レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 05
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女子プロレスにスポットを当てた団体経営シミュレーションの名作
「レッスルエンジェルス」が、出場レスラー100人以上に(ry
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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 04
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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 03
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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 02
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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 01
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1156840940/
▽関連スレ
ギャルゲ板
レッスルエンジェルス サバイバー 第188試合
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1339335628/
レッスルエンジェルス総合 2年目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1264162325/
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ttp://blog.livedoor.jp/rikoriko921/?blog_id=1599499
ttp://kakuge.info/wa/
ttp://shirayuki.saiin.net/~gshinlove/wrestle.html >>45
なるほど・・・5つの技の種類まで固定なのでしょうかね?
私の菊池ちゃんの場合ですと、遠征に出した時期は飛技を4つしか覚えていなくて、遠征してフライングニールを覚えて、その次に零戦を覚えました。
とにかく技を5つまで覚えていて、条件を満たしていれば特殊技を習得する・・・みたいな感じでしょうか。
フォーチュンロックとかもそんな感じなんでしょうね恐らくは。
アドバイスありがとうございました。 全部技覚えさせてからじゃなくてもなくても、遠征させれば勝手に技を覚えさせていくんで最終的には覚えられると思う
ただ長期間海外遠征すると練習メニューが偏るんで、その間に得意ジャンルが入れ替わるとめんどそうなのと、思い通りの育成がしにくくなるのがデメリット >>45
その他技は育て過ぎてもメニューに入らなくなってくるので、
弱い時期のデータを残しといて、こまめに遠征&ロードで習得させるくらいしか
自分は手段が思いつかない。
選手によっては習得済みの年代から始めたほうが楽なのだが、
「遠征先での珍妙なキャラ付けを頑なに貫くまじめな越後さん」
にただならぬ興奮を覚える自分としては悩ましいところだ。 >>46見て思ったんだけど、2Pキャラの資質が決まるタイミングってどうなってるの?
団体経営をプレイした直後に全て決まるのかな?それともセーブ&ロードすれば変わる?
>>51
シナリオ3開始直後にセーブして確認するしかないのでは?
それで結果が毎回一緒ならプレイ開始直後ってことでしょうし。 >>52
うん、そうだね
暇があったら検証してみる 鯖1は知らんけど鯖2は開始直後に決定だった気がするけど
気のせいかもしれない。 2Pだと1Pが弱くても強い可能性があるから、
好きな選手を高資質で育てたい!しかし後半にしか出ない!
ってなるとなかなか大変だよなぁ 自団体の27以上の選手を解雇した場合、コーチとして雇いなおしたりできるのでしょうか? サバ2でコーチになったときに何人の選手を担当できるかって完全に固定されたデータですよね?
指導力持ちでも一人しか担当できないとかあるんだね そのコーチとは、自団体の現役選手じゃない?
他団体の現役引退した元選手なら3人いけるよ。 >>57
解雇したってことはフリーレスラーになったってことだから雇えるはず。27歳のフリーは強制引退するから注意。
>.58
勘違いしてるようだが、まだ現役選手でやってる間は1人しかコーチ出来ない。引退したら他のコーチ同様3人まで
担当できる。ただし、選手の強制引退である30歳でコーチも引退する。 >>57
すまん間違えた、27歳でフリー選手に落ちた時点で恐らく引退する。
27歳で能力衰退による引退ならコーチになるのは間違い無いが。 >>61
そう、ためしてみたいのはそれ。27でクビにしたときに、
翌月のコーチ欄に名前が載るかどうか。
事前に兼任コーチにしても、クビにしたら追い出す形になりそうだし。
この辺は、群雄から初めて、ガルムの大将、六角さん、上原さんの高年齢で
検証してみるか。 >.62
ID変わってるだろうけど>>61です。
兼任をクビにしたら多分コーチもいったん外れると思うな。
兼任が選手引退したら一度コーチ一覧から外れてフリーのコーチになっているし。 コーチを一旦首にして雇いなおすと5年で辞めない
でも首にしても一覧に出ないのはどうすればいいかな? >>64
一旦クビにした時にセーブ。
即同じデータをロードすると大丈夫な筈 スキャンダルの発生でちょっと思ったんだけど、
発生した月の前月でセーブしていても逃げ切れないってことは、やはり契約した時点で発生判定してるってことなのかな?
こんなに面倒ならいっそテレビ契約切りたいくらいだけど、やっぱり人気のアップの方がメリット大きいと思う?
日本地図が赤くなる日は来そうにないなこりゃ・・・
全国シェアNo1がクリア条件とかじゃないので
ゴールデン契約するころにはもうAPに困らないから気にしないなー
ネタとしておいしい、ぐらいにしか
アベレージがプラスかマイナスか
一回発生するとどれぐらい発生しなかった場合のプラスと同等かはエロ本で計算してみてくれとしか
ちなみにエロ本の選手人気の一時的上昇分だけが半分になる、というのは誤りで
しっかり半分になる模様、E→7とか >>68
うん、もう全然APのことなんてどうでもいいレベルなんですけどね(現在48年目でAP20万超えw)。
東日本を真っ赤にして大阪あたりを制覇して、さて中国四国に行くかと思ったら発生。
しかも翌年も発生。100%近いシェアのところが半減するってのは寂しい・・・ スキャンダル発生は三ヶ月前に決定だから、セーブデータ三つを一月ごとにセーブして
発生した時点で一番古いのをロードすれば回避できる。
でも三ヶ月やり直すのは相当面倒だから俺は諦めてる。 あ、断ると毎回霧子さんがしつこく勧誘してくると言う面倒を抱えるので受ける スキャンダルは、契約した瞬間に発生するかどうかが決まる。
面倒なので、ゴールデン未契約→またケーブルからってループしてる。 コーチ補正って能力上昇分だけ?
衰え始めた人間にコーチ付けたら-補正も増加するって事はないよね それは恐らく無いと思うよ。
コーチをつければ練習+コーチ分の経験値がもらえるはずだし、その分評価値の下がりが遅くなる。
その結果として引退が先になるというのは間違い無いと思う。
印象だけで言うと、やっぱりコーチ外した場合は衰退が早い気がするなあ。 長寿型にコーチつけると30まで現役バリバリでタイトルにもからめるが、
短命にコーチつけなかったら20で落ち始めると、鯖1のような選手寿命になってしまうな。
辻ちゃんを1000まで鍛えたら、さっさと引退させてコーチにしたいのなら手かも。 だが顔真っ赤で涙目の辻ちゃんを引退させることができるのだろうか >>69だけど、あれから20年経って67年の3月に、ようやく全国地図真っ赤を達成したよ・・・
いや実際、テレビ放送を意図的に抑えるとスキャンダル率激減だね。ゴールデン放送でのスキャンダル発生率8%って聞くと大したことなさそうに思ってたんだが
年に2回8%の判定があるってのは数年に1回当たるのも十分ありえるってのがよくわかったわ。
あれからロード無しでも一切スキャンダルは起こらず、地道にEXリーグとファイナルリーグと巡業で全国の値を稼ぎ・・・
それにしても20年かかるとは思ってなかったが。 >>78
おめでとう
後は99年プレイ達成だけだな >>80
自分への質問なんだろうか?そういうことで回答すると、4でやってる。
自分+新女+2団体ね。在野が溢れまくってるのを見ると、5でやっとけばよかったかも・・・
まあ自分は今年の2月から始めたルーキーなのでご勘弁を。 他団体がいても全国真っ赤にできるのかぁ
他団体涙目だなw スキル「地味」の効果かどうか・・・と思ったので報告。
地味と言えばイベント発生率を下げるのは知ってるでしょうけども、重複するかもしれない。
中森さんがサイクル狂いで1P2P共に同時期に加入したんだが、1Pの中森が全くプライベートイベント発生しなくて
ようやく発生したのが25歳になる直前・・・CG回収に穴が空くかとハラハラした・・・
運が壮絶に悪いだけならばいいのだが。これに斉藤さん加えたらどうなるか考えたが恐ろしすぎて考えたくないw
育成面でもイベント発生率が下がるのは悪影響だしな〜 「地味」が影響するイベントって
映画撮影や写真集などの芸能活動のことだと思ってたが違ったのか ちゃんと検証したわけじゃないけど
地味持ちの斉藤さんは人気の上昇が遅かった
同期の堀にゃんの方が評価低かったのに人気の上昇早かったし
(サイン会回数もほぼ違わなかったはず) 改めて地味というスキルを調べてみた>>85です。
>>87さんの言う人気が上がらないというのは間違いないです。エロ本によると地味を持ってないキャラの0.8倍になるそうですよ。
俺のプライベートイベント発生率については記載されていなかったので、恐らく壮絶に運が悪かっただけだろうという結論を出しました。
いやそれにしてもなあ・・・17歳で雇って8年間出ないなんて初めてだったから驚いたわ。 >>89
好感度の上がりやすい選手はプライベートイベント出やすい印象あるんだが
中森さんは>>29にあるように好感度上がりにくいのが影響してたりしないかな >>90
いえ、それは考えにくいのです。
>>89では書きませんでしたが、20歳くらいからずっとバレンタインにチョコくれる上位3人に1P2P両方の中森が入っていました。 攻略というにはあまりに不明瞭な情報で申し訳ないが
斎藤さんがレギュラーなうちの団体はそれなりに夜の寝技特訓してるよ
ただ、頻度は?と言われるとどうかなー
上原さんが沖縄に帰るっていうのは年1は確実、ぐらいの勢いだけどw バックアップを取った上で、見たい選手以外解雇してバカンス
これで出るなら条件は満たしてる 研究と努力って、どっちが技の覚え早いの?
やっぱり研究? 多分その質問に明確に答えられる人がいない。研究の説明文そのものが数値関係ハッキリ記載してないし。
不完全だが検証するとすれば、同年に出てくる杉浦美月(努力+研究)と金森麗子(努力)で、お互い同じ技を同時に練習してみるとか。
この2人だと成長傾向も早熟で一緒だからわかりやすいだろうし。
いや、研究の効果は必要経験80%であっているよ
小数点以下の扱いなどは不明だけど
試合による獲得経験など別のデータが間違っていた場合は狂うけど 研究:新技習得と技難易度変更に必要な経験値×0.8
努力:練習による経験値×1.1
9レベルで180必要なので研究は144、努力は163.63
1レベルで15なので研究は12、努力は13.63
努力は試合による経験値には影響ないし
技のことだけ考えるなら研究では なんか、俺の嫁の利美ちゃんの基礎合計が合計40で打ち止めになっちゃったんだけど
これって数値で見えない小数点あわせて限界以上になったって事? 過去スレ探したら解決したすまん
真田を最強にしたいが努力持ちでも高資質連中に比べて成長が・・・ ちびっこマニアの社長の苦労を思えば、真田は相当鍛えやすい方だろう。
手段を問わないなら、特訓+遠征で一気に鍛えるもよし、
甲信越縛りだのハチマキ縛りだの武芸者縛りだので労苦を分かち合うもよし。
戦闘スキルが貧弱なんだよなあ >真田
どう考えても戦闘要員だろうに 打攻とか勝負強さとか欲しかったんだけどね
スキル二つくらいは任意で選べるとかだったら良かったな
それはそれでだいぶ偏りが出てきそうだが
まぁうちのエースは桜井なんだけど 2Pキャラがスキルもランダムなら、なお良かったんだが
地味大根音痴そろい踏みとかなw 育成について質問なんだけど
トレーニングはどう指示するのが一番効率的?
今は基礎全般・攻撃全般・防御全般・得意ジャンルの攻撃を伸ばすで指示出してるけど
個性を伸ばすとかも使った方がいいんだろうか? 特訓を集中する贔屓の一人二人だけを最強エース育成か
団体の選手を万遍なく育てる為に一人あたりは限られた経験値でそこそこに育てるか
それによって違うね
最強エースの場合は上限に注意するといい
基礎の合計
ジャンル毎の攻撃と防御の合計
これらは上限が決まっているため、「筋力」「器用」「体力」、を上げるきると「回復」「速さ」が5や6ぐらいまでしか上がらない
「投攻撃」をSまで上げると「投防御」はAまでしか上がらない
と言った感じ
上限を気にする必要がないなら
「体力」は高い方が強い
「投攻」などのスキルがある得意ジャンルを上げると便利
ジャンルで上げると横並びの基礎も一緒に上がるので上げたい基礎と上げたい攻防が一緒ならジャンルで上げる
ってところでしょうか
>>108
レスd
自団体が目指してるのは後者のみんなそれなりな強さになる育成
とりあえず今まで気にしてなかった合計値を意識してみるようにします 一番好きなキャラなのになぜか今まで本格的に育成したことがない伊達を育成中なんだが
スキルが微妙に惜しいけど普通長寿だしスーパーエースになると考えて良いのかな? 合計値は攻撃Eじゃ納得できないSがいい!
って時には防御をAまででとどめる、ぐらいのものよ
伊達ちゃん
素質Bの長寿
愛をそそがなければ特に他を引き離すほどじゃないけど
注ぎ込めばだれでもカンストするから何とも言えない
>>110
毎月特訓で1600超えたからエースにはなれるけど
やっぱり戦闘スキルが弱いからスーパーエースと言われるとどうだろう。
それはともかく、伊達ちゃんかわいいよね! EXが開催されない事があるっての以前スレで見たが、あれ本当だったんだな 瞬発力ってそのキャラの一番攻撃の高いカテゴリの技に適用されるってこと?
例えば投攻が一番なら投げ技が強化されるとか
そしてその場合同じ高さのが複数あったら
どうなるんだろう >同じ高さのが複数あったら
与ダメが一番高いわざに適用される >>115
まじか!
それはSのさらにMAXというレベルで同じ?
それともDとDだったら内部数値の差を気にせずに同じとみなす? エロ本にはっきりとした表記がないから不明だな、そのあたりは ドロー対策としては、タッグは敢えて同レベルじゃなくて
片方の評価値を低めにするとかしかないじゃないかな。
弱い方が攻め込まれたら取られるって感じで。 そんなにドローになるもんかね
俺はまず攻撃をバキバキに上げて
基礎も自然と上がってくるので微調整
基本は筋器体が8以上、レスラーによっては速も上げ、低く抑えるところは低く
最も優先順位の低いのが回
してるうちに基礎打ち止めとなるので
最後に攻防のバランスを考えて技適正はSAなりDCなりに合わせ・・・
とかやってるからか、大抵は決着がつくが 回復上げずに糞の役にも立たない速さをあげて
筋力体力が8程度ならそれなりに決着するよ 速なかなか使えるぞ
移動系は関節使いもしくは関節使い対策に有効だし(マニュアルだが)
丸め込み系はしつこく回復する奴を黙らせられる
木刀とかはロマン技だが
その他技が決まり易いと試合の幅が広がるし終わらせ易くもなる ヒールで魅せプレイを狙う時には重要だな。
ガチ攻略の場合、キャラによっては受け一択になるけど。 口撃>タッグマッチ(控え)時、相手の技適正を低下させ、パートナーを有利にする ありがとう
タッグの時のロープ方向への敵誘導率UPってのを別のとこで読んで
ロープ方向って技ごとに決まってるしどういうことだと思ってた 3人目の1500爺出てきた人居ます?
何時も、3人目から爺が消滅する。 ここ既に鯖2の攻略スレになっとるね
鯖1のTVの効果を検証しとるんだが、放送開始から8か月は効果なし、
最後4か月で0.1ずつ4回上昇であっとるかね? すまんがサバイバー1は良くわからん
エロ本に書いてあることと違いそうなの? TV局によって違う
大日本TVは4か月一回0.1
御台場TVは6か月一回0.1
後は各地方が3か月一回0.1 >>131
残念ながらそれは出鱈目
ゲーム内の説明でも、エロ本にもそう書いてあるが
実際に調べると明らかにそうはなっていない
りんごTVで調べた結果では(4月に契約開始)人気の上昇は1月、3月、4月の年3回のみだった
せめて説明通りに4回は上がると思ったのだが2月は上がってない
お台場と大日本でも効果に差があるようには見えない(検証中) ちなみに、エロ本にはものすごく間違いが多いので鵜呑みにしてはいけない
このスレに居るなら当然知っているとは思うが・・・ 2P選手の基準値もランダムらしいが
基準値の比率もランダムなんだろうか?
攻撃全般やるとパワーばっかり上がりまくる祐希子とか
コーチも居ないのに極めが伸びまくる市ヶ谷とか むかしCPU育成でパワーAの上原さん(今日子)ってのを見たことがあるから、そうなんじゃない CPUの育成は 個 個 個 個 で固定だと思ってたが、ちがうの? たまにコーチがついて練習メニューも変更されてるCPUキャラも見かけるよ
>>134
スキルは固定でそれと全然マッチしない能力になるのはアレだから、比率は固定じゃないか? ほとんどの場合は1Pと同じ系統の育ち方をするから
少なくても完全ランダムじゃないのは確かだと思う
しかし違う場合もあるのか?
と思う事がある、ぐらいの疑問です >>139
妙な成長をするのは以下のどちらかじゃないかなぁ。
・新人の頃から苦手カテゴリのコーチがついた
・海外遠征に行き、メニューが変わったまま
マッシブな上原さんじゃなくて、飛べない上原さんがいたら、基準値が変わると言うのも頷けるんだが。 試合数はどのくらいがいいのかな
怪我が怖いけど成長できないのもつらい 鯖煮ならケガの確率はそう高くないし、ケガした選手の練習メニューを考慮すればいいから
8試合やって問題ないよ。 前にEX開催されないってここで相談した俺だけどさ
なんか、開催されない条件判った気がする
EX開催されないのは大体五団体で始めた時なんだけどさ
新女に(外人含め)8人以上レスラー居ない
他団体で(外人合わせ)8人以上レスラーが居ない
フリー(もしくは発見されて無い新人)が居ない
これらが合わさったらどうやらEXが参加レスラー不足で開催されない模様
新女枠(フリー新人もここに含む)で四チームほど出ないとだめっぽいし
他団体はEXにレスラー出すと試合が組めない様だと断るくさい
とは言え、これ俺の経験則っぽいやつだからもっと詳しい人が居れば、説明ヨロ >>142
ありがとう
月5試合でやってたんで8にしてガンガン鍛えて儲けるわ うろ覚えだが評価600、750、1150で受けた技の怪我判定する技難易度が高くなり、回復の値も影響してた また耐久持ちと手加減の組合せで発生率は1/4になる 鍛えるだけなら試合でないで練習した方がいいとかどっかで読んだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています