X



レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 05
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/06/27(水) 01:14:01.60ID:wGdlvoBL
女子プロレスにスポットを当てた団体経営シミュレーションの名作
「レッスルエンジェルス」が、出場レスラー100人以上に(ry
※次スレは良きところで宣言後に立ててください。

▽前スレ
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 04
http://kohada.2ch.net/gameover/kako/1293/12939/1293977102.html
▽過去スレ
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 03
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1162085655/
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 02
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1158330350/
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 01
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1156840940/
▽関連スレ
ギャルゲ板
レッスルエンジェルス サバイバー 第188試合
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1339335628/
レッスルエンジェルス総合 2年目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1264162325/

▽公式サイト
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/index.html
▽攻略サイト
ttp://www.psychelia2.com/was_index2.html
▽ファンサイト
ttp://daiyawas.exblog.jp/
ttp://blog.livedoor.jp/rikoriko921/?blog_id=1599499
ttp://kakuge.info/wa/
ttp://shirayuki.saiin.net/~gshinlove/wrestle.html
0336名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/02/26(火) 22:45:11.58ID:PNqSdRWT
必殺技に難易度8と9の技が設定されていた場合
HP満タンなら適切な技難易度は1、最も近い8を選択
HP半分なら5、最も近い8を選択
HPがなくなっていれば9、難易度9の必殺技発動

細かいところまでは解らないけど、こんな感じだと思う
0337名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/04(月) 20:31:14.19ID:JtBlVp4/
基礎の数値で悩む
筋体回を8にしてから技の習得に移行する
回8はひとえに怪我が怖いからだけど
リセット前提のプレイスタイルだと
育成方針も変わっていくのかしらん
0341名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/07(木) 17:41:35.07ID:d4s4UJwQ
越後さんの木刀の覚え方を教えてください。
海外遠征で習得する技は
「その技のジャンルがいちばん得意な状態で」
「LV3状態の技構成の、覚えたい技の1個前の技を覚えた状態」で海外に出すってことだけど、
群雄で越後さん獲って、攻防パラメータは一切伸ばさず、速さA、他の基礎も7とか8にして、
逆さ押さえ込みLV4を覚えさせた状態で海外行っても一向に覚えない。
0342名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/08(金) 00:25:22.15ID:cTyYHVmn
>>341
何度か育成してみて思ったのは、
・海外遠征では技を習得する順番がある?(低難易度→高難易度の順)
・能力を上げ過ぎても(先に他の技欄を埋めすぎても?)覚えなくなる?

と言う感じだった。

とりあえず、ド新人の越後さんと複数のセーブデータを用意して、
@:海外遠征に出しっぱなしにして、技習得がメニューに入った時点でリセット。
A:基礎メインに満遍なく能力を上げつつ、@で出た技を習得させる。
B:技習得後、セーブして再び海外遠征。

と言うのを繰り返していけば、そのうち練習メニューに入るハズ。
万が一の時のために、ド新人の越後さんのデータを残しておけばなお良し。

難点は技構成がデフォのものになってしまう事だが、幸い越後さんは長寿なので、
俺色に染めるのは木刀習得後でも遅くは無い。
木刀取るとオート時の受けが減るので気持ち弱体化するけどな!
0343名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/11(月) 21:35:32.52ID:j8bwqWJB
昔SFCの奴にはまってたんだけどサバイバー2とかいうのがでてるの知って驚愕
価格知ってさらに驚愕
なんでこんなに高いのか思ったら新しい会社も潰れたのか・・サバイバ1でも買って3待つわ
3月の新作ラッシュ+vitaがなければ買ったんだが旧作に8000〜10000円はきつい
サバイバ1買ったら質問しにきますわ
0344名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/11(月) 21:53:52.92ID:6/Cyv/VK
サバ2は値段高いけど1より育成の自由度上がってるから無理してでも買うんだw
1にしか出てないキャラもいるけどね
0345名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/12(火) 10:22:51.32ID:M1NJGNGW
3は、う〜ん……出るとしても10年くらい後になるかもしれんよ
1にシステム周りの不満点は多く、ほぼ2で解決されてるし
0348名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/12(火) 19:29:27.50ID:dAHKzyR7
藤島瞳ちゃんを雇って芸能活動やりまくり
0349名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/13(水) 00:11:15.73ID:einfPARL
黎明なら滝さん北條さんのタッグ安定
そこそこの強さで若手の壁にもちょうどいいし
0350名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/13(水) 07:47:46.43ID:Nkp+eOBL
金稼ぎは序盤なら選手スキル財力安定、選手も人気高いの優先で獲得してればおk
ドーム埋められるようになれば4ヶ月に一度のドーム巡業
あとグッズショップも馬鹿に出来ない、たまにある10倍収益がデカイ
0351名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/13(水) 20:22:52.96ID:CvCxAIV1
久々にやると色々忘れてる

コーチを引退させずにずっと雇っておく裏技ってどういう風にやるんだっけ?
引退前月に解雇して次の月に改めて雇う、だっけ?
0352名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/13(水) 23:20:35.23ID:xHqR/Wbb
違う。手順としては
まず解雇する。そしてセーブする。その後ロード。
こうするとまたコーチが雇用欄に出てくる。
注意は担当を外しておかないと選手の信頼が落ちるので外しておく事。
あとは1月1人しか出来ないから、5人やりたければ5ターン必要だってこと。
何月にやろうとも、表示されている年から5年やってくれる。
0354名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/14(木) 13:05:13.55ID:3jy8Ert/
グッズショップはでかくないだろ…
全国に完備させて興行しないプレイをしたい時以外はイラネ
0355名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/14(木) 15:05:43.77ID:ZyC0hl52
>>354
「たまにある10倍収益がデカイ」な
これが一回出れば直ぐに投資額を回収できる。

10倍収益でなくても全国に建てれば月に300AP近く稼いだはず、
興行で得られるAPが500〜1000くらいなんだから少ないとはいえない
もちろんプレイ年数が進んでいてシェアが高くなってる前提だが
0356名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/14(木) 16:48:05.42ID:3jy8Ert/
500APでシェア100%で9AP、イベントは3%らしいので3年に一度ぐらいでしょうか
回収に4年近くかかりますね
そこから先はプラスですね、宿舎やジムの拡張を後回しにしてショップを作れば
0359名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/14(木) 20:24:53.25ID:5+3WtJD/
>>358
7大球場+横浜やってフルハウスなら、よほど毎月の維持費がかからない限り
1000APはいくんじゃないか
球場一つで+200くらいになったはずだし

ドーム埋めれるようになって以降の金稼ぎは、これと屋外大会場の
集中興行*3(福島・静岡・新潟、可能なら鹿児島・横浜)のローテが
一番効率いいんじゃないかと思う
0360名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/14(木) 20:35:20.21ID:3jy8Ert/
48か所にショップを作るのに24000AP
宿舎とジムを最大で24500AP
4年かけて収支がプラマイゼロ
99年プレイならあり
0361名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/14(木) 21:48:01.22ID:mL3V+yc9
なるほどでかい会場だとそのくらいいくのかぁ

当然人気選手いることが条件だろうけど
SやらEがどのくらいいれば満員御礼できる?
怖くてできてないんだよなー
0362名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/03/18(月) 01:53:03.03ID:7H1PEJti
千秋が引き抜かれて気づいたんだけど
解雇または引き抜かれた選手の練習メニューって、そのままなんだな
個個個技じゃなくて、飛飛飛個になってた(その後飛飛飛個になった)
0363名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/04/01(月) 02:34:33.79ID:jTNM9ATV
CPU団体って選手を解雇することってあるんですかね

怪我で引退とかもあるんだろうか

霧子さんは「○○団体の××が引退したそうです」とか言ってくれないしなぁ

逐一気にかけとくくらいしかないですよね?
0364名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/04/02(火) 07:01:17.05ID:w0ZMTVal
知らない間にブレード上原さんが引退してコーチ欄に登場してたりするから
逐一気にかけとくしかありません
0366名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/04/08(月) 13:55:39.49ID:WPg1jMrk
よりによって殴りこみした月の最終日にウチのエースみことに負けて、
新女のゆっこが引退式するのを見た事あるなあ…。
0368名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/05/01(水) 01:10:44.68ID:bt/HHd/c
おい、このスレ住人にフォトカノ持ってる奴いねーか?
何気なくアニメで見たんだが元ネタはゲームなのな
水着撮影とかで足裏とかドアップで写真とれねーのかなと思った。

いや、それだけなんだけど
0369名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/05/01(水) 19:45:33.53ID:F5AXjy/Q
誰か見てることを祈りつつ…

プライベートイベントってもしかして1枠のみ???
同じ選手のばっかしか見れないんだが…

てっきり好感度高い数名のやつが見れると思ってたんだけど。
つまり、もうこのキャラのはいいやってなったら、好感度を意図的に下げなきゃ他の選手は見れないってこと?
0370名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/05/01(水) 21:15:23.16ID:9BgLRL6n
同時に発生した場合は好感度高い方が優先されるんで、試合で負け続けてる選手や会話で好感度上がりにくい選手は多少イベント起きにくいけど、
枠とかはないんで普通にやってりゃ大丈夫
好感度調整するにしても、目当ての選手だけ毎月会話、他は信頼モラルが下がった時だけとかで充分かな
あと結構忘れがちだが、初回は18歳以上、二回目以降は20歳以上じゃないと発生しない
0372名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/05/20(月) 23:12:04.06ID:626Yde47
エロ本に、非観戦時の試合計算式が書いてあるけど、
これって、計算式に、攻防アップの個人スキルも含まれてるのかな?
それなら、みぎりや零は強化されるけど…
スキル含まないなら、みぎりと零は手動じゃないと弱いな
0373名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/05/20(月) 23:38:34.77ID:626Yde47
ちなみに評価値1100超(武藤〜伊達)のダイヤグラム

1位 ゆっこ +24 相性不利なし。しかも武藤と違って+2相性が多い。最強
2位 武藤  +15 ゆっこのみ不利。他は有利なのに、千種と50%評価なとこが面白い。制作側狙ってるよね
3位 龍子  +14 ゆっこと武藤にのみ不利
4位 カンナ +12 龍子に不利。3強以外に有利
5位 零    +7 千種に不利なので、人数絞るとランク下がる
6位 千種  +6 市ヶ谷に不利。また、パワー系に弱いので、外人相手だと武藤より格下に
7位 ソニック+1 市ヶ谷、理沙子、南に有利
8位 市ヶ谷 +0 千種に有利だが、南に不利

9位 南 10位 みぎり 11位 理沙子 12位 桜井 13位 永沢、伊達 15位 氷室(全不利)
0374名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/05/20(月) 23:48:49.11ID:626Yde47
まあ上は非観戦の相性だから、実際にCOM観戦したら
みぎり1位で、零2位で、3位が龍子辺り 4〜10は運次第で
13位南、カンナ、15位氷室辺りだと思う

カンナはほんと差が激しすぎるなー
0378名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/05/23(木) 01:45:37.21ID:KMwCyaBV
相性
+2 62%(勝率)
+1 55%
±0 50% ←むとめとちだねがここ
-1 45%
-2 38%

みたいになってる。(これ以上もある。武藤だとカオスに1%、モーガンに10%で勝利できるが、
千種だと0%と1%になる)

で、評価値が拮抗してる上位はほとんど+1と-1だから、そこまで差は感じない。55と45だからね
ゆっこは+2が多く、62と38だとさすがに結構体感度が変わるはず
典型的なのが龍子と市ヶ谷相手に+2になってる
0379名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/05/26(日) 15:35:25.96ID:WnpBqp3T
鯖2の最不遇レスラーって誰なんだろう?
個人的に神田やSA-KIとかは結構不遇だと思うんだが
0380名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/05/27(月) 16:12:34.10ID:dIqCY6ai
中森さんじゃね?
登場時期と成長傾向が邪魔して活躍期が短く、
フリー連中のように牽引役に慣れるワケでもなく、
スキルのせいで経営的にもイマイチな上、
斉ナントカさんに地味キャラのポジションまで奪われている不遇中の不遇キャラ。
SA-KIはライラが唯一押さえていない口撃持ちなので、悪魔軍団結成には重要。
0381名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/05/30(木) 07:50:31.08ID:Xv7SP32J
コバもなかなか。
資質E短命で、瞬発力以外オール微妙スキル。
せめてエルボーがエレガントブロー並みだったら。

強さ抜きで言うなら、
地味もってるわけでもないのに地味キャラより地味で、
資質的には最高クラスなのに不人気なカンナ。
0382名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/01(土) 23:35:13.74ID:GuaNFgWk
コバは素質Eのちびっこ達の中では出番も早くバリバリの武闘派なので、
縛りプレイや一部の社長の間では珍重されるはず。
設定面で不遇なのはカオスに憧れるユーリさんとかな。
イマイチ乗り切れない設定に加え、カオスのパートナーはむすみんだけで十分だという。
0384名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/03(月) 10:44:09.45ID:Ebea0/Hn
でもユーリさんには人徳があるから、新人テストで出てくれば雇われる確率はそこそこあるだろう
同時期の登場でタイプの近い選手がいる地味な選手がいれば、その選手が不遇なんだろうけど・・・
うまいこと登場時期ずらしてあるんだよなー
0385名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/03(月) 23:35:55.31ID:AghJJRgW
EDの社長への告白が全レスラー中
唯一、自分じゃなくて代役妹の大将が一番不遇

グリ山さんや朝比奈やライラにだってチャンスはあるのに・・・
0387名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/09(日) 23:46:05.54ID:8dGMJyjK
攻撃ALL S、防御ALL Aまで育てたちよるでカオス様とシングルで遊んでた時のこと。

HPを6割くらいまで削ったので位置調整してから受け→難易度9ドラゴンカベルナリア
をかましてみたらカオス様も受け使ってきた。
多段ヒットはしてるけど全然HP減らないので失敗したと思ったら4段目あたりでギブアップw

HP6割くらい残っててもギブアップするときはするんだな・・・
0388名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/10(月) 18:33:27.72ID:odwiX1GE
根性低いと結構ギブ怖いよ

評価1600超のみぎーで無双プレイしてたら
ハンに残り6割からギブ取られて目が点になったわw
0391名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/15(土) 09:55:09.70ID:SVoV0D/3
>>379
自分のプレイだと成瀬をほとんど雇わないな。人気あんのかな。理由は

能力面の不遇
・弱い
・根性が5だからか、オートで勝負すると基本的に競り負けてる
・一応関節キャラだけど、本作品は関節キャラ不遇。必殺バグもある
・弱いくせに育てると年俸が高騰する(130%)
・そのくせ放浪癖があって、相方の早瀬のように義理堅くない

雇用面の不遇
・祐希子世代(南、市ヶ谷、ソニ)の翌年だから、新人雇おうとすると大抵枠が空いてない ←自分はこれが一番大きい
・時期的に桜井と被るし…理沙子、龍子、祐希子世代を通してると枠パンパン

良い点
・大阪出身なので大会場持ち
・明確に弱いのでかませと割り切れる
0392名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/15(土) 15:25:13.57ID:xoDF2bXr
強力なロメロが使えて口撃持ちだからアシスト担当ならまあまあ
ロメロ連発で足を削って、相方の花形レスラーがギブを取る
飛攻、瞬発力だから飛び技でのHP削りもできるし
0393名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/15(土) 21:00:02.72ID:2kYL5aEw
その能力面の不遇ってのが、見事にぜんぶキャラ立ちになってるからな。
それらのマイナスを乗り越えてエンディングにたどり着くと、意外といじらしいこと言うし。
0394名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/17(月) 00:50:36.39ID:em6JQCad
成瀬はネタキャラとして圧倒的に優遇されているからな。
むしろ相方のせいで弱さも貧乏キャラも微妙になってしまった早瀬の方が可哀想だ。
0395名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/17(月) 10:23:29.53ID:e/ZXTSX0
早瀬は鯖1のときは「南海の弾丸」って近藤と間違えられるし、
ファンブックでも他に入れるところがなかったのか、アイドルじゃないのに
アイドルレスラー枠に入れられてたり、なんかスタッフからの扱いが悪かったな。
0396名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/18(火) 05:23:54.47ID:eJ+0kfs9
国内レスラーで下の方から、観戦モードでリーグ戦を開いた
リーグ戦で上位だった選手は上のリーグにも出れる仕様

評価値  1位    2位
79-72位 斉藤   小早川
66-73位 近藤   真壁
60-67位 真帆   近藤
54-61位 真田   朝比奈
48-55位 朝比奈  真田
42-49位 ライラ  朝比奈

ここまで朝比奈強すぎ。逆評価値詐欺は朝比奈。真田と近藤も強い
0397名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/18(火) 05:32:49.97ID:eJ+0kfs9
リーグ 評価値  1位    2位    備考
 D   36-43位 ガルム  ライラ  朝比奈が3-4位で消える
 C   22-37位 ガルム  六角   5人勝ちぬき。ノエル、上戸、森嶋も通過
 B   11-26位 みぎり  ガルム  6人勝ちぬき。十六夜、ノエル、伊達、柳生も通過。みぎり15戦全勝
 A   1-16位

シード選手 武藤、祐希子、カンナ、龍子、零、千種、市ヶ谷、理沙子、南、ソニック
勝ち上がり みぎり、ガルム、十六夜、ノエル、伊達、柳生

この中でも、ガルム(1040)とノエル(1046)の強さは異常なもの。
Bまでで永沢、桜井、氷室、ディアナ、上原、吉原…みんな脱落している
0398名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/18(火) 05:41:08.98ID:eJ+0kfs9
Aリーグ最終結果
15位 2勝13敗 6P  カンナ神威、南利美 
14位 3勝12敗 9P  パンサー理沙子
13位 5勝10敗 15P  ソニックキャット  
8位 7勝8敗  21P 武藤めぐみ、ビューティ市ヶ谷、ガルム小鳥遊、ノエル白石、伊達遥
5位 8勝7敗  24P 結城千種、十六夜美響、柳生美冬
4位 10勝5敗 30P マイティ祐希子
3位 12勝3敗 36P サンダー龍子
2位 13勝2敗 39P 大空みぎり
1位 14勝1敗 42P 寿零
0399名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/18(火) 06:10:39.33ID:eJ+0kfs9
>>397は森嶋じゃなくて、来島さんが5位通過。来島さん勝てるわ

龍子の黒星…武藤、カンナ、千種
みぎりの黒星…龍子、零
零の黒星…龍子

逆評価値優秀賞
ガルム 評価値40位だが、最終的に8強になる。実力的に武藤と互角。理沙子、ソニ、桜井、永沢より上。
ノエル 評価値33位だが、最終的に8強になる。武藤、祐希子、カンナ、千種、市ヶ谷に勝利したポテンシャル
ライラ 評価値46位だが、下位リーグを2つ通過し、真の評価値27位
朝比奈 評価値54位だが、下位リーグを3つ通過し、真の評価値38位

その他、十六夜と柳生と真田と近藤が強かった
0400名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/18(火) 21:59:46.33ID:qbghrx1p
関節使いと頑健相手は対応した戦い方が必要だけどCPUはできない(やらない?)からなあ
頑健+パワー(攻撃)型だとさらに強い

あとは判断と集中だな 返し技ある技構成ばっかだから効果が高い
ガルムさんや朝比奈さんなんかはまさに頑健効果だろう
0401名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/19(水) 02:18:22.93ID:r2YRB65f
パワー系は基礎ステもあるし怪力とか暴虐持ってるのも多いしね
そして打撃系はやっぱ安定して強い
打撃系で判断、集中、試合巧者、打防、パ防の零はまぁ手の付けようがないわな
0402名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/19(水) 18:53:11.03ID:swvd2t9M
鯖1もそうだったけど、関節系の弱さってギブアップ率が低いのが全てなんだよね
必殺で威力が追加されないとかよりそっちが重要。別にギブアップ率さえ高ければ、南さんは強いよ

腕や足狙うのは意味なくて、卍固めとかで体力も一緒に奪わないと意味がない
体力バー全部減らしてアキレス腱固め食らわせて連続HITしてもまだギブアップしない
コーナーに逃れてしまう
こんな仕様だと決め手がない。挙句の果てに、極以外でフォール取って勝つとか二度手間を何度経験したか

旧作だと、中央とコーナーの間。体力がない状態で、アキレス腱食らうとギブ゚を覚悟した
でもPS版だと余裕で逃げ切れる
0403名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/19(水) 19:11:26.81ID:swvd2t9M
COM戦では残念な結果になってるけど、実はプレイヤーが使ったとき
むとめが一番強いんじゃないかって気もする

零がCOM戦で別格に強いのは要するにひたすら返すし、自分は返されないから。
でもプレイヤーは返されない技を構成することでこの差がなくなる。受けも覚えさせるし体力も鍛えるだろう

そして、飛び系で、唯一返されない大ダメージ技は、武藤専用フライングニールだけ(次点が不知火とかになる)。
能力ならゆっこだが、専用ムーンサルトはこの辺で劣る
ゆっこなんか返されなきゃ零に負けてないと思うんだが、いつも返されて負ける

カオスとモーガン、零やみぎり、龍子含めた強豪キャラはみんな飛びに弱くできている。
つまり煮詰めてけば、飛び系が最強だから、試合巧者と不屈を持つ武藤が一抜けする…

という理屈なんだが、どうだろう。
まあといっても暴虐怪力頑健フォールが揃ってるみぎりに、低レベル技覚えさせればスペック上最強なんだが。
0404名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/19(水) 19:36:35.16ID:swvd2t9M
ゆっこの技構成
投げ技 Wアーム 4 バックドロップ 5 ジャーマン 7 JOS 8 →全部返される
飛び技 Fボディ5 Fニール 7 ムーンサルト 9 →全部返される

つまり、この得意2つをLV3で戦うしかないから負けてる。酷すぎ。
ゆっこで一番頼りになる技って、打撃6のシャイニングウィザードだわ
これがもし
NLS 4 STO5 裏投 7 エクスプロイダー 8
フェイスクラッシャー 5 不知火 7
とかだったら普通に5割以上零に勝ってると思う
0405名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/19(水) 20:00:54.50ID:/Rfw7Kkw
みぎりも返される技ばっかなのにあの強さだからな
難易度と返し技対策、フォール対応
を考えた技構成にすると恐ろしいことになる

>>403
レベル3を手動操作で勝負だと武藤はHPが320だからちょっと厳しいような
みぎりが490に頑健だから…
みぎりがデフォだとフォール対応技一個も持ってない死にスキル状態なのが救い
武藤も受け持ってるからその他カードの配布数が大きなポイントになりそう
0406名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/19(水) 20:04:10.24ID:swvd2t9M
>>405
武藤の件だが、オリジナルデータの手動対決じゃないよ
オリジナルの手動だとみぎりだと思う。みぎりで受け使いながら、返されない技かけてけば
零にだって勝てる。ジャイアントスイングとかね

武藤最強説は、本編で選手育てて、HPとかを強化した全選手の話。
あとオリジナルデータの武藤は受けもってないから、やっぱり龍子とかより弱い
0407名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/19(水) 20:16:14.43ID:YVgPGbIr
全員ステータスカンスト、技もガチ構成だってんなら、
スキルとボディサイズの比べ合いにしかならないんじゃないの。あとその時のカード運。
0409名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/19(水) 20:42:03.71ID:swvd2t9M
HP530,オールS/Aとか(E/Cは知らん)カンストレベルまでは考えてなかったわ…
そこそこ普通に成長させて、あくまで資質Sの括りで…
0410名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/19(水) 20:59:28.39ID:57s1pwJO
>>406
ガチ育成キャラ同士の場合、売りである試合巧者、判断
返されないニールキックの価値が下がる武藤は、相対的に不利になるんじゃね?

あときっと最強はみぎりではなくミギリ。
霧子さんが根性について太鼓判を押してくれれば、の話だが。
0411名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/19(水) 21:05:11.83ID:/Rfw7Kkw
フル強化するとそれこそ頑健、暴虐、フォールがモノをいうような
いくら飛攻、瞬発力で二段階アップといえども一撃が違いすぎる

>>407
ボディサイズの比べ合いなら永原最強説も…
0412名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/19(水) 21:11:21.05ID:57s1pwJO
>>404
ただまあ、返されない技構成なんてのは逃げだと思うの。
その点ゆっこはさすがだよ。
個人的に彼女を強化するなら、間合いを取るを受けに変えて
後退のネジを外すとかの方向性の方が好みだ。
0413名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/20(木) 00:28:37.07ID:+wTFaum4
大技に返し技が一回発動するか否かは
必殺が一回多く発動するか否かぐらいのダメージ差が出る
返し技ありのブレード上原VS返し技なし上原今日子
今日子君が10連勝した
0414名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/20(木) 01:19:44.37ID:gF7WfhXt
>>400
楠木は朝比奈に負けて3位落選だったんだけど、16人リーグだったら
楠木もそこそこいいとこまでいってたと思う
最終16人でカンナ、南は評価値高いけど、ちょっと足でまといだから、
代わりに桜井と誰かをいれればいいかな(桜井が17位)

関節系で一番強いのは鏡さんだったな。次に六角さん
この2人はリーグ15戦したら2勝以上すると思う
0416名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/20(木) 18:46:43.04ID:gF7WfhXt
Bリーグ最終成績
16位 2勝13敗 6P 氷室紫月
15位 4勝11敗 12P ミミ吉原
12位 5勝10敗 15P 六角葉月、マッキー上戸、ボンバー来島
09位 6勝9敗 18P 永沢舞、ディアナ、フレイア鏡
08位 7勝8敗 21P ブレード上原
05位 9勝7敗 27P 伊達遙(延長戦で3勝)、柳生美冬(延長戦で2勝)、桜井千里(延長戦で1勝) ←桜井脱落
04位 10勝5敗 30P ノエル白石
02位 11勝4敗 33P ガルム小鳥遊、十六夜美響
01位 15勝0敗 45P 大空みぎり
0417名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/20(木) 18:54:14.33ID:gF7WfhXt
>>415
関節系でも、第1必殺技が極ではなくダメージソースのある選手の場合は基本的に強い
鏡さんの場合はNLボム、六角さんの場合は裏投げをする

鏡さんは守備がオール7なので弱点がなく、パワーA打撃B極Cと3タイプ得意、人気持ちで必殺カードがほぼ毎試合くるので
ダメージソースが充分。これで弱いわけない
六角さんは守備が難だが、判断、試合巧者持ちでパワーもB。(一応ラビリンススリーパーは必殺30追加される)

南さんの第1必殺が裏投げだったら、そのまんま、強化版六角さんになってたろう
0418名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/20(木) 19:14:32.97ID:gF7WfhXt
まあ、これはプレイヤーが自分で育てたら意味がなくなるんだけど
デフォルトデータでは、鏡さんには捨て技がないって言えるんだよね

捨て技の代表例→ストレッチマフラー(極)、脇固め(極)、ドラゴンスクリュー(極)、
ローキック(打)、水面蹴り(打)、アルゼンチンバックブリーカー(パ)

どんなに強い選手でも、ローキックや脇固めとかやってると弱い。(近藤、カンナ)
デフォ零の唯一の弱点はローキックすること(ローはレッスル2でも捨て技だったから伝統)。

鏡さんは、打撃は掌底をふって、極めは逆エビをする。要するにいつでも削ってくれる
だから強い
0419名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/21(金) 02:56:38.08ID:fS/6sPNU
リーグ戦だと、人数や相手によって強さが変動する。
相性悪い相手にぶつかって落ちてったキャラもいるかもね。

そこで国内レスラー全79人で総当たりすれば本当の実力が分かる。
当然1試合では運で勝った負けたが出る。本当は8割勝てるみぎりが、たまたま1回目で負けちゃったとか。
だけど10試合もするのは現実的でないし、79人で試合もすれば
最終成績は誤差に落ち着くだろう・・・と考えて、まずは弱いらしい氷室と強いらしいノエルで実験した。

結果
氷室紫月 40勝38敗
ノエル白石 61勝17敗
0420名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/21(金) 03:12:58.15ID:fS/6sPNU
                  氷室    ノエル
上位16(評価約1094以上) 4勝12敗  6勝10敗
中位32(評価約1020以上) 16勝16敗 25勝7敗
下位30(それ以下)      20勝10敗 30勝0敗

こんな結果になった。
ノエルはなんと下位に取りこぼしなし。さすがに終盤は連敗続きだけど、あの零に勝っている。
氷室の方は評価値11位選手ってこと考えると、まさに平均的な成績でヤバいと思う。
これ全キャラやったら、何位くらいだろうね。ノエルは16強には入ってるだろう。トップ10入りする恐れもある
氷室は38位くらいかもしれない。

氷室は苦手な打撃系にも負けるし、藤島や真帆や永原やSAKIにも負けるし、かと思えば
神楽とか美沙、来島、森嶋、草薙など中盤の選手にはふらふら勝つ。安定感がない。
0421名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/22(土) 02:52:28.73ID:ji2DXzlS
プラス3人測った。
                 ソニック(141P) 吉原(127P)  みぎり(234P)
上位16(評価約1090以上) 5勝11敗  4勝12敗    16勝0敗
中位32(評価約1020以上) 19勝13敗 17勝15敗    32勝0敗
下位30(それ以下)      23勝07敗 21勝8敗1分  30勝0敗

ソニックの微妙な強さは信じがたい。47勝31敗。
武藤と大差ないかなーと予想してたけど、あっちは手堅く180Pいくだろう。
守備に穴のあるミミさんは逆に予想よりは強かった。
しかしデフォのミミさんは見てて、イライラする試合する人トップだと思う。(ミミさん好きごめん)
要約すると格上も格下にも試合が超絶に長引く。

みぎりはまさかの78連勝でただの一度も負けなかった。4試合くらい危ない場面があったけど。
例えみぎりが零に負けても1位だろう。零は取りこぼすから。
0422名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/23(日) 02:37:36.13ID:Pqs1p5NN
      祐希子(204P) 千種(198P) 武藤(183P) 理沙子(168P)
上位16 11勝05敗  11勝05敗   08勝08敗    07勝09敗
中位32 28勝04敗  28勝04敗   24勝08敗    21勝11敗
下位30 29勝01敗  27勝03敗   29勝01敗    28勝02敗
--------------------------------------------------
      68勝10敗  66勝12敗  61勝17敗   56勝22敗

この集計は、全選手±5勝くらいが目安だと思う。どの選手もラッキー勝利と、不運負けがある。
ノエルは理沙子さんより強かったらしい。
Sサイズ最強はソニックだと思ってたけど、二回りくらい差あったんだな。見事に武藤と同格だし。
祐希子はたぶんトップ5入り。
0424名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/24(月) 03:07:50.58ID:sVKmyyVt
レベルが高いほど、ダメージ軽減できるし、その次のターンの技判定が高くなるって思えばいいけど
エロ本の計算式だとかなり効果が変わる

例えばダメージ50に対して、
受けレベル3 50-22.5=27.5
受けレベル4 50-30=20
受けレベル5 50-37.5=12.5

越後とかは鉄壁で+1になってるから
受けレベル6 50-45=5
1/10しか食らわない。実際越後が受けやると、必殺カードでも全然削れんよね
0425名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/24(月) 03:29:03.70ID:sVKmyyVt
      龍子(222P) 零(207P)  市ヶ谷(204P) カンナ(111P)
上位16 12勝04敗  12勝04敗   11勝05敗    01勝15敗
中位32 32勝00敗  29勝03敗   30勝02敗    17勝15敗
下位30 30勝00敗  28勝02敗   27勝03敗    19勝11敗
--------------------------------------------------
      74勝04敗  69勝09敗  68勝10敗   37勝41敗

大体調べたいキャラが終わった。
市ヶ谷は守備低いし頑健ないから、なんか正直過小評価してたけど、試合見てたら祐希子級だった。
ハマってるときの市ヶ谷はみぎりに一番対抗できると思う。

零はたぶん70勝はできるんだけど、全試合見た感じ龍子の方が一枚上手。
龍子は本当取りこぼす気配がない。
七強 みぎり>龍子≧零>祐希子≧市ヶ谷≒十六夜≒千種
0426423
垢版 |
2013/06/24(月) 16:16:29.10ID:T6ttBtFH
>>424
ありがとうございます
その次のターンの技判定にも影響あるとは知りませんでした

受け強いなあ
0427名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/06/28(金) 04:51:44.11ID:AcAedeVP
ちょっと質問なんですが
トーナメントとリーグって優勝のときのセリフ違うんですか?
0428名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:KzjJLLUi
ちょっと質問なんですが
最終リーグ全勝で優勝とポイント優勝以外のエンディングってありますか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています