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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 05
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0001名無しさん@非公式ガイド
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2012/06/27(水) 01:14:01.60ID:wGdlvoBL
女子プロレスにスポットを当てた団体経営シミュレーションの名作
「レッスルエンジェルス」が、出場レスラー100人以上に(ry
※次スレは良きところで宣言後に立ててください。

▽前スレ
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 04
http://kohada.2ch.net/gameover/kako/1293/12939/1293977102.html
▽過去スレ
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 03
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1162085655/
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 02
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1158330350/
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 01
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1156840940/
▽関連スレ
ギャルゲ板
レッスルエンジェルス サバイバー 第188試合
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1339335628/
レッスルエンジェルス総合 2年目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1264162325/

▽公式サイト
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/index.html
▽攻略サイト
ttp://www.psychelia2.com/was_index2.html
▽ファンサイト
ttp://daiyawas.exblog.jp/
ttp://blog.livedoor.jp/rikoriko921/?blog_id=1599499
ttp://kakuge.info/wa/
ttp://shirayuki.saiin.net/~gshinlove/wrestle.html
0558名無しさん@非公式ガイド
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2014/02/22(土) 22:58:38.18ID:7dzejHjl
ラッキーのチョークもCPU不使用技だよ。
ちなみに小鳩の腕ひしぎ共々エロ本にはっきり記述があるので
バグじゃなく仕様じゃない。
0560名無しさん@非公式ガイド
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2014/03/20(木) 01:48:20.58ID:ekO2iBm/
めぐみ1pと千種2pでも相性いいんでしょうか
それとも1p同士じゃないとダメとかありますか
0562名無しさん@非公式ガイド
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2014/03/20(木) 17:31:00.56ID:dh47oJMM
ふと思ったんだけど、遺恨イベって相性バッドになるんだよね
ベストパートナー同士でも遺恨っておきるんだろうか
0563560
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2014/03/20(木) 22:35:17.08ID:hf2psc/1
>>561
ありがとうございます
0564名無しさん@非公式ガイド
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2014/03/27(木) 01:34:09.75ID:Yi++0kwm
軽傷でも試合と練習4つ休ませてたわ
軽傷なら休養1発入れときゃよかったのか
写真集とかのバイトも断って練習詰めてたのに(涙
0566名無しさん@非公式ガイド
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2014/03/27(木) 19:39:54.02ID:fNWNBkak
試合数が多い=判定が多い
だから沢山試合に出した方が治る確率が高いんだよね
悪化する確率もあがるがw
0567名無しさん@非公式ガイド
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2014/03/27(木) 22:06:32.47ID:jj9WOhZE
確かにそういう仕様じゃないと、休養させないcom団体とか酷いことになるよね
たまに軽傷→重傷→軽傷のループくりかえしてる場合とか見るけど
0568名無しさん@非公式ガイド
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2014/03/27(木) 23:28:07.85ID:GjzEHdxu
満身創痍がプロレスラーのベストコンディションと餓狼伝の長田も言ってるしな。
そのへんはそれっぽいっちゃぽい。
0569名無しさん@非公式ガイド
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2014/03/29(土) 00:26:32.57ID:JVS7+lYj
軽傷なら特に弄らず試合に出しても治った
これは有難い弄るの面倒だし練習積めるし

社長スキル次第で育成に力を入れるプレイや
プロレスは弱いが客は集まるプレイなどが出来るのが良いね
0570名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/01(火) 18:32:54.13ID:XdmNbmMB
コーチの雇い直し方って限界無いんだろうか?
1500爺さんがとうとう100歳になったんだが
プロフの年齢の数字100が枠からはみ出てる状態w
0571名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/01(火) 19:35:49.46ID:RbP06jSU
>>570
バグ技は大抵のゲームで使わない主義なんだが
レッスルのコーチはなー仕方ないよね
どんなに金を稼ごうが設備をあげようが、システム的に居なくなるってんじゃどうにも
0572名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/01(火) 22:19:35.99ID:xCeX/7RP
経験値の分配で聞きたいんだけど
例えばパワー攻Sでそれ以外Aのとき「攻撃全般強化」にしたら
パワー攻Sに分配される経験値は無駄になるの?
なるべく同時にSになるようにしなきゃ効率悪くなるとかだったら面倒だな〜と
0573名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/02(水) 01:41:45.74ID:1+qdNZ58
1500爺は、2人までしか見た事無い。

3人目以降って、存在してるのかな?
(エロ本上は存在してるが、見た事無い)
0574名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/02(水) 20:36:14.52ID:cyHNiCEi
>>573
うちに爺さん3人居るけど、そのうち二人が竹上さんでもう一人は坂口さん
なんだよね
二人目の竹上さんが出現するまで50年くらいかかってる
この二人しか出ないのかな?
雇い直しやってるからアカンのかも。1400コーチはちゃんと更新されてるんだけど
0576名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/03(木) 16:13:11.77ID:lqtE7GP+
コーチの種類少ないよな
やり始めたときはコーチ?要らねーよそんなもん!
だったが色々トレーニングを試行錯誤したら
コーチの数も種類も少ねーぞハゲになった
0577名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/03(木) 16:50:47.82ID:XzSYoHl/
フリーの育成がゴミだから
プレイヤー側もコーチ無しで育成してやっと互角だから
今はコーチは使わず所属16人+国内フリー4人でやってる
外人も3番手以下しか使わない
0578名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/03(木) 21:23:55.93ID:uIFO6UeP
専任コーチはあくまで初期のコーチで、
長期プレイするなら(指導力持ちの)引退選手をコーチにしなさいよってことなんだろうな
0580名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/05(土) 19:06:55.47ID:DPrrNQkz
特訓するのが面倒だからコーチはキープしてる
素質EやDを集めてコーチ無しで育成するのも楽しいけど
ロリ軍団になる罠が発動するから困る
0581名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/05(土) 19:44:32.36ID:Jj+zD7BH
COM団体は来るもの拒まず
んで資質の低いキャラが優先で引っかかるから、長期だとロリ団体ばかりになるねw

ときに、十六夜さん育ててるんだけども質問が
技習得欄に「災厄降臨」が存在しないんだけども…(攻値が足りず、文字が暗い状態とかではない)
別に遠征が必要な技じゃないよねコレ?
0582名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/14(月) 04:30:48.27ID:Lbbhsxua
>>581
すごく遅くなって済まんが確認した
確かに一覧に存在しない
これも海外遠征必須技っぽいね
何故今まで話題に出なかったかと言うと十六夜さんは黎明で既に3年ほど経過していて
スタート直ぐスカウトしても災厄降臨を覚えてるんだわ
たぶんそれで誰も気にしなかったと思われる
0583名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/18(金) 20:37:13.65ID:KJkZ0vv0
ゲーム始めたてのころは全都道府県を丁寧に廻り、少しでも多く人に入ってもらうため工夫を凝らしたのに
シェアが上がって簡単に札止めできるようになってからは大会場のある県ばかり優遇し、
狭い会場しかない県は他県の満足度が減少するまでの合間に若手選手の試合を適当に組んで終わり

霧子や所属レスラーから「社長、変わったな・・・」とか言われてそうだ
レッスルの世界に2ちゃんがあったらどんな風に言われるんだろうな
0584名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/18(金) 22:14:28.13ID:Ach5TQHg
>>583
分からんでもないなー
99年目指して、今71年目に入るけど作業感がハンパないですw
減衰した選手の引退時期と元選手コーチの引退時期が噛み合うか計算したり
なんか冷徹(笑)な感じになってる
団体が大きくなる前は所属選手の試合は殆ど観戦して一喜一憂してたんだけど
今じゃ非観戦で済ましちゃうし
0585名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/22(火) 21:14:44.14ID:SjA+z6kj
スキャンダルって三ヶ月前のデータロードで回避できるというけど
契約したときに発生するか決まるってレスがあるから、契約月のデータ残しとかんと不味いのかな
今回は、9月契約11月発生したんで一番古い8月ロードで回避したんだけど
契約月からジャスト3ヶ月目に発生する仕組みなんだろうか?
しかし深夜枠でスキャンダル喰らうの三回目なんですけど…
ゴールデンってどんだけ修羅の国なんだろ
0586名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/23(水) 01:31:36.20ID:b0zSzL6t
自分は、契約した時に発生が決まってると思う。

というか、本当に10%未満の発生率なのかって位発生するよ。
0588名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/24(木) 00:27:14.73ID:zCXvmyX/
とはいえTV契約してるcom団体が労せずしてシェア稼ぐのが納得いかんところ
全国真っ赤を維持したい人じゃなければTVいらんのだろうけど
0590名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/27(日) 09:56:10.14ID:V15UlUfh
改造コードの話は板違いかな?
スキャンダル回避できるかもしれないコードを今更発見したんだが

プレイヤー1のスキャンダル回避
0CE277E4 1456E7B7
3CE277E4 1456E7A7

まだいろいろテストしてないから確実なことは言えないけど
もし嵌ってる人がいたら試してみて
0592名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/28(月) 18:19:53.55ID:FbDMr3VH
>>590をテストしてみたけど確実ではなかったのでこちらで

全プレイヤースキャンダル回避
3D92D148 1456E7A5

シングル戦だと40、タッグだと50ターンで試合終了になるので

39ターン目に入ると38ターン目に戻る
0D983B00 1456E7C4
3D983B00 1456E7C3

常に1ターン目
3D983B00 1456E7A5

好きなほうのコードをどうぞ
0593591
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2014/04/28(月) 23:58:19.37ID:LazPKIdG
ありがとうございます
頑健もちコンビに非力コンビはオートだとなかなか勝てないのが不満だった
0595名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/30(水) 16:21:23.06ID:qRozIvGd
選手寿命がよくわからない
15歳普通平均な選手と18歳普通平均な選手はどちらも8年目から衰退期が来るんだろうか?
それとも15歳のほうは8年目からで18歳のほうが5年目からになるんだろうか?
0596名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/30(水) 16:40:01.64ID:M3LENxeX
>>595
前者のほうだね〜
17歳普通長寿のrskさんなら25歳から減衰開始で
15歳晩成長寿のちよるは24歳、16歳晩成長寿の森嶋さんは25歳からって感じ
0598名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/30(水) 20:37:31.63ID:aNqPsGS5
 久々にニューゲームやって、
素質D or Eの奴の2Pカラー雇ったら全員DかEっぽかった。
軽く欝だな
0599名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/30(水) 23:04:17.03ID:u8ZXyHjS
>>598
2Pランダム成長って言うけど資質変わらない事多いよね。
保科さんとかスキル神なのに低資質と短命が勿体無さすぎる。
0600名無しさん@非公式ガイド
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2014/04/30(水) 23:32:25.15ID:M3LENxeX
今プレイしてるデータだと1P高資質組がのきなみ劣ってて、低資質組が高いこと
多い
つばさちゃんが19歳の時点で1500超えてしまった。努力がでかいんだろうけど

>>599
以前育てた2P保科さん、高資質&長寿でスキルのせいもあってすごく強かったよ
0602名無しさん@非公式ガイド
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2014/05/05(月) 15:36:53.12ID:iRQD1M+X
>>592
フリーの移籍交渉や参戦交渉に出てくる人数20人程度に制限されてるけど
無制限にするコードってないですかね?

ランキングで見て移籍させたい選手いるのに出来ないと悔しい
0605名無しさん@非公式ガイド
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2014/05/06(火) 03:56:09.24ID:T2ouRZSx
下手すると2週間くらい書き込みない時あるし
雑談でもコードでも延々と続くんじゃなければ俺は構わんけどなあ

フリーの移籍交渉で思い出したけど登場する優先順位って
旧作キャラ>サバ1新キャラ>サバ1新キャラ(ゲスト絵)>愛キャラ>サバ2新キャラで良かったっけ?
0608名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/03(火) 02:15:54.49ID:+UNbsmXz
ランダム要素少ないから作業ゲーになってしまうし、こっちが縛りプレイしないと相手団体が弱いってのもな
0610名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/03(火) 02:45:40.11ID:/4VnCmwA
ちょくちょく育てた選手解雇した方がいい感じに戦力バラけるかもな
選手の出入りが激しいのもプ界のしきたりみたいなもんだし
0613名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/03(火) 20:54:36.99ID:rKCQbwis
神経質にセーブ気にするのもメンドクサイし、TVいらないよね
断絶して5,6年たつけど全く影響が無い
興行が行き届かない所もEXやファイナルで一気にシェア取り戻せるし
0614名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/04(水) 12:59:59.54ID:XczCoSmJ
EXは中堅の練習場と化す、それで国内シェアもらえるんだから美味しい。
新女初期のトップ選手が引退したら国内のレベル低くなるのは何とかならんかなぁ。

いやまぁ、高資質避けて育成も手抜きすればイイだけなんだけどね。
0615名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/04(水) 19:59:39.46ID:H7hPls8c
キャラ能力値、出現時期ランダム。キャラカスタムorカスタムキャラ投入可能なHDDインスト可能でサクサク遊べる新作or追加ディスクかもん
0616名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/05(木) 00:05:37.48ID:+MIuYOg7
CPUというか、特に手を加えず適当成長させた場合ってキャラクター毎にばらつきのある強さで弱点があるという、プロレスラーとしては全くもって正しい育ち方なんだよなあ。
特になんの弱点もなくてただ強いだけのプロレスラーはプロレスラーってよりはレスリング日本代表だわ。
まあ気付いたら最強に育て上げた零とかがいるわけなんだが。
0619名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/05(木) 08:45:24.27ID:iCyATQZ5
飛び技なんてただの魅せ技で打撃パワーの実用性に勝てるわけがないという冷たい現実を表現した良システム(白目)
0620名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/05(木) 11:12:17.28ID:pH2mLn4o
速さはタッグのカット成功率がけっこう変わってくるから、そこまで無意味だと思わないけど、
まあ判断強すぎってことですよ。なしでもわりと頻繁に返しが出るゲームなのに。
0622名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/05(木) 23:10:43.20ID:znXSyE3z
六角さんみたいな例外を除いて、極めキャラ=紙装甲だもんね
HPに影響するジャンルが苦手な娘は勝てない仕様だしなぁ
海外遠征みたいに、パワーが得意なコーチについたら練習メニューにパ体
が加わるとかならちょっとはマシになったかも
0624名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/05(木) 23:14:43.96ID:JkCE2tYI
南とかだったらタイガードライバーやタイガースープレックスみたいに
極め捨てても必殺技になりうる技もってるからいいけど
美月だと泣ける
0626名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/17(火) 11:38:12.82ID:aMuTXhv0
極めキャラは判断もってる事が多いから器用の高さと相まって以外と強い
あ、寿は引っ込んでろ、今は人間の話をしてるんだ
0627名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/18(水) 23:17:57.31ID:Kk4eSrQ6
自分で育てた選手同士だと判断持ちでもそんな返しまくったりしないなぁ
器用を上限8で止めてるからかもしれんけど
外人は器用度関係なく返す感じ。判断持ちに限っては「おまえプロレスラー名乗るな」
ってレベルやなぁ
0628名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/18(水) 23:33:17.85ID:F6fC1gC8
器用8でも判断あれば器用分だけで32%、他がもろもろ込みで10の2倍で20%
最低50%ぐらいは返すよ
半分返すと言う事は受けるダメージが半分で、返し技のダメージの半分を与えると言う事
難易度9のビューティボム<ヘッドバット、ぐらいになるw
0630名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/19(木) 10:06:49.56ID:XV8gbkbf
寿がヤラシイのは得意ジャンルが関節だから
自然と器用が高くなるからなんだよな。
判断持ちでも越後さんなんかはCPU育成だとそこまで返さないし
0632名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/19(木) 17:23:31.51ID:gnFd4tOM
寿は器用も関節も平均かちょい上ぐらいだな
越後は判断持ちだけど、器用が全キャラ中で最低クラスなので技を返さない
0633名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/19(木) 18:10:09.43ID:8WcJlFPg
寿は投パ極はほぼ横一線だが関節ってイメージ持ってる人多いよな
プロレスらしからぬ総合スタンスだからか
基礎は回復が高い
大技は返し小技は回復で相殺する
0634名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/19(木) 21:01:42.61ID:Yi+Z4bTA
一からフリーで育った状態だと、器用度が5〜6くらいだから
あまり返さなかったりするよね
自分で育てて8くらいまであげた状態だとアホみたいに返しまくる
同じ器用度の判断持ちと比べて圧倒的な差を感じるんだけども
ことぶきんはそういう生き物なんだろうなと諦めてるw
0635名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/20(金) 07:21:24.07ID:eQGjmu0I
器用6だと44%返す、起用2の差は8%
関節キャラは弱いから判断でも良いんだが
強くて判断の寿は別次元だよな
0636名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/21(土) 02:18:37.07ID:t6p+Tjg9
極めキャラって極で勝つことだけを考えて育てたら様々なロメロスペシャルを使いこなすロメロ娘が出来上がるんだろうか。
0637名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/22(日) 06:37:11.52ID:QPVaArlm
データの中身見てたんだけど、どうも外国人レスラーの「我が破壊の鉄槌(パワーボム)」とか「ポセイドンが目覚める時が来たようね(パワースラム)」ってどうもバグっぽいな。
同じ系統の必殺技を2種類設定するなんて意味ねーだろと思って見てみたら、ほとんどの外国人レスラーに必殺技は一つしか設定されてなかったんだわ。
でもデータを読み込む際に「必殺技2無し」の場合は「必殺技1の手前の技」か「最後の飛技」のどっちかが必殺技に指定されてしまうらしい。
0638名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/22(日) 17:52:41.82ID:n/Arkpu4
>>637
なるほど、スタッフ的にはカオスにはダークスターハンマーを使ってもらう予定だったんだな
しかし、必殺技を一つしか設定しないってPCだと普通じゃないか?
一つだけの必殺技を使うぞ?
0639名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/22(日) 18:55:47.43ID:0WXuPPzg
外国人レスラーも成長しないだけでCPU団体と同じような設定になってるのかも
自動で必殺技枠を設定してるアレ
0640名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/22(日) 19:45:41.68ID:n/Arkpu4
CPUの必殺技設定、良く理解してなかったな
自分で育て技をいじった選手を放流して拾わせたらどうなるか試してみるか
0641名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/23(月) 01:37:05.40ID:xLLBfeoj
>>638
大まかにキャラクターの基礎データと現在のデータの二種類があるんだけど、外国人は基礎データの方には必殺技が一つしか指定されていないのが多いんだ。
日本人の場合は二つ設定されているみたい。
で、基礎からデータを読み込んで現在値にする時に必殺技2が指定されていないと勝手に指定してしまうらしいのさね。
バグというには早計だったかもしれないが、こんなのテストプレイ一回やれば気付かない訳がないんでなんらかの理由で放置されたんだろうなあ。
0642名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2014/06/23(月) 01:43:23.78ID:xLLBfeoj
他に色々見てたらスキルの解説があったんだけど
>判断
>試合の一手先、二手先を読むのがうまい選手に備わる。一部、野生の勘の選手にも
真帆が判断持ってるのはこういうことだったんだな。
あと
>不思議
>本来の変化に対して50-150%とランダム。バカキャラとは異なる(例:ソニック、真田)
あいつらやっぱりバカだったんだ…
0644名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/23(月) 20:20:55.98ID:tO6wPC4s
外人の必殺技ってそういうことになってたのか
でも開始2ターンでダークスターとか、一試合に2回も使われる仕様だと
それでよかったんじゃないかな〜と個人的に思う
なんか滅多に見れない本当の切り札って感じがしなくもない

>>642
不思議って体感的には全く差を感じないなぁ
リロードで上がり幅が目に見えるほど変わるってわけでも無いよね?
0645名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/23(月) 21:24:18.90ID:M4N4zyVi
内部的には確かに変化はあるよ。
不思議じゃない奴は変動値が完全固定で何回やっても変わらないが不思議な奴はいちいち変化している。
しかし50%から+50%までの間で変動するということは長期間続ければ0%だし、北海道出身のアレでもない限り2年も会話してれば普通に最高まで上がるから効果の程を体感できるかというとノーだろうねえ。
0648名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/24(火) 08:46:55.68ID:bWg0DkiT
内部データが見られるのか
HP100%と99%で難易度1の技に修正の有無が違うのか?
ギブアップの判定方法で参照する残りHPが技をかけるダメージ前か後か
とかその辺分かるかな?
0649名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/25(水) 22:43:25.85ID:iRRkslg6
プログラムの解析じゃなくて自分用に色々な数値を弄っただけだからそういうのはわからないねえ。
すまないねえ。
0650名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/25(水) 23:02:21.10ID:4TNJuQ8u
>>649
それは残念
私が分かったのは、2にも反乱軍的なイベントをやる予定はあった、という事
台詞だけは収録されてる
0655名無しさん@非公式ガイド
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2014/06/26(木) 10:21:29.91ID:qshrc3HD
馬鹿とキャラ作ってるかガチかは別問題じゃね?
ソニって愛のシナリオだとあれでけっこう色々お見通しって感じで
描かれてたから、馬鹿かというと違和感あるなあ。
0656名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2014/06/26(木) 22:12:17.46ID:5pPcIT7T
馬鹿だけどきっちりキャラ作って守ってるってのもそれはそれで違和感が
馬鹿だとどっかで漏らしちゃいそうじゃね
神奈川出身ですって言っちゃうとか
0657名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2014/06/26(木) 23:40:16.81ID:fZ8UfA99
そういえばソニックは演技力持ってないよね
キャラ的に持っていてもおかしくないとは思うが

>>645
リロードして比べてみたら確かに、ちょっと変わった
不思議って、放浪癖もセットな場合あるから早めに信頼あげたいときは
粘ってみるのもアリなんかな
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