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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 05
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0001名無しさん@非公式ガイド
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2012/06/27(水) 01:14:01.60ID:wGdlvoBL
女子プロレスにスポットを当てた団体経営シミュレーションの名作
「レッスルエンジェルス」が、出場レスラー100人以上に(ry
※次スレは良きところで宣言後に立ててください。

▽前スレ
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 04
http://kohada.2ch.net/gameover/kako/1293/12939/1293977102.html
▽過去スレ
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 03
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1162085655/
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 02
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1158330350/
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 01
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1156840940/
▽関連スレ
ギャルゲ板
レッスルエンジェルス サバイバー 第188試合
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1339335628/
レッスルエンジェルス総合 2年目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1264162325/

▽公式サイト
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/index.html
▽攻略サイト
ttp://www.psychelia2.com/was_index2.html
▽ファンサイト
ttp://daiyawas.exblog.jp/
ttp://blog.livedoor.jp/rikoriko921/?blog_id=1599499
ttp://kakuge.info/wa/
ttp://shirayuki.saiin.net/~gshinlove/wrestle.html
0037名無しさん@非公式ガイド
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2012/06/30(土) 10:25:52.71ID:BL9NTIb9
一次成長期で、研究・努力のどちらも無い場合、こんな感じ。

S 1400コーチで、難易度4の技を1枠で習得。
A 1400コーチで、特訓失敗しても、難易度5の技を2枠で習得。
B 難易度3の技を1枠で習得。
C 特訓失敗し、コーチを外しても、難易度2の技を1枠で習得。または、1300コーチで、難易度3の技を1枠で習得。
D 1400コーチで、難易度3の技を1枠で習得。

研究・努力の少なくとも一方を持っている場合はまた別。
0040名無しさん@非公式ガイド
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2012/06/30(土) 23:54:23.66ID:22DCGIuW
  モラル初期値 5.00
   信頼初期値 5.00
  好感度初期値 5.00
モラル補正増加値 0.10
モラル補正減少値 0.10
 信頼補正増加値 0.10
 信頼補正減少値 0.10
好感度補正増加値 0.10
好感度補正減少値 0.10

そういや性格補正なんてあったな……と思って眺めてたら
金森が平均すぎて笑った
0044名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/02(月) 22:36:47.78ID:WJnrrWAA
>>43

ありがとうございます。習得条件ってハッキリはしていないのでしょうか?
菊池の零戦は確か海外団体遠征中に取得、みたいなのだというのは何となく覚えているのですが・・・
八島姐さんやライラを使ってた時に毒霧や木刀は気がついたら習得欄に出ていた感じです。
0045名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/03(火) 06:20:29.05ID:XGjNJ4fu
特殊技のジャンルで、NPCが他に覚えさせる技を全部覚えさせる(特別試合モードのレベル3かエロ本で確認、技レベルも合わせる)
んで、そのジャンルが一番得意な状態にして海外遠征させれば覚える

例えばマッキー上戸にヘラクレスジャーマン覚えさせたいなら、レベル2ボディスラム、3ブレーンバスター、4ジャンボスープレックス、6バックドロップ、7裏投げを覚えさせてから、
投げが一番得意な状態で海外遠征(この時何か技を習得途中だと遠征時でも練習メニューが変わらないバグ?が発動するんで注意)させればレベル8ヘラクレスジャーマンが練習メニューに入ってるはず
その他ジャンルの技は違う方法だと過去スレで言ってた気もするが試したことないんでわかんない
0046名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/03(火) 11:13:57.80ID:0hCXSmZc
>>34

セーブ&ロード繰り返して…
新人テストで1APのリストと99APのリスト作って比較しろってブレ原さんが言ってた
0047名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/03(火) 11:29:53.95ID:Zfybk7sR
>>45

なるほど・・・5つの技の種類まで固定なのでしょうかね?
私の菊池ちゃんの場合ですと、遠征に出した時期は飛技を4つしか覚えていなくて、遠征してフライングニールを覚えて、その次に零戦を覚えました。
とにかく技を5つまで覚えていて、条件を満たしていれば特殊技を習得する・・・みたいな感じでしょうか。
フォーチュンロックとかもそんな感じなんでしょうね恐らくは。
アドバイスありがとうございました。
0048名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/03(火) 14:23:04.85ID:XGjNJ4fu
全部技覚えさせてからじゃなくてもなくても、遠征させれば勝手に技を覚えさせていくんで最終的には覚えられると思う
ただ長期間海外遠征すると練習メニューが偏るんで、その間に得意ジャンルが入れ替わるとめんどそうなのと、思い通りの育成がしにくくなるのがデメリット
0050名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/03(火) 23:04:46.78ID:7A7/h2Hd
>>45
その他技は育て過ぎてもメニューに入らなくなってくるので、
弱い時期のデータを残しといて、こまめに遠征&ロードで習得させるくらいしか
自分は手段が思いつかない。
選手によっては習得済みの年代から始めたほうが楽なのだが、
「遠征先での珍妙なキャラ付けを頑なに貫くまじめな越後さん」
にただならぬ興奮を覚える自分としては悩ましいところだ。
0051名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/04(水) 00:27:30.42ID:Yk+dl8ms
>>46見て思ったんだけど、2Pキャラの資質が決まるタイミングってどうなってるの?
団体経営をプレイした直後に全て決まるのかな?それともセーブ&ロードすれば変わる?
0052名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/04(水) 00:46:54.06ID:RXdzifR6
>>51
シナリオ3開始直後にセーブして確認するしかないのでは?
それで結果が毎回一緒ならプレイ開始直後ってことでしょうし。
0054名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/04(水) 02:12:50.22ID:MTILSUyw
鯖1は知らんけど鯖2は開始直後に決定だった気がするけど
気のせいかもしれない。
0056名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/04(水) 10:04:02.42ID:1K8HU5A9
2Pだと1Pが弱くても強い可能性があるから、
好きな選手を高資質で育てたい!しかし後半にしか出ない!
ってなるとなかなか大変だよなぁ
0057名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/04(水) 16:26:08.81ID:znDc0NjU
自団体の27以上の選手を解雇した場合、コーチとして雇いなおしたりできるのでしょうか?
0058名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/04(水) 22:16:39.79ID:SBd58X6L
サバ2でコーチになったときに何人の選手を担当できるかって完全に固定されたデータですよね?
指導力持ちでも一人しか担当できないとかあるんだね
0059名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/04(水) 22:34:37.06ID:znDc0NjU
そのコーチとは、自団体の現役選手じゃない?
他団体の現役引退した元選手なら3人いけるよ。
0060名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/04(水) 22:35:44.76ID:OwanfG7h
>>57
解雇したってことはフリーレスラーになったってことだから雇えるはず。27歳のフリーは強制引退するから注意。

>.58
勘違いしてるようだが、まだ現役選手でやってる間は1人しかコーチ出来ない。引退したら他のコーチ同様3人まで
担当できる。ただし、選手の強制引退である30歳でコーチも引退する。
0061名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/04(水) 22:37:14.78ID:OwanfG7h
>>57
すまん間違えた、27歳でフリー選手に落ちた時点で恐らく引退する。
27歳で能力衰退による引退ならコーチになるのは間違い無いが。
0062名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/04(水) 22:46:39.30ID:znDc0NjU
>>61
そう、ためしてみたいのはそれ。27でクビにしたときに、
翌月のコーチ欄に名前が載るかどうか。
事前に兼任コーチにしても、クビにしたら追い出す形になりそうだし。
この辺は、群雄から初めて、ガルムの大将、六角さん、上原さんの高年齢で
検証してみるか。
0063名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/05(木) 03:03:12.45ID:UU2FBAUu
>.62
ID変わってるだろうけど>>61です。
兼任をクビにしたら多分コーチもいったん外れると思うな。
兼任が選手引退したら一度コーチ一覧から外れてフリーのコーチになっているし。
0064名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/06(金) 02:05:10.73ID:xF1AQRN5
コーチを一旦首にして雇いなおすと5年で辞めない
でも首にしても一覧に出ないのはどうすればいいかな?
0067名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/07(土) 23:50:48.05ID:oRzIM3JS
スキャンダルの発生でちょっと思ったんだけど、
発生した月の前月でセーブしていても逃げ切れないってことは、やはり契約した時点で発生判定してるってことなのかな?
こんなに面倒ならいっそテレビ契約切りたいくらいだけど、やっぱり人気のアップの方がメリット大きいと思う?
日本地図が赤くなる日は来そうにないなこりゃ・・・
0068名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/08(日) 00:24:40.53ID:xC0E+skG
全国シェアNo1がクリア条件とかじゃないので
ゴールデン契約するころにはもうAPに困らないから気にしないなー
ネタとしておいしい、ぐらいにしか

アベレージがプラスかマイナスか
一回発生するとどれぐらい発生しなかった場合のプラスと同等かはエロ本で計算してみてくれとしか
ちなみにエロ本の選手人気の一時的上昇分だけが半分になる、というのは誤りで
しっかり半分になる模様、E→7とか
0069名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/08(日) 00:39:22.36ID:izZgnrsK
>>68

うん、もう全然APのことなんてどうでもいいレベルなんですけどね(現在48年目でAP20万超えw)。
東日本を真っ赤にして大阪あたりを制覇して、さて中国四国に行くかと思ったら発生。
しかも翌年も発生。100%近いシェアのところが半減するってのは寂しい・・・
0070名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/08(日) 01:04:47.67ID:5eqUXfw4
スキャンダル発生は三ヶ月前に決定だから、セーブデータ三つを一月ごとにセーブして
発生した時点で一番古いのをロードすれば回避できる。
でも三ヶ月やり直すのは相当面倒だから俺は諦めてる。
0073名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/08(日) 11:00:15.15ID:ZnGGIFgK
 スキャンダルは、契約した瞬間に発生するかどうかが決まる。
面倒なので、ゴールデン未契約→またケーブルからってループしてる。
0074名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/09(月) 22:50:18.29ID:/j6czzqR
コーチ補正って能力上昇分だけ?
衰え始めた人間にコーチ付けたら-補正も増加するって事はないよね
0075名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/09(月) 23:48:15.44ID:Xyg17qXI
それは恐らく無いと思うよ。
コーチをつければ練習+コーチ分の経験値がもらえるはずだし、その分評価値の下がりが遅くなる。
その結果として引退が先になるというのは間違い無いと思う。
印象だけで言うと、やっぱりコーチ外した場合は衰退が早い気がするなあ。
0076名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/10(火) 00:30:17.64ID:WpG00yNC
長寿型にコーチつけると30まで現役バリバリでタイトルにもからめるが、
短命にコーチつけなかったら20で落ち始めると、鯖1のような選手寿命になってしまうな。
辻ちゃんを1000まで鍛えたら、さっさと引退させてコーチにしたいのなら手かも。
0078名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/20(金) 19:18:46.25ID:Kwdes5R8
>>69だけど、あれから20年経って67年の3月に、ようやく全国地図真っ赤を達成したよ・・・
いや実際、テレビ放送を意図的に抑えるとスキャンダル率激減だね。ゴールデン放送でのスキャンダル発生率8%って聞くと大したことなさそうに思ってたんだが
年に2回8%の判定があるってのは数年に1回当たるのも十分ありえるってのがよくわかったわ。

あれからロード無しでも一切スキャンダルは起こらず、地道にEXリーグとファイナルリーグと巡業で全国の値を稼ぎ・・・
それにしても20年かかるとは思ってなかったが。
0081名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/20(金) 22:05:33.03ID:Kwdes5R8
>>80
自分への質問なんだろうか?そういうことで回答すると、4でやってる。
自分+新女+2団体ね。在野が溢れまくってるのを見ると、5でやっとけばよかったかも・・・
まあ自分は今年の2月から始めたルーキーなのでご勘弁を。
0085名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/27(金) 00:35:37.22ID:s8Mc/8VU
スキル「地味」の効果かどうか・・・と思ったので報告。
地味と言えばイベント発生率を下げるのは知ってるでしょうけども、重複するかもしれない。

中森さんがサイクル狂いで1P2P共に同時期に加入したんだが、1Pの中森が全くプライベートイベント発生しなくて
ようやく発生したのが25歳になる直前・・・CG回収に穴が空くかとハラハラした・・・
運が壮絶に悪いだけならばいいのだが。これに斉藤さん加えたらどうなるか考えたが恐ろしすぎて考えたくないw

育成面でもイベント発生率が下がるのは悪影響だしな〜
0086名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/27(金) 06:17:11.40ID:kGxKjlnQ
「地味」が影響するイベントって
映画撮影や写真集などの芸能活動のことだと思ってたが違ったのか
0087名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/28(土) 17:46:47.53ID:27iHnKiY
ちゃんと検証したわけじゃないけど
地味持ちの斉藤さんは人気の上昇が遅かった
同期の堀にゃんの方が評価低かったのに人気の上昇早かったし
(サイン会回数もほぼ違わなかったはず)
0089名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/28(土) 22:05:25.40ID:kyHxXOpO
改めて地味というスキルを調べてみた>>85です。
>>87さんの言う人気が上がらないというのは間違いないです。エロ本によると地味を持ってないキャラの0.8倍になるそうですよ。
俺のプライベートイベント発生率については記載されていなかったので、恐らく壮絶に運が悪かっただけだろうという結論を出しました。
いやそれにしてもなあ・・・17歳で雇って8年間出ないなんて初めてだったから驚いたわ。
0090名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/29(日) 07:53:15.21ID:kYMjnhrE
>>89
好感度の上がりやすい選手はプライベートイベント出やすい印象あるんだが
中森さんは>>29にあるように好感度上がりにくいのが影響してたりしないかな
0091名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/29(日) 10:56:33.97ID:U8VjxvgN
>>90

いえ、それは考えにくいのです。
>>89では書きませんでしたが、20歳くらいからずっとバレンタインにチョコくれる上位3人に1P2P両方の中森が入っていました。
0092名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/29(日) 12:46:17.99ID:Ofbs5Hvq
攻略というにはあまりに不明瞭な情報で申し訳ないが
斎藤さんがレギュラーなうちの団体はそれなりに夜の寝技特訓してるよ
ただ、頻度は?と言われるとどうかなー
上原さんが沖縄に帰るっていうのは年1は確実、ぐらいの勢いだけどw
0093名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/30(月) 17:17:10.25ID:uJXB50IW
バックアップを取った上で、見たい選手以外解雇してバカンス
これで出るなら条件は満たしてる
0096名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/31(火) 02:33:00.59ID:/4WUW/QD
多分その質問に明確に答えられる人がいない。研究の説明文そのものが数値関係ハッキリ記載してないし。
不完全だが検証するとすれば、同年に出てくる杉浦美月(努力+研究)と金森麗子(努力)で、お互い同じ技を同時に練習してみるとか。
この2人だと成長傾向も早熟で一緒だからわかりやすいだろうし。
0097名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/31(火) 18:57:01.94ID:yRKdaxqy
いや、研究の効果は必要経験80%であっているよ
小数点以下の扱いなどは不明だけど

試合による獲得経験など別のデータが間違っていた場合は狂うけど
0098名無しさん@非公式ガイド
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2012/07/31(火) 23:49:59.61ID:EgWj8uos
研究:新技習得と技難易度変更に必要な経験値×0.8
努力:練習による経験値×1.1

9レベルで180必要なので研究は144、努力は163.63
1レベルで15なので研究は12、努力は13.63

努力は試合による経験値には影響ないし
技のことだけ考えるなら研究では
0099名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/04(土) 21:09:34.29ID:jNlZqKa1
なんか、俺の嫁の利美ちゃんの基礎合計が合計40で打ち止めになっちゃったんだけど
これって数値で見えない小数点あわせて限界以上になったって事?
0102名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/18(土) 10:01:17.48ID:DM0fcOSv
過去スレ探したら解決したすまん

真田を最強にしたいが努力持ちでも高資質連中に比べて成長が・・・
0103名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/18(土) 18:32:21.97ID:DMsWBRrj
ちびっこマニアの社長の苦労を思えば、真田は相当鍛えやすい方だろう。
手段を問わないなら、特訓+遠征で一気に鍛えるもよし、
甲信越縛りだのハチマキ縛りだの武芸者縛りだので労苦を分かち合うもよし。
0105名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/18(土) 21:15:26.27ID:DM0fcOSv
打攻とか勝負強さとか欲しかったんだけどね
スキル二つくらいは任意で選べるとかだったら良かったな
それはそれでだいぶ偏りが出てきそうだが

まぁうちのエースは桜井なんだけど
0106名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/20(月) 04:11:16.52ID:sIVpbzR4
2Pキャラがスキルもランダムなら、なお良かったんだが
地味大根音痴そろい踏みとかなw
0107名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/20(月) 18:11:37.16ID:XOqnstlt
育成について質問なんだけど
トレーニングはどう指示するのが一番効率的?

今は基礎全般・攻撃全般・防御全般・得意ジャンルの攻撃を伸ばすで指示出してるけど
個性を伸ばすとかも使った方がいいんだろうか?
0108名無しさん@非公式ガイド
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2012/08/20(月) 18:30:21.96ID:tzoACmw+
特訓を集中する贔屓の一人二人だけを最強エース育成か
団体の選手を万遍なく育てる為に一人あたりは限られた経験値でそこそこに育てるか
それによって違うね

最強エースの場合は上限に注意するといい
基礎の合計
ジャンル毎の攻撃と防御の合計
これらは上限が決まっているため、「筋力」「器用」「体力」、を上げるきると「回復」「速さ」が5や6ぐらいまでしか上がらない
「投攻撃」をSまで上げると「投防御」はAまでしか上がらない
と言った感じ

上限を気にする必要がないなら
「体力」は高い方が強い
「投攻」などのスキルがある得意ジャンルを上げると便利
ジャンルで上げると横並びの基礎も一緒に上がるので上げたい基礎と上げたい攻防が一緒ならジャンルで上げる

ってところでしょうか
0109名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/08/20(月) 18:55:17.75ID:XOqnstlt
>>108
レスd

自団体が目指してるのは後者のみんなそれなりな強さになる育成
とりあえず今まで気にしてなかった合計値を意識してみるようにします
0110名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/08/20(月) 19:33:20.63ID:23wkFpvW
一番好きなキャラなのになぜか今まで本格的に育成したことがない伊達を育成中なんだが
スキルが微妙に惜しいけど普通長寿だしスーパーエースになると考えて良いのかな?
0111名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/08/20(月) 21:44:37.24ID:tzoACmw+
合計値は攻撃Eじゃ納得できないSがいい!
って時には防御をAまででとどめる、ぐらいのものよ

伊達ちゃん
素質Bの長寿
愛をそそがなければ特に他を引き離すほどじゃないけど
注ぎ込めばだれでもカンストするから何とも言えない

0112名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/08/20(月) 22:19:59.96ID:H/xYAiGs
>>110
毎月特訓で1600超えたからエースにはなれるけど
やっぱり戦闘スキルが弱いからスーパーエースと言われるとどうだろう。

それはともかく、伊達ちゃんかわいいよね!
0114名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/08/21(火) 08:34:37.40ID:jIbNTQU2
瞬発力ってそのキャラの一番攻撃の高いカテゴリの技に適用されるってこと?
例えば投攻が一番なら投げ技が強化されるとか

そしてその場合同じ高さのが複数あったら
どうなるんだろう
0116名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/08/21(火) 12:41:41.40ID:Qmbk+mN6
>>115
まじか!
それはSのさらにMAXというレベルで同じ?
それともDとDだったら内部数値の差を気にせずに同じとみなす?
0120名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/09/11(火) 09:36:35.11ID:I/tc8sIs
ドロー対策としては、タッグは敢えて同レベルじゃなくて
片方の評価値を低めにするとかしかないじゃないかな。
弱い方が攻め込まれたら取られるって感じで。
0121名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/09/12(水) 04:37:36.47ID:37z+85EI
そんなにドローになるもんかね

俺はまず攻撃をバキバキに上げて
基礎も自然と上がってくるので微調整
基本は筋器体が8以上、レスラーによっては速も上げ、低く抑えるところは低く
最も優先順位の低いのが回
してるうちに基礎打ち止めとなるので
最後に攻防のバランスを考えて技適正はSAなりDCなりに合わせ・・・
とかやってるからか、大抵は決着がつくが
0122名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/09/12(水) 13:13:26.78ID:R6nDcNHv
回復上げずに糞の役にも立たない速さをあげて
筋力体力が8程度ならそれなりに決着するよ
0123名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/09/12(水) 17:42:28.23ID:mH50MlAI
速なかなか使えるぞ
移動系は関節使いもしくは関節使い対策に有効だし(マニュアルだが)
丸め込み系はしつこく回復する奴を黙らせられる
木刀とかはロマン技だが
その他技が決まり易いと試合の幅が広がるし終わらせ易くもなる
0124名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/09/12(水) 20:00:40.35ID:SevNcNc+
ヒールで魅せプレイを狙う時には重要だな。
ガチ攻略の場合、キャラによっては受け一択になるけど。
0127名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/09/15(土) 02:41:13.96ID:ZkD9Itby
ありがとう
タッグの時のロープ方向への敵誘導率UPってのを別のとこで読んで
ロープ方向って技ごとに決まってるしどういうことだと思ってた
0129名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/09/17(月) 22:16:38.86ID:4Dh5fP2a
ここ既に鯖2の攻略スレになっとるね

鯖1のTVの効果を検証しとるんだが、放送開始から8か月は効果なし、
最後4か月で0.1ずつ4回上昇であっとるかね?
0131名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/09/18(火) 13:29:00.18ID:ZQaV3KcU
TV局によって違う
大日本TVは4か月一回0.1
御台場TVは6か月一回0.1
後は各地方が3か月一回0.1
0132名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/09/18(火) 22:55:19.52ID:gQiAMJBt
>>131
残念ながらそれは出鱈目
ゲーム内の説明でも、エロ本にもそう書いてあるが
実際に調べると明らかにそうはなっていない

りんごTVで調べた結果では(4月に契約開始)人気の上昇は1月、3月、4月の年3回のみだった
せめて説明通りに4回は上がると思ったのだが2月は上がってない
お台場と大日本でも効果に差があるようには見えない(検証中)
0133名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/09/18(火) 22:59:09.45ID:gQiAMJBt
ちなみに、エロ本にはものすごく間違いが多いので鵜呑みにしてはいけない
このスレに居るなら当然知っているとは思うが・・・
0134名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/09/20(木) 08:29:49.29ID:BtNNtzLY
2P選手の基準値もランダムらしいが
基準値の比率もランダムなんだろうか?
攻撃全般やるとパワーばっかり上がりまくる祐希子とか
コーチも居ないのに極めが伸びまくる市ヶ谷とか
0135名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/09/20(木) 08:37:11.16ID:rHvcDcM9
むかしCPU育成でパワーAの上原さん(今日子)ってのを見たことがあるから、そうなんじゃない
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