人ってわけでもなかったけどね コリィがいるじゃない
ただタッグのほうに行っちゃってほとんどジュニアファイナルに出てこないけど。 選手の出現時期を適当に再配置して5団体プレイをしてみるも人材不足で開始丸2年間旗揚げできない団体が二つ出てくるという惨状になってしまった… 高資質キャラを身長順に並べてみると
ソニック 157
千種 161 長沢 163 みこと 164 めぐみ 165 祐希子 166 カンナ 166 南 167
六角 171 龍子 172 理沙子 172 寿 173 市ヶ谷 175
みぎり 190
ソニックは確かに小さいんだがそれよりサイズMという表記でごまかされている千種が目立つような。
身長>=171cmからL、 身長>=161からM、それ以下S、SSなんで千種はほぼサイズSと変わらん。 ウェイトで分類ってことでいいじゃん
来島とRIKKAも同じ170cmでLとMに分かれてるし ミミさんが160センチでMなのに、同じ160センチの村上姉妹はSだしな。
そして両者の差がどこにあるかは言わずもがな。 過去作を見ても階級の設定って結構適当なんだよな
祐希子と小川は身長10cm差があるけど、体重は同じ56kgだし、ミリアメアーズは171cm60kgでジュニア王者の設定
さらにミミさんはいきなり8cmも身長縮むという怪現象も起きてる 現実の女子プロレスだと、軽量級のリミットは60kgだな。
だから60kgでジュニア王者になるのは、ギリギリ可能ではある。 体重と身長をゲーム中で見えるようにしてしまうと15年間一切身長も体重も変化のない謎の人達になってしまうから仕方ないね。
年齢とか基礎能力によって体重が変動するようなシステムがあればいいんだろうけど正直鯖2はそんなに作り込まれているゲームじゃないからな… そういや登場がだいたい15歳だから身長が伸びる可能性もあるよね
>>668
com団体は開始〜2年くらいがヤバイよね
収支安定したらしたでウザくなるんだけど
欠員補充に安直なフリー雇用ばっかで困る
絶賛減衰中のベテランより新人拾って欲しいんだが コーチ不足もゲーム性のうちって思ってるんだろうけど
多団体プレイが出来ないからなーそこは改善して欲しい
選手の引退コーチが32歳でコーチ引退とエロ本に書いてあるのが30で引退してしまうのもかなり大きい
CPUはコーチ無しで全員に1300コーチがデフォ、ぐらいはあって良いと思う 難易度設定で高難度だとCPU成長率に+とかあればよかったんだけどな つってもそもそも他団体との絡みって、
こっちが積極的に殴りこまないとほぼEXだけだからなあ。弱くてもあんまり関係ないというか。 破産寸前の団体に、主力選手を殴りこませ続けて
何とか生き永らえさせてる状態。 これなんてボランティア。
というか、CPU団体最大でプレイすると、
必ずドコか1団体は会場人員が絶対埋まらない人数で興行し続けるよね。
(例:1500人程度の観客動員力しかないのに、ずっと3000以上の会場使い続けたり)
あほ過ぎるだろJK。 >>680
メキシコの聖人エム・サンドの悪口はやめるんだ! 影の黒幕(フィクサー)プレイだと思えばいいんじゃね?
まあ、この手のシミュレーションゲームはプレイヤーが熟達すると
CPUでは相手にならなくて結局自分で全部面倒見るのはお約束というかw 自分はCPU団体は相手にしてない…というと言葉は悪いが気にしないようにしてる
シナリオ開始時ならピークのrskさん達なんかがいるからライバルになるけど
4,5年たつともう駄目やね
せっかく、ゆっこ雇っても評価800くらいの成やんをコーチにつけたりするあたり
どうしようもないw 太平洋プロレスは旧作で倒産していたからわざと危険な経営をするようにAIが設定されているんだと思ってたわ。
あそこは常にワンランク上の会場を狙っていくから、それなりに軌道に乗ったと思ったところで大会場埋められず爆散とかやるからどこまで行っても安心できん。 器用度ってどのくらいにしてる?
自分は返しよりも間接脱出のために6〜8くらいにしてるんだけど
極めの適正が高ければ器用度そんなにいらんのかな? >>685
ってか速さを幾つまでに抑えられるか?だろ
速さ4なら他は全部Aになるし 器用さもあげるのめんどくせ
要らないなら上げねーよ?って事なら
リング中央に居たい関節が得意な子は上げてる
相手の関節から逃げてロープによるとがっかりするから 基礎をAにする意味もあんまないと思うけどな
器用は俺も6〜8までかな
これ以下だと判断持ちでない限りはあまり技を返してくれない すごい世の中になったものです(呆)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5187090.jpg >>689
出会った時からマスクだし
タイガーマスクかアメコミヒーローに憧れていた可能性が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています